名古屋グランパス、ブラジル人MFシャビエルに正式オファー…左利きで風間スタイルに合致するテクニシャン【170708】

1 :2017/07/08(土) 10:26:48.87

 J2名古屋グランパスが今夏の補強として、ブラジル1部ヴィトーリアのMFガブリエル・シャビエル(23)に正式な獲得オファーを出した。Jリーグ関係者が明らかにした。シャビエルは左利きの攻撃的MFで、変幻自在のドリブルを駆使するアタッカー。獲得に成功すれば、J1復帰への強力な切り札となる。

 後半戦の逆襲へ、王国から救世主がやってくるかもしれない。シャビエルは170センチと小柄ながら、左利きで風間スタイルに合致するテクニシャン。現在はブラジル1部クルゼイロからヴィトーリアに期限付き移籍しており、今季はリーグ戦18試合に出場して2得点を奪っている。

 23歳で将来性もあり、Jリーグ関係者によると既にグランパスは正式オファーを出した。シャビエルの所属元のクルゼイロ、ヴィトーリアとも交渉を進めている。今夏のJリーグの選手登録は21日から可能で、獲得に成功すれば22日の京都戦から出場できる。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201707/CK2017070802000103.html

 

3 :2017/07/08(土) 10:30:58.83

移籍金おいくら?

 

4 :2017/07/08(土) 10:31:18.45

足りないのはCBなんだが
いつまでMFをCBとして使うつもりなんだろうか

 

45 :2017/07/08(土) 12:35:40.31

>>4
そっちは韓国人や日本人選手を探してる

 

5 :2017/07/08(土) 10:37:15.35

元ポルトガル代表のライオンみたいな右サイドバックかと思った

 

6 :2017/07/08(土) 10:38:27.61

浦和にいたマゾーラ臭がする

 

10 :2017/07/08(土) 10:45:33.30

寿人シモビッチ押谷永井玉田杉本フェリペガルシア
まだ足りんのですか

 

28 :2017/07/08(土) 11:36:53.97

>>10
寿人→全くフィットせず。
押谷→論外。むしろ足枷。
玉田→怪我。
フェリペ→怪我長期離脱。
杉本→怪我。ようやく復帰の目処。
永井→怪我。体調戻らず。

今日は18歳ルーキーの先発予想出てます。

 

30 :2017/07/08(土) 11:43:33.15

>>28
ヒデーな
得点力はあるから、よくやってる方なのか?

 

32 :2017/07/08(土) 11:51:42.93

>>28
八反田は?

 

36 :2017/07/08(土) 11:55:38.50

>>30
付け加えるとシモビッチは夏に弱く、覚醒しかかってる青木も怪我で4週間。八反田も肉離れ。大卒ルーキーの松本は開幕以来ずっと怪我。杉森も練習離脱等、前線で活躍できて元気なのは和泉だけ。

 

14 :2017/07/08(土) 10:58:52.97

足元めっちゃくちゃうまい本職CB取らんと解決せんぞ

 

15 :2017/07/08(土) 10:59:25.89

MFの補強はいらん・・
CBは!?

 

17 :2017/07/08(土) 11:00:48.05

170センチなんてチビで役に立つのかね?

 

18 :2017/07/08(土) 11:00:49.45

>ブラジル1部ヴィトーリア

またここか
もう累計200人ぐらいJリーグに送り込んでる感じ

 

23 :2017/07/08(土) 11:09:22.77

>>18
そことかコリチーバとかスポルチ・レシフェとかね
サントスやコリンチャンスからは滅多に来ないw

 

19 :2017/07/08(土) 11:02:04.95

>左利きの攻撃的MFで

フリーの元名古屋で外国人枠使わずに取れる奴がいるような・・・

 

20 :2017/07/08(土) 11:02:08.70

名古屋はそもそもJ2だとやっぱ実力が1枚は違う感じ

来年の復帰見据えて正直今は試行錯誤してる感じだよ。勝つだけなら今でも余裕
でもそれじゃJ1戻った時が心配だからってのが現在でも透けて見えるのがモヤっとする

これはサポも同じでJ2の力は既に見切ってる感が出てる・・それも何か嫌(´・ω・`)

 

42 :2017/07/08(土) 12:20:07.66

>>20
そりゃこのサッカーと比べたらどんなサッカーも良く見えるわな

43 :2016/07/15(金) 12:06:03.56
名古屋のサッカーめちゃくちゃ面白いよ
攻撃は繋ぎたいのか放り込みたいのか意思統一されずに各自勝手にやってて
守備も綺麗な4-4-2で並ぶだけで何がしたいのかわからなくて一対一で簡単に負ける
楢崎は誤解してるよ面白いサッカーで笑えるから自信持った方がいい

 

22 :2017/07/08(土) 11:07:28.56

革命いまだならず!

 

24 :2017/07/08(土) 11:19:41.38

名古屋のサッカーは点取りゲームじゃなくて、球回しがメインだから
いっそ、フットサルの選手を取った方がクラブの方針に合ってるんじゃねw

 

39 :2017/07/08(土) 12:06:33.30

>>24
一番点取ってるクラブにこんなこと言ってる馬鹿

 

25 :2017/07/08(土) 11:25:26.96

持ち駒よか指し手を変えるべきじゃないの?

 

27 :2017/07/08(土) 11:36:52.53

CB獲得すると名古屋のフロントが死亡してしまうから

 

29 :2017/07/08(土) 11:40:07.82

グランパスは小倉が悪かったんじゃなくチームがしょぼかっただけか

 

31 :2017/07/08(土) 11:51:41.02

シュートへた杉

 

34 :2017/07/08(土) 11:53:52.83

今何位なの?
そんなにヤバいの?

 

35 :2017/07/08(土) 11:55:37.79

>>34
まあマジレスすると全然余裕
つーか力が違うからJ1復帰時代は問題無いよPOもあえて狙いに行ってる

 

55 :2017/07/08(土) 14:35:36.87

>>34
6位。はっきり言って優勝はすでに無理な勝ち点。なんとか食らいついてギリギリ2位に入れるかどうか。
サポも自動昇格は半ば諦めてる。

 

40 :2017/07/08(土) 12:06:53.37

田口は元気なのか?

 

41 :2017/07/08(土) 12:11:58.52

普通に足踏みするような順位だしな。油断してるといつのまにかJ2の住人になってる可能性もある

 

44 :2017/07/08(土) 12:27:09.32

シモビッチすごいけど夏場はきついもんな

 

46 :2017/07/08(土) 12:36:04.09

>>3
レンタル先のヴィトーリアが移籍金の10%を受け取ることになる
http://www.futebolbahiano.org/2017/07/meia-do-vitoria-de-malas-prontas-para-o.html
レンタル先のヴィトーリアが90万レアル(約3000万円)受け取ることができる
http://www.bahianoticias.com.br/esportes/vitoria/17350-vitoria-libera-gabriel-xavier-para-clube-japones-leao-podera-receber-quase-r-900-mil.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

この2つの記事から移籍金の全額は1000万レアル(約3億4000万円)ぐらいで
保有権を持つクルゼイロには910万レアル(約3億1000万円)くらいは入るんじゃないかって
クルゼイロのサポがツイッターで皮算用してたw

 

47 :2017/07/08(土) 12:50:05.05

駒(素材)は十分揃ってるだろ
素材を活かせないシェフが悪い
風間は同じ料理しか作れないからな
バリエーションのない監督は
レベルが低いと言われても仕方ない

 

48 :2017/07/08(土) 12:50:46.98

今日徳島に虐殺されるよ

 

51 :2017/07/08(土) 12:53:09.31

三人取ったブラジル人も一人はクビにしたんだろ

 

52 :2017/07/08(土) 13:09:38.18

オッシー帰って来いよ

 

53 :2017/07/08(土) 13:58:53.86

まず守備見直せよ
人じゃなくて守備策整えてよ
守備コーチとった方がいいと思うよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499477208/