川崎フロンターレ、阿部浩之の1G1Aの活躍などで快勝…浦和は痛恨の今季7敗目【170705】 | サカスレ、整えました。

川崎フロンターレ、阿部浩之の1G1Aの活躍などで快勝…浦和は痛恨の今季7敗目【170705】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




【動画】川崎フロンターレ、バースデー阿部浩之が1G1Aの活躍で連勝…浦和は痛恨の今季7敗目/J1リーグ第13節

■J1第13節 川崎F 4-1 浦和

川崎F:小林(16、82分)、阿部(29分)、長谷川(84分)
浦和:槙野(73分)

明治安田生命J1リーグ第13節が5日に行われ、等々力陸上競技場では川崎フロンターレと浦和レッズが対戦した。試合は川崎Fが4-1で浦和を下し、リーグ戦連勝を飾った。一方、浦和は今季7敗目を喫した。

AFCチャンピオンズリーグの影響で延期されていた第13節の未消化分。川崎Fは第17節でヴィッセル神戸と対戦し、5-0の大勝で勢いに乗っている。一方、浦和は下位に沈むサンフレッチェ広島に一時はリードを許したが、終了間際に2ゴールを挙げ、辛くも5試合ぶりの勝利を収めた。好調の川崎Fと復調を目指す浦和。上位に留まるためには両チームともに負けられない試合となる。川崎Fは前節と同じメンバー。浦和は負傷から復帰したDF宇賀神友弥が3試合ぶりに復帰し、ラファエル・シルバが前線に入った。

試合が動いたのは16分。ホームの川崎Fが攻め込むと、右サイドの阿部浩之がペナルティエリア内の小林悠へ縦パスを入れる。小林がDF槙野智章とDF遠藤航の間に入ると、反転してGKと一対一になる。これを落ち着いて小林が決め、川崎Fが先制に成功する。

さらに29分、センターサークル付近の大島僚太が中村憲剛へパス。中村が前線にスルーパスを送ると、走り込んだ阿部が低く鋭いシュートをゴール左下に決め、追加点を奪った。この日に28歳の誕生日を迎えた阿部にとっては、直近10試合で8ゴール目となった。前半はこのまま川崎Fの2点リードで終了する。

2点を追う浦和はハーフタイムに宇賀神を下げて武藤雄樹を、川崎Fは登里享平に代えて長谷川竜也を投入する。後半はボールを支配する浦和に対し、川崎Fがカウンターから得点機会をうかがう。浦和は73分に右CKを獲得すると、柏木陽介が左足でクロスを供給。ファーサイドの槙野がヘディングシュートを沈め。1点差に詰め寄った。

浦和はこのまま勢いに乗って追いつきたいところだったが、82分に痛恨の失点。裏を取られたDF遠藤が小林を倒してしまい、決定機阻止で一発退場。微妙な位置だったが、川崎FにPKが与えられた。これを小林がしっかりと右に決め、川崎Fがリードを2点に広げる。

さらに84分には川崎Fの長谷川が追加点を決め、10人の浦和を突き放した。このまま川崎Fが4-1で浦和を下し、リーグ戦連勝を飾っている。

GOAl 2017/07/05 21:15:29
http://www.goal.com/jp/news/3861/日本/2017/07/05/36853962/川崎フロンターレバースデー阿部浩之が1g1aの活躍で連勝浦和は痛恨の今季7敗目j1リーグ第13節

2 :2017/07/05(水) 20:58:22.98

ミシャやめないでー!!

3 :2017/07/05(水) 20:58:28.40

西川くん・・・

6 :2017/07/05(水) 20:58:43.71

何だあの4バックは

7 :2017/07/05(水) 20:58:43.85

浦和の監督をクビにしないで

by他サポ

8 :2017/07/05(水) 20:58:48.35

これはキツイ負け方だな浦和

9 :2017/07/05(水) 20:58:50.72

2-4川スコアすらできねーのかよ

13 :2017/07/05(水) 20:59:04.53

森保がアップをはじめました

14 :2017/07/05(水) 20:59:05.27

もう少しで守備もものになるから解任しないで!お願い!

15 :2017/07/05(水) 20:59:05.58

浦和終わったな
ミシャサッカーの限界

18 :2017/07/05(水) 20:59:13.13

ボロボロだったなミシャも解任だろこれは

20 :2017/07/05(水) 20:59:17.44

なにも広島のマネそこまでしなくてもw

21 :2017/07/05(水) 20:59:18.69

浦和が酷えけど阿部浩之すごいな!!
運動量はトップクラスだし1G1Aするしでこんなにハマるとは思わないよ

24 :2017/07/05(水) 20:59:32.74

遠藤のタックル酷すぎるだろ

25 :2017/07/05(水) 20:59:32.76

浦和はもう昨年の失点数を超えたの??

28 :2017/07/05(水) 20:59:38.68

●0-1 大宮
●0-1 鹿島
○6-1 新潟
△3-3 清水
●0-1 柏
●2-4 磐田
●1-2 鳥栖
○4-3 広島
●1-4 川崎

9試合 2勝1分7敗 17得点20失点

大宮戦後すべてがおかしくなった

30 :2017/07/05(水) 20:59:42.61

すげえな浦和
ドルトムントに「自分たちのサッカー」を見せつけるどころじゃなくなってるw

32 :2017/07/05(水) 20:59:51.52

普通のクラブなら監督クビだよ

レッズは異常なクラブだから違うけど

36 :2017/07/05(水) 21:00:03.08

後任の名前てまだ挙がってないの?

37 :2017/07/05(水) 21:00:05.41

阿部浩之ヤバすぎね?
ガンバじゃ走るけどゴールに絡んでる印象あんまりなかった気がするが

40 :2017/07/05(水) 21:00:22.85

監督変えろなんでクビにしないんだよ

43 :2017/07/05(水) 21:00:27.62

16年 34試合28失点 61得点
17年 17試合29失点 41得点

49 :2017/07/05(水) 21:00:47.93

槙野森脇外さないと失点減らないよ

50 :2017/07/05(水) 21:00:49.22

浦和は普通ならもう監督解任なんだろうが、ACLで勝ち残っちゃってることで判断が難しいところだな

51 :2017/07/05(水) 21:00:52.99

小林 8得点7アシスト
阿部 8得点6アシスト
憲剛 4得点6アシスト

はんぱないって・・

57 :2017/07/05(水) 21:01:12.12

サンフレッズを救えるのは森保しかいない

60 :2017/07/05(水) 21:01:21.55

阿部はゴールもアシストもできるからな。今キレキレでほんと手が付けられない
マジで代表に呼んでほしい

61 :2017/07/05(水) 21:01:32.12

監督変えろよもう
森保きてくれ

66 :2017/07/05(水) 21:01:44.45

森保の出番や!!!

71 :2017/07/05(水) 21:02:10.41

遠藤航の後ろから頭突きとかなんだあれ
とにかく体当てなきゃってことなんだろうけど頭からいくか?

97 :2017/07/05(水) 21:04:05.77

赤遠藤のヘッドバッド笑ったw
でもエドワルドネットのファールの方が一発レッドやったと思った

103 :2017/07/05(水) 21:04:23.67

2失点目の西川のポジショニングが酷すぎる
コースを空けて決めてくれと言ってるようなもんじゃん

109 :2017/07/05(水) 21:04:57.91

遠藤のファールがなけりゃ同点までいきそうな流れだったのに

113 :2017/07/05(水) 21:05:16.50

苦肉の策で急造4バック

CB二人の間を狙い撃ちされ1-4完敗

ペトロビッチ続投か更迭か選ぶなら今じゃね?

123 :2017/07/05(水) 21:05:47.08

李が途中から出て来ても何も期待できないから
怪我ならこのまま休んで違う選手出して欲しい
高木とか梅崎とか治ったんじゃないの

136 :2017/07/05(水) 21:07:20.57

4バックは見事機能しなかったな

150 :2017/07/05(水) 21:08:10.10

本当にディフェンスのシステム変えたのか

無理だろ~それは

152 :2017/07/05(水) 21:08:34.63

付け焼き刃の4バックで軽々とCBの間をパス通されて2連続失点はワロタ

153 :2017/07/05(水) 21:08:34.74

さすがにこれで監督解任するだろ
ACL戦う相手にボロ負けしたんだから

154 :2017/07/05(水) 21:08:36.55

相変わらずカウンターに弱いなあ
4バックにした意味無いじゃん

167 :2017/07/05(水) 21:09:35.01

3バックだろうが4バックだろうが
カウンター食らってフリーでシュートを打たせると
簡単に決められる

186 :2017/07/05(水) 21:12:49.50

ミシャはまだ奥の手があるはず!!

その為の6年間

187 :2017/07/05(水) 21:12:58.37

浦和はサイドの2人が抑えられると何も出来ないな

192 :2017/07/05(水) 21:13:23.35

今、川崎サポは試合見るのが楽しくてしょうがないだろうな

194 :2017/07/05(水) 21:13:30.62

それでも森脇なら
森脇ならきっと何とかしてくれる

199 :2017/07/05(水) 21:14:33.15

4失点目はシュート練習に付き合ってるのか?

204 :2017/07/05(水) 21:14:55.90

今期の失点の多さの原因を聞かれて「それが分かったら失点しない」と言い放ったからな
この監督もう限界だろ

205 :2017/07/05(水) 21:15:06.06

一つだけ言わせてくれ

浦和ってオーソドックスなサッカーさせると糞弱い

たぶん適正ポジじゃないやつが沢山いる

227 :2017/07/05(水) 21:18:39.78

>>205
というか、今やってるのが特殊過ぎて
元に戻れなくなってると思う

228 :2017/07/05(水) 21:18:41.97

そもそも浦和ってカウンター以外の守備は良いんだよ
だから4バックにする必要が元々無かった
現状の問題はカウンター受けた時に数的不利になりすぎる点
この監督問題の本質分かってんのかな

214 :2017/07/05(水) 21:15:55.04

遠藤はもうずっとパフォーマンス落ちてるけど休ませた方が良いんじゃないか
失点に直結する致命的なミスをやらかしすぎ

231 :2017/07/05(水) 21:18:50.10

>>214
もともと中盤で勝負したかったのにムリヤリ3CB真ん中専門起用なんだぜ

セレッソあたりに移籍したらエグいことになるぜ

232 :2017/07/05(水) 21:18:50.22

柏木なんかなんで使ってんだ
守備に問題があるなら真っ先に外される選手だろ

245 :2017/07/05(水) 21:22:01.10

ムリっぽいですね

View post on imgur.com

256 :2017/07/05(水) 21:23:56.31

ど真ん中に川崎の楽園があって楽しそうだった
余計に攻撃的にしてどうすんだよミシャw
2バック&阿部ちゃんだけで守れる訳無いだろが

270 :2017/07/05(水) 21:26:01.01

4点目も必死にシュートブロック行ったの阿部ちゃんだったな
DF誰もいねえw

277 :2017/07/05(水) 21:27:08.63

広島に4失点なんだから、川崎に4失点は上出来といえる

289 :2017/07/05(水) 21:29:00.10

あかん西川君気絶してるー

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499255882/

あわせて読みたい