ポドルスキがさっそく練習参加、巧みなボールさばき「トレーニングが大切なのでしっかりやっていく」/ヴィッセル神戸【170707】

 

1 :2017/07/07(金) 16:58:48.66

 J1神戸に加入した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが7日、チームの練習に初合流した。来日翌日ながら早速、ミニゲームに参加し、軽快で巧みなボールさばきを披露した。「神戸に来てから楽しさを感じている。トレーニングが大切なのでしっかりやっていく」と声を弾ませた。

 6日は来日会見のあとに、「ぜひ食べてみたい」と心待ちにしていた神戸牛を三木谷浩史会長らと堪能。この日はメディカルチェックのみの予定だったが、本人の希望で練習に参加した。開始前の円陣で「みんなで何かを成し遂げよう」とあいさつ。ミニゲームでは、ゴールこそなかったものの両足で鋭いシュートを繰り出し、抜群のパス出しでアシストを連発した。

 同じ左利きでポジションを争うことになるFW田中順は「強さとうまさを両方備えている。チームの飛躍のために力を貸してほしいし、僕自身も頑張る」と話し、直近のリーグ3試合連続無得点で迫力に欠ける攻撃陣は奮起した様子だった。

 Jリーグデビューは最速で29日の大宮戦(ノエスタ)が見込まれ、「10番」を背負う救世主は「試合に向けて、もっといい準備を続けていく」と力を込めた。

http://www.sankei.com/west/news/170707/wst1707070075-n1.html

 

2 :2017/07/07(金) 17:01:19.53

ポドルすき焼きとか作るなよ

 

5 :2017/07/07(金) 17:18:16.29

セレッソに来た某ウルグアイ人みたいにならないよう切に願うわ

 

8 :2017/07/07(金) 17:22:04.46

神戸ならセレッソみたいにヒトミシリだらけってことはないから大丈夫だろうしらんけど

 

9 :2017/07/07(金) 17:23:26.87

初夏の神戸とかワクワクやろ

 

10 :2017/07/07(金) 17:24:19.85

ドイツ系の軽食にポドルスキをもじったスタ食が出る

 

25 :2017/07/07(金) 19:06:34.82

>>10
むしろノエスタ近所の某寿司屋が何かやりそう。

 

11 :2017/07/07(金) 17:24:21.72

トルコから大物が来た時は盛大にコケたよなw

 

13 :2017/07/07(金) 17:30:35.64

名前だけは神戸とはいっても
全部東京資本本社のマネーだから
クラブ神戸もよそ様の金にたよって哀れなもんや

 

22 :2017/07/07(金) 18:19:05.23

>>13
岡山発祥だけどな。

 

14 :2017/07/07(金) 17:33:09.41

蒸し暑さに耐えれるかな

 

16 :2017/07/07(金) 17:34:11.76

>>1
欧州ではポンコツでも低レベルな税リーグなら無双出来るから今は楽しく感じるだろう
けどその内に低レベルなチームメイトに対してイライラするようになるんだよなw

 

19 :2017/07/07(金) 17:46:02.44

TJがいたか。多少は外国語でコミュニケーションとれるんだろ?

 

20 :2017/07/07(金) 18:11:30.36

>>19
ドイツ語話せるの?

 

23 :2017/07/07(金) 18:54:49.78

名前だけで客呼べるのは最初の数試合だけだろ

 

24 :2017/07/07(金) 19:05:35.00

ブラジルで優勝しまくってきたニウトンとだけは通じ合えるはずだよね?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499414328/