マンチェスター・U、ベルギー代表FWルカクを獲得 クラブ史上2位の移籍金か【170708】 | サカスレ、整えました。

マンチェスター・U、ベルギー代表FWルカクを獲得 クラブ史上2位の移籍金か【170708】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/08(土) 17:26:56.83

7/8(土) 17:05配信
スポニチアネックス

 イングランド・プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドが、新エース候補を獲得した。

 クラブは8日、エバートンからベルギー代表FWロメル・ルカク(24)を獲得することでクラブ間合意に達したと発表。ルカク本人との契約条件に合意し、メディカルチェックをパスすれば正式契約となる。

 クラブ間合意した移籍金については公表していないが、英メディアによると7500万ポンド(約110億円)でクラブ史上2位。同1位は昨年にユベントスから加入したフランス代表MFポール・ポグバ(24)で、サッカー史上最高額1億500万ユーロ(当時約119億円)だった。

 ルカクは、身長1メートル90、体重94キロの屈強なフィジカルを誇るセンターフォワード。昨季リーグ2位の25ゴールを挙げるなど、4季連続で2桁得点をマークしている。英BBC放送(電子版)など現地メディアでは、ルカクと入れ替わるような形で、マンチェスターUで主将を務める元イングランド代表FWウェイン・ルーニー(31)が古巣のエバートンに移籍金なしで復帰する見通しと伝えられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000127-spnannex-socc

2 :2017/07/08(土) 17:27:37.32

???「あいつ地上最強だった」

3 :2017/07/08(土) 17:28:33.50

マンうは毎回ボラレてんな

6 :2017/07/08(土) 17:29:41.55

ルニキとルカクのトレード成立!w

11 :2017/07/08(土) 17:30:36.24

神補強

14 :2017/07/08(土) 17:31:20.20

日本にもルカクみたいなフィジカルモンスター前線に欲しいなあ

16 :2017/07/08(土) 17:32:15.61

デカブツばっか獲得してもタイトルは取れませんぜ

17 :2017/07/08(土) 17:33:22.01

コンテはうんこ漏らすほど悔しいだろうね

19 :2017/07/08(土) 17:35:53.95

でもルーニーを無料で出すばかりか一部年俸まで負担するってマンUも剛毅なのか
それともそこまでしてルーニー追い出したいのか

22 :2017/07/08(土) 17:37:20.33

これでモラタから手を引くみたいな話だな

25 :2017/07/08(土) 17:38:28.52

チェルシーどうすんの?
優勝したのにカバジェロだけって

27 :2017/07/08(土) 17:40:13.34

戦術ルカクにしないとこの人は活躍しなそう

28 :2017/07/08(土) 17:40:16.09

チェルシーとトッテナムの補強がどうなるのか楽しみすぎる
トッテナムはいつもギリギリだからな
シソコ取った時も最終日前日とかだったろ

30 :2017/07/08(土) 17:43:19.02

チェルシーはまんまと嵌められたな。まぁ未知数のモラタよりちゃんと実績あるルカクに大金使うのは至ってまともな判断だわ

31 :2017/07/08(土) 17:43:34.86

チェルシーはモラタかベロッティ
それならコスタ残す方が計算出来る

33 :2017/07/08(土) 17:46:13.66

ルカクは若い頃からずっと注目されてたけど、しっかりとキャリアを築いてるな。昨シーズンかなり成長したからユナイテッドでもちゃんと結果残すと思うよ

34 :2017/07/08(土) 17:47:37.83

マンUとモウリは何がしたいんだ?

35 :2017/07/08(土) 17:48:49.64

未だにファン・ニステルローイを超えるエースは出てきてねえ

36 :2017/07/08(土) 17:49:24.41

去年のカンテがそうだった様に、他のリーグで活躍した選手より、同じプレミアで活躍した選手の獲得のほうが安心だわな

37 :2017/07/08(土) 17:49:45.94

シャツ売れなそ

39 :2017/07/08(土) 17:55:09.72

金力でCL勝てるかどうか

40 :2017/07/08(土) 17:57:20.61

イブラが来てもあのざまだしルカクが来たところでクソサッカーは変わらんだろうな

41 :2017/07/08(土) 17:58:25.09

値段がつり上がりきってから金を出すマンUさんマジ神

42 :2017/07/08(土) 17:58:36.70

チェルシー行ってモウ見返すのかと思ってたけど一緒にやるんかい

44 :2017/07/08(土) 18:02:04.45

今のマンUには、これだけ派手に補強してもプレミア優勝にまだ届かないってイメージ拭えない…

47 :2017/07/08(土) 18:07:07.68

またライオラの言いなりw

ライオラとメンデスに遊ばれるユナイテッド

49 :2017/07/08(土) 18:08:31.77

ユナイテッドも堕ちたなぁ
品のないお金持ちやん

50 :2017/07/08(土) 18:10:56.75

よく自分を使ってくれなかった監督のもとに行くなあ

51 :2017/07/08(土) 18:11:33.37

しばらくディフェンスに投資しまくれよ。若手で各国代表クラスだってDFなら安めに買えるだろうし。まぁでも世界的にもオフェンスは定期的にスターは現れるけど、DFは人材難なのかな?実際に子供の頃にDFなんてやりたがらないわな。

55 :2017/07/08(土) 18:14:08.22

若いし実績もあるから先の事考えてもいいんじゃないか
金の心配なんて無用だし

60 :2017/07/08(土) 18:16:38.93

アフロと違って足も速いからテキトーに裏蹴ってれば押し込めるだろ

61 :2017/07/08(土) 18:18:32.82

年々払う金が増えて獲る選手の質が落ちていくマンウ

62 :2017/07/08(土) 18:18:50.13

ルカクかー
本当にこの数年で全部入れ替わったな
マンUって何だろう

64 :2017/07/08(土) 18:20:09.18

サイドの選手物足りなくね?
ここにも金かけろ

66 :2017/07/08(土) 18:21:03.78

どうせシーズン後半はアフロめがけて放り込んでヤングさんがスタメン奪取してるんだろ

68 :2017/07/08(土) 18:22:42.59

193cm94kgがめっちゃ足速いとか おっかねぇよな

71 :2017/07/08(土) 18:24:45.91

イブラより動けるし純粋に戦力アップだな

72 :2017/07/08(土) 18:25:39.81

イブラいないし、ラッシュフォードとリンガードじゃきついわな

73 :2017/07/08(土) 18:25:41.30

イブラが抜けてからカウンターしだして内容が良くなっていったから、イブラよりカウンターが向いてるルカクは良い補強でしょ

76 :2017/07/08(土) 18:29:55.71

まぁいい買い物だよ
実績もない若手をぼった値で買ったりイブラに高い給料払ったり手詰まり感あったし

82 :2017/07/08(土) 18:44:05.87

ルカク微妙だろ
イブラとかわらんレベル
まあルーニーは不良債権だから良かったけど

86 :2017/07/08(土) 19:00:00.22

初速はたいしたことなくて裏にスペース開けなければ日本でも簡単に抑えられてたけど
昨季は俊敏性が増して怖い選手になってたな

89 :2017/07/08(土) 19:02:27.29

ラッシュフォードとかマルシャルはこのまま出番なしなのか?マルシャルなんか放出の噂すらあるらしいが

91 :2017/07/08(土) 19:08:23.28

吉田の天敵というイメージがある

93 :2017/07/08(土) 19:16:20.56

神童と言われて着実に実績積み上げてきたけど思ったより伸びなかったな
スプリントやシュート見ても化け物感はあるが、それ以外の部分が物足りない

97 :2017/07/08(土) 19:29:18.81

まーた金出して獲ってきた連中の何人が腐るんだろうな

100 :2017/07/08(土) 19:38:20.31

ルーニー付きだから実際の移籍金はもっと高いんだろうな

101 :2017/07/08(土) 19:42:20.34

LAの豪邸でユナイテッド加入をポグバに報告し歓喜のハイタッチを交わすルカク
古巣チェルシーなんて眼中に無かった模様w

103 :2017/07/08(土) 19:58:59.78

>>101
これか
https://www.instagram.com/p/BWRuiuthRnJ/

ポグバの豪邸すげえなwww

102 :2017/07/08(土) 19:46:43.43

チェルシーでモウに干されてなかったっけ

マタといいルカクといい、モウは自分の間違いを認めたのかな

104 :2017/07/08(土) 19:59:00.75

>>102
夏にコートあっても着ないけど
冬になれば着るのと同じ
状況次第で使う使わないは変わるんでしょ

107 :2017/07/08(土) 20:02:44.54

ルーニーこんな終わりかよ
さみしいねえ

110 :2017/07/08(土) 20:09:12.30

>>107
元々マンU生え抜きじゃないし地元に帰って終わるのも有りなんじゃね

109 :2017/07/08(土) 20:06:05.93

ユナイテッドってファギーが居なくなったっていうのもあるけどメンデスやライオラとの結び付き強くなってから格下がってね?
CEOがアレなこともあるけど

114 :2017/07/08(土) 21:12:10.33

ルーニー、ただの太ったおっさんになっちまったな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499502416/


あわせて読みたい

  • ルカク、エヴァートンからの契約延長オファー断る…交渉は継続へ【170315】
  • セリエA得点王イグアイン、クロップのサッカーに興味津々?【160530】
  • ルカク「良いキャリア選択をしなければならない時がきた」【160527】
  • ルカク、ドルトムントへ?【160419】
  • ギュンドアンの移籍金が鍵?ドルトムント、史上最高額でのルカク獲得に本腰か【160419】