ヴィッセル神戸、ネルシーニョ監督解任へ!代行に吉田ヘッドコーチ、後任選定急ぐ【170703】 | サカスレ、整えました。

ヴィッセル神戸、ネルシーニョ監督解任へ!代行に吉田ヘッドコーチ、後任選定急ぐ【170703】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 350

1 :2017/07/03(月) 06:06:16.95

 神戸のネルシーニョ監督(66)が途中解任されることが2日、分かった。近日中にも正式発表される見込み。複数の関係者によると、今季2度目の3連敗を喫した1日の川崎F戦の結果を受け、クラブ側が監督交代を決断。吉田孝行ヘッドコーチ(40)を監督代行に据え、速やかに後任の選定に入る。

 第2ステージで2位に入った昨季のホーム最終戦後、三木谷会長はサポーターの前で「来年は必ず優勝します」と宣言した。積極補強も敢行して迎えた今季は、開幕4連勝を飾りながら、負傷者が続出したこともあり失速。川崎F戦で前半戦の負け越しが決まり、11位と苦戦する中で解任に至った。

 暫定的に吉田ヘッドコーチが監督代行として指揮を執り、欧州路線を中心に調査を進めている後任監督の選定に着手する。同時に、強化部にもテコ入れを断行。昨季は強化本部長だった村野晋アカデミー本部長(53)が強化部に復帰することが濃厚となった。

 加入が決まった元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが6日に来日する予定で、元日本代表FWハーフナー・マイクの獲得も決定的となっている。大物2人の合流を目前に控える状況下で、神戸に走った激震。12年に西野朗監督を解任して以来、5年ぶりとなるシーズン中の監督交代で後半戦の巻き返しを目指す。

スポニチ 7/3(月) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000003-spnannex-socc

写真
http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/07/03/jpeg/20170703s00002000018000p_view.jpg

3 :2017/07/03(月) 06:10:32.76

ザックあたりひっぱってくるのか

4 :2017/07/03(月) 06:10:49.80

アギーレ呼べよー

5 :2017/07/03(月) 06:11:28.79

バルサ関係者か?
スペイン路線も悪くはないが

6 :2017/07/03(月) 06:12:05.93

負傷者離脱で低迷ってこういうのってフィジカルコーチの責任じゃね?

83 :2017/07/03(月) 06:57:13.92

>>6
フィジコもネルシーニョの人脈だから

8 :2017/07/03(月) 06:12:49.68

スポンサーの関係から元バルサの監督でも呼べよ

9 :2017/07/03(月) 06:13:40.09

ポドルスキ来るのに監督が素人になるのかww

12 :2017/07/03(月) 06:15:21.77

>>9
ネルシーニョは練習態度とかで干すからな
ネルシーニョとポドルスキぶつかる可能性も十分にあった

63 :2017/07/03(月) 06:44:51.78

>>12
ずっと解任の口実探してたんだろうな

11 :2017/07/03(月) 06:14:55.65

勝てないのに加えて、大型補強方針に異議でも唱えたんだろうな

14 :2017/07/03(月) 06:15:30.99

ラニエリ連れてこい

15 :2017/07/03(月) 06:15:59.20

バルサのコネ使うなら今しかない

16 :2017/07/03(月) 06:16:50.39

レシャックとかデラクルスとかアンティッチが来てもな
みんなおじいちゃんやで

17 :2017/07/03(月) 06:19:28.07

外人はいいが、日本人は優勝しますってレベルじゃないと思うんだが。
有力外人取って来れば優勝できるとか、支那リーグじゃねーんだぞ?
取ってくる事ばかりに必死で、有望な若手もいないし。

20 :2017/07/03(月) 06:22:45.97

吉田が代行ヘッドコーチってのも驚きだわ
神戸はそんなに人材がいないんか

23 :2017/07/03(月) 06:24:24.36

手が届きそうな元バルサ監督、ライカールトか?

25 :2017/07/03(月) 06:25:40.67

レギュラーの大半がケガでもやはり監督の責任になるんか

26 :2017/07/03(月) 06:25:52.05

アギーレまじでいいんじゃね

27 :2017/07/03(月) 06:26:04.83

負傷者続出の神戸と7月22日にユアスタ20周年のエキシビションマッチを
行う仙台は空気を読めなさ過ぎる。

29 :2017/07/03(月) 06:26:28.89

モイモイがフリーだぞ!!
ハーフナーとるんだし良いじゃん

33 :2017/07/03(月) 06:28:24.42

もう三木谷オーナー監督でいいじゃないかな

35 :2017/07/03(月) 06:28:48.72

吉田孝行って松田直樹と誕生日まったく一緒なんだよね。
マツが生きてたら、まだ現役続けてたかなあとか時々考えてたけど、
もう同世代がどんどん指導者なんだな

42 :2017/07/03(月) 06:35:26.61

一応上位目指してるから成績考えたらしょうがないね
優勝目指してると口では言ってるのに二位で満足して監督切れない
どっかのチームとは大違いだ

89 :2017/07/03(月) 07:00:42.64

>>42
正直内容も良くないからな
あまり上向く兆しが見えない

43 :2017/07/03(月) 06:36:00.88

ルイスエンリケでいいんじゃね

44 :2017/07/03(月) 06:36:09.68

三木谷はほんと我慢きかんなぁ
レアンドロいねえし今季はそこそこいけりゃいいだろ

45 :2017/07/03(月) 06:37:14.17

>>44
そのそこそこレベルに行けそうにないから解任なんだよな

49 :2017/07/03(月) 06:39:35.94

選手より監督の首が軽いのを改めないと
選手は監督の首を飛ばす為に手を抜くぞ?神戸

93 :2017/07/03(月) 07:01:45.37

>>49
ブラジルとか監督解任とな日常茶飯事だぞ
いいか悪いかはさておき

56 :2017/07/03(月) 06:41:28.49

ネルシーニョっていっつもこんな感じで終わるよね。

60 :2017/07/03(月) 06:42:08.84

ポドルスキとハーフナーマイクが来るまで待てないのかね
そんなんだからタイトルの一つも取れないわけで

65 :2017/07/03(月) 06:46:46.09

横浜フリューゲルス最後のゴールを決めた元祖イケメン吉田孝行。

66 :2017/07/03(月) 06:47:58.41

三木谷は怪物やで

68 :2017/07/03(月) 06:48:59.40

主力の半分が怪我でいないから、誰がやってもまともなサッカーにならん気が。

69 :2017/07/03(月) 06:49:09.81

神戸ってチームの理念とか方向性みたいなのが見えないよね
監督人事だったり、補強にも一貫性が無い

96 :2017/07/03(月) 07:06:02.18

>>69
三木谷の意のままっていう明確な方針がある

70 :2017/07/03(月) 06:49:14.28

相変わらず三木谷らしいな

72 :2017/07/03(月) 06:50:24.97

腐ったミカンが居るみたいだな

73 :2017/07/03(月) 06:50:36.68

バカだろ。
京都急げ!

75 :2017/07/03(月) 06:52:09.60

これでFC東京がネルシーニョ取ったら笑う

80 :2017/07/03(月) 06:56:21.43

童貞の5発が効いたか

90 :2017/07/03(月) 07:00:51.25

なんかポドルスキーの為にドイツ人監督になりそう

92 :2017/07/03(月) 07:01:18.42

神戸のレジェンドミカエルラウドルップでいいよね

94 :2017/07/03(月) 07:02:35.66

半年限定でトゥヘルにやってもらえ

98 :2017/07/03(月) 07:08:13.27

鹿島クビになった人がいい。マジで。

117 :2017/07/03(月) 07:19:59.44

>>98
戦術も最低限の約束事はあるけど基本選手がピッチで考えて対応していくサッカーだから
選手ができないとヴィッセルだと大変なことになりそう

108 :2017/07/03(月) 07:12:34.28

あのフリューゲルスの吉田孝之がポドルスキに指示出しちゃうのかよw

109 :2017/07/03(月) 07:13:29.67

川崎戦、得点シーンしか見てないけどやりたい放題やられてたし
あんなの目の前で見たらキレるのは分からんでもない

112 :2017/07/03(月) 07:15:01.16

結局守備もまともにできんのな。
監督切っても悪くなるだけだろう。

116 :2017/07/03(月) 07:19:23.37

クリンスマン連れてこ

118 :2017/07/03(月) 07:19:59.45

世界的に見てもブラジル人って名将いないよな

122 :2017/07/03(月) 07:21:49.67

>>118
実績的には恐らくフェリペが最強だもんな
ほとんど欧州で監督やってないね
アルゼンチンは名将多いのは対照的に

120 :2017/07/03(月) 07:20:58.84

替えても結果おなじなのに
だって神戸だよ神戸

124 :2017/07/03(月) 07:23:04.06

もう2年はやらせたんだから解任でいいでしょ
66歳のおじいちゃんに先を期待するなw

125 :2017/07/03(月) 07:23:18.90

怪我人多すぎだろ
前線ばかり補強してるけど

133 :2017/07/03(月) 07:26:26.08

そこ変える前に後ろの補強してやれよ

136 :2017/07/03(月) 07:27:06.81

TJが重用されてる割に点取らないのが悪い。

139 :2017/07/03(月) 07:28:22.64

開幕4連勝が遠い昔のようだ

142 :2017/07/03(月) 07:28:33.08

後任はわくわくするようなの連れてきてくれよ

143 :2017/07/03(月) 07:28:59.74

ザッケローニあるな

147 :2017/07/03(月) 07:30:14.32

ネル高いからなぁ

153 :2017/07/03(月) 07:32:45.13

三木谷の現場介入ってどのレベルなんだろ
選手起用ぐらいなのかな
練習メニューとかにまで口出すのかしら

160 :2017/07/03(月) 07:35:57.01

>>153
さすがに三木谷でも練習メニューは口出さんだろ?w
やってたら逆にすげえわw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499029576/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報