ヴィッセル神戸、FWハーフナー・マイクが入団会見「得点が自分の生きる道」【170708】

 

1 :2017/07/08(土) 16:46:28.95

 J1神戸に完全移籍で加入した元日本代表FWハーフナー・マイク(30)が8日、神戸市兵庫区のノエビアスタジアム神戸で入団会見を行い、「得点が自分の生きる道。得点でチームに貢献したい」と抱負を語った。

 11年以来の日本復帰となるハーフナーは新天地に神戸を選んだ理由について「年も30歳を迎え、いい節目かなと考えていた時、神戸から話が来て熱意も伝わり、そろそろJリーグに復帰したいと思った」と明かした。

 6日に来日した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)との2トップに期待も高まる。「まだ一緒に練習できていないけどプレシーズンマッチ(22日、仙台戦)もあるので、コミュニケーションを取って合わせられるようにしたい」と競演を心待ちにした。

 フィテッセ(オランダ)、コルドバ(スペイン)、ヘルシンキ(フィンランド)を経て15年からデン・ハーグ(オランダ)に完全移籍。16-17シーズンはリーグ戦28試合9得点を挙げるなど、欧州リーグ通算162試合55得点のストライカーは「確実に体は強くなった。勝負どころで得点を奪えていたので、そういう部分を神戸で出せれば」と意気込んだ。

 16年3月のW杯予選アフガニスタン戦(埼玉)以来遠ざかっている日本代表については「神戸でアピールすれば再びチャンスをもらえると思うので、神戸で結果を出したい」と思いを口にした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000071-dal-socc

 

2 :2017/07/08(土) 16:46:47.18

ポルディと共存できるのかw

 

3 :2017/07/08(土) 16:47:06.63

マイクナーハイフには期待してる
ポドルスキと得点量産してくれ

 

7 :2017/07/08(土) 16:50:02.11

ポドルスキより使えると思う

 

11 :2017/07/08(土) 16:51:49.79

本当は甲府に帰って来て欲しかった
神戸で活躍して日本代表に復帰してくれ

 

15 :2017/07/08(土) 16:52:14.06

ポドルスキいるから空気になっちゃうなw

 

16 :2017/07/08(土) 16:52:41.26

ゴールエリア内はハーフナー。外はポドルスキ。優勝してまうな

 

21 :2017/07/08(土) 16:53:31.45

今年に限ってはポドルスキよりハーフナーの方を期待してる

 

23 :2017/07/08(土) 16:54:11.61

ハーフナーって守備するっけ?
ポドルスキは守備しないけど大丈夫か?

 

48 :2017/07/08(土) 17:08:00.99

>>23
マリノス時代以外は結構ハードワーカーだよ。

 

25 :2017/07/08(土) 16:54:45.89

今日でるの?BSNHKで中継あるけど

 

26 :2017/07/08(土) 16:55:29.24

でるわけねぇだろ

 

31 :2017/07/08(土) 16:58:14.61

神戸は劇的に観客が増えそうだな
あの小さい地下鉄は何とかならんのか

 

34 :2017/07/08(土) 16:59:32.75

これでポドルスキーを生かすことができる

 

37 :2017/07/08(土) 17:02:25.18

いや、逆に生きないだろな
ポドルとマイクのツートップなんて無理がある

 

46 :2017/07/08(土) 17:07:10.79

良いのか悪いのか、ポドルスキの陰に隠れちゃったね

 

47 :2017/07/08(土) 17:07:36.12

三木谷さん、あとはGKとCBをヨーロッパから連れてきて

 

49 :2017/07/08(土) 17:08:29.17

他クラブの獲得選手が韓国人選手ばっかりやったしな
こういう話題も無いと白けるわ

 

53 :2017/07/08(土) 17:10:37.38

もう30になったのか・・・

 

60 :2017/07/08(土) 17:11:57.37

ハーフナーは広島出身のカープファンなんじゃけぇ次はサンフレッチェに来んさいよ

 

70 :2017/07/08(土) 17:22:02.96

俺たちのサッカーやってなかったら代表でも居場所あったのかねぇ

 

73 :2017/07/08(土) 17:24:25.46

しかし最終的に中位に落ち着く神戸であった

 

74 :2017/07/08(土) 17:25:56.98

一度代表失格の烙印押されたらその後いくら結果を出しても二度と呼んでもらえなかった哀れな人ってイメージ

 

87 :2017/07/08(土) 17:45:46.40

マイクは英語出来るしドイツ語も出来るんでない?

 

89 :2017/07/08(土) 17:51:23.51

田中英雄とか北本とか三原が出てるようじゃいくらストライカーを補強したところで勝てんよ

 

91 :2017/07/08(土) 17:55:18.02

ドイツ語とオランダ語って通じるんやろか?

 

92 :2017/07/08(土) 17:56:44.62

レッドカーペットは?

 

94 :2017/07/08(土) 18:02:08.48

>>87
ドイツ語はできない
日本語、英語、オランダ語のみ
ただしオランダ語はちょっと難しい言いましになると話せなくなって英語に切り替わる

 

97 :2017/07/08(土) 18:10:11.82

二人して日本の暑さにやられそう

 

103 :2017/07/08(土) 18:20:31.65

あとブラジル人がいたろw

誰使うんだよ

 

105 :2017/07/08(土) 18:24:42.20

しかしシーズン途中の補強でFW2枚換えって
今までいたFWが完全失格の烙印を押されたようなもんだな

 

106 :2017/07/08(土) 18:31:27.67

守備はようせんで宣言じゃないよな?

 

111 :2017/07/08(土) 18:54:02.09

怪我人全員帰ってきたらどんな布陣になるんだ

 

123 :2017/07/08(土) 21:02:42.79

レアンドロとポルディの2トップが見たいな

 

126 :2017/07/08(土) 21:16:33.83

ユーベのマンジュキッチのようなサイドでポストも
ええんとちゃうの?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499499988/