浦和レッズ、新潟に逆転勝利!ペトロヴィッチ監督進退言及後の一戦で勝ち点3獲得【170709】 | サカスレ、整えました。

浦和レッズ、新潟に逆転勝利!ペトロヴィッチ監督進退言及後の一戦で勝ち点3獲得【170709】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/09(日) 20:33:39.76

阿部が叫んだ!! 浦和、意地の逆転勝利!! ミシャ進退言及後の一戦で勝ち点3獲得
7/9(日) 20:26配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-01641587-gekisaka-socc

[7.9 J1第18節 浦和2-1新潟 埼玉]

 J1リーグは9日に第18節を開催し、埼玉スタジアムでは浦和レッズとアルビレックス新潟が対戦。前半35分にMF小泉慶のゴールで新潟が先制したが、後半29分にMF阿部勇樹のゴールで同点に追い付くと、同34分にFWラファエル・シルバが決勝ゴールを奪い、浦和が2-1の逆転勝利を収めた。

 6日の第13節川崎F戦(●1-4)後、ペトロヴィッチ監督が自身の進退について言及した浦和は、川崎F戦から先発2人を入れ替えてMF武藤雄樹、DF那須大亮らを先発起用。一方、クラブワースト5連敗中のアウェー新潟は1日の磐田戦(●0-2)から先発1人を入れ替え、FW鈴木武蔵らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 序盤から圧倒的にボールを保持する浦和は前半10分、那須のサイドチェンジに反応した右サイドのMF関根貴大がダイレクトで中央に折り返すと、走り込んだ武藤が左足で合わせるもシュートはGK守田達弥の守備範囲に飛んでしまう。さらに同13分には左サイドを突破したMF宇賀神友弥のクロスからFWラファエル・シルバがヘディングシュートを放つが、ゴールマウスを捉え切れなかった。

 守備に回る時間が長くなる新潟はなかなか敵陣深くまでボールを運べず、前半27分に左サイドから切れ込んだMFチアゴ・ガリャルドがミドルシュートを狙うもボールは枠上に外れた。しかし同35分、新潟が先制に成功する。浦和のCKが流れるとカウンターを発動させて左から右に展開。最後はMF矢野貴章のクロスがGK西川周作に弾かれたボールがFW山崎亮平に当たると、こぼれ球をMF小泉慶がヘッドで押し込んでスコアを1-0とした。

 1-0と新潟がリードしたまま後半を迎えると、同10分にCKのこぼれ球を拾った山崎がミドルレンジから狙うも、シュートは西川の正面を突いてしまった。1点のビハインドを背負う浦和は同12分、武藤に代えてMF駒井善成を投入。その後は浦和が圧力を強めて押し込む時間帯が続くが、新潟の体を張った粘り強い守備を崩し切れずに時間が進んでいく。しかし同29分、DF森脇良太のシュートはポストに阻まれたものの、はね返りをMF阿部勇樹が冷静に蹴り込んで試合を振り出しに戻した。値千金の同点弾を沈めた阿部は感情を爆発させ、チームメイトを鼓舞した。

 キャプテンの一撃で勢いに乗った浦和はさらに後半34分、MF柏木陽介が蹴り出したCKからR・シルバが放ったヘディングシュートは守田に弾かれたが、こぼれ球をR・シルバ自らが蹴り込んで一気に逆転に成功。そのまま逃げ切った浦和が2-1の逆転勝利を収めた。

3 :2017/07/09(日) 20:33:51.58

新潟に期待した僕がバカでした

4 :2017/07/09(日) 20:34:29.45

新潟使えねえ

5 :2017/07/09(日) 20:34:31.86

所詮は新潟奴はJ1でも最弱

6 :2017/07/09(日) 20:34:33.98

意外と危ねえじゃねーか

7 :2017/07/09(日) 20:34:36.79

アルビレックス新潟、J2降格の黄色信号が点灯しつつあるね

18 :2017/07/09(日) 20:35:34.06

>>7
赤信号だろw
黄色なら既に点灯してるわ

9 :2017/07/09(日) 20:34:47.19

浦和敵にはこれで良かったのだろうか?

11 :2017/07/09(日) 20:34:54.65

上位には確実に勝てないレベルだった

12 :2017/07/09(日) 20:35:06.28

続投おめでとうございます 嬉しいです

by他サポ

19 :2017/07/09(日) 20:35:38.02

最下位相手にかろうじて勝利ってミシャの延命にすぎん

21 :2017/07/09(日) 20:35:41.27

今後も連勝しないと辞めるんでしょ?
今シーズンこの後無敗じゃないと辞任するだから問題が先送りになっただけだ

22 :2017/07/09(日) 20:35:42.56

阿部のインタビュー熱かったな

24 :2017/07/09(日) 20:35:49.99

だせー失点したくせにカメラに向かっていきがってる西川を見てだめだこいつと思った

28 :2017/07/09(日) 20:36:18.96

ラファエルシルバ古巣相手にゴール決めてめっちゃ喜ぶのワロタ

30 :2017/07/09(日) 20:36:22.66

他サポに大人気のミシャ

31 :2017/07/09(日) 20:36:27.74

お前ら悔しそうだな

33 :2017/07/09(日) 20:36:28.51

森保の浦和就任がああああ

35 :2017/07/09(日) 20:36:41.79

新潟2017
[三浦]     [呂比須]
△1-1 広島 ○1-0 札幌
●1-2 神戸 ●1-2 仙台
●0-2 清水 ●0-4 桜大
△1-1 横鞠 ●1-2 大宮
●2-3 脚大 ●0-2 鹿島
●0-3 鳥栖 ●0-2 磐田
○2-0 甲府 ●1-2 浦和
●0-3 瓦斯
●0-1 木白
●0-3 川崎
●1-6 浦和

37 :2017/07/09(日) 20:36:50.97

新潟使えねえ、のコメントの多くは浦和サポかもw

38 :2017/07/09(日) 20:36:54.43

さいたま観衆28740人

3万切るとは随分減ったな

40 :2017/07/09(日) 20:37:06.03

ACLで勝ってる間は続けてもらわなきゃな
クラブもそのつもりだろうが監督が言っちゃったからな

42 :2017/07/09(日) 20:37:14.13

自サポチームの負けを望むメンタルって醜悪すぎるし
そんな状況に陥ってる浦和が哀れだな

48 :2017/07/09(日) 20:37:30.56

ありがとうラファエルシルバ

49 :2017/07/09(日) 20:37:35.04

新潟に対する怒りが尋常じゃないレベルで高まってる

51 :2017/07/09(日) 20:37:50.93

新潟は残留のために残り16試合で10勝は必要だぞ
奇跡が起きない限り無理だろう

56 :2017/07/09(日) 20:38:24.99

楽しんでいただけましたか?

58 :2017/07/09(日) 20:38:31.94

最後のFKなんだよあれ
ふざけてんの?

62 :2017/07/09(日) 20:38:45.32

浦和3万人切るとかヤバくね?

70 :2017/07/09(日) 20:39:41.56

阿部はなんか可哀想だったわ
本当にチームバラバラ過ぎねえかw

72 :2017/07/09(日) 20:39:44.44

こういう試合で勝ち点取れるようなら最下位にはいないわな

75 :2017/07/09(日) 20:39:55.14

監督辞めちゃダメだこのままこのまま
シーズン最後までしっかり応援しようぜ浦和サポ

79 :2017/07/09(日) 20:40:36.15

解任期待してた浦和サポが超微妙な雰囲気でワロスwwwwwwwwwwwwwww

80 :2017/07/09(日) 20:40:46.98

新潟相手にこの微妙スコアでの首の皮一枚繋がる感じ
負けなくて悔しいけどこれはこれで美味しい展開だな!監督は泥沼続投でどうぞ!

84 :2017/07/09(日) 20:41:07.64

ヒーローインタビュー聞いてたけど阿部もう追い詰められてて
泣きそうとかそんなレベルじゃないな。メンタル大丈夫か

87 :2017/07/09(日) 20:41:28.04

おまえら分かってない
次の熊本戦負けて解任なんだよ
天皇杯は捨てる事になるがダメージは一番少ない

88 :2017/07/09(日) 20:41:34.39

最下位に勝って大喜びする優勝候補(笑)

90 :2017/07/09(日) 20:42:04.83

選手は続投して欲しかったのか

91 :2017/07/09(日) 20:42:05.44

浦和サポはペトロビッチの何が気に入らないの?

94 :2017/07/09(日) 20:42:13.82

なんかサポが揉め始めたぞ?

98 :2017/07/09(日) 20:42:57.01

浦和サポ内紛中らしいな
チームがバラバラじゃねえか!

102 :2017/07/09(日) 20:43:08.56

新潟や広島にようやく勝てるレベルってことか
弱いな

103 :2017/07/09(日) 20:43:12.14

現在浦和サポ分裂、殴りあいのケンカ中らしいw

105 :2017/07/09(日) 20:43:30.36

新潟先制時の浦和ざまあミシャさよならの一体感はすごかった

106 :2017/07/09(日) 20:43:32.63

降格圏のやつらは残り試合星勘定で9~10勝しないと
生き残れないって現実をみてどう思うのかな

107 :2017/07/09(日) 20:43:38.48

浦和も酷いが新潟がそれ以上に酷い。矢野とかなんだあれ。

108 :2017/07/09(日) 20:43:44.61

あれだけ守備に注意してたのに、新潟に先制されるってどうなのさ

113 :2017/07/09(日) 20:43:59.66

ポンコツ武蔵使い続けてる時点で
ロペスは残留させる気無いんだと思う

つか90分過ぎに達也投入してどうするよ?

114 :2017/07/09(日) 20:44:06.46

最後のFKでズッコケたわ

131 :2017/07/09(日) 20:45:58.67

関根はほんと気持ち入ってて良いなぁ
愛されるわけだわ

132 :2017/07/09(日) 20:46:01.16

試合もギリギリな感じで浦和は後半戦も厳しそうな雰囲気あるな

133 :2017/07/09(日) 20:46:06.88

後半戦1位狙うぞ~

139 :2017/07/09(日) 20:46:36.23

新潟にゃ気の毒だけど理想の結果だろ
これで浦和のザルが延長したんだから

143 :2017/07/09(日) 20:47:07.87

百姓どもはそろそろ年貢の納め時ではないか

148 :2017/07/09(日) 20:48:02.14

試合後カメラに向かって会心のガッツポーズの西川くんは本気で頭悪いんだと思う

優勝でもしたかのようなノリ

149 :2017/07/09(日) 20:48:07.37

これと次の一戦で連敗したらってのはくっそ弱い新潟と更に次はルヴァンでの熊本を指して
絶対にどちらか勝てる2戦で言ってんだから最初から解任云々なんか誰も期待してないだろ

155 :2017/07/09(日) 20:49:04.41

あんなとこに負けたら監督辞めるわ、とまで言われて負けるプロチームがあるのか、サポーターもみっともなかったろうなあ

166 :2017/07/09(日) 20:50:23.85

前半ロスタイムくらいのミシャの顔が完全にやばいって顔だったぞ

178 :2017/07/09(日) 20:52:44.56

最後に田中達也が浦和を救ってくれると思っていたサポは多いはず

179 :2017/07/09(日) 20:53:10.10

どうせ負けても続投だったろうから、負けてくれると尚良かった

184 :2017/07/09(日) 20:54:13.78

変な勝ち方して変なまんまやりきれずこのまんま優勝争いに絡めず終わりそうな感じだな

186 :2017/07/09(日) 20:54:33.47

つか、90分?に田中達也投入で最後のFKが直接ゴールライン割るって、新潟勝つ気0やん

189 :2017/07/09(日) 20:55:12.55

監督交代望んでいる人が多いのかもしれないけど
俺は続投で良いと思ってるから、良かったわ。
より攻撃的に行くというのも好きだし、不安定な守備が一番の課題だが
あくまで理想を追いつつ克服してほしい。
このサッカーで優勝できるくらいになったら、面白いじゃん。

191 :2017/07/09(日) 20:55:58.66

現地で見ていたけど、二階のバックスタンドはビミョーな雰囲気だったなあ。

204 :2017/07/09(日) 20:58:01.25

勝因 槙野

210 :2017/07/09(日) 20:59:30.01

新潟のゴールで浦和サポの一部が歓声上げてたってマジ

212 :2017/07/09(日) 21:00:06.44

浦和は悪い時の日本代表みたいになってんなあ
点取った時みたいにとにかくシュート打っちゃえばいいのに

216 :2017/07/09(日) 21:00:38.92

Jリーグ公式見て来たけど、
入場者数 28,740人
って浦和にしては少ない気がするな
こんなもんだっけ?

256 :2017/07/09(日) 21:09:58.10

>>216
2011年以降は良くあるよ
夏休みの土曜でも3万以下の時がある

220 :2017/07/09(日) 21:01:09.05

浦和は選手を変えなきゃいけない部分がスゲー多くて苦労しそうだな

守備陣だけが実力ないと思ってたけど中盤もプレー軽くて酷い
日本代表の悪い部分を凝縮させたみたいになってしまってる

221 :2017/07/09(日) 21:01:29.90

これまでミシャは結果出してるのにちょっと成績が落ちただけで進退問われるのか
監督がサッカーに対して影響ないって事か?

222 :2017/07/09(日) 21:01:32.84

妥当な結果に落ち着いただけ

223 :2017/07/09(日) 21:01:46.12

結局槙野でてた?

227 :2017/07/09(日) 21:03:09.62

>>223
出てた。
後半開始直前になんか気持ち悪い呪文唱えて自分の腕に噛みついてた。

228 :2017/07/09(日) 21:03:44.71

阿部のインタビュー良かったわ。
浦和サポじゃないけど、すげー熱くなった。

282 :2017/07/09(日) 21:16:36.38

で今日は4バック?3バック?

287 :2017/07/09(日) 21:18:36.53

終わってみれば順当だけど
このままゴールをこじ開けないつもりかとおもた

312 :2017/07/09(日) 21:26:43.53

最下位に勝って大喜びするほど落ちぶれたのか

320 :2017/07/09(日) 21:28:59.01

>>312
最下位だろうとカテゴリ下だろうと、勝って喜べるのなら喜べばいいと思う
こういう意見は本気で応援したことのない人間の意見だと思う

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499600019/

あわせて読みたい