香川真司、ドルトムントと2020年まで契約延長へ…独紙「ブンデスリーガ開幕までには契約書にサインがされるだろう」【170707】 | サカスレ、整えました。

香川真司、ドルトムントと2020年まで契約延長へ…独紙「ブンデスリーガ開幕までには契約書にサインがされるだろう」【170707】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/07(金) 07:45:19.60

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、2020年までの契約延長にサインする見通しのようだ。ドイツ紙『ビルト』が7日に報じた。

 香川自身も2日に、自身が主催する小学生のサッカー大会「#ShinjiDream Cup」の最後に「来シーズンもドルトムントでプレーすると思います。まだサインはしてませんけど」と明言。『ビルト』紙は「8月18日のブンデスリーガ開幕までには契約書にサインがされるだろう」と伝えている。

 とりわけ、2016-17シーズン後半の活躍が決め手になったようで、同紙は「マイスターになった2011、12年を彷彿とさせる」と香川を評価。ミヒャエル・ツォルクSD(スポーツ・ディレクター)も「シンジとの契約延長は、私たちの意図するところでもある。彼は強烈な数字を残しているし、違いを生み出すことが出来る。それに、プレッシャーがかかる状況でもパフォーマンスを発揮できる選手だ」とコメントしている。

 また、日本代表のキリンチャレンジカップ2017・シリア戦で負傷した肩も手術を回避でき、「二重の幸運」と同紙は伝えている。ツォルクSDによれば、リハビリを東京で行い、ドルトムントのアジアツアー(7月13日~19日)から合流する見込みだという。

 クラブからも活躍が期待されている香川は、契約問題の解決の見通しが立ち、来シーズンをスッキリした状態で迎えられそうだ。

7/7(金) 7:34配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00609544-soccerk-socc

写真
https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2017/07/GettyImages-691871726.jpg

8 :2017/07/07(金) 07:52:48.97

ここまで粘ってたけど他からオファーなかったんだな
ドルでどんどん出番減りながら終わってく感じか

11 :2017/07/07(金) 07:54:00.72

デンベレとか若くていいやつ多いから出番厳しくないかい
ロイスは怪我だけどゲッツェ復帰みたいだし

14 :2017/07/07(金) 07:58:29.77

>>11
むしろゲッツェこそどこで使うの?

71 :2017/07/07(金) 11:11:24.11

>>11
ドルは毎年主力売るから出番はあるだろう
試合数も多いチームだし
プレースタイルでもここ以上にフィットするところはないわ

12 :2017/07/07(金) 07:55:04.42

香川がいるかいないかで全然違うチームになっちゃうからな

13 :2017/07/07(金) 07:58:24.68

移籍する気満々だったけど思ったようなオファーがなかったから渋々って感じだな
ドルトムントは大分ベンチ要員が充実したから来季は売り物アピールをより一層できるなか

17 :2017/07/07(金) 08:02:53.01

まぁ、何やかんや言っても、日本人では一番トップのクラブ所属だよな

20 :2017/07/07(金) 08:04:29.43

しかしアゴなしの弟子らしいしボスの下では構想外でベンチ外になりそうだな
シンジは私の哲学を満たさなかった~fin

22 :2017/07/07(金) 08:15:32.57

出場機会がどうかだな~。
シャツ売り要員のようにも思えるが。

23 :2017/07/07(金) 08:24:40.95

ポゼッションを重視する監督みたいだから
むしろトゥヘルよりも香川と相性よさそうな気がする

24 :2017/07/07(金) 08:32:22.23

肩の脱臼で手術までするもんなん?
大抵次節では普通に出場してるイメージだが

28 :2017/07/07(金) 09:04:38.52

可能ならば1年延長ぐらいにしたいところだが
香川としては出場機会を確保したい
それなら長期で契約しろってことだな
まあこんなもんだろう

30 :2017/07/07(金) 09:06:46.56

これはもう半分バンディエラのような扱いと言ってもいいからな
外国人選手としては光栄なことではあると思うよ

32 :2017/07/07(金) 09:08:06.69

出戻りの選手と契約延長ってあんま聞かないな

33 :2017/07/07(金) 09:09:13.35

脱臼大した事なかったのか。

34 :2017/07/07(金) 09:09:48.20

監督代わるし出場契約を付けてるんだろうな
W杯後の移籍も見据えてそう
チームに移籍金を残して奇麗に去るのにちょうど良い契約年数

36 :2017/07/07(金) 09:22:39.43

香川は恵まれてるなあ

37 :2017/07/07(金) 09:24:17.91

若い頃はもっと上までいけるんじゃないかとほんの少しながら期待させてくれたが
このあたりが香川のキャリアの現実的な落としどころなんだろうな
凄いのは凄いんだけどすっかり夢から覚めたような感じだな
まあヒデとかもそうだったし、現実はなかなか思うようにはいかんな

38 :2017/07/07(金) 09:27:17.05

W杯決勝を見て
ゲッツェと香川なぜ差がついたか慢心環境の違いとか言われてたのに
あのゴールで一生分の運を使い果たしてしまったなゲッツェは
まだ25歳ってのも驚くけど

72 :2017/07/07(金) 11:12:07.20

>>38
まぁ病気だから
こればっかりは

40 :2017/07/07(金) 09:29:01.59

減俸されて年100万ユーロの3年契約ってところか
リーグ戦1Gまで落ちぶれてしまったからな

43 :2017/07/07(金) 09:53:33.07

3年延長か
それが終わったら乾と一緒にセレッソに戻ってきてほしいな

44 :2017/07/07(金) 09:54:05.86

間違った
3年延長じゃなくて、あと3年な

51 :2017/07/07(金) 10:13:14.35

ファーガソン退任で香川のキャリアも終わったな
まあその程度までの選手だったんだろうが
運があればなとも思ってしまう

54 :2017/07/07(金) 10:20:18.36

香川いなくなったら儲かるジャパンツアーなくなるし日本スポンサーも無くなるからなwww

結局他クラブからのオファーがなかったってことだよ
噂すらないしwww

55 :2017/07/07(金) 10:24:45.32

プレーの精度が上がった上に全盛期の動きも取り戻しつつあるから
まだまだ楽しませてくれると思うよ
CLを取るところを見たいね

56 :2017/07/07(金) 10:25:32.63

古臭いクライフ信者の監督だとドルトムント弱くなりそうだな
香川はさっさと泥舟から逃げれば良かったのに

67 :2017/07/07(金) 10:58:15.76

香川もオファーが全くないんじゃ減俸を飲むしかなかったんだな

70 :2017/07/07(金) 11:10:20.89

2年契約延長これで契約は2020年までの3年間
W杯や来季活躍できたらまだ移籍は可能か
どれだけ年棒上がったのか気になる

78 :2017/07/07(金) 11:25:10.61

欧州のキャリアは日本選手としてダントツなのに全然凄くないように見える不思議

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499381119/

あわせて読みたい

  • 香川真司、微博のアカウント開設!中国語であいさつ「フォローする唯一の日本人だ」「わお!応援しなきゃ」【170721】
  • 小柳ルミ子から「毒があってもいい」“ダメ出し”も…毒がない、人が良すぎるスターがいてもいい【170719】
  • 新生ドルトムントでも“日本の10番“香川はベンチ!?ブンデス公式のスタメン予想には新MFの名前が【170719】
  • 香川真司、新シーズンへ抱負「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」【170715】
  • ドルトムント香川「埼玉スタジアムでレッズとやることは小さい頃からの夢」と話すも浦和戦欠場明言【170714】
  • 香川真司、ドルトムントと2020年まで契約延長!「新しい監督のもとで成長していきたい」【170714】
  • 香川、本田の移籍に驚き「まさかですね。びっくりしました。圭佑君にしか分からない決断」【170714】
  • 香川は全盛期のプレーを取り戻せ!【170706】
  • ブンデスリーガ公式選定「2016-17シーズンでスキルの高い選手トップ10」ドルトムント香川が堂々のランクイン!【170703】
  • 香川真司、事実上の残留宣言「来シーズンもドルトムントでプレーすると思います。まだサインはしてませんけど」【170702】