去就騒動に終止符!?ミラン、ドンナルンマと契約延長で合意と伊メディア【170704】 | サカスレ、整えました。

去就騒動に終止符!?ミラン、ドンナルンマと契約延長で合意と伊メディア【170704】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/04(火) 20:13:13.83

順位次第で契約解除金が半額に!

ついにACミランの若き守護神の去就騒動に終止符が打たれるかもしれない。

契約が2018年6月末で満了を迎えるということもあり、イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマと長きにわたり契約延長交渉を行ってきたミラン。しかし、代理人の影響などもあり、思うように交渉が進まず、これ以上行わないと先日発表していた。だが、やはり簡単には諦められないのか、その後も代理人抜きで選手当人と会談を行ったりしていたとされる。

そんな中、伊『sky SPORT』などが、ミランはドンナルンマと契約を延長することで合意に達したと報じた。同メディアらによると、新たな契約は5年契約で、年俸は500万ユーロ(約6億4000万円)からセリエAで3番目に高額な600万ユーロ(約7億7000万円)にアップするとのこと。そして、契約解除金は1億ユーロ(約129億円)に設定したが、チャンピオンズリーグの出場権を獲得できなかった場合、半額の5000万ユーロ(約64億円)にまで下がり、移籍を行いやすくする特別な条件が組み込まれているようだ。さらに同メディアは、ドンナルンマがパリ・サンジェルマンからの年俸1300万ユーロ(約17億円)のオファーを蹴ったことも伝えている。

多くのビッグクラブが今夏の移籍市場で獲得を目指していたドンナルンマだが、紆余曲折を経て、ひとまずミラン残留で落ち着きそうだ。

7/4(火) 19:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00010022-theworld-socc

4 :2017/07/04(火) 20:14:34.46

ミランは外資に売って正解だったな

7 :2017/07/04(火) 20:15:12.45

>>4
チャイナオーナーが早くも資金ショートしそうなのに?

6 :2017/07/04(火) 20:14:42.20

今夏に売る可能性大だな
マドリードは狙ってくるんじゃないか

8 :2017/07/04(火) 20:15:31.42

ユーベ行け
名前からしてユーベのゴールマウス守る為に生まれて来たような存在だろ

9 :2017/07/04(火) 20:16:16.29

18歳で年俸7億超えとは親孝行だわ

10 :2017/07/04(火) 20:16:58.12

なんか前チアゴ・シウバ契約延長した直後に移籍しなかったっけ?

11 :2017/07/04(火) 20:17:03.81

ビッグクラブからオファーがなかったのかな

19 :2017/07/04(火) 21:07:22.69

>>11
PSGならミランより環境いいし十分ビッグクラブだろ

12 :2017/07/04(火) 20:31:39.68

ドンナルンマ自体が熱狂的なミラニスタだからな

14 :2017/07/04(火) 20:35:34.38

デヘアもユナイテッドに残留あるな

15 :2017/07/04(火) 20:38:04.36

売るための延長だろうしな

22 :2017/07/04(火) 21:35:01.98

すぐどっか行くでしょ

23 :2017/07/04(火) 23:49:14.40

ミランがGKに金かけるなんて異例だろ?

24 :2017/07/05(水) 00:26:02.29

ジダはブラジルの正GKで金持ちだった頃のミランでCL2回も優勝してやっと400万だったのに何も成し遂げてない高3が600万とか嘘だろw

26 :2017/07/05(水) 00:31:41.55

>>24
あの頃とは年俸の相場が大分変わってるし
ドンナルンマはイタリアの金の卵だからな

25 :2017/07/05(水) 00:28:09.19

来年CL権獲って売りさばくだけ
じゃなきゃこんな契約しないよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499166793/

あわせて読みたい

  • ドンナルンマ、ミランとの新契約に合意…年俸は18歳にして破格の8億円【170712】
  • ユベントス、契約延長拒否のミランGKドンナルンマ獲得に名乗り 騒動の黒幕説は完全否定【170617】
  • ACミラン、GKドンナルンマが契約延長しないと発表…マンチェスターUが移籍先の有力候補【170616】
  • マンチェスター・U、ミランの18歳GKドンナルンマ獲得へ90億円用意か 伊メディア報じる【170527】
  • 20倍の年俸、主将の腕章…ミラン、ドンナルンマに最高待遇を用意も残留の確証は持てず【170425】
  • 伝説のGKが見る、ドンナルンマの素晴らしいところとは?【170301】
  • ACミラン、GKドンナルンマと新契約締結へ…兄も第3GKとして加入か【160330】
  • 16歳GKを先発に大抜擢したミラン指揮官「私は年齢を考えない」【151026】