鹿児島ユナイテッド、盛岡とスコアレスドロー 今季初の引き分け【170702】 | サカスレ、整えました。

鹿児島ユナイテッド、盛岡とスコアレスドロー 今季初の引き分け【170702】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




鹿児島ユナイテッド 今季初の引き分け 盛岡に0-0

 サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)は2日、岩手県のいわぎんスタジアムで盛岡と対戦し、0-0で今季初の引き分けに終わった。

 鹿児島Uは前半、相手DF裏のスペースを果敢に突いて好機をつくった。サイド攻撃で主導権は握ったが、FW藤本のシュートがゴールポストを直撃するなど最後まで決定力を欠いた。

 鹿児島Uは8日、鹿児島市の県立鴨池陸上競技場で琉球と戦う。

南日本新聞 2017 07/02 18:10
http://373news.com/_news/topic.php?topicid=12&storyid=85435

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/070204/live/#live

100 :2017/07/02(日) 10:01:01.51

さぁ今日はスカッと勝ってもらいましょうかねw

101 :2017/07/02(日) 10:43:16.82

谷口に決められ敗戦と予想しますw

102 :2017/07/02(日) 11:01:27.67

谷口がオウンゴールを決めて盛岡が敗戦と言う事ですね

103 :2017/07/02(日) 11:04:32.26

谷口に決めらるがユナイテッドが勝つと予想します

105 :2017/07/02(日) 15:10:08.48

トランペット好調だな

106 :2017/07/02(日) 15:22:28.03

アウェーでたまに聞こえるトランペット下手すぎだろww

107 :2017/07/02(日) 15:25:35.68

緑GKユニいてワロタ
緑やら赤やら鹿児島の女は目立ちたいのかねw

108 :2017/07/02(日) 15:34:53.75

トランペットは盛岡だろ!あんな雑音ホームで聞いたことない

109 :2017/07/02(日) 15:35:17.97

どんどん裏狙っていこう

110 :2017/07/02(日) 15:39:17.21

>>107
キーパーユニdisってGKに喧嘩売ってんのか?

111 :2017/07/02(日) 15:44:30.21

ソンス危ねえなあ
すぐクリアしろよ

113 :2017/07/02(日) 15:49:25.44

チャンス決められず
流れ悪くなってきた

114 :2017/07/02(日) 16:17:14.93

FEU SIDEって何かの団体?
https://twitter.com/ma_osa/status/881374854980567040

115 :2017/07/02(日) 16:24:05.42

トランペットちったぁ練習して来いや!下手くそが。なんでもやりゃぁいいってもんじゃねーんだよ!!

116 :2017/07/02(日) 16:40:55.96

トランペットまじで下手すぎて腹たってきた!今日負けたら音ずれまくってるトランペットのせいだ!!

117 :2017/07/02(日) 16:55:20.49

後半ほとんどチャンスなかったね
やすやめれ!

118 :2017/07/02(日) 16:55:41.63

スコアレスドロー 0-0で試合終了
相変わらず点が入らん

119 :2017/07/02(日) 16:56:39.98

>>116
引き分けになったのは、トランペットのおかげだな

120 :2017/07/02(日) 16:56:54.07

引き分け!
勝てる試合を取っとかないと昇格なんて無理

124 :2017/07/02(日) 17:00:37.36

堅三お土産もらっとるやんけw

125 :2017/07/02(日) 17:00:57.44

ポジションいじっただけで中身は何も変わらない

戦術の意図が全くわからない。

浅野さんは自分のサッカーはつまらないかも知れないが…と言っていたが咋シーズンの方が圧倒的に面白かった

126 :2017/07/02(日) 17:01:35.39

ケンゾーお土産2個ゲットw
ソンスは良かったのに交代したのが意味不明

128 :2017/07/02(日) 17:11:29.48

>>114
アウェーの団体か?ホームでそんなもの聞いたことない

133 :2017/07/02(日) 17:53:30.01

トランペットやめろトランペットやめろトランペットやめろトランペットやめろトランペットやめろトランペットやめろトランペットやめろトランペットやめろトランペットやめろトランペットやめろ

134 :2017/07/02(日) 17:54:30.02

もしホームでトランペットやったらクラブに抗議の電話するからな!!

135 :2017/07/02(日) 18:40:36.33

クラブのトランペットじゃないんだから本人とかゴル裏コルリの人に掛け合えば

136 :2017/07/02(日) 19:06:42.88

中原出すなや。得点の臭い消えるやろ

138 :2017/07/02(日) 19:35:19.50

トランペットについて
本人かゴル裏のコルリに掛け合えばというコメントがあったが、自分はトランペットを吹いてる人もコルリも知らないのでここに書くから誰か伝えてほしい。
本人は音がはずれてることに気づいているか?一度でいいから試合動画を最初から見てみるといい。あれだけはずれててトランペットを吹くものとして恥ずかしくないのか。
応援だから気持ちがあればいいというわけでもない。試合中の音は選手にとってもすごく重要なんだ。大事な場面で変な音がいきなりすれば調子が狂う。ミスにも繋がるかもしれない。
やるなら周りが納得するだけの音を出せ。でなければこれからもトランペットが鳴り響く試合では勝てない。

139 :2017/07/02(日) 20:16:27.98

上位チームが引き分けと敗戦。
こういうときに詰めときたかったよな

140 :2017/07/02(日) 20:17:05.89

>>138
夢の島ではそのトランペットのもと勝利を収めましたw

143 :2017/07/02(日) 21:00:17.74

>>140
夢の島って4月のFC東京U23か?あれからずっと同じ奴が吹いてるのか!?ふざけんな!!3ヶ月もたってるのになんであんなに下手くそなんだよ!!
だから自分の音を聞けって言ってるんだよ!!

144 :2017/07/02(日) 21:22:00.45

まあ、贅沢かもしれんけど藤本の相方を補強して欲しい
ボール収まってヘディングの強いタイプの選手がいいです

147 :2017/07/02(日) 21:41:16.43

>>143
今シーズンに限っては東京戦と盛岡戦だけなはずトランペット
吹いてる人には悪いが耳障りだよね

153 :2017/07/02(日) 23:29:18.17

去年藤本を獲ったのはよかったよ。確かに。藤本が継続となったのもよかった。だけど去年は藤本以外にも得点できてたもんな。藤井なんてこれからってときに出すわけだし、ヤーだって期待値大きいけど、なかなか活躍できてない。
去年と同じメンバーじゃない以上、浅野さんとヤスを比べてもしょうがないことだ。
とにかく去年よりも戦力は上がってるはずだぞ。金だってかけてると思う。それでも勝てないのは指導力不足につきる。

155 :2017/07/03(月) 02:16:21.68

ヤスも必死に指導はしてるけど・・
練習で強調してるのはもっと考えてプレーしろってこと。
お前ら全然頭使えてないんだって!ってよく怒ってるw
でも結果には繋がってないんだよなぁ

156 :2017/07/03(月) 04:14:28.04

ヤスの望んでいることが体現できてない選手が多すぎる
だから自然と固定メンバーっぽくなってくる
最近、ヤスに同情する部分もみえるわ

157 :2017/07/03(月) 07:18:15.98

>>156
確かにそれはあると思うけどチームのまとまりは間違いなくないな
そこはヤスの指導力不足というか人望がないところなんじゃないかなと思う

158 :2017/07/03(月) 07:22:08.53

ヤスの望むことを体現できてないのか…。選手の技量不足なのかヤスの技量不足なのかってとこだけど、監督ってそもそも何なのかってことだと思う。
どんなメンバーがいたってまとめなきゃいかんし、根気強く伝えないといかんよ。

159 :2017/07/03(月) 09:20:20.52

トランペットが音外せば、選手にリラックス効果がw

160 :2017/07/03(月) 10:10:45.35

てか中原マジいらね足技もパスセンスも競り合いにも弱え~じゃねか

161 :2017/07/03(月) 10:27:12.06

トランペットのせいで負けたとは思わないが、そもそもいらない。あんだけ音外しまくって相手クラブにバカにされるだけ。ユナイテッドサポーターの応援レベルを疑われ

166 :2017/07/03(月) 12:49:38.54

誰かこれ答えてやれよ
https://twitter.com/tokyo_hiroshi/status/881452007071948801

167 :2017/07/03(月) 12:53:46.50

監督がいくら「選手がわかってない」って嘆いても、結局は自分にわからせられる指導力が無いってことなだけだから。
嘆いたり怒るだけ恥ずかしいわ。もっとコーチング勉強するかS級返上しろよ。
監督の絵に描いた理想を簡単に吐くだけでその通り動ける選手なら、そもそも監督が誰でも前田浩二でも勝てるよ。

174 :2017/07/03(月) 19:03:05.33

まあまあ、もうトランペット話題飽きたしやめよう

むしろ1回高校の吹奏楽部ご招待デー!とかやって
しっかりしたの聞いてみたい(笑)
声出しは芝生席にサッカー部ご招待

175 :2017/07/03(月) 19:29:09.60

>>167
それもどうだろうか?
能力が低い選手に対して望みすぎなのもあるかもしれないけど監督の視点で使える駒が少ないのかもしれないよ

176 :2017/07/03(月) 19:42:45.45

>>155
もっと考えてプレーしろって抽象的すぎるからね
崩しのパターン構築して、敵がこう対処してきたら
こっちの崩しに移行とかのマニュアル的なもんがいいと思うけど
素人考えだけど、実社会でも臨機応変に対応しろ!とか言う指導だと人が
ほとんど育たない印象

177 :2017/07/03(月) 19:59:14.35

吉井の縦のパスは気持ちいいね
赤尾は守備的すぎてゲームあまり作れてないから
次も吉井アンカーの4141でいいんじゃない

178 :2017/07/03(月) 22:04:06.04

トランペット話題飽きたとかそういう問題じゃない。音外す下手くそなトランペットが鳴る限り文句も書き続ける。トランペットいらない。

179 :2017/07/03(月) 22:49:37.82

まさか、ゴール裏にいるサポが同じゴール裏のサポの事を悪く言ってないよな?
もし、ゴール裏サポなら最低だよな。ここで言わないでツイートしろよ?Twitterじゃお利口さんか?
ここは2chだぞ!は無しでw

180 :2017/07/03(月) 23:21:25.90

どんだけトランペットに粘着すんだよ・・

181 :2017/07/03(月) 23:32:36.80

トランペットも、トランペットに粘着する奴もうぜー

勝ちゃどうでもいいが、勝てなきゃ何にでも当たりたくなるな

182 :2017/07/03(月) 23:41:58.55

>>179
このカキコミ、お前がゴール裏でツイッターやってるサポーターだとばらしてるようなもの。書き込む内容には気をつけろ。ここは2chだぞ!

185 :2017/07/04(火) 01:00:10.97

自分にやましいことがあるから疑う。ゴール裏で探りあえばいい。仲間と思ってるやつもここで何を書いてるかわからないぞ

187 :2017/07/04(火) 11:51:42.64

盛岡戦の前半36分あたりのこの場面
土井が足で弾き出したやつだけどライン割ってたかどーかわからんね
ttps://m.imgur.com/NT2MXBI

192 :2017/07/04(火) 18:51:44.56

藤本は毎試合バーかポストに当ててるよね

193 :2017/07/04(火) 19:24:32.82

点も決めてるからいいだろ

194 :2017/07/04(火) 20:42:44.06

ポストに嫌われてなければすごいことになってるねってことが言いたかったのです
まぁポストに助けられてることも今年は多いけど

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498365635/

あわせて読みたい