ショックな敗戦を受け入れる広島・森保監督「心が折れそうになっても戦い続けないと…」【170702】 | サカスレ、整えました。

ショックな敗戦を受け入れる広島・森保監督「心が折れそうになっても戦い続けないと…」【170702】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/02(日) 06:57:33.27

 明治安田生命J1リーグ第17節の浦和レッズ対サンフレッチェ広島戦が1日に行われ、浦和が4-3で勝利を収めた。

 前半終了間際に浦和が2点を先行する展開となったが、後半に入って広島が反撃に転じ3-2と逆転。だが浦和は終盤に2点を奪って再逆転し、二転三転した激戦はホームチームに軍配が上がった。

 広島の森保一監督は試合後の会見で、「選手たちは今持っている力を全て出し切って戦ってくれた。自信を持ってほしい」とチームの戦いぶりには賛辞を送った。「結果は悔しいものとなったが、受け止めて次に進んでいきたいと思う」と冷静に敗戦を受け入れている。

 3-3に追いつかれる展開となったことで、「最低でも勝ち点1を持ち帰るべきだった」と話す森保監督だが、浦和の猛攻を持ちこたることはできなかった。「浦和の圧力の方が我々より上回っていた」と逃げ切れなかった理由について語った。

 これで4連敗となった広島の順位は17位のまま変わらず、降格圏を脱出することはできていない。「心が折れそうになっても戦い続けないと、(残留圏の)15位というところには這い上がっていけない。メンタル的にダメージは受けていると思うが、また立て直さなければならない」と指揮官は諦めない姿勢を強調している。

7/1(土) 23:22配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170701-00220047-footballc-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170701-00220047-footballc-000-view.jpg

10 :2017/07/02(日) 07:30:26.40

ウタカ抜けて補強したのが元レイソル工藤だもん得点力-20点確定だよ
そりゃ勝ち点伸びないよ

15 :2017/07/02(日) 07:42:02.56

毎年戦力を持って行かれても優勝してたことが異常だった
それだけだろ

16 :2017/07/02(日) 07:44:25.76

この人の戦術もかなり時代遅れだよね。今迄は結果出してたから続投してたんだろうけど。

91 :2017/07/02(日) 09:17:45.05

>>16
時代遅れ?
かなりの特殊戦術で遅れてるも何もないぞ

20 :2017/07/02(日) 07:46:26.62

仮に残留できたとしてもさらに選手放出するんでしょ。

解任というか監督がこのクラブから脱出した方がいいんじゃない。

21 :2017/07/02(日) 07:46:29.50

サッカーは選手の移動は当たり前だから
安定して強い=安定して補強を頑張ってるってことになるんだろう
編成部門が弱くなってるんじゃないか

22 :2017/07/02(日) 07:47:45.41

大丈夫、今年の降格枠は新潟と札幌二枠は埋まってるから

広島はもうちょっとだけ頑張れば秋口には10位争いくらいになってるよ

26 :2017/07/02(日) 07:53:25.28

軸に据えてたウタカを貸し出す無能判断

27 :2017/07/02(日) 07:54:22.33

DFがジジイばっかりだから後半にはチンチンにされててワロタ

32 :2017/07/02(日) 07:59:58.57

もりやすは変わってないのに降格争い?
不思議だなぁ

33 :2017/07/02(日) 08:02:06.28

森保が無能ってことはないだろう
ポンポン選手抜かれる、繋ぎ止められないフロントが悪いよ。もっと言えば貧乏が悪いんだよ

36 :2017/07/02(日) 08:04:51.71

>>33
「膨大な人口」「リッチなスポンサー」「多くの熱狂的なサポ」

どれかありゃなんとかなるけど、広島はどれもパッとしないからな・・・

39 :2017/07/02(日) 08:06:56.73

2連覇した監督が…去り際大事だね。代表監督まで言われた頃が懐かしい。

44 :2017/07/02(日) 08:14:47.19

どう転んでも今シーズンで終わりかなぁ
残留で終われたらいいけど

49 :2017/07/02(日) 08:20:02.46

昨日逃げ切れただろう…敗けてるチームってなんであんなに落ち着きなくなるのかね?

52 :2017/07/02(日) 08:25:55.75

昨日は前後半ともに40分過ぎまでは守備の集中力高かったんだけどな
せっかく逆転したのにズラタンをどフリーにして同点にされた時点で心が折れた感じ
関根のピッチ横断ドリブルに対応できず6人ごぼう抜きされて決勝ゴールとか最後は酷かった

53:2017/07/02(日) 08:26:22.64

BBQやっても効果が無かったから次はお好み焼きかな

56 :2017/07/02(日) 08:30:18.97

折れそうになったときは一度折れてしまった方が良い

57 :2017/07/02(日) 08:30:46.84

森保切って新たなサッカー取り入れるのもリスクあるしな
悩みどころ

60 :2017/07/02(日) 08:34:06.66

結局当たり外人頼みでそれがいなくなったら即降格レベル程度の監督だったか

62 :2017/07/02(日) 08:38:41.46

前節の大宮戦といい落ちるチームの失点の仕方をしてる

68 :2017/07/02(日) 08:43:52.34

まずはDFだなぁ…広島に育ててもらった裏切り者達どう思うか?夏移籍で助けてやれよ。まきの

81 :2017/07/02(日) 08:56:06.94

>>68
どんな弱くても槙野なぞいらんわ

69 :2017/07/02(日) 08:44:33.05

結局は寿人→ドウグラス→ウタカと得点王クラスのFWの決定力に依存した糞サッカーだったな
皆川や工藤にそれを期待するだけムリポ。昨日2得点したアンデルソン・ロペスの爆発に賭けるしかなさそう

71 :2017/07/02(日) 08:46:58.33

こう言っちゃ悪いけど、昨日の試合は手に汗握る展開で面白かった。
攻撃力に長けた浦和の弱点をよくついた。
途中まで広島が勝つと思っていた。
ロペスのシュートも良かった。
結果は思ったようには出ていないが、何かが変わっているのは見える。
最期まで足掻いて欲しい。

73 :2017/07/02(日) 08:47:31.80

タイトル連覇でサポの大半は続投許しているよ
落ちても大丈夫だから死ぬ気で残れ

78 :2017/07/02(日) 08:53:01.74

オワコン戦術同士の泥仕合でしたな。
点は取れても守備があれじゃあどうにもならん。

88 :2017/07/02(日) 09:12:44.28

>>1
森保はさておき、広島サポの心が折れないのが不思議

89 :2017/07/02(日) 09:12:48.81

寿人の代わりに木偶の坊が出てるけど
あれは酷い
あれこそただデカイだけの木偶の坊

95 :2017/07/02(日) 09:20:46.44

これだけの戦力差で僅差の敗戦なんだから強いわ
レッズは監督変えた方がいい

103 :2017/07/02(日) 09:27:31.82

広島は世代交代と補強の失敗が同時に来てしまった感じか
森保にも責任はあるが、フロントの責任の方がより大きい感じがする

113 :2017/07/02(日) 09:40:59.71

資金力無いなりに頑張る
好成績
悪徳代理人が選手動かして儲けようと企てる
主力全員が金満クラブから引き抜き危機
資金力が無いので殆ど引き留め出来ない
主力全員消え、その後J2降格

117 :2017/07/02(日) 09:43:39.38

パトリックと丹羽の補強で多少は変わればいいけどね
でも広島は降格して2部でチーム立て直すほうが合ってるかもね

119 :2017/07/02(日) 09:51:21.23

野津田が何で清水にいるんだ?
広島ピンチなのに

125 :2017/07/02(日) 10:02:56.07

>>119
五輪にでる為に出場機会を求めて出ていっちゃったんだよね そっから渡り鳥
でもおそらく今の方が広島時代よりいい給料もらってて戻ることもできない
広島は貧乏だからな

126 :2017/07/02(日) 10:04:13.41

結局選手層なんだよね

あのザルDFに浦和はズラ&ラファを投入してその2人が活躍したからね

あとは攻守が切り替わった時に前線と青山のところが分断されてたよね、まるで象牙戦のザックのように

129 :2017/07/02(日) 10:08:34.97

来期のために野津田と川辺をしっかり育てといてください

132 :2017/07/02(日) 10:16:28.36

広島って最近は下位クラブやカテゴリー下のクラブから上手く補強して選手を輝かせていたけど、横浜の野上とか甲府の稲垣とかは「?」って思った
中林は岡山では絶対的なGKだったけど、広島向きのGKではない
大物FWだけではなく地味な日本人選手の補強も特に去年あたりから結構ハズしている

136 :2017/07/02(日) 10:24:16.03

まだGKから繋ぐサッカーしてるの?
選手が変わってるんだから戦術も変えろよ

140 :2017/07/02(日) 10:31:25.16

今年降格するかどうかより、残留しても、降格しても、来年以降のクラブの方向性に信頼がおけないのがきつい。

143 :2017/07/02(日) 10:47:27.08

工藤を活かせなかった監督が悪い

152 :2017/07/02(日) 11:02:56.91

>>143
一人じゃな~んも出来ないんだな

158 :2017/07/02(日) 11:12:20.80

>>143
特化した能力のある選手じゃないもんな
圧倒的なスピードやらフィジカルやらがない
いい点と言えば抜け目のなさと、しつこくゴール前に詰め続ける運動量
多くのことはできないインザーギタイプ

広島よりもっと攻め続けられるような強豪に行った方がいいんじゃね?

155 :2017/07/02(日) 11:04:31.71

優勝争いと残留争いは全く別なもので
別種の能力が必要なんだよね
こいつは優勝争いの経験は豊富だが
残留争いの今は何をやったらいいのかわからんのだろう

160 :2017/07/02(日) 11:13:53.58

自分から辞めそうにはないねえ
心中かな

174 :2017/07/02(日) 13:19:44.37

典型的な「悪いサッカーじゃ無いよ」コピペみたいな試合してたな…
サンフレッチェは降格経験あるから、こういう流れには敏感そう

どんなにポテンシャルがあろうと、流れには逆らえないんだから

180 :2017/07/02(日) 14:07:02.55

去年から危ない雰囲気はあったがそれでも今年一気にガタが来たな。

184 :2017/07/02(日) 14:26:02.25

こないだ補強してたやんけ
浦和に4-3なら残留いけるやろうて
なんでこんなネガティブなんや

205 :2017/07/02(日) 17:21:24.92

>>184
負け方が酷すぎるからだろ
2点差敗けから大逆転してからのロスタイム大逆転敗けとか0-7よりショックがでかい

188 :2017/07/02(日) 16:24:02.94

もしかして寿人は座敷童子的存在だったんじゃ

207 :2017/07/02(日) 17:24:47.25

>>188
座敷童子とか得体の知れないラッキーボーイと言う感じではないよ
クラブの象徴でありエースストライカーでありチームリーダー
サッカーに興味がない人でも広島県民なら寿人の顔は知っている
まさに看板選手
しかも10年以上に渡ってね
こんな選手は二度と現れないかもしれない
抜けたらただでは済まないのは誰がどう考えても分かり切った事

190 :2017/07/02(日) 16:27:47.78

ラスト関根にやられたのは何すかあれ?いいんすか?

206 :2017/07/02(日) 17:23:37.40

新潟なんていないも同然だから最下位のつもりで戦えよ

208 :2017/07/02(日) 17:26:33.64

これが新体制に移行するタイミングなんだと思う

210 :脚:2017/07/02(日) 17:32:57.34

丹羽に多くを期待するなよw

211 :2017/07/02(日) 17:34:52.37

誰も責任取りたくないから
どんどん傷口が広がってるな

218 :2017/07/02(日) 18:36:38.43

丹羽とパトリックってピンポイント補強になってるの?

221 :2017/07/02(日) 18:45:36.33

むしろまだ折れてないのか
タフだな

227 :2017/07/03(月) 06:44:26.21

広島は選手を他チームに強奪されている以上に育成やってた森山とかも代表とかに取られてたりするもんな。

良い若手が出て来ていないのも問題なんじゃないか?

228 :2017/07/03(月) 07:52:56.40

広島はヘバってた
関根はヘバってなかった
それだけの違い

229 :2017/07/03(月) 11:47:17.55

誰かとどめを刺してくれ。

230 :2017/07/03(月) 14:18:02.08

3本の矢でも頑張れば折れるんだよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498946253/

あわせて読みたい

  • 森保浦和監督誕生は時間の問題か…ブービー17位 低迷の広島を辞任した森保監督の再就職先【170709】
  • 日本人名将育たない負の構造 「従業員」扱いの親会社とプロじゃない監督【170707】
  • ペトロビッチ監督辞意示唆で森保監督待望論/浦和レッズ【170706】
  • 浦和・ペトロヴィッチ監督、広島の森保監督退任に言及「ポイチさんとは監督とコーチという間柄で戦った仲間」「心が痛みます」【170704】
  • サンフレッチェ広島、森保一監督の退任を発表!17位不振で引責…横内ヘッドコーチが暫定的に指揮【170704】
  • どん底の森崎浩司を救った、森保一監督とふたりだけの早朝ランニング【161103】
  • 「東京五輪」サッカー代表監督は誰?広島・森保監督に“打診”も…【161028】
  • 広島・森保監督、次期五輪代表指揮に前向きも「いまはサンフレッチェの監督」【160814】
  • 広島・森保監督がアルゼンチンとのサッカー文化の違いを語る【151218】
  • 広島・森保監督、Wタイトルに感無量「みんなが成長してきて結果を出せたと思う」【151122】