浦和・李忠成が相手のラフプレー動画投稿、サポーターら賛否応酬【170707】 | サカスレ、整えました。

浦和・李忠成が相手のラフプレー動画投稿、サポーターら賛否応酬【170707】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/08(土) 02:53:30.91

 サッカーJ1の川崎戦(2017年7月5日、等々力陸上競技場)で、相手選手の激しいスライディングで左ひざを負傷した浦和・FW李忠成が翌6日、ツイッターで無事を報告し、ラフプレーの撲滅を訴えた。

 「この様なファールは、サッカーの後輩達の為にも撲滅しなければいけない」。李はツイートでこう述べ、その場面の映像を掲載したが、「動画まで載せなくてもいいのでは?」との意見が上がったり、リプライ欄でサポーター同士の応酬が繰り広げられている。

■この様なファールは、サッカーの後輩達の為にも撲滅しなければいけない

 後半22分に途中出場した李は、1‐4とリードされた後半42分、自陣からのパスをもらい前線に切り込んだ。だが、川崎のDFエドゥアルドの激しいスライディングが、その左ひざを直撃。ピッチに倒れ込み、悶絶の表情を浮かべながら、タンカで運ばれて途中交代を余儀なくされた。

 李は翌6日、ツイッターで

  「運と親から授かった身体のお陰と医師から言われた。大事に至らず良かった」

と無事を報告した。近日中に検査を受ける予定で、次節の新潟戦(9日・埼玉スタジアム)に出場できるかはその結果次第だ、とデイリースポーツ(ウェブ版)の6日付記事が報じた。

 李はまた、ツイッターで

  「30年間サッカー人生が1プレーで終わるこの様なファールは、サッカーの後輩達の為にも撲滅しなければいけない。一瞬での全ての膝靭帯が吹っ飛ぶなんて悲しすぎる。僕を思う全ての人達に感謝でしかない。ありがとう」

とも述べ、エドゥアルドのスライディングを捉えた8秒間の映像を公開した。テレビ中継のリプレー映像だからか、「相当、李忠成は痛がっていますけど」「少し足を高く上げてしまって、ひざの…」という音声が、動画から聞こえてくる。

 ツイートには「大事に至らなくてよかったです」「他サポですが安心しました」と李の身を案じる声が寄せられた一方で、「危険だとは思いますけど、わざわざ動画まで載せる必要あります?」「動画あげる必要あんの?? 」などと、動画の掲載を批判する声も上がった。

「相手選手は謝ったんですよね?」

 動画掲載を批判したサポーターたちは、どうやらエドゥアルドへの配慮に欠けている、と指摘したかったようだ。

  「動画まで載せて被害者アピールっすか?同情してほしいの?エドゥを悪者扱いしたいの?」
   「エドュがマジでいらないプレーしたとおもったし怪我心配してたけど、こういう自分だけ綺麗事みたいなこといって動画までアップするとか本当に引いた」

 さらには、ブラジル大手「Globo」などに寄稿するフリーランスのブラジル人記者チアゴ・ボンテンポ氏が5日の試合後、

  「エドゥアルド選手、このプレーについてのコメント 『わざとじゃなかった。それをして今でも申し訳なく思っている。だから試合後、ロッカーに行って彼に謝った』」

とツイッターに投稿したのを理由に、

  「エドゥアルドは謝りに来て反省してるのにわざわざ動画載っける必要ないと思います」
   「相手選手は謝ったんですよね?水に流せとは言いませんが、クラブが正式に抗議すればいいことで、本人が動画をあげるのは違うと思います」

という批判する声も寄せられた。

 李のツイートをめぐり、サポーターたちの批判の応酬が続いているが、こうした一連の騒動を俯瞰するかのように、

  「今回に関しては李選手何も悪くなくない?? なんでリプ欄批判の嵐なの?? 」
   「被害者の李が動画少し載せただけで叩かれるのは草」

と投稿するユーザーも現れている。

7/7(金) 13:33配信 jcastニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000007-jct-ent

5 :2017/07/08(土) 02:55:19.29

晒上げ

13 :2017/07/08(土) 03:02:01.38

川崎オタもキチ多いな

16 :2017/07/08(土) 03:02:48.63

むしろやられた選手は全員こういうことしたらいい

18 :2017/07/08(土) 03:04:32.52

しかし自分で上げるかね本当嫌いだわ

21 :2017/07/08(土) 03:07:00.85

膝壊しにいった選手をかばうサポーターw

23 :2017/07/08(土) 03:07:30.14

選手生命終わってもおかしくないタックルだったけどな
白のエドゥアルドはこういうラフプレイ多い

24 :2017/07/08(土) 03:08:12.53

李きめぇと思って動画見たが

ひでーな川崎
明らかにわざとだもんな
そりゃ公開するわ

27 :2017/07/08(土) 03:10:52.47

文句あるなら会って話せばええのに。

31 :2017/07/08(土) 03:12:20.70


意図的ですごく危ないプレイじゃねえか
こんなの擁護するのかよ

36 :2017/07/08(土) 03:16:43.13

まあプレー自体はかなり危なかった
そこは認めるわ

37 :2017/07/08(土) 03:17:06.77

紅白戦で同じクラブの選手を首投げした奴がいうわけ?w

38 :2017/07/08(土) 03:17:46.26

>>31
李の対応はしらんが、これはあかんやつ

40 :2017/07/08(土) 03:19:32.17

明らかに意図的だけどな
このネットって前も同じような超ラフプレーやったにもかかわらず退場にすらなってないし
守られてんだろうな川崎さんはw

どっかの馬鹿アンチレッズは全否定すんだろうけどw

42 :2017/07/08(土) 03:19:43.06

>>31
これ数試合出場停止でいいだろ
完全に故意やん

43 :2017/07/08(土) 03:21:18.41

ラフプレーはいかんけど動画まで上げるとか粘着な性格だなあ・・・

44 :2017/07/08(土) 03:21:41.62

>>31
これでイエローで済むのか…
レッドでもおかしくない酷いプレー

47 :2017/07/08(土) 03:23:45.93

>>31
まずこの膝蹴り野郎を厳格に処分しろ
解雇でもいいし、永久追放でもよい
李への批判はその後でいい

48 :2017/07/08(土) 03:24:01.71

>>31
完全にアウトじゃん

51 :2017/07/08(土) 03:25:31.11

動画見るまでは李きもいなぁ思ったけど
見たら予想以上に壊しに行ってたw
李くんごめん

52 :2017/07/08(土) 03:26:13.54

ロイ・キーンの報復タックルを思い出して動画見てみたけど
さすがにあれとは比べ物にならんな
あれはもう相手の選手生命終わらせてたしな

53 :2017/07/08(土) 03:26:57.88

謝ったからすむプレーじゃないわ、動画見たら出場停止にしないとおかしい

55 :2017/07/08(土) 03:28:05.05

かなり悪質なプレーだな。

それに、動画にするかどうかなんてことは枝葉末節。
論議すべきはこのプレーだろ。

56 :2017/07/08(土) 03:28:45.21

このプレイはイエローカードだろ?
それがすべてだ

57 :2017/07/08(土) 03:28:52.46

結果的にケガしてないのにこのねちっこさ

61 :2017/07/08(土) 03:32:33.13

ツイッターに動画って使っていいの?
明らかにダゾーン配信の動画の転載だけど

63 :2017/07/08(土) 03:33:42.54

李も宇佐美潰しに行ってドヤ顔してたくせにw

65 :2017/07/08(土) 03:36:07.42

いいんじゃねえの、被害者なのは確実なんだし
試合中は罪に問われないと思って暴力行為に及ぶバカはいるからな

69 :2017/07/08(土) 03:38:31.31

危険プレイしたエドゥアルドはローカーに行って李に謝って李は許したんでしょ?

70 :2017/07/08(土) 03:39:48.66

>>69
許してないから晒し者にしようとしたんじゃん?

71 :2017/07/08(土) 03:42:06.16

いや別にええやん
他の選手もやればいいんだよ
試合が終わればなかったことになって怪我人だけ残るという今がおかしいわ

73 :2017/07/08(土) 03:43:19.25

>>31
思わず声出たわ悪質過ぎるだろ

74 :2017/07/08(土) 03:43:59.33

また浦和が挑発か

75 :2017/07/08(土) 03:44:57.29

フランシスマールとかいう奴も飛び蹴りみたいなタックルしてたよな
森勇介飼ってた糞チームめ

76 :2017/07/08(土) 03:48:30.06

チームメイトに首投げかまして真剣勝負ならこれくらい当たり前とかほざいてたろうが
自分がやられたらガタガタ言うとか情けないにもほどがあるわ

77 :2017/07/08(土) 04:08:51.41

キチガイタックルしてくるやつは謝ろうが一生晒し続けていいよ

78 :2017/07/08(土) 04:17:26.72

自分がやられた動画配信するくらいいいだろ
捏造だったらアカンけど
ラフプレーする相手に牽制になるし、俺はもっとやれ派だ
大体、微妙な動画掲載したら自分が叩かれるリスクだってある訳だし
俺はサッカーの足掛けスライディングとか、シミュレーションで自分でダイブとか大嫌いだ
もっと動画で解析すべきと思う

80 :2017/07/08(土) 04:21:56.90

こいつも散々ファールやってるだろうに
ユニフォーム引っ張るのもやめろ

81 :2017/07/08(土) 04:29:03.47

>>31
南米のフィジカル系CBは荒いの多いから取らなくていい
前清水にいたヨンアピンも酷かった

156 :2017/07/08(土) 07:22:51.05

>>81
ヨンアピンはオランダ人

83 :2017/07/08(土) 04:42:38.54

>>31
どっちも酷いけど

ピッチの外に持ち出して報復したのは引く

86 :2017/07/08(土) 04:57:25.77

森脇が平山破壊した映像も同じ動画に入れとけよ

87 :2017/07/08(土) 04:57:48.18

関根は首投げの動画をうpしろよ

89 :2017/07/08(土) 04:59:58.75

>>31
これはあかんな
りーは嫌いだが
このプレイはダメだわ

91 :2017/07/08(土) 05:01:59.24

福西はこんなんよくやってたわ

93 :2017/07/08(土) 05:15:26.59

>>91
福西はさわやかだっただろっ

こいつは本物だからauto

95 :2017/07/08(土) 05:19:29.09

>>31
これはレッドだろ悪質すぎる
10試合出場停止でもいい

97 :2017/07/08(土) 05:34:21.22

>>95
正面から足上げて膝とか一年停止でいいなこれ
本当に相手の選手生命が高確率で終わるやつ
謝って済むプレーじゃない

96 :2017/07/08(土) 05:33:13.11

スポーツで接触プレーありきなんだからしょうがねーだろ
こういうのはルール作って運営してる組織の案件だからいちいち個人で啓蒙活動やることじゃねーわ
ネットで晒し者にするとか卑怯だし上と掛け合ったところでルール変わるわけねーだろ
事故でいくらでも起こり得ることだからレッドカードがあるんだろ

101 :2017/07/08(土) 05:41:43.99

>>96
とりあえず見てからレスしろよ
>>31

102 :2017/07/08(土) 05:44:14.76

>>31
どうせたいしたことないのに喚いてるんだと思ったらこれは酷いな
交わされたら膝目掛けて軌道修正してる
大袈裟でなく膝が粉砕してもおかしくない

103 :2017/07/08(土) 05:48:18.16

>>31
こんなん謝ってすむレベルじゃねーぞ!
怪我させられたシーンだけだし動画UPした李は正しいわ

106 :2017/07/08(土) 05:52:08.31

でも悪意あるタックルにしかみえないし謝られたところで真似してはいけないプレイとして紹介されても仕方がないぐらい酷いプレイだね

108 :2017/07/08(土) 05:52:43.04

こんなタックルをするような奴はサッカーやめてしまえ

109 :2017/07/08(土) 05:53:38.36

小笠原も森脇のシーンアップしろ

111 :2017/07/08(土) 05:54:18.96

その前にお前のチームメイトをどうにかしろ

112 :2017/07/08(土) 05:54:32.28

李ってよくラグビータックルしてる選手だよね?

113 :2017/07/08(土) 05:57:02.16

川崎は今年練習試合で浦和に選手壊されてるしな

118 :2017/07/08(土) 06:18:20.20

ACLを控えてるから相手選手を壊そうとするのは普通

123 :2017/07/08(土) 06:39:59.29

このプレーは本当にダメだわ
動画とかもちゃんと掲載してダメだっていうのは正しい

もうちょっと言うとレッドカード出さなかった審判のレベルが低い

後、お前ら相手が在日だからって日頃の鬱憤晴らしして良いってことじゃないぞ

124 :2017/07/08(土) 06:43:34.64

動画付きじゃないとどういうプレーかわからないから李が正しいよ

126 :2017/07/08(土) 06:43:54.29

時々ガチで潰そうとタックルする奴いるからな
昔、茂庭だっけかな ド汚いタックルで田中達也の足首へし折って足をプランプランさせたの

129 :2017/07/08(土) 06:46:46.18

こういう悪質なプレーで一瞬で選手生命終わるパターンはいくらでもある
そういうのを知ってると謝ったらからいいじゃ済まんよね
ひどいプレーだよ

130 :2017/07/08(土) 06:46:49.04

>>31
関節蹴りって格闘技でも反則ですけど

137 :2017/07/08(土) 06:54:01.12

>>31
おまえ勘違いしてるけどタックルが擁護されてるわけじゃないぞ
李の訴え方が批判されてるだけ こういう主張の仕方が横行すれば不要な場外戦が起きるだけ
このやり方は明らかなJリーグの規律違反だから李と浦和は処分されるはず

153 :2017/07/08(土) 07:17:23.41

>>137
違反を承知でやるだろ。当事者は人生狂わされかけてる訳だが。
このファールを事後でも見逃すならクソ

143 :2017/07/08(土) 06:59:14.47

川崎の二人のエドゥはラフプレー多いよ
去年大宮と乱闘になったのも二人のせいだし

151 :2017/07/08(土) 07:16:54.44

直接ロッカールームまで謝りに来たときに言うべき話しであって
ネット上に後から晒しあげて撲滅する!とか
ネチっこいメンタルが理解できない

155 :2017/07/08(土) 07:22:36.39

無観客試合の時に平岡にラグビータックルかまして同点ゴールのアシストしてた時には何の反省もしてなかったよな?

161 :2017/07/08(土) 07:28:07.72

大小あれど毎試合こういうファール個人が取りあげて晒上げてたらキリがないだろ
後ろからだったら批判してたが前からならまあそこそこあること

174 :2017/07/08(土) 08:07:41.41

エウシーニョと家長はシーズン前に浦和と練習試合をして、骨折させられたけどな。

176 :2017/07/08(土) 08:08:26.46

エドゥアルド試合後中指立てた画像タビナスにアップされてたぞw

178 :2017/07/08(土) 08:11:59.60

2月だか3月の浦和vs川崎の練習試合で川崎のエウシーニョを骨折させて
全治3ヶ月以上に追い込んだ件についても李がちゃんと説明してるならいいんだけどね
自分達がやられた悪質なファールだけ話題にするのはねえ

179 :2017/07/08(土) 08:13:36.09

>>31
マンガで出てくるラフプレー得意なチームがやりそうな殺人タックルじゃん
謝ったからいいだろってレベルのタックルじゃねえ

181 :2017/07/08(土) 08:14:10.18

あの時、あのプレーをやったから今回は許されて当然みたいな謎理論を展開する、川崎サポーターが多いな。

184 :2017/07/08(土) 08:20:11.34

試合後自撮りで中指立てちゃうやつが反省なんてしてるわけないだろ

190 :2017/07/08(土) 08:28:57.63

確かに4-1でボコってる格下相手にそこまで必死にプレーすることはなかったな、ブラジル選手はもっとイージーに対応したら良かった

196 :2017/07/08(土) 08:36:18.48

何で李が批判されるんだよw 川崎サポーターヤバいぞw

199 :2017/07/08(土) 08:43:16.16

浦和は好きじゃないが川崎の正義感丸出し気質も気持ち悪くて嫌い

200 :2017/07/08(土) 08:48:15.40

選手本人が動画あげるなんて今までにあった?

201 :2017/07/08(土) 08:50:46.39

危険なプレーではあるけど浮いたボール触りにいこうとしてるから仕方ない部分もあると思うけどな

てかこんなことし始めたら毎試合後いろんな選手が不満のあった判定部分をアップしだして収拾つかなくなるぞw

202 :2017/07/08(土) 08:55:33.73

動画上げる=相手を叩いてくれ、と受け取られてもしょうがないからな

205 :2017/07/08(土) 08:59:49.31

加害者でも謝れば被害者にすり替わるってのほんとイヤだね

206 :2017/07/08(土) 09:00:32.91

李批判してるけど、中村憲剛も自分達に不利な判定になるとブログで問題提起し始めるじゃねーか。自分達に有利な判定だと黙りだけどw

212 :2017/07/08(土) 09:11:52.92

エドゥアルドの了承得た上で「加害者にも被害者にもならないように気をつけよう」的コメントにしとけば炎上せずにむしろ賞賛されてただろうに
移籍で遺恨残すような野郎だからその辺が下手なんだろうな

218 :2017/07/08(土) 09:17:58.51

このプレー自体は酷いと思うけど
批判がこんなに来るのは浦和が嫌われてるからなのか

220 :2017/07/08(土) 09:32:32.26

なんで赤じゃないの?
選手、観戦してたファンサポーター、中継の実況解説みんなこれは赤だなって思ったのに、主審だけはなぜ黄色と思ったのか
やっぱプロの審判にしかわからない何かがあったのか?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499450010/

あわせて読みたい

  • 浦和・李忠成、ラフプレー撲滅を訴える「一瞬で全ての膝靭帯が吹っ飛ぶなんて悲しすぎる」【170706】
  • ゴールラッシュの中心にいた男…浦和FW李忠成「自分の良さは得点に絡むこと」/ACL【170301】
  • 川崎Fに痛手、エドゥアルドが右肩手術で開幕アウト【170106】
  • 柏DFエドゥアルド、川崎に完全移籍「所属できたことを誇りに思っています」【170102】
  • 川崎フロンターレ、柏からDFエドゥアルドを完全移籍で獲得!MFエドゥアルド・ネット、DFエウシーニョ、GKチョン・ソンリョンと契約更新【170102】
  • 浦和8戦負けなし!李忠成、ボレー2戦3発「FWは結果を出さないと」【160731】
  • 鹿島戦2得点の李忠成が語ったFWの人生訓、確率は“1%以下”「でも100回すべてに全力で…」【160724】
  • 川崎DFエドゥアルド、左ハムストリング肉離れと診断…復帰まで約5週間の見込み【160620】
  • 浦和レッズ、李忠成の「見えないアシスト」と岐路に立つ遠藤航【160321】
  • 柏DFエドゥアルド、川崎Fに移籍…28日にも発表【160228】