脳梗塞から復帰のラモス瑠偉氏、日本サッカーにゲキ「下手くそだらけ」「前に出る勇気がなく、横、横のカニサッカー」【170705】 | サカスレ、整えました。

脳梗塞から復帰のラモス瑠偉氏、日本サッカーにゲキ「下手くそだらけ」「前に出る勇気がなく、横、横のカニサッカー」【170705】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 431

1 :2017/07/05(水) 18:56:09.23

 昨年末に脳梗塞で倒れ、リハビリを経て復活した元サッカー日本代表のラモス瑠偉氏(60)が5日、都内で行われた「2017 プラチナエイジ授賞式」に出席。「ベストプラチナエイジスト」に選ばれた。

 ラモス氏は「昨年、脳梗塞で倒れ、自分でどうなるか分からなかった。MRIを見ると(梗塞が)ゴルフボール大で、決して軽くはなかった。皆の応援と亡き妻(初音さん)、神様が助けてくれた。素晴らしい賞をもらえて、頑張ってきてよかった。若い人に負けずに自分を磨いて世の中に貢献したい」とあいさつした。

 朝晩とリハビリを続けており、体調は万全ではないが、足取りは軽く、倒れる前と変わらないように見える。「先生から『現役復帰するわけじゃないから、もっとゆっくりリハビリしなさい』と言われたくらい。人間は気持ち。気持ちは35歳くらい」と元気そのものだ。

 監督業についても「このままでは終わらない。もし、話がきたら今すぐでもいけるよ! ぜひやりたい」とやる気をみなぎらせた。

 さらには「下手くそだらけで激しさを感じないから、自分でもできるんじゃないかと思うくらい。皆がちょっと甘い。前に出る勇気がなく、横、横のカニサッカー。8月31日(ロシアW杯アジア最終予選オーストラリア戦)に負けたらほえるよ!」と愛する日本サッカー界にカツを入れた。

 以前と同じく、サッカーにかける情熱は相当のもの。先日もある試合を観戦したが、ふがいない内容に激高し途中で帰ってしまったという。現夫人は病気も忘れてサッカーに入れ込むラモス氏の体調を心配しているというが、この調子なら監督としてピッチに立つ日もそう遠くはないだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000028-tospoweb-ent

5 :2017/07/05(水) 18:57:15.16

俺も何で横に横に行くのか疑問だった

10 :2017/07/05(水) 18:57:56.69

ドリブルで突破しなきゃな

13 :2017/07/05(水) 18:58:21.62

ヘタではないと思うんだよ

採用してるシステムが古いだけで

14 :2017/07/05(水) 18:58:34.79

正直中央突破を見てみたい。

16 :2017/07/05(水) 18:59:02.12

>>5
だれもリスクを取りたがらないから
縦に行って奪われたら一気にピンチになってしまう

18 :2017/07/05(水) 18:59:16.41

縦に速いサッカーやると
セル〇オとかが放り込みの糞サッカーとか言い出すからな

20 :2017/07/05(水) 18:59:21.31

責任押し付け合い
サッカー

23 :2017/07/05(水) 18:59:49.87

じゃ、貴方が指導すればいいじゃん。
セルジオさんみたいに偉そうに言うだけじゃなくて、実際に行って何か言ってやんなよ。

25 :2017/07/05(水) 18:59:56.01

たしかにラモスのほうがうまい

26 :2017/07/05(水) 19:00:07.22

口だけ威勢のいいのはおる

27 :2017/07/05(水) 19:00:40.91

岐阜で並以下の監督だったから説得力ない

28 :2017/07/05(水) 19:00:41.77

横パスかっさらわれた方が危険なのに

49 :2017/07/05(水) 19:02:23.36

>>28
それはファウルで止めるのを徹底することでなんとかなるかと。

そもそもフィジカルないからカニが一番向いてるのは確かだと思う。
フィジカルあるとこと同じことしてちゃ永遠に勝てないし。

29 :2017/07/05(水) 19:00:44.21

何言ってんだ?
今は縦に無理やり言ってカウンターくらいまくって失点してるだろ

31 :2017/07/05(水) 19:00:48.31

元気そうで何より

34 :2017/07/05(水) 19:00:54.36

Jリーグ助っ人監督の戦術をデータベース化して比較したら面白そうだな

39 :2017/07/05(水) 19:01:23.10

強引に突破する筋力のない軟弱者の戦法なんだろ

40 :2017/07/05(水) 19:01:30.37

ジャポネだからな

42 :2017/07/05(水) 19:01:40.19

香川批判か

43 :2017/07/05(水) 19:01:41.12

ドーハでその横横をやってればワールドカップ行けたのにね
よしゃあ良いのに縦パス出したからああなったわけで

50 :2017/07/05(水) 19:02:29.11

ラモスの場合はセルジオと違い日本サッカーへの愛を感じる

51 :2017/07/05(水) 19:02:32.21

格闘から逃げるサッカーだろうな

52 :2017/07/05(水) 19:02:34.68

頭に血が上ってまた血管切れるからサッカーから離れたほうがいいんじゃね?

54 :2017/07/05(水) 19:02:55.06

おっしゃる通りだな、見れたもんじゃない

64 :2017/07/05(水) 19:05:13.80

とりあえずワンタッチでパス出しましたサッカー

65 :2017/07/05(水) 19:05:19.99

ゴール目の前にしてパスとかはちょっと意味がわからない
シュートしちゃえばいいのに外すのが怖いのか惜しいのか

68 :2017/07/05(水) 19:06:07.71

下手なんだけど
1番の問題はチキン
逃げ、責任転嫁パスばかり

71 :2017/07/05(水) 19:06:52.89

相手が守備陣形を整えるの待ってるように見える

76 :2017/07/05(水) 19:07:51.97

今の代表ってマジで見ててイライラする

83 :2017/07/05(水) 19:08:50.40

まあ下手くそだらけと言いたければ言ってればいいさ。
ラモスの選手としての実績には何も言う気はないが、
指導者としては「ど下手くそ」なわけだからな。

84 :2017/07/05(水) 19:08:55.61

個の力が足りないだけ

86 :2017/07/05(水) 19:09:07.74

自分で育成とかせずに文句言うOBだけが増える

103 :2017/07/05(水) 19:10:45.65

ラモスは縦に出すフライスルー上手いもんな

108 :2017/07/05(水) 19:11:34.75

ラモスが監督してダメダメだった岐阜は、今は大木さんで復活してきてるからなぁ・・・

そのままでレジェンドなんだから、現場復帰したり考えない方がいいよ・・・

109 :2017/07/05(水) 19:11:42.70

まあドーハとかフランス大会は横パスばっかとかじゃなかったなあ
MFにパサーがいなくなって横パスが増えたか?

113 :2017/07/05(水) 19:12:41.87

冗談じゃないヨ!言わなかったのか
まだ本調子じゃないんだな

116 :2017/07/05(水) 19:13:25.84

正論過ぎる
今10番つけている選手とかが代表的

118 :2017/07/05(水) 19:13:41.88

縦に仕掛けられる選手もいなければ
縦にボール入れられる選手もいない
必然的にカニになる

121 :2017/07/05(水) 19:14:14.48

ラモスの頃はアジアで2チームしかW杯に行けなかったしな。
今の本田長友の雑魚チームじゃ絶対無理。

124 :2017/07/05(水) 19:14:34.10

選手ではW杯出たことないし監督ではボロボロ
ラモスが言う筋合いじゃないんだが
まぁこれは正論

127 :2017/07/05(水) 19:14:49.55

日本中の指導者が学生にカニサッカー教えているんだろうな

135 :2017/07/05(水) 19:17:25.84

ザッケローニもホジッチも縦に早いサッカーと言ってるのに
本田が代表牛耳って俺たちの横パスサッカーするんだからしゃーないだろ

136 :2017/07/05(水) 19:17:32.75

これでもまだ遠慮してるほうだと思うよ。
ホントはもっと口を極めて罵りたいくらいひどいレベルだもの。

137 :2017/07/05(水) 19:17:52.30

>監督業についても「このままでは終わらない。もし、話がきたら今すぐでもいけるよ! ぜひやりたい」とやる気をみなぎらせた。

またパトロン探しから始めることだなw

139 :2017/07/05(水) 19:18:08.50

ベルディで監督とそりが合わなくて京都に移籍して
「京都に骨を埋めます!」とサンガのファンを歓喜させたけど
ベルディの監督が代わった瞬間にさっさと東京に帰ってしまったラモスさん

143 :2017/07/05(水) 19:18:28.73

無駄に当たる必要はねえけどさ
「そこで横パスは縦に仕掛けるよりリスキーだろ」って思う事はある

144 :2017/07/05(水) 19:18:32.23

確実に日本サッカーを進歩させた人
Jリーグ発足当時、ラモスがいなきゃ盛り上がらんかった

145 :2017/07/05(水) 19:18:34.15

ハリルになってからそんなサッカーやってないだろ
縦にロングボール一発の糞サッカーやってんじゃん

150 :2017/07/05(水) 19:19:26.05

一時期のバックパスサッカーよりはやや前向きになった気がする
でも単騎で突破出来るような選手はまだ居ない

154 :2017/07/05(水) 19:20:36.73

ポゼッションはそんなもんだろ
ペップのバルサやバイエルンも相手が強いと横横横でカウンターの餌食だったし

156 :2017/07/05(水) 19:20:56.06

日本人はバルサ風サッカーに憧れてるからね
タレントがいないのにあれやると ただのパス廻しゲームになっちゃうからな

157 :2017/07/05(水) 19:21:03.04

サイドだけアタックサッカーというのも長いな
見てて眠くなる

160 :2017/07/05(水) 19:21:50.37

今は横パスつなぐサッカーなんてやってない
縦にすぐボール入れて相手はじき返されてる
横パスつないでた時の方が強かった

163 :2017/07/05(水) 19:22:03.06

この人の言う通りやらなければ正しい

165 :2017/07/05(水) 19:23:03.32

中村と香川のバックパスサッカーは
ラモスにはどう映るのだろうか。

171 :2017/07/05(水) 19:23:40.53

急がなくていい場面で縦に無理やり入れてカウンター喰らって結果どうなったんでしたっけ?

178 :2017/07/05(水) 19:25:37.33

横向いてプレーしたらええやん

179 :2017/07/05(水) 19:25:44.27

さすがラストサムライ
ええ事言うわ

181 :2017/07/05(水) 19:25:51.00

怪我する前の若いラモスはドリブルスピードが速くて斜め前へ切り込むドリブラーだったからな
パサーのイメージが強いだろうけど元々はドリブラーの点取り屋

187 :2017/07/05(水) 19:26:45.57

かにばさみタックルのツナミさんかわ一言

193 :2017/07/05(水) 19:27:45.84

ドリブルはあまりうまくないよなラモスは

194 :2017/07/05(水) 19:28:14.32

単純にボール持って前向いて個で抜ける技術がないだけだよなあ
カニやめろって言っても出来ないもんは出来ない

196 :2017/07/05(水) 19:28:38.93

ハリルは縦に無駄に早いサッカーしてものすごく弱かったじゃん
そして今はボールが前に進めないサッカーになってる
日本のサッカーとか偉そうな事言ってるけど、結局監督次第なんだよ

201 :2017/07/05(水) 19:29:22.48

俺小学生の時ラモスにサッカー教えてもらったわ

202 :2017/07/05(水) 19:29:31.67

ラモスがあの時横にパスを出していればドーハの悲劇はなかった

209 :2017/07/05(水) 19:30:07.08

ラモス筆頭に前に行き過ぎてW杯逃したのはどの代表だったかな?

212 :2017/07/05(水) 19:30:47.68

現役のラモスはひたすら真面目にボールを追いかけ回していたから選手批判をする権利はたくさんある

230 :2017/07/05(水) 19:38:26.28

今では全員ラモスくらいの技術はもってるからねえw
今のサッカーにラモスはいったらすぐ潰されて横パスさえできないだろうな

248 :2017/07/05(水) 19:43:32.28

>>230
ラモスと同じ世代の三浦知良があの年齢で未だにJ2で活躍してるくらいだから、
大して進化してないだろ。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499248569/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報