森保浦和監督誕生は時間の問題か…ブービー17位 低迷の広島を辞任した森保監督の再就職先【170709】

 

1 :2017/07/09(日) 11:47:49.60

 Jリーグでブービー17位に低迷中の広島。

 3日に辞任した森保一監督(48)の再就職先を巡り、周辺では「2020年東京五輪に出場する五輪代表監督に就任」「浦和の次期監督に内定」とかまびすしい。

「森保監督は12~15年の4年間でJリーグを3度制し、確かにJFA(日本サッカー協会)内にも東京五輪代表監督待望論はあるが、今季Jが終わるまで正式オファーが送られることはない」と某サッカー関係者が続ける。

「06年7月、Jリーグ期間中に当時のJFA川淵会長が、千葉のオシム監督を日本代表監督に転身させた。その時の千葉社長は川淵さんの早大の後輩。仲人でもあったので頭が上がらず、千葉社長は簡単にオシムを差し出した。さすがにJクラブから『暴挙だ』という声が上がり、Jの現役監督を日本代表、五輪代表などの監督に引き抜くのはご法度という不文律が出来た。辞任したといっても今、森保監督にオファーを出せば、五輪代表監督に据えるために『JFAが広島の監督を辞めさせた』と猛反発を食らうのは必至ですからね」

 その間隙を「浦和が突こうとしている」とマスコミ関係者が続ける。

「浦和の主力は大半が元広島の選手。浦和は《サンフレッズ》と呼ばれているほど。浦和ペトロビッチ監督も元広島監督だが、5日のJリーグ川崎戦に大敗した後、(9日の)『新潟戦から連勝しないと(私は)チームを離れる』と明言。浦和はペトロビッチ監督に見切りを付け、すでに森保監督に水面下でオファーを出した」(前出の関係者)

 かつて森保監督は「年に5、6回ほどしか活動のない代表監督よりも練習場で毎日、選手と一緒にチームをレベルアップさせる作業の方が性に合っている」と発言した。

 森保浦和監督誕生は時間の問題か――。

7/9(日) 9:26配信 日刊ゲンダイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000011-nkgendai-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170709-00000011-nkgendai-000-view.jpg

 

2 :2017/07/09(日) 11:49:53.96

これ実現したら広島サポーターはどう思うの

 

3 :2017/07/09(日) 11:50:08.58

また広島から盗るのか
浦和ちょっと病気なんじゃないか

 

83 :2017/07/09(日) 13:02:38.29

>>3
サポも病気だから問題ないだろ

 

4 :2017/07/09(日) 11:51:17.54

ないよ。

 

5 :2017/07/09(日) 11:51:45.86

タイトルさえ獲れりゃ何でもいいわな
けど森保はミシャほど選手に好かれてねぇぞ

 

9 :2017/07/09(日) 11:52:44.89

>>2
広島より浦和サポーターのほうがどう思うかじゃない?
これで決まったら完全に浦和のアイデンティティ消滅だしウィーアーレッズのコールも爆笑もの

 

10 :2017/07/09(日) 11:52:48.63

ポイチが浦和行ったら広島から丸谷獲れるぞ

 

13 :2017/07/09(日) 11:56:33.07

ポイチは浦和には行かないと思うけどな
義のイメージがある

 

15 :2017/07/09(日) 11:57:22.49

あかん三連覇してまう

 

19 :2017/07/09(日) 11:58:14.96

分かった、森保取る代わりに森脇広島にやるから
これでもんくないだろ?

 

20 :2017/07/09(日) 11:58:28.68

ミシャと同じくメンバー固定だぞ

矢島くれよ

 

23 :2017/07/09(日) 11:59:16.92

広島から浦和に来た選手はチャラチャラしてて遊びたいから都会に出てきたんだろ
森保とは合わないと思うけどな
浦和に広島で優勝経験した選手はいたっけか
石原は出てったし

 

38 :2017/07/09(日) 12:08:07.79

>>23
浦和が都会だと思ってる埼玉人いる?

 

43 :2017/07/09(日) 12:11:27.44

>>38
と大宮人がイヤミを

 

67 :2017/07/09(日) 12:38:21.00

>>23
西川と森脇

 

135 :2017/07/09(日) 14:07:39.55

>>38
浦和なら東京からも通えるし浦和住みでも余裕で遊びに行ける

 

24 :2017/07/09(日) 11:59:51.12

サンフレサポ「どうぞどうぞ J2落ちの戦犯とかよくほしがるねwwww」

 

28 :2017/07/09(日) 12:01:48.05

>>24
それは足立だろうが、
足立は無能な働き者、浦和のフロントは無能な怠け者で足立が10人いるようなもんだが

 

26 :2017/07/09(日) 12:01:01.32

今の選手層ならサンフレッズ路線継続が一番手っ取り早いだろうけど
供給元の広島落ちぶれてるのにずっとこの路線でいいのか浦和

 

29 :2017/07/09(日) 12:02:12.69

もし浦和が森保監督選ぶ愚行をした場合、全力でフロントを叩く。愚の骨頂

 

30 :2017/07/09(日) 12:04:24.93

慰留したのに自分でやめたのに、JFAがーとか言い出すやついたらアホだろ

 

32 :2017/07/09(日) 12:05:05.17

森保監督になるとして、ミシャ出ていって槙野やら森脇やら息子が出ていくなら浦和サポ的には良いんじゃね

 

33 :2017/07/09(日) 12:05:18.81

金あるんだからユン・ジョンファン引き抜けよ
Jリーグでナンバーワン監督だろ

 

37 :2017/07/09(日) 12:08:04.58

本当に強くなるからダメ

 

40 :2017/07/09(日) 12:08:55.41

サンフレッズの完成形だな
サポも大喜びだろう

 

41 :2017/07/09(日) 12:08:59.62

もうあの奇形サッカー早く辞めてほしい派が多い中でポイチ取ってきたらマジで観客3万割るんじゃねw?

 

42 :2017/07/09(日) 12:10:29.52

全部広島のマネw

 

45 :2017/07/09(日) 12:12:38.61

シーズン終了までは、欧州サッカーとか見て骨休めして欲しいね。

 

46 :2017/07/09(日) 12:12:38.88

タイミングがばっちりだな。偶然なことに

 

49 :2017/07/09(日) 12:15:39.56

今回は引き継げないだろ
作り直しだぞ

 

51 :2017/07/09(日) 12:18:04.55

浦和は外人監督に拘ってそう
ザッケローニ辺り獲りそう

 

52 :2017/07/09(日) 12:18:16.83

ベガルタに来てくれ!

 

55 :2017/07/09(日) 12:19:14.36

>>41
誰がやるにしても浦和の後任は大変だよな
今のサッカーをやりたいがために集めた選手ばかりで

 

60 :2017/07/09(日) 12:22:18.53

>>13
契約切れてもまだ縛るのか

 

61 :2017/07/09(日) 12:24:33.35

広島を首になったんだから浦和にいこうが何の問題もないだろ
文句言ってる奴はなんなん?

 

62 :2017/07/09(日) 12:25:10.96

ただの願望だろ
森保の性格考えたら行くわけない

 

64 :2017/07/09(日) 12:26:43.42

浦和と広島は業務提携したらええやん

 

65 :2017/07/09(日) 12:27:04.70

ぺトロが中東とか中国に行ったら興梠とか槙野は付いていきそう

 

72 :2017/07/09(日) 12:50:32.77

それはそれで良いけど、いい加減浦和は広島色抜かないと
ますます人気も独自性も無くなっちゃうよ。
サポのがその危機に敏感と思うけど、クラブは何考えてるやら。

 

76 :2017/07/09(日) 12:58:07.39

土台を作ってピークだった時にタイトルが取れなかったのが痛かったな

 

78 :2017/07/09(日) 12:59:53.98

仙台・新潟・甲府のいずれかの監督になるなら
森保も見上げたもんだけどな

 

81 :2017/07/09(日) 13:02:12.70

森保の経歴は立派だし凄いけど、あのサッカーしか出来なければ先は無いかもしれない

 

91 :2017/07/09(日) 13:09:54.33

連敗するとバス囲み、サポからの抗議、進退についてあーだこーだ言われる
こんな面倒なクラブはまともな日本人監督は引き受けないだろw

 

95 :2017/07/09(日) 13:16:51.59

>>91
連敗してもバス囲みもされなければサポからの抗議もない、進退についてあーだこーだ言われない

そんなチームないからw
あったとしてら、 それプロサッカーチームじゃないわ
応援する人とかいないんでしょ? そのチームが勝っても負けてもどうでもいいんでしょ、みんな

 

92 :2017/07/09(日) 13:12:59.15

残り半年は堀にやらせて来年はキジェ取りにいきそう

 

93 :2017/07/09(日) 13:14:24.31

森保は五輪監督だろ?
この時期に辞任なら

 

94 :2017/07/09(日) 13:16:14.17

ペトロビッチ「えっ?今辞めれば五輪監督になれるの?!」

 

97 :2017/07/09(日) 13:19:26.89

浦和サポは勝ち取ってきた実績より
プライドが高すぎるんだよ、すぐ騒ぐ
これが良く作用することもあるだろうけど

 

104 :2017/07/09(日) 13:34:00.16

浦和サポは悲しくないのかね?

なんかこんなクラブ嫌だわ。

 

110 :2017/07/09(日) 13:42:01.44

ここはサポが凶悪凶暴すぎて日本人には監督は
無理だろ。西野も埼玉出身なのに実家に火を
つけられたり家族が襲われる恐れがあるって
監督受けなかったって言うしな。

 

116 :2017/07/09(日) 13:49:16.87

初めて代表合宿行った時読売軍団にモリホ君?って呼ばれたらしいな

 

117 :2017/07/09(日) 13:49:51.85

都築、タリー山田、水内、岡野、福田

OBから好きなの一人選んでいいぞ

 

119 :2017/07/09(日) 13:50:48.89

モリホとか西野は古河じゃないから代表監督の可能性は低いな

 

120 :2017/07/09(日) 13:52:39.54

東京五輪の監督どうしても日本人監督から選ばなきゃならないなら森保でいい

 

121 :2017/07/09(日) 13:55:01.88

森保の五輪代表監督よりも森山に代表監督やって欲しい

 

128 :2017/07/09(日) 14:02:27.58

J創設とオフト就任で一番人生変わったのこの人だろ

 

129 :2017/07/09(日) 14:02:59.31

浦和サポってかわいそう
弱くても応援出来るクラブがいいわ

 

131 :2017/07/09(日) 14:03:59.94

浦和ほど、フロントとサポの意識が乖離してるクラブは他にないかもな

 

133 :2017/07/09(日) 14:04:23.19

ほとんどのサポは勝ちさえすれば他はどうでもいいんだろう

 

137 :2017/07/09(日) 14:09:19.29

辞任のコメントで、今後も広島に関わっていきたいって言ってたよね

 

141 :2017/07/09(日) 14:13:43.01

>>1
浦和が待っとるで

 

147 :2017/07/09(日) 14:19:38.38

サンフレッズとか言われていたけど、森保が監督になるようなら
赤いサンフレッチェと呼んでも良いかな

 

148 :2017/07/09(日) 14:21:43.97

ちゃんと久保の記事だって書いておけよな
危うく真に受けるところだったじゃないか!

 

149 :2017/07/09(日) 14:25:46.96

どうせ嘘なら秋の広島県知事選にスタジアム争点で出馬の意向かって飛ばしたほうが盛り上がったのに

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499568469/