香川真司、事実上の残留宣言「来シーズンもドルトムントでプレーすると思います。まだサインはしてませんけど」【170702】 | サカスレ、整えました。

香川真司、事実上の残留宣言「来シーズンもドルトムントでプレーすると思います。まだサインはしてませんけど」【170702】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/07/02(日) 18:16:30.60

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、来シーズンもドルトムントでプレーする意向を示した。

 香川は2日、自身が主催する小学生のサッカー大会「#ShinjiDream Cup」に登場。午前9時30分から17時までに渡ったイベントの最後に、香川は「来シーズンもドルトムントでプレーすると思います。まだサインはしてませんけど」と正式サインには至っていないものの、残留する意向を示した。また、日本代表は8月にオーストラリア代表とワールドカップ出場を懸けた大一番を控える。「チームでいいスタートを切って、日本代表もW杯出場を決めたいと思います」と集まった観客の前で宣言した。

 イベント終了後、囲み取材に応じた香川はドルトムント残留宣言について「話し合いは進んでいるので、まだ正式にはお答えできないんですけど、そういう方向性で自分は動いています」と「契約を延長する方向性」を明かした。ドルトムントは今シーズンまでチームを率いたトーマス・トゥヘル監督が退任し、ジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド市原・千葉)でのプレー経験を持つピーター・ボス新監督を迎える。「また新たな戦いが始まりますし、僕自身もまた心機一転、いい戦いができたらいいなと思います」と語り、「シーズンを通して活躍できるように準備していきたい」と意気込んだ。

7/2(日) 17:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00607638-soccerk-socc

写真
https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2017/07/DSCF7438-350×263.jpg

3 :2017/07/02(日) 18:19:18.83

頼もしいじゃん
ドルトムントクラスでこの活躍をできる選手は当分出てこないよな

5 :2017/07/02(日) 18:21:56.17

順当だよな

6 :2017/07/02(日) 18:22:03.57

ベンチ外でいいってことか

8 :2017/07/02(日) 18:23:39.05

トゥヘル解任で契約更新の流れ

14 :2017/07/02(日) 18:28:10.24

>>3
たまに出場して たまに活躍すればいいだけ
そりゃ移籍しないよね(笑)

16 :2017/07/02(日) 18:28:53.90

CLもあるし残って正解だろ。

18 :2017/07/02(日) 18:29:54.65

W杯あるし残留の可能性は高いよなぁ
でもまだサインしてないって事は良い話も来てるのかもな

19 :2017/07/02(日) 18:31:03.17

もう挑戦するような年齢じゃないもんな

22 :2017/07/02(日) 18:32:55.01

もう向上心は完全に消えたってことだね
違うリーグでプレーの幅を増やしてほしかったが無理か

24 :2017/07/02(日) 18:33:52.66

まあ移籍するにしてもW杯後でいいよな
ハゲもいなくなったし

31 :2017/07/02(日) 18:37:55.37

そもそもド軍は香川と延長する意思あんの?

32 :2017/07/02(日) 18:38:55.66

新監督が会見で唯一香川の名前を出したあたりから、わかってたけどな。

33 :2017/07/02(日) 18:39:18.54

オバデンベレが消えるようだと補強と監督次第でヤバイことになりそう

34 :2017/07/02(日) 18:41:19.06

来期はますますベンチ外の可能性高いのによく残ったな

35 :2017/07/02(日) 18:42:07.19

ドルトムントより上のクラブからオファーがなければ残留は当たり前だな

37 :2017/07/02(日) 18:45:17.17

オーバメヤンがもし居なく為ったら
あのスペ体質のロイスがエースか・・・
こりゃCL圏内残れんぞ

38 :2017/07/02(日) 18:46:22.28

これは朗報
香川がいなくなったらドルトムントはダメになるよ

39 :2017/07/02(日) 18:46:54.14

ドルより上位のチームに移籍できる可能性なんてないし当然の選択だな
契約延長されたうえで飼殺しの可能性はありそうだけどw

41 :2017/07/02(日) 18:47:25.87

>>22
他からのオファーがなければドルトムント残留しかないぜよ

42 :2017/07/02(日) 18:49:31.00

いい額の提示があったのかな?

43 :2017/07/02(日) 18:49:46.18

契約延長は年俸も高くなるし、ドルが飼い殺し?ニワカかこいつは
金満じゃないドルが高額な年俸を払い、引き止める選手を干すてか。ニワカが書き込むな。

44 :2017/07/02(日) 18:49:49.85

もう移籍する度胸ないだろうね

45 :2017/07/02(日) 18:50:52.55

出て行く噂があるのってデンベレくらい?
補強もするだろうし昨季以上の戦力で来期は戦えそうだな

46 :2017/07/02(日) 18:52:49.97

リーグ戦1ゴールだしまともなオファーなかったんだろうけど
フロントがサポート全開なゲッツェも復帰するらしいしまた香川はベンチになりそうだな
というかドル自体オバメが抜けたらどうなるか分からん

50 :2017/07/02(日) 18:58:09.20

ドルトムントレベルのクラブで延長オファーがあるってすごいことだよ

51 :2017/07/02(日) 18:58:56.64

ドルトムント以上のチームへ移籍
スペインで活躍
スペインかイタリアでリーグ制覇
CL優勝

過去の実績越えるなら香川に期待するのはもうこのどれかだろ
監督変わったしドルでCL出るのが一番期待は出来るな

54 :2017/07/02(日) 19:02:32.85

>>51
プレミアで年間ノーゴールで逃げ帰ってきといてよく言うわw
香川は絶対にもう一度プレミアに行くべき

52 :2017/07/02(日) 19:00:23.34

やっときたか
CL出れるし最初からこれが最善だったんだよ

53 :2017/07/02(日) 19:02:15.86

ドルにこれだけ長い期間必要とされるってすげぇわ

56 :2017/07/02(日) 19:04:05.06

>>53
まぁ年俸も低いし、安く扱えるいい駒にはなってるだろうね
ただ個人的には香川は移籍するべきだと思うけどね

59 :2017/07/02(日) 19:05:02.95

>>56
年俸は高いって言われてますけど

62 :2017/07/02(日) 19:06:58.29

>>56
にわかか?
香川より年俸高いのはロイスゲッツェバルトラオバメシュールレだけや

60 :2017/07/02(日) 19:06:16.55

逃げたか
そりゃ他所でやる自信なんてないわなあ

74 :2017/07/02(日) 19:14:00.66

>>60
他所行っても良さ出ないしな
ドルの選手はよほど傑出してないと他では埋没するから
基本的にドル専用機だし

64 :2017/07/02(日) 19:07:50.89

まあ引退までドルトムントにしがみつくのが最善だろうな

65 :2017/07/02(日) 19:08:36.34

>>59
210万ユーロって高いのかね
まぁドルトムントもそこまで金持ってるわけじゃないし、香川のパフォーマンスなら高いと感じるのかも

67 :2017/07/02(日) 19:10:08.87

>>65
捏造キチガイw
香川は400万ユーロな
トップはロイスの1000万ユーロ

66 :2017/07/02(日) 19:09:44.55

出てけよ疫病神

71 :2017/07/02(日) 19:11:30.06

>>66
香川が出て行ってからはタイトル一つも獲得してねえぞにわかw
ついこの間のポカールが5年ぶり
ちなみにその5年前も香川はスタメン

69 :2017/07/02(日) 19:10:42.27

思いますってw
まだいいオファーがある可能性を探ってるのか
条件面で折り合わないのか

76 :2017/07/02(日) 19:14:22.91

>>69
1年延長が不満なんじゃね?
シーズン中早めに延長したやつは複数年、後回しにされてるやつは1年延長だから

80 :2017/07/02(日) 19:17:16.27

>>76
フロントは長期契約を熱望してる

最優先は香川の契約延長…ドルトムントSD「我々の希望はシンジの長期残留」
https://www.google.co.jp/amp/s/www.soccer-king.jp/news/world/ger/20170608/598245.html/amp

>次のタスクとして現在最上位に位置しているのが、日本代表MF香川真司との契約延長だという。ドイツ誌『kicker』日本語版が8日に伝えた。

>スポーツ・ディレクターを務めるミヒャエル・ツォルク氏は、DFBポカール優勝後に香川の代理人を務めるトーマス・クロート氏との話し合いを行ったことを認め、「我々の希望は、シンジがここに長くとどまることだ」との考えを明かした。

70 :2017/07/02(日) 19:11:19.72

そんな安いんならボルシアMGがわざわざ年俸が高すぎて払えないていうわけねえだろ。

81 :2017/07/02(日) 19:17:57.83

ブンデスとかいうスター選手皆無の田舎リーグでまだやんのかよ…
さすがに飽きたわ。
頼むからプレミアいってくれ
Clくらいしか見る気起きないわ。

82 :2017/07/02(日) 19:18:01.70

香川はドルトムントの伝説だと思うよ

85 :2017/07/02(日) 19:19:23.57

リーグ別の比較では、各リーグ上位10選手の平均市場価値が8500万ユーロ(約102億円)のプレミアリーグがトップ。
リーガ・エスパニョーラが7300万ユーロ(約87億6000万円)で続き、
セリエAが5100万ユーロ(約61億2000万円)で3位、
ブンデスリーガが4700万ユーロ(約56億4000万円)で4位、
リーグ・アンが4000万ユーロ(約48億円)で5位だった。

有名な選手も本当に少ないしよ。
マジでブンデスとかやめてくれ
香川は好きだが、ブンデスを見るほど俺は暇じゃないぞ

87 :2017/07/02(日) 19:23:19.75

まあドルでいんなじゃないか。ドルほど香川を理解して使ってくれるクラブはないよ。

90 :2017/07/02(日) 19:30:26.55

結局出ていけないなw
もうピークもすぎる頃だし、二年後セレッソかな

93 :2017/07/02(日) 19:34:17.47

オバメもロイスもバイクルもいないドルトムントで何が出来るか見物だな

95 :2017/07/02(日) 19:35:45.20

来期こそロイス香川ゲッツェの物理的に幻な二列目をだな

97 :2017/07/02(日) 19:47:09.88

普通に考えてドルから延長打診があれば残留するだろ

99 :2017/07/02(日) 19:49:30.00

ドルはクラブランキング7位の強豪なんだから、延長でいいと思うよ
移籍っていっても、ドル以上のとこってそんなにないわけだし

104 :2017/07/02(日) 19:54:35.86

ドルトムントサイドは複数年契約希望だから契約年数の調整じゃね
香川は1年契約希望じゃね
年齢的にワンチャンまだあるしな

105 :2017/07/02(日) 19:55:38.01

ロイス怪我でオバメ移籍で
ゲッツェ病気でシュールレ
どうしてんの
で香川は必要です

108 :2017/07/02(日) 19:59:16.19

ドル連覇組みの一人だしサポに人気はあるしね
それなりに使えるベテランサブとしてもいいんでしょ

109 :2017/07/02(日) 19:59:24.57

4-3-3のボスのシステムによる来シーズンの予想(左がレギュラー右がサブ予想)
https://www.fastpic.jp/images.php?file=8240721542.jpg

香川は左IHのレギュラー予想

110 :2017/07/02(日) 20:00:17.90

オバメ移籍は香川にとって好材料だな
香川はポスト役中心のCFのほうが合うし

112 :2017/07/02(日) 20:08:44.04

マジレスするとレバと同じ様に来季フリーで出ていく可能性もあるよな。
ドルは香川が必要だから来季フリーで出て行かれようとキープしておきたいだろう。
新監督のバルサタイプのパスサッカーやるのに香川はかなり重要だからな。
香川はサインしなくてもドルには干す余裕がないからな。
今期でさえ最後審判の判定のおかげのでギリギリCL出場権を獲れたんだから。

114 :2017/07/02(日) 20:10:16.18

凄いことだよな。
ドルトに残るかどうか自分に選択権があるなんて。

119 :2017/07/02(日) 20:31:48.86

契約延長=ステップダウンの先伸ばし
シーズン9ゴール決めても良いオファー無かったって事なんだから

121 :2017/07/02(日) 20:34:28.71

オバメヤンでなんとかもっていただけ
いなくなったから
いよいよドルトムントもやばくなるだろう

124 :2017/07/02(日) 20:37:33.05

>>121
まだ残留か移籍か決まってないだろ。

123 :2017/07/02(日) 20:35:25.24

高すぎて他から声がかかりづらいってのもあるだろな
ドル以上のクラブが今更欲しがるような選手じゃないし
再評価してもらえたドルでやるのがベストな選択だろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498986990/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報