浦和・ペトロヴィッチ監督、広島の森保監督退任に言及「ポイチさんとは監督とコーチという間柄で戦った仲間」「心が痛みます」【170704】

 

1 :2017/07/04(火) 15:48:36.48

 J1浦和のミハイロ・ペトロヴィッチ監督(59)が4日、広島の森保一前監督(48)が退任したことについて言及し、「心が痛む」と表情を曇らせた。ペトロヴィッチ監督は2006年から11年まで広島を率いており、森保氏は07年9月から09年までコーチを務め、12年から広島を指揮し3度のリーグ優勝に導いた。

 ペトロヴィッチ監督は「ほかのチームの監督さんはライバルでもありますが、監督業としては同僚です。ポイチさん(森保一氏)がやめられ、また、渋谷さん(渋谷洋樹・前大宮監督)が解任された時はつらい思いでした。ポイチさんとは広島時代、監督とコーチという間柄で戦った仲間であり、私の後に広島を率いて、3回優勝された素晴らしい監督。余計に心が痛みます。彼にとっては広島が監督した最初のチームで、そこで成功をつかんだ。そこを辞めなければいけないのは、彼の気持ちを考えたら、どんだけ悔しく、つらいか察します」と思いやった。

 7月1日、浦和は前節の広島戦に4―3で勝利し連敗を3で止め、逆に広島は4連敗となった。森保氏は2勝4分11敗の勝ち点10で17位に沈む成績の責任を取り、辞任を申し出た。ペトロヴィッチ監督は「サッカーの世界では、10人の選手を代えるより、1人の監督を変えた方がベターでしょう。実際、そうあることが多い。過去3回優勝した監督が、2か月、3か月結果が出ない、それだけで職を追われるという厳しい世界。逆に浦和が広島に敗れていたらクラブがどういうアクションを起こしていたか分からない。私はもう少し長く皆さんと仕事をしたい」と話した。

スポーツ報知7/4(火) 15:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000115-sph-socc

写真
http://www.hochi.co.jp/photo/20170704/20170704-OHT1I50078-T.jpg

 

3 :2017/07/04(火) 15:51:20.26

後はお前が辞めて森保を据えれば広島化が完了される

 

6 :2017/07/04(火) 15:53:11.15

今すぐにこの監督を代えるべき

危機感が1ミリもないwww

 

8 :2017/07/04(火) 15:54:42.90

傷を舐め合うのもすぐだぞ、ぺ

 

11 :2017/07/04(火) 15:57:47.54

>>1
タイトル1個しか取れないお前よりはるかに有能だがな

 

12 :2017/07/04(火) 15:58:30.41

サンフレッズ最終形態へ

 

14 :2017/07/04(火) 16:02:59.01

さんざん戦力奪っておいて今更心が痛むかよw

 

25 :2017/07/04(火) 16:12:22.25

>>14
まあでも今回の広島の崩壊は自分で選手放出しての自滅だから・・・
浦和に選手抜かれてる間は別に弱くなかった

 

16 :2017/07/04(火) 16:04:34.59

二人が入れ替わったらいいよ
マンネリ打破にもなる
サッカーで同じクラブで監督するのは基本的に3年が限度だ

 

17 :2017/07/04(火) 16:04:49.18

>>1
サッカーには6年で一度もリーグ優勝してないのに解任されない厳しくない世界もあるらしい

 

23 :2017/07/04(火) 16:11:27.75

>>17
まあそうなんだが、
去年はJリーグカップ取ったし、
リーグ優勝は出来なかったけど、勝ち点は1位だったからな。
さすがに去年でやめさせるのは違う気がする。
ただ今年で6年目だし、今年何にも取れなかったら進退問題になるかもな。
案外、次の浦和の監督が森保だったりしてなw

 

20 :2017/07/04(火) 16:09:26.22

ペトロヴィッチからもボイチって呼ばれてるのかよw

 

21 :2017/07/04(火) 16:10:03.86

とりあえずこのおっさん見てて痛々しいから早く腰の手術して欲しいわ
浦和やJFAはいい医者を紹介してやれないのか?

 

22 :2017/07/04(火) 16:11:26.68

浦和がコーチとして雇えばいいんじゃね

 

24 :2017/07/04(火) 16:12:17.61

マジで「ぽいち」って呼んでたの?wwww

 

27 :2017/07/04(火) 16:12:56.08

こっちも解任まだかな……

 

35 :2017/07/04(火) 16:42:50.19

関根が居なかったら立場逆だったのに

 

39 :2017/07/04(火) 16:52:12.78

コーチだった方がリーグ3回優勝
監督だった方がJ1を10年やってお菓子杯1個

 

40 :2017/07/04(火) 16:52:46.59

ポイチ 6年で3回リーグ優勝
ペトロ 12年で0回リーグ優勝

 

42 :2017/07/04(火) 16:55:15.71

ポイチって結構知られてるあだ名なの?

 

55 :2017/07/04(火) 17:17:55.24

>>42
アマチュア時代から呼ばれてた
プロ入りした広島でもほとんどの選手からポイチ
日本代表でもポイチ
移籍した先々でもポイチ

 

46 :2017/07/04(火) 17:01:57.87

さあ、裏では何があったのか。
普通は辞めないよ。クラブと意見の相違があったんだろうな。

 

49 :2017/07/04(火) 17:07:55.81

今週末解任されたりしてw

 

50 :2017/07/04(火) 17:09:41.53

>>49
早けりゃ明日の川崎戦後かもなーw

 

52 :2017/07/04(火) 17:14:47.40

関根がウイングバックで使われてるのは才能の損失だから
ミシャもとっととクビになった方が日本のため

 

53 :2017/07/04(火) 17:14:48.14

広島の戦力で一時代を築いた名称森保であっても
このまま降格した後に、
よーし、森保でまたイチからチームの作り直しや!とはならんよな
降格させた責任からは、どやっても逃れられないわけで
タオルを投げるのが遅すぎた印象

 

57 :2017/07/04(火) 17:21:20.76

浦和を優勝に導けそうな監督=森保

今の広島を立て直せそうな監督=ミシャ

 

58 :2017/07/04(火) 17:24:18.41

浦和にはずっと無能監督縛りを続けてほしい
笑えるからな

 

59 :2017/07/04(火) 17:26:49.18

>>58
浦和はミシャ就任前15位だったチームだからなw
タイトルが取れないだけで無能って事はないと思う

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499150916/