川崎フロンターレ、鮮やか逆転劇で3連勝…鳥栖は6戦ぶり黒星【170708】

 

川崎フロンターレが鮮やか逆転劇で3連勝…鳥栖は6戦ぶり黒星/J1リーグ第18節

■J1第18節 鳥栖 2-3 川崎F

鳥栖:原川(39分)、趙東建(42分)

川崎F:谷口(56分)、エウシーニョ(58分)、小林(62分)

明治安田生命J1リーグ第18節が7月8日に行われ、ベストアメニティスタジアムではサガン鳥栖と川崎フロンターレが対戦。試合は3-2で川崎Fが勝利を収めた。

鳥栖はここまで6勝6分け5敗で10位ながら、直近5試合で負けがない。勢いに乗って上位戦線に食い込むためにも、MF鎌田大地やFWビクトル・イバルボの抜けた穴を埋めて勝ち点3を狙う。一方の川崎Fは9勝5分け3敗で5位、首位との勝ち点差は4と好位置につけている。2戦続けて大量得点を奪うなど攻撃陣は好調だが、13節が5日に行われたことで、中2日という過密日程で臨む一戦となる。

ゲームは序盤から双方のパス回しとボールの奪い合いが繰り広げられた。互いに再三セットプレーの機会を獲得しながらも、相手に決定機を作らせない堅い守備が光った。そんな中で15分、川崎Fは速い展開からMF大島僚太が強烈なシュートを放つも、ボールはクロスバーの上へと外れた。その後も川崎FはMF三好康児やDFエウシーニョらがうまくボールに絡みながら、鳥栖の守備を崩しにかかる。一方の鳥栖も高い位置から積極的にプレスを仕掛け、相手に思い通りのプレーはさせなかった。

すると37分、鳥栖のDF吉田豊が勢いよくドリブルでペナルティエリアへ進入したところ、倒されてPKを獲得した。キッカーのMF原川力がゴール左へ蹴り込むと、GKの手に触れながらもゴールネットを揺らし、ホームの鳥栖が39分に先制。さらに42分、川崎Fの最終ラインでのパスミスを見逃さず、MF福田晃斗がすかさずクロスを上げるとFW趙東建が反応。頭でゴールへ叩き込み、立て続けに2点を奪った。前半は鳥栖の2点リードで終了。

後半開始と同時に、川崎FはMF中村憲剛を投入して打開を図る。その中村らを起点に猛然と鳥栖ゴールへ襲いかかる川崎Fは、続けざまにセットプレーのチャンスを得ると、その全てを中村が蹴って形を作った。そして56分、中村はショートーコーナーを選択。大島が戻してから中村が改めてクロスを上げると、MFエドゥアルド・ネットが頭で合わせ、こぼれたところをDF谷口彰悟が押し込んだ。

こうして川崎Fが1点を返すと、58分にはDF車屋紳太郎がドリブルで持ち上がって鋭いクロスを供給。逆サイドでフリーになっていたDFエウシーニョが合わせ、すぐさま同点に。さらに62分には再び車屋から、今度はFW小林悠が頭で叩き込んで逆転に成功した。わずか6分間での逆転劇となり、小林は3試合連続のゴール。

その後も川崎Fがボールを支配し、隙あらば相手ゴールを脅かしていく。鳥栖は次第に攻め手を欠いていき、防戦一方に。それでも残り時間が少なくなってくると、再び鳥栖の攻撃が形になり始める。77分にはゴール前でボールを受けたMF高橋義希がDFに囲まれながらも力強いシュートを放ったが、これはGKチョン・ソンリョンがセーブ。83分にはペナルティエリア付近でFKを獲得し、MF水野晃樹が直接狙ったが、これもチョンががっちりとキャッチした。

その後も趙東建の狙いすましたシュートをチョンが確実に抑えるなど鳥栖の猛攻を川崎Fがしのぎ続け、試合は4分間のアディショナルタイムへ。終了間際に趙東建のヘディングシュートがジャストミートせず、GK正面へ飛んだところで試合終了のホイッスル。川崎Fが逆転で3連勝を飾り、鳥栖は6試合ぶりの黒星となった。

GOAL 2017/07/08 21:11:01
http://www.goal.com/jp/news/3861/日本/2017/07/08/36923322/川崎フロンターレが鮮やか逆転劇で3連勝鳥栖は6戦ぶり黒星j1リーグ第18節

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j1/2017/070808/live/#live

 

 

6 :2017/07/08(土) 21:05:17.47

川崎つえーな

 

36 :2017/07/08(土) 21:07:29.51

川崎56分58分62分てなんだよ
鳥栖なんしてたん

 

45 :2017/07/08(土) 21:08:03.65

6分で3点…?

 

46 :2017/07/08(土) 21:08:15.99

鳥栖は危険なスコアで見事に散った

 

48 :2017/07/08(土) 21:08:22.15

6分で3点入れられて負けるとか鳥栖サポは悪夢でしかないな

 

49 :2017/07/08(土) 21:08:30.61

川崎は6分て3点差逆転かよw

 

58 :2017/07/08(土) 21:09:30.56

川崎はヤバイ 中2日の負け試合を後半頭のケンゴ投入一発でひっくり返した

 

68 :2017/07/08(土) 21:10:17.37

>>1
家長先発→前半で0-2

中村、家長と交代で後半投入→3-2(この間たったの20分w)

わっかりやすいよなぁ~w

 

465 :2017/07/08(土) 22:48:39.33

>>68
家長は要らん子
高い金払ってこんな動かんおっさん取って無駄使いしたな

 

70 :2017/07/08(土) 21:10:22.30

川崎は後半から2枚交換が大当たりした結果だった

 

71 :2017/07/08(土) 21:10:38.04

憲剛が異常だわ
いい意味でな

 

81 :2017/07/08(土) 21:11:35.87

>>71
ケンゴおかしいよな
年々上手くなってる

 

98 :2017/07/08(土) 21:13:33.70

ホームゲームで中2日の相手に2-0から逆転負けする雑魚がおるらしい
前は上位食いで優勝争いかき回してくれたけど、もうそんな面影はないな

 

134 :2017/07/08(土) 21:17:33.99

川崎の2点目、左SBのクロスから右SBがゴールってなんやねん

 

184 :2017/07/08(土) 21:26:42.08

川崎の得点力えげつねぇ

 

201 :2017/07/08(土) 21:29:29.12

イエナガは大宮に残ってりゃよかったのに

 

210 :2017/07/08(土) 21:32:12.87

家長は可もなく不可もなしな内容だったぞ
問題は三好、スランプに陥ってる感がある

 

253 :2017/07/08(土) 21:44:20.36

理想主義者の風間→リアリストの鬼木って、ペトロヴィッチ→ポイチみたいな感じになりそう

 

347 :2017/07/08(土) 22:02:44.91

フィッカデンティはどう評価したら良いか分からんな

 

486 :2017/07/08(土) 23:01:05.46

豊田はすっかり劣化したし鎌田は抜けたしで鳥栖はもうダメだ キーパーうんこだし

 

510 :2017/07/08(土) 23:15:59.81

川崎は小林と阿部のウォーミングアップが終わった後半戦からが勝負だな
今季この二人だけで40ゴールは行けるだろ
憲剛は10ゴール、長谷川が10ゴールで合計60ゴール
あとはどれだけ守れるか

 

556 :2017/07/08(土) 23:48:10.50

川崎、鳥栖苦手なのに中2日でアウェイで逆転勝ちって本当に調子良いんだな

 

633 :2017/07/09(日) 02:46:12.05

鳥栖は悲惨だな。6分で3点取られて逆転負けとか金返せってレベル

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499515473/