槙野ら“ペトロチルドレン”、辞任阻止誓った/浦和レッズ【170707】 | サカスレ、整えました。

槙野ら“ペトロチルドレン”、辞任阻止誓った/浦和レッズ【170707】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/07(金) 07:28:46.09

 浦和の日本代表DF槙野智章(30)らが6日、広島時代からの恩師でもあるミハイロ・ペトロヴィッチ監督(59)の辞任阻止を誓った。指揮官は5日の川崎戦(1●4)後、成績低迷に不満を爆発させたサポーターに9日の新潟戦(埼玉)に勝てなかったら辞める意向を明言していた。

 前代未聞とも言える進退公約発言から一夜明け、槙野は「フロント、スタッフの方が頭を下げてくれていたけど、本来やらないといけないのは僕たち」と反省した。GK西川周作(31)も「監督、社長、強化部の方々が自分たちを守ってくれている」と続いた。DF宇賀神友弥(29)は「監督にそういうことを言わせて本当に悔しい」と自身を責めた。

 槙野、西川に加えDF森脇良太(31)、FW李忠成(31)、MF柏木陽介(29)の5人は広島時代からペトロヴィッチ監督と苦楽をともにしてきた。槙野は「個人的なことですが、このクラブに呼んでくれた監督。監督を助けるのも、このクラブを助けるのも自分たち次第」と気合を入れた。

 前半の17試合を終え、8勝2分け7敗で勝ち点26の8位。首位の鹿島との勝ち点差は「10」だが、槙野は「まだまだチャンスはある」と諦めていない。G大阪が14年、前半戦で首位ターンした浦和との勝ち点差「12」をひっくり返して優勝している例もある。他クラブは次節後に約2週間の中断期間があるが、浦和は親善試合など過密日程が続く。まずは新潟戦に勝利して、12年の就任から6シーズン目を迎える指揮官と反撃態勢に出る。(羽田 智之)

 ◆川崎戦後の浦和 5日の川崎戦に1―4で完敗した後、浦和サポーター約500人が等々力陸上競技場の正面玄関とバスの出入り口付近の2か所に集結し、ペトロヴィッチ監督らクラブに抗議。選手バスは約1時間立ち往生した。指揮官は2度サポーターの前に出て、現状説明のほか自身の進退についても言及。「新潟戦に勝ち(続く天皇杯も)連勝できなければ、私が一番最初にここから出て行く」と9日の新潟戦(埼玉)に勝てなければ辞任する意向を示した。バスは試合終了から2時間後の午後11時過ぎに会場を出た。

7/7(金) 6:04配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000006-sph-socc

写真
http://www.hochi.co.jp/photo/20170707/20170707-OHT1I50003-T.jpg

2 :2017/07/07(金) 07:29:52.75

広島組にとっては死活問題

4 :2017/07/07(金) 07:31:43.50

広島組なんかおかしいだろ
西川もサポは敵なんだな

52 :2017/07/07(金) 08:38:34.86

>>4
そりゃ敵対行為されたんだからな

5 :2017/07/07(金) 07:34:16.31

広島組からしたらスタメン確約してくれるぺを辞めさせるわけにはいかないよな

6 :2017/07/07(金) 07:34:24.94

そろそろ飽きて来てる
浦和レッズ生まれ変わってドイツ路線に

7 :2017/07/07(金) 07:34:46.75

剛力と遊んでる暇あったら練習しろks

8 :2017/07/07(金) 07:35:55.75

30歳越えた連中が増えてきたな
世代交代できるのか?

10 :2017/07/07(金) 07:38:27.48

温いの一言に尽きる

11 :2017/07/07(金) 07:38:52.35

>>1
悔しいなら行動で示せ

13 :2017/07/07(金) 07:40:10.86

>>1
これを機会にまとめて出てけよって思ってんじゃね?従来の浦和サポは

14 :2017/07/07(金) 07:41:26.06

というかバスの中でのうのうとしてたお前が言うなとw

15 :2017/07/07(金) 07:41:38.33

チームがバラバラじゃねえか!

16 :2017/07/07(金) 07:42:43.31

>>15
広島組「みんなまとまてるよ!」

19 :2017/07/07(金) 07:44:47.25

>>16
やる気あんのか!

74 :2017/07/07(金) 09:35:23.34

>>19
柏木「勝てなくてもブーイングには、納得がいかない。こういう時こそ、温かく『次行こうぜ』と言ってくれるのが、チームではないか?もっと選手にリスペクトして!」

17 :2017/07/07(金) 07:43:38.92

広島組も30代突入したからな

20 :2017/07/07(金) 07:45:04.60

自分の進退も賭けないと只のパフォーマンス

21 :2017/07/07(金) 07:47:39.63

ミシャ以外の監督の下でやる気ないのね

22 :2017/07/07(金) 07:50:26.18

雑魚サンフレ組を駆逐しないとね

23 :2017/07/07(金) 07:52:11.78

>>22
そのサンフレッチェは3回リーグ優勝してるんだがな

浦和はたった1回ww

87 :2017/07/07(金) 10:20:44.33

>>23
しかもカップ戦のみ…
ああ、大事なとこでブザマ晒したけど、年間勝ち点
トップになったことあったっけ(笑)

24 :2017/07/07(金) 07:52:54.73

本来やらないといけないのは僕たち
※バスの中でスマホをいじり談笑しながら

26 :2017/07/07(金) 07:55:10.17

浦和でやれや!!
何で等々力でグダグダやってんだよ
すっげー迷惑な赤シャツ軍団
迷惑以外の何物でもないわ!!

27 :2017/07/07(金) 07:55:13.10

> G大阪が14年、前半戦で首位ターンした浦和との勝ち点差「12」をひっくり返して優勝している例もある。

逆転した方が凄いんだか逆転された方が凄いんだか分からんなこれ

28 :2017/07/07(金) 07:55:56.18

監督替わったら真っ先に粛清されるからね。必死だね

29 :2017/07/07(金) 07:58:42.95

アルビのファンを見習えよ。

33 :2017/07/07(金) 08:01:42.84

上がりまくりでカウンター失点して上がりっぱなしでお願いします

34 :2017/07/07(金) 08:03:23.59

揉め事があるとすぐ逃げて阿部ちゃんに丸投げのお前が言うなよ
今回もバスの中でカスサポにビビってただけだろ

35 :2017/07/07(金) 08:05:31.57

新潟空気読んで負けろよ

36 :2017/07/07(金) 08:09:59.70

そうだな、監督は関係ないな
槙野が悪い

39 :2017/07/07(金) 08:13:39.89

監督と一緒に広島勢は全員出て行って頂きたい
コイツら広島輩どもが浦和に来てからろくな事がない。本当に迷惑してるから、頼むから出て行って下さい厄病神は

67 :2017/07/07(金) 09:12:32.96

>>39
ペトロビッチ前の平均順位 7.5位(j2除く)
ペトロビッチ後の平均順位 3.2位
さっさと追い出して低位置に戻ってください

40 :2017/07/07(金) 08:18:34.42

>>1
さすがミスターレッズ

42 :2017/07/07(金) 08:23:52.03

一刻も早くクラブのレジェンドである福田を監督にするべき

43 :2017/07/07(金) 08:24:02.64

広島組の私物化半端ないな
浦和のフロントってホント情けない

44 :2017/07/07(金) 08:24:36.88

日程面で優遇されての最下位新潟戦なら
流石に勝てるだろう

45 :2017/07/07(金) 08:25:52.58

阿部ちゃんは泣きながら話し合ってたのに
こいつらは・・・

47 :2017/07/07(金) 08:30:53.95

広島組は西川以外は出て行っていいぞ

48 :2017/07/07(金) 08:31:22.46

アホくさ。
負けてるのに選手と監督が馴れ合ってどうすんだよ

53 :2017/07/07(金) 08:40:40.52

あーあw
完全に2008と被るな。もうおしまいだよw

55 :2017/07/07(金) 08:42:22.31

浦和はDFが酷すぎる。
組織でも個でも何も守れていない。

57 :2017/07/07(金) 08:43:14.79

槙野いらね
中国にでも行けばいいのに

60 :2017/07/07(金) 08:46:30.04

アビスパから借りてる田村をCBで使いな。他の選手に比べたら、本職だぞ。
あと、去年のアビスパJ1で相手の攻撃に翻弄されてたから、守備力は高まってる筈。

61 :2017/07/07(金) 08:49:13.01

またJ2に落ちたほうがいろいろリセットできていい

63 :2017/07/07(金) 08:53:26.53

そこまでの覚悟がサポーターにあるなら、偉い。

69 :2017/07/07(金) 09:15:07.65

槇野はドアボーイ、遠藤は獅子舞ディフェンスで一発レッド、西川はいつものバンザイアタック
この前の川崎戦は本当にひどかった
あれ監督変えてもどうにもなんねーよ

70 :2017/07/07(金) 09:19:40.51

>「監督、社長、強化部の方々が自分たちを守ってくれている」

これすごいね
誰から守ってくれているって言いたいんだろう?
省略しなくてもいいのにw

72 :2017/07/07(金) 09:25:25.86

>>70
外部からの批判の矢面に立ってくれてるってことだろ
お前はサポしか想定してないみたいだけどクラブOBやスポンサーも含んでるんだぞ
組織としてはごく当たり前

73 :2017/07/07(金) 09:29:38.19

浦和はなぜドイツ路線を捨てたんだ?

78 :2017/07/07(金) 10:00:17.94

>>73
バイエルンと提携してたが、バイエルンを通さずにドイツ人のフィンケを監督にしたことで怒りをかって打ち切られた

75 :2017/07/07(金) 09:44:56.43

ミシャクビなら広島組イラネだろうからな
若い本職cbと守備ボラ補強されて年齢的にも良くて控え最悪放出

76 :2017/07/07(金) 09:55:51.43

ミシャ居なくなったら森脇外されて那須が起用される

ラファ興梠
武藤関根
柏木阿部
槙野那須遠藤宇賀神
西川

これでなんかしらのタイトルは取れるでしょ…
控えも揃ってるし
李ズラ
駒井高木梅崎菊池
青木長沢矢島
田村森脇
榎本

77 :2017/07/07(金) 09:56:58.87

ザッケローニかアギーレ呼ぼうぜ

80 :2017/07/07(金) 10:03:26.36

去年実質優勝だったのがまさかのPOだったのが全て
すでに対策されて今年は優勝ムリだよ
槙野を呪うんだな

85 :2017/07/07(金) 10:18:42.69

>>80
シーズン前から分かってたのに
実質優勝とかまさかのとか言ってるから勝てないんだよ

監督も選手もその手の言い訳しまくり

90 :2017/07/07(金) 10:27:33.83

>>80
2ー2だから、負けたわけではないw

46 :2017/07/07(金) 08:29:19.53

>>13
あまりにも高給で行くとこ無くね?
柏木 一億
槙野 一億
西川 一億
森脇 七千万

89 :2017/07/07(金) 10:23:13.92

>>46
他行ったら半分以下だな。確実に

91 :2017/07/07(金) 10:34:28.85

柏木槙野西川が5000万なら、手を挙げる所は
あると思う。森脇は3500万でもイラネ

93 :2017/07/07(金) 10:52:40.73

>>91
柏木はともかく槙野、西川はどうかなぁ
もう転売できない年だし純粋に戦力として5000万はどうかな?と思う

92 :2017/07/07(金) 10:50:33.88

剛力と徹夜でカラオケの口だけ馬鹿

97 :2017/07/07(金) 11:28:37.87

うは、お前の上がり過ぎが原因だろ・・

98 :2017/07/07(金) 11:39:16.81

きちんとしたリーダーがいない

100 :2017/07/07(金) 11:41:29.68

なお、深夜3時までテキーラ飲んでた模様

104 :2017/07/07(金) 12:02:11.57

槙野には監督よりも大切な人がいるからw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499380126/

あわせて読みたい