フローニンゲン堂安律、初練習であいさつ弾!地元ファンから早くも注目の的に【170702】 | サカスレ、整えました。

フローニンゲン堂安律、初練習であいさつ弾!地元ファンから早くも注目の的に【170702】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/02(日) 14:48:43.05

 G大阪からオランダ1部フローニンゲンに期限付き移籍したMF堂安が1日、初練習に参加した。

 1000人近い地元サポーターにあいさつ代わりの“初ゴール”を披露。6対6のミニゲームでパスカットからループ弾を決めた。「やる気はもちろんマックスにある。昨季より順位を1つでも2つでも上げたい」とファンに向けて決意を語った。

スポニチ 7/2(日) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000054-spnannex-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170702-00000054-spnannex-000-view.jpg

 オランダ・エールディビジのフローニンゲンに加入したMF堂安律は、1日に行われた新シーズンの初練習に参加した。オランダメディア『RTVノールト』は、ファンからの注目が特に堂安に集まっていたことを伝えている。

 J1のガンバ大阪でプレーし、U-20ワールドカップでも活躍を見せた堂安は、買い取りオプション付きのレンタルでフローニンゲンへ移籍することが合意。先月29日に移籍が正式決定し、入団会見が行われた。

 フローニンゲンは2017/18シーズンに向けて1日に始動して初練習を行った。「フローニンゲンの最初のトレーニングでスポットライトを浴びたのは堂安律。クラブが新たに獲得した19歳に特に注目が集まっていた」と地元メディアは伝えている。

 練習を見学に訪れたサポーターは、堂安のプレーを興味深く見守っていたようだ。「あの日本人はもちろん、どこか特別なところがある選手だ。アヤックスやPSVも関心を持っていたそうだからね。フローニンゲンが獲得できたのは素晴らしいことだよ」とファンの一人はコメントしている。

 かつてVVVフェンロでプレーしたGKケビン・ベゴイスは、以前に同僚だった日本人選手たちもファンの注目を集めていたことを振り返った。「VVVでは本田(圭佑)や吉田(麻也)とも一緒だった。これから1年中、ファンが練習を見に来て彼に声援を送るだろうね。クラブにとってエキサイティングなことだよ」

 新シーズンの最初の練習試合として、フローニンゲンは5日に地元のアマチュアチームとの対戦を予定している。堂安にとっては初の実戦となるかもしれない。

7/2(日) 14:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170702-00220095-footballc-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170702-00220095-footballc-000-view.jpg

3 :2017/07/02(日) 14:50:58.52

海外向きの性格だな。強気でノリが良いから。

5 :2017/07/02(日) 14:56:39.32

クローニンゲンにならないといいな

6 :2017/07/02(日) 14:56:53.53

 ――言葉は。

 今から勉強します。英語?しゃべれないです。ナイストゥーミーチューと言うときます(笑い)。

9 :2017/07/02(日) 15:04:26.47

宇佐美とどっちがすごいん?

13 :2017/07/02(日) 15:08:22.93

宇佐美を目指せ

15 :2017/07/02(日) 15:08:35.14

早くゲームを見たいなぁん

16 :2017/07/02(日) 15:08:40.10

典型的な大阪のクソガキメンタル

18 :2017/07/02(日) 15:09:11.80

明るい性格だから人気者になるだろうな、イケメンだし

20 :2017/07/02(日) 15:15:04.15

エールとか期待できんわ

アホみたいに活躍しないと4大リーグ厳しい罰ゲーリーグ

23 :2017/07/02(日) 15:17:27.17

アマ相手でも得点してアピールしないとな

27 :2017/07/02(日) 15:20:12.24

練習でゴールして話題になるのって本田以来か

29 :2017/07/02(日) 15:30:05.98

まあ宇佐美コース濃厚だけど、異なる点が2点
・フィジカルがある
・単純な陽気なバカ
同じバカでも中途半端な内気なバカよりは外国語するにも
センテンスより単語だけで伝われぱいいやってわりきりやすい

32 :2017/07/02(日) 15:33:25.27

オランダならハーフナーくらいの活躍はしないと話にならんぞ

33 :2017/07/02(日) 15:34:16.73

活躍すれば三木谷さんが年俸7~8000万円ぐらいで

39 :2017/07/02(日) 15:46:35.33

>>33
すでにオランダでそれくらいもらえるから 外国人最低年俸が5000万くらい

44 :2017/07/02(日) 15:59:53.14

>>39
20歳以下だからその半分

41 :2017/07/02(日) 15:55:22.84

フローニンヘンはロッベンがいたところ
スターになるか禿げるか

42 :2017/07/02(日) 15:56:45.48

>かつてVVVフェンロでプレーしたGKケビン・ベゴイス
>「VVVでは本田(圭佑)や吉田(麻也)とも一緒だった。

あーそれでフローニンゲンにしたのか
育成上手いとか出場機会の面だけじゃなくて
色々整ってるんだな

43 :2017/07/02(日) 15:58:33.40

ロッベンになれるなら悪魔に禿を売ってもいいだろう
堂安よロッベンになれ

46 :2017/07/02(日) 16:05:33.04

ただシュートが下手なんだよな
必殺コロコロシュート

47 :2017/07/02(日) 16:09:05.91

ロッベンのように禿げ、スアレスのように噛むFWを目指せ

48 :2017/07/02(日) 16:13:42.60

まぁ性格は大丈夫だろう
後は本当に違いを生み出せるかどうかだ

50 :2017/07/02(日) 16:20:06.68

高木次男でもそこそこやってたから
堂安なら余裕で通用するわ

52 :2017/07/02(日) 16:24:43.86

>>50
高木次男が通用していることをみたときにエールのレベル低下をちゃんと理解した。

J2でも普通って選手だしなぁ

53 :2017/07/02(日) 16:33:00.95

高木次男は優秀なキッカーだったけどそれ以外のプレーはそんなに通用してなかった

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498974523/

あわせて読みたい

  • フローニンゲン堂安律、2試合連続ゴール…ドイツクラブとのトレーニングマッチで同点弾【170716】
  • 2ゴールデビューの堂安律を指揮官も絶賛「スペースに対して素晴らしいセンスを持っている」【170710】
  • 堂安律、欧州で実戦デビュー!いきなり2ゴールを決める【170710】
  • フローニンゲン移籍の堂安律、実戦デビューで2ゴール【170710】
  • フローニンゲン移籍の堂安律が入団会見「CL出場を目指したい」…背番号は25番に【170629】
  • 宇佐美貴史、代表復帰は「自分次第」ドイツで「耐え抜く能力が欲しい」堂安へ助言「通訳つけない方がいい」【170625】
  • ガンバ大阪・堂安律「15年ぐらいは海外でやりたい」目標はユーベ入り「ユニホームが格好いい」【170625】
  • 先輩・宇佐美、堂安の海外挑戦歓迎も「これは書いておいて!」「僕が無理矢理ケツに火をつけたわけじゃないですから」【170623】
  • ガンバ大阪・堂安、磐田戦強行出場も!長谷川監督「状態を見てどうするか決めたい」【170601】
  • 久保建英、堂安律との“Wメッシ”で8強入り目指す/U20W杯【170529】