ペトロビッチ監督辞意示唆で森保監督待望論/浦和レッズ【170706】 | サカスレ、整えました。

ペトロビッチ監督辞意示唆で森保監督待望論/浦和レッズ【170706】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/06(木) 23:15:56.84

“赤い悪魔”がドロ沼にはまった。J1浦和は5日、敵地で川崎に1―4と完敗した。前半戦を終えて8勝2分け7敗の8位と低空飛行が続き、リーグ優勝が厳しい状況に追い込まれた。試合後は激怒するサポーターの大ブーイングが響き渡る中、ミハイロ・ペトロビッチ監督(59)が条件付きながら辞意を表明して大混乱に。フロント側は監督交代を否定したものの、“外野”では早くも後任人事の話題で持ち切りだ。中には意外な名将の待望論も浮上しており、いったいどうなるのか?

 無残な敗戦だった。4バックに挑戦した前半だけで2失点。従来の3バックに戻した後半もDF遠藤航(24)がペナルティーエリア内で痛恨のファウルを犯して与えたPKを決められるなど2点を献上した。試合後のイレブンには容赦ないブーイングが飛んで、スタジアムは騒然となった。

 その後もスタジアム周辺に居残った数百人の浦和サポーターの怒りは収まらない。指揮官は待ち構えたサポーターに求められて、約30分も話し合った。さらに選手バスの入り口を“封鎖”したサポーターとも意見交換。退陣を求める声に感情的となって「次の新潟戦(9日)から連勝しなければまず私がチームを去る」とまで口走った。

 試合後の会見でも「結果に対する責任は私にある。この状況をどう打開するのか、クラブは考えているかもしれない」と発言した。山道守彦強化部長(54)は指揮官の辞意示唆について「彼が判断することではない。エモーショナルな発言だと理解している」。その上で「こういう状況なのでいろいろ言われるが、全力でサポートしていく」と続投を明言した。

 フロント側としては、アジアチャンピオンズリーグのベスト8に勝ち残っている状況もあってなかなか監督交代に踏み切れない事情もあるが、ネット上では早くも後任人事で話題沸騰。中でもJ1広島監督を辞任した森保一氏(48)の待望論が浮上している。DF槙野智章(30)ら広島時代に教えを受けた選手も多く、素早くフィットできるというわけだ。

 Jクラブ関係者からも「(森保氏は)浦和でやったらうまくいくかも」との声が出ていたほど。いずれにしても監督交代のタイミングはチームの行方を左右する最重要事項だ。実際、J1首位に立った鹿島は5月に停滞すると、昨年のクラブW杯でチームを準優勝に導いた石井正忠監督(50)を同31日に解任し、大岩剛監督(45)を起用してチームを立て直した。山道部長は大型連敗が続く状況となった場合に関して「未来のことはわからない」と将来的な解任の可能性を否定しなかったが、チーム状況をV字回復させられるような決断を下せるか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000038-tospoweb-socc

3 :2017/07/06(木) 23:17:13.09

アギーレ

4 :2017/07/06(木) 23:17:17.79

浦和のちびっ子サッカーはアジア限定だから中国人にでも監督してもらえよ

5 :2017/07/06(木) 23:17:44.78

K だろ

6 :2017/07/06(木) 23:18:11.33

まあ、フリーの今しかないもんな

7 :2017/07/06(木) 23:19:25.74

どっちが広島だかわかんねぇなw

8 :2017/07/06(木) 23:19:29.90

真正サンフレッズの誕生である・・・浦和サポほんとにこれでいいの?

10 :2017/07/06(木) 23:20:06.65

こういう時に、未経験のOB起用するのがJの伝統なんだが

12 :2017/07/06(木) 23:22:16.13

あっちで福田がアップしてたよ

14 :2017/07/06(木) 23:26:05.75

ザックだろ

15 :2017/07/06(木) 23:26:58.92

これは是非みたい サンフレッズ浦島どころかサンフレッチェ広島の完成や
でも常識人の森保はまず受けないだろうけど

16 :2017/07/06(木) 23:27:32.76

新潟戦で負けたらってのはリスクが無さ過ぎるだろw

17 :2017/07/06(木) 23:28:09.24

浦和にはモリポさんが必要です
お願いしますタイトルを1度でいいからとってみたい

19 :2017/07/06(木) 23:29:02.97

浦和の監督になってすぐ優勝出来たら笑うわ

20 :2017/07/06(木) 23:29:19.18

浦和出で、それなりの実績もってる指導者って誰がいたっけ?

21 :2017/07/06(木) 23:30:57.02

赤サポにはプライドがないんだな

23 :2017/07/06(木) 23:33:10.45

見てみたくはあるがまだミシャ式やるの?って呆れもある
あの汎用性のないスタイルは潰しが効かない

25 :2017/07/06(木) 23:34:41.65

>>23
選手ももうそれしかできなくて手遅れなのでは

24 :2017/07/06(木) 23:33:12.55

広島のド田舎より大都会さいたまに住めて幸せだろうね

26 :2017/07/06(木) 23:35:19.72

ミシャ解任→広島へ
ポイチ→浦和

これでWINWINじゃね?

109 :2017/07/07(金) 06:31:11.88

>>26
また広島をミシャが作り直すって面白いな。
土台づくりのミシャ、そこからチームを引き上げられる森保って実績あるから話はすすめやすいね。

27 :2017/07/06(木) 23:36:40.99

ここでまさかの福田監督とかやらかしてオグランパスの再来を見せてくれるのがレッズの伝統だろ

96 :2017/07/07(金) 03:16:26.56

>>27
福田とフロントの仲悪いから有り得ないな

28 :2017/07/06(木) 23:37:06.68

レッズサポバスを囲んで猛抗議
http://twitter.com/h_o_frontale/status/882583929017860097

http://twitter.com/h_o_frontale/status/882581791378292737

29 :2017/07/06(木) 23:37:43.78

>>20
イメージないと思うが井原

32 :2017/07/06(木) 23:39:20.58

どんだけ節操ないんだよ

33 :2017/07/06(木) 23:39:49.96

浦和フロントは丸投げ大好きだからな。
浦和は本来ならショートカウンター主体のチームだったのに

いまは、サンフレッチェ浦和だからな

35 :2017/07/06(木) 23:42:30.10

もう吸収合併しろよw

37 :2017/07/06(木) 23:43:36.51

浦和サポ大喜び!

38 :2017/07/06(木) 23:43:49.99

どんだけ広島化したいんだよwww

39 :2017/07/06(木) 23:43:56.38

>>20
原博実
柱谷幸一
チョウ・キジェ

40 :2017/07/06(木) 23:45:13.02

こっそり来年キジェに内定してるのかと思ってたけど、シーズン中じゃ無理だよな

41 :2017/07/06(木) 23:45:36.87

守備の強化に中東から塩谷もとれや

42 :2017/07/06(木) 23:47:04.33

二代続けて他チームのお古とか…自分がサポなら絶対にイヤだけどなぁ

44 :2017/07/06(木) 23:49:14.67

>>20
ゼリコ・ペトロビッチ

45 :2017/07/06(木) 23:50:05.73

リバポもセインツ化したし問題ないよ

46 :2017/07/06(木) 23:50:15.85

西野

51 :2017/07/06(木) 23:53:35.63

>>46
西野は前回断られて、今のペになった

49 :2017/07/06(木) 23:52:35.87

まずはポゼッション捨てなさいよ
恥ずかしいオナニーサッカーしてないで相手をリスペクトしろよ

53 :2017/07/06(木) 23:55:03.50

>>49
ミシャがバルサより美しいサッカーて自惚れてるから仕方ない

52 :2017/07/06(木) 23:55:01.54

アギーレ「空いてますよ」
JFK「空いてますよ」
渋谷「俺も」
小倉「俺も」
ラモス「空いてますよ」
武田「空いてますよ」
松木「優勝経験ありますよ」
早野「優勝経験ありますよ」
ザッケローニ「浦和のサッカーは理解してる」
トルシエ「3バックは得意です」
石井「優勝経験ありCWC決勝も経験ありますよ」
ポイチ「この5年で3度優勝経験ありますよ」

69 :2017/07/07(金) 00:40:49.55

>>52
トルシエさんは重慶でスポーツディレクターやってますので

55 :2017/07/06(木) 23:59:08.68

Jリーグ知らないにわか監督よりずっと良い
クラブチームは色んな監督の良いところを蓄積していけば必ず戦力や戦術はアップする
好き嫌いで人選したり、海外の海千山千に全てを託すことは論外
今ある戦力をしっかり分析して、勝つための作戦や戦術を作れる監督を人選するべき

56 :2017/07/07(金) 00:00:10.05

いいぜ長谷川持ってけ

58 :2017/07/07(金) 00:05:15.64

森保以外いないわな
実績十分だしスタイル的にフィットする
ミシャは中国とか行くべき

59 :2017/07/07(金) 00:09:24.75

広島のものは何でも欲しがるんだな

60 :2017/07/07(金) 00:16:44.63

面白くないからいやずら

62 :2017/07/07(金) 00:23:03.97

いくらなんでも新潟には勝てるだろ

63 :2017/07/07(金) 00:26:53.02

柏木槙野李森脇西川に続いて森保か。

65 :2017/07/07(金) 00:32:32.32

性格的に森保が行くわけねーだろ
フロント入りか、縁のある長崎、新潟、仙台あたりにしか行かない
そういうタイプの監督

66 :2017/07/07(金) 00:33:16.00

札ビラで引っ叩いて風間連れてこいよ

79 :2017/07/07(金) 02:14:03.11

>>66
革命よりフィッカデンティがいいよ
今のレッズの問題はゆるゆる守備

80 :2017/07/07(金) 02:16:58.80

>>66
風間は無冠の無能監督だろwww

67 :2017/07/07(金) 00:34:48.19

もうレッズごと広島に行っちゃえば?っていうか行けよ

68 :2017/07/07(金) 00:36:26.52

ミシャペ帰ったら広島持ち直すかな

71 :2017/07/07(金) 00:44:22.70

小倉って何やってるのはてな?
あれ以来サッカー界から抹殺された?

72 :2017/07/07(金) 01:37:48.82

「これで完全体になれる」

75 :2017/07/07(金) 01:49:54.33

広島の中古品はもう結構。
柏木、森脇、西川、槇野も熨斗付けて広島に送り返してやれ。

78 :2017/07/07(金) 02:04:37.62

森保が広島に解任されたなら
浦和の監督に即就任しても無問題だけど
辞任だとしたら浦和は広島に違約金払わなきゃならないのかな
来年いっぱいまで契約延長してたはず

82 :2017/07/07(金) 02:19:36.19

誰を監督にしても
柏木、槙野、森脇、李、宇賀神とか勘違い組が居る時点で、チームは変わらないだろ

83 :2017/07/07(金) 02:22:31.17

森保は古巣指揮パターンだから、それしか経験ないのに
シーズン途中なんてただのギャンブル

84 :2017/07/07(金) 02:23:50.42

アギーレがいいな

95 :2017/07/07(金) 03:09:34.76

>>84
アギーレいいね。
ショートカウンターのチームになりそうだな。

85 :2017/07/07(金) 02:24:42.94

森保一なんて小倉隆史にも劣る愚将だろ
森保は前半戦を終えて2勝4分け11敗の勝ち点10で降格圏の17位だぞ?
小倉は前半戦を終えて4勝5分け08敗の勝ち点17で残留圏の14位だったんだからな!
プロの世界は結果が全て
浦和はこんなやつ雇うべきじゃない

86 :2017/07/07(金) 02:25:10.78

普通に考えたら森保が浦和の次の監督だわな
他の監督を考える奴は精神が歪んでる

88 :2017/07/07(金) 02:30:45.42

広島自体落ち目なのにそのサッカー後追いして強くなるわけねーだろ
自分たちで何も生み出せない糞クラブは残留争いがお似合い

90 :2017/07/07(金) 02:55:43.74

成績不振には大熊(兄)が適任ってのがJの常識
早いとこ大阪から連れてこいww

91 :2017/07/07(金) 02:57:21.74

広島も新潟も浦和に根こそぎ搾り取られてJ2落ちそう。
次の寄生先はどこになるの?

93 :2017/07/07(金) 02:59:54.55

ラモスにやらせて劇団を目指してはどうか

94 :2017/07/07(金) 03:01:25.99

>>93
確実にJ2まで案内しくれるよ!

99 :2017/07/07(金) 03:35:14.18

これ本当にやったら一周回ってすごいと思うわ
ある意味ぶれないっていうかw

103 :2017/07/07(金) 04:01:12.46

次負けたらクビでいいわっていってるけど
次新潟なのをわかった上でいってるからタチ悪いよなコイツ

106 :2017/07/07(金) 05:27:11.26

毎度いいとこまで行くけど優勝できない監督か
成績の波があるけど優勝経験のある監督か

どっちがいいんだろうな

125 :2017/07/07(金) 08:36:49.92

>>106
成績の波って程でもないだろ
毎年主力を抜かれて優勝3回って相当だぞ

110 :2017/07/07(金) 06:44:13.67

チームカラーも紫に変えちゃえよ

111 :2017/07/07(金) 07:17:39.29

浦和ラブな福田にさせろ!

113 :2017/07/07(金) 07:55:56.86

お 仕上げか

116 :2017/07/07(金) 08:02:16.16

仲違いしたギドに頭下げてドイツ人監督紹介してもらえ

117 :2017/07/07(金) 08:05:44.73

ザックはリーグ戦ならフィットすると思う

119 :2017/07/07(金) 08:09:13.76

こういう話が出てくると、もうアレだよなw
選手もチームももう来年のことを考えてるわw

120 :2017/07/07(金) 08:09:33.51

地元の西野に依頼しろよ

122 :2017/07/07(金) 08:23:57.86

サンフレッズと馬鹿にされてたけど悔しくなかったみたいだな
まあ10年無冠じゃプライドとか言ってられないか

127 :2017/07/07(金) 09:05:56.99

GWの大宮と鹿島の試合でだいぶ他チームも浦和対策できたんじゃないの

128 :2017/07/07(金) 09:41:26.51

・革命:ミシャとチルドレンを淘汰して一から戦術練り上げ
・改善:ミシャ路線を継承しつつ長所を伸ばして短所を減らす

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499350556/

あわせて読みたい

  • 森保浦和監督誕生は時間の問題か…ブービー17位 低迷の広島を辞任した森保監督の再就職先【170709】
  • 日本人名将育たない負の構造 「従業員」扱いの親会社とプロじゃない監督【170707】
  • 浦和・ペトロヴィッチ監督、広島の森保監督退任に言及「ポイチさんとは監督とコーチという間柄で戦った仲間」「心が痛みます」【170704】
  • サンフレッチェ広島、森保一監督の退任を発表!17位不振で引責…横内ヘッドコーチが暫定的に指揮【170704】
  • ショックな敗戦を受け入れる広島・森保監督「心が折れそうになっても戦い続けないと…」【170702】
  • どん底の森崎浩司を救った、森保一監督とふたりだけの早朝ランニング【161103】
  • 「東京五輪」サッカー代表監督は誰?広島・森保監督に“打診”も…【161028】
  • 広島・森保監督、次期五輪代表指揮に前向きも「いまはサンフレッチェの監督」【160814】
  • 広島・森保監督がアルゼンチンとのサッカー文化の違いを語る【151218】
  • 広島・森保監督、Wタイトルに感無量「みんなが成長してきて結果を出せたと思う」【151122】