浦和・李忠成、ラフプレー撲滅を訴える「一瞬で全ての膝靭帯が吹っ飛ぶなんて悲しすぎる」【170706】 | サカスレ、整えました。

浦和・李忠成、ラフプレー撲滅を訴える「一瞬で全ての膝靭帯が吹っ飛ぶなんて悲しすぎる」【170706】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/06(木) 23:17:54.84

 浦和レッズのFW李忠成が5日に等々力陸上競技場で行われたJ1第13節延期分の川崎フロンターレ戦(1-4)で負傷交代したことについて、6日に自身のツイッター(@ChunTadanari)で無事を報告するとともに、ラフプレーの撲滅を訴えた。

 李は川崎F戦の後半22分にFWラファエル・シルバとの交代で途中出場。しかし、同42分にDFエドゥアルドの飛び蹴りのようなタックルが左膝を直撃すると、タンカでピッチ外へ運び出され、そのままMF青木拓矢との交代を余儀なくされた。

 怪我の具合が心配されていた李は、試合翌日にツイッターを更新し、「運と親から授かった身体のお陰と医師から言われた。大事に至らず良かった」とファンに無事を報告。そして「30年間サッカー人生が1プレーで終わるこの様なファールは、サッカーの後輩達の為にも撲滅しなければいけない。一瞬での全ての膝靭帯が吹っ飛ぶなんて悲しすぎる」とラフプレーに対して苦言を呈した。

 最後に「僕を思う全ての人達に感謝でしかない。ありがとう」と締めくくった李に対し、ファンからは安堵のコメントなどが寄せられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-01641503-gekisaka-socc

6 :2017/07/06(木) 23:21:24.28

練習中のラフプレーも撲滅して

8 :2017/07/06(木) 23:22:32.75

これ悪質だったな
川崎の外人組は有能だけど時々こういう意図的なラフプレーかますんだよな

9 :2017/07/06(木) 23:23:00.94

こないだ首投げしたばっかじゃないですかー

11 :2017/07/06(木) 23:25:58.18

ちなみにこれな

12 :2017/07/06(木) 23:28:07.50

>>11
これは怒っても仕方ないな

16 :2017/07/06(木) 23:34:41.26

>>1
さすがアジア代表
チームメイトを首投げする説得力

19 :2017/07/06(木) 23:42:00.95

つい一週間くらい前 練習での首投げくらい当然だ みたいな記事なかった?
勘違いである事を願う。

21 :2017/07/06(木) 23:43:52.83

お前はまず済州に言えよ!

22 :2017/07/06(木) 23:44:24.13

このプレーはめっちゃ悪質だし後から出場停止処分でもいいと思うわ
ただ李も試合後謝りにきたのを省かずに載せてやればいいのにとは思う

25 :2017/07/06(木) 23:44:50.55

>>11
これは一発レッドだな

33 :2017/07/06(木) 23:48:03.28

たしかに川崎のあれはレッドが妥当だった

37 :2017/07/06(木) 23:53:39.77

https://twitter.com/GunnerTNB/status/882609734339219457
エドゥアルド選手、このプレーについてのコメント
「わざとじゃなかった。それをして今でも申し訳なく思っている。だから試合後、ロッカーに行って彼に謝った」

あやまってる。

42 :2017/07/06(木) 23:57:53.74

ツイートに貼ってあるの、なんかの画面を映してる動画だったけど、本人認証したJリーガーがあれやっていいのか?
ダゾーンやJリーグから怒られないのか?

49 :2017/07/07(金) 00:03:43.55

でもチュンソンはたまに粗いプレーはやるが、確かに相手を怪我させるようなプレーってのはやってるイメージない
つかんで倒すのは得意だけど

50 :2017/07/07(金) 00:04:22.13

殺人タックル

58 :2017/07/07(金) 00:08:59.63

練習中ならセーフだと思ってるのかな

60 :2017/07/07(金) 00:11:08.07

確かにあのタックルはダメだけど、仮にも試合中のぶつかり合いじゃん
練習で、タックルじゃなく純粋に暴力として首投げ→ヘッドロックかまして
「これがサッカー」「遊びじゃないんでね」って言って
関根の例のドリブルゴールに対して自分のブログで「ケンカしたおかげ」みたいなこと書いてたよな

俺が他人に暴力振るうのはキレイな暴力で
俺への危険なタックルは糞だ、じゃ筋が通らんだろ

67 :2017/07/07(金) 00:51:44.70

チームメイトの森脇に言えよ
平山破壊しやがって

68 :2017/07/07(金) 01:06:36.84

先日の練習でデュエルに破れて逆上し相手を首投げした人物が、
ラフプレー撲滅を訴えるとは

70 :2017/07/07(金) 01:45:45.99

開幕前の練習試合でエウシーニョを3ヶ月の大怪我させた李忠成さんが怪我無しのイエローだったファールで過度な被害者アピールをしてますよ~

72 :2017/07/07(金) 01:49:37.61

>>8
あれが意図的なファールに見えるのか?
結果的に悪質なファールになったが、ボールに向かう意志が有ったからつま先は伸びてた

74 :2017/07/07(金) 01:52:17.20

>>72
足裏はない

75 :2017/07/07(金) 01:53:11.75

サッカーやってた人間なら意図的なファールじゃない事なんて一目瞭然
エドゥアルドも意図的じゃなかったからこそ、ファール後すぐに謝ってるし心配してる。
悪質なファールだとバッシングされるのは仕方ないが、”意図的な”悪質なファールだとバッシングされるのはおかしいよね

76 :2017/07/07(金) 01:53:21.94

李みたいなおっさん選手になると
大怪我=引退の可能性もあるからな
正直、4-0で勝っている試合で
ラフプレーすんじゃねえよってのは正論だろ

79 :2017/07/07(金) 01:55:24.08

>>75
一目瞭然なら李は理解するはずだが?
そもそもスライディングを高く上げる行為がレア

80 :2017/07/07(金) 01:55:38.16

>>74
インサイドでボールをクリアしようとしてたから、足裏を見せてチャレンジしてなかったよね?

ルールに照らし合わせればレッドカード相当のプレーだったことは認めるが、意図的なファールではなかったのだから、意図的なファールだと批判されるのはおかしい

81 :2017/07/07(金) 01:57:49.41

>>79
ボールに対してスライディングでクリアに行ったんだから、足が上がってるのは普通のことでしょ
インサイドでボールにインパクトしようとチャレンジしてて、足に行ったり怪我させる意志がなかったから、つま先は上じゃなくて下を向いてるよね?

82 :2017/07/07(金) 01:58:13.98

>>80
意図的って部分に拘ってるけど、それはわからないよ
でもスライディングを高く上げる行為は1年で1度みるかどうかくらいでしょ?
それを撲滅しようって普通では?

83 :2017/07/07(金) 01:58:36.58

まぁ、アレで李のサッカー人生が終わってもおかしくないプレーだったからな
膝にスパイク直撃だからな

84 :2017/07/07(金) 01:59:07.90

レッドカードが出る反則だったのにイエローで済んだのは、エドゥアルドじゃなくて家本の責任だからね

85 :2017/07/07(金) 02:00:15.73

>>81
普通じゃないわw
空中にあるから空中に足を投げ出すのならもっと数多くみんなやってるわw

88 :2017/07/07(金) 02:04:14.38

・近くで見てた最上位の有資格審判が「赤ではなくイエローカードに相当」と判断した
・実際、軽症だった
・試合後に謝ってる

91 :2017/07/07(金) 02:07:11.72

>>88
家本は角度的に見えづらかったからイエローと判定したけど、ファール自体はレッドに相当すると思うよ。
そこはしっかり認めるべきところ

意図的だという批判には反論するべきだが

106 :2017/07/07(金) 02:16:09.45

練習は遊びじゃないといいながらレッドカードもののこと関根にしてたな
遊びじゃないならちゃんとやれ

111 :2017/07/07(金) 03:40:33.31

レッズの選手に言われるのは納得いかない。開幕前にフロンターレの選手を病院送りにしといてからに。しかもスタメンの選手。
自分達がそういうラフプレーした時に同じこと言ってれば説得力あるけど、これは何なの?タイミングおかしいよね?

115 :2017/07/07(金) 04:24:17.37

Jリーグのアタッカーは可哀想だね
特に清武は完全に抜き去ってフィジカル的にもデュエル完勝したのに相手が後ろから何度もユニの襟首に手を引っかけて転ばされた
あんなのケガして当然だろレッドだせよ

117 :2017/07/07(金) 04:37:27.74

非道いタックルだな
まずは自分のチームから改革を訴えよう

119 :2017/07/07(金) 05:03:57.32

ネットじゃない方の元柏のエドゥワルド?
善良ブラジル人だと思ってたなあ

137 :2017/07/07(金) 06:47:47.37

李は体が強いので、相手からぶつかってきてるのに
李に当たって倒れて、それで李のファールにされてるからかわいそう
李はむしろラフプレイ大歓迎ってくらい体は強い

140 :2017/07/07(金) 06:51:27.75

呼び掛けるのはいいが 森脇をどうにかしろ

149 :2017/07/07(金) 07:01:44.01

まず自分のチームにいる下品なDF連中によーく言い聞かせろよ

165 :2017/07/07(金) 08:09:02.53

こいつは酷いな
ボールに行ったとか関係なく足上げてスライディングで正面から膝の皿とかサッカー選手には殺人行為だろ

167 :2017/07/07(金) 08:16:40.74

ざっと読んだけど
開幕直前の練習試合でエウシーニョを骨折させたクズは李なの?

168 :2017/07/07(金) 08:21:42.37

昔似たようなプレーで膝の靭帯やった選手がいたな
ファールしたのが浦和の田口で膝やったのが鹿島のレオナルドだった

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499350674/

あわせて読みたい

  • 浦和・李忠成が相手のラフプレー動画投稿、サポーターら賛否応酬【170707】
  • ゴールラッシュの中心にいた男…浦和FW李忠成「自分の良さは得点に絡むこと」/ACL【170301】
  • 浦和8戦負けなし!李忠成、ボレー2戦3発「FWは結果を出さないと」【160731】
  • 鹿島戦2得点の李忠成が語ったFWの人生訓、確率は“1%以下”「でも100回すべてに全力で…」【160724】
  • 浦和レッズ、李忠成の「見えないアシスト」と岐路に立つ遠藤航【160321】