湘南ベルマーレ、名古屋に競り勝ち2位キープ 最古参の島村が2年ぶり得点【170701】 | サカスレ、整えました。

湘南ベルマーレ、名古屋に競り勝ち2位キープ 最古参の島村が2年ぶり得点【170701】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

湘南4連勝で2位キープ 最古参の島村2年ぶり得点

<明治安田生命J2:湘南2-1名古屋>◇第21節◇1日◇BMWス

 前節まで2位の湘南ベルマーレが、同5位の名古屋グランパスに競り勝ち、4連勝で首位アビスパ福岡と勝ち点43で並び、2位をキープした。

 湘南が前半45分、先制した。MF秋野央樹の右CKを、DF島村毅(31)が右足でたたき込んだ。2008年に加入したチーム最古参の島村は、両手を広げてベンチの曹貴裁監督に駆け寄り、歓喜の輪が出来た。島村のJリーグでのゴールは、J1時代の15年8月12日の清水エスパルス戦以来約2年ぶり、J2及びホームでのゴールは14年10月19日のV・ファーレン長崎戦以来、2年9カ月ぶり。

 湘南は後半5分、MF奈良輪雄太の右クロスを、FWジネイ(33)が頭で押し込み、8試合ぶりの今季6得点目を決め2-0とリードした。

 名古屋も同12分、MF田口泰士のパスを受けたMF杉森考起(20)が、DFアンドレ・バイアをかわして右足で決めて1点差としたが、湘南が逃げ切った。

日刊スポーツ 2017年7月1日21時27分
https://www.nikkansports.com/soccer/news/1848778.html

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/070112/live/#live

856 :2017/07/01(土) 20:57:09.66

二点目が取れたのは大きかったわ。
やはり2-0は危険なスコアだわ。

857 :2017/07/01(土) 20:57:36.18

押されまくったけど久々のウノゼロ以外の勝ち嬉しいぞ!
失点は杉森って奴上手かったから。うん

860 :2017/07/01(土) 20:59:30.63

杉森って大したことないのにな
うちの守備がまだまだ駄目だ

866 :2017/07/01(土) 21:07:01.66

>>860
トラップからシュートまで完璧だったぞ
怖い

861 :2017/07/01(土) 21:00:48.29

鬼門ホームで七夕ユニで名古屋に勝った!3位との勝ち点差7で後半戦へ!

862 :2017/07/01(土) 21:02:15.46

3位以下の団子状態から離れられたし、この勝ち点で折り返せるの理想的すぎて怖い

863 :2017/07/01(土) 21:03:02.46

終盤のシンプルなクリアを去年も出来てればなぁ
ここら辺の嫌らしさもある意味成長か

864 :2017/07/01(土) 21:04:01.87

チョウさんを殴ったのは山根かな

865 :2017/07/01(土) 21:04:43.45

途中から坪さん入って、みんなに粘り守備精神が芽生えた

869 :2017/07/01(土) 21:08:14.80

>>865
坪さんを投入して名古屋のくさび対策をして
中央を固めたのは良い采配だったね

868 :2017/07/01(土) 21:07:55.87

チョウさん試合後に審判と話してたね。
最後のジネイのヤツもどうかと思うし。

871 :2017/07/01(土) 21:09:30.58

ジネイのかわりは野田頼むぞ

872 :2017/07/01(土) 21:11:30.95

ジネイの気合いはムルジャ効果だな

874 :2017/07/01(土) 21:14:37.07

7月で2点差で七夕ユニで伊勢原市民デーと色々重なったけど
お茶の配布はなかったな

875 :2017/07/01(土) 21:20:44.93

相手の方がうまかったけど順当に勝った
という試合

877 :2017/07/01(土) 21:21:46.13

2-0が危険な点差なのは本当だな!
2点目なんていつ以来だ?ってぐらいで少し浮き足立ったが
相手褒めるしかない失点でピリッとしたというか
1-0慣れしてきたのが良い方向に行ったかなと

884 :2017/07/01(土) 21:33:14.93

楢崎も流石だな
彼が居なければ名古屋の負け数もっと増えてるだろう

888 :2017/07/01(土) 21:40:16.78

前半戦を終えて
 勝ち点>試合数×2
達成!

主力の高山と菊俊が怪我で不在の中、なかなか上出来と言えるのではなかろうか

【2017年前半戦戦績 更新版】
21節を終え、首位と同勝ち点での2位

13勝4分4分
勝ち点43 得25 失17 得失+8

1) 勝ちゲーム(13勝、内ホーム5勝)
勝ち点39 得21 失5 得失+16
vs水戸A 1-0 菊地
vs群馬H 3-1 杉岡/高山(PK)/高山
vs愛媛A 1-0 ジネイ
vs千葉H 2-0 ジネイ/奈良輪
vs東緑A 3-2 菊地/ジネイ/菊地
vs岡山A 2-0 岡本/杉岡
vs山口H 1-0 菊地
vs熊本A 1-0 ジネイ(PK)
vs松本A 2-1 野田/山田
vs徳島A 1-0 杉岡
vs京都H 1-0 岡本
vs横縞A 1-0 オ・ウンゴル
vs名鯱H 2-1 島村/ジネイ

2) 分けゲーム(4分、内ホーム2分)
勝ち点4 得4 失4 得失±0
vs金沢A 0-0
vs岐阜H 3-3 菊地/岡本/ジネイ
vs町田A 0-0
vs長崎H 1-1 石川

3) 負けゲーム(4敗、内ホーム3敗)
勝ち点0 得0 失8 得失-8
vs讃岐A 0-3
vs大分H 0-1
vs福岡H 0-3
vs山形H 0-1

【参考:過去5年の自動昇格勝ち点】
http://i.imgur.com/umqpEPp.png

891 :2017/07/01(土) 21:40:38.24

しかしイバで練習できてたとはいえ
シモビッチはきつい相手だった
日程くんに感謝か

892 :2017/07/01(土) 21:44:02.52

前半戦を終えての総得点25の内訳
うちのシャドーは本当に影のようだ

ゴール数
6 FWジネイ
5 MF菊地
3 DF杉岡 MF岡本
2 MF高山
1 FW山田 MF奈良輪 MF石川 FW野田 DFW島村 O.G.

893 :2017/07/01(土) 21:44:46.06

今日の試合で気になった事

・肉離れを警戒してた監督にまさかのパンチをお見舞いした誰か
・ジネイの謎イエロー
・得点の匂いがしたけど決まらない端戸と表原

ジネイも良かったが山田と石川の気合の入ったプレーが抜群に良かった

894 :2017/07/01(土) 21:47:01.51

杉森って、16歳でプロ契約したと思ったんだけど、
風間さんで花開いたって感じだね。

895 :2017/07/01(土) 21:48:30.59

2点取った後全体的に引いちゃって相手につけ込まれたのが課題だね~
未月が入る事によって上手くカバーしてきたけど

896 :2017/07/01(土) 21:50:43.74

相手デカイのに山田、表原、未月、奈良輪で大丈夫かよ! と思ったけどなんとかなってよかったw

897 :2017/07/01(土) 21:51:02.15

未月の相手キーパーへの優しいパスのようなシュート

901 :2017/07/01(土) 21:54:11.73

>>897
未月はドリブルからのシュート下手だよなぁ…
表原のシュートに繋がったドリブルからのパスは見事だったからシュート練習あるのみだな

898 :2017/07/01(土) 21:51:05.96

としきはもう少し思い切ったシュートとかを狙えるようになれば一皮剥けそうなんだが。今日は良かったけどね。

899 :2017/07/01(土) 21:52:00.70

ジネイって繰り返しの反則によるイエローを強調されてたけど
ほんとにそうか?

900 :2017/07/01(土) 21:53:04.47

前半から何度か注意されてた

902 :2017/07/01(土) 21:57:43.38

>>900
繰り返しの反則によるイエローって短時間に繰り返してるのしか見てなくて
前半からの通算で食うってのがどうも慣れなくて

904 :2017/07/01(土) 22:01:09.75

4回だぞ!って言われてたなジネイさん

石川はほんとめったにシュート撃たないなぁ

906 :2017/07/01(土) 22:02:30.27

DAZNで確認したけど先制点の歓喜にまぎれてチョウさん攻撃したのは山根

907 :2017/07/01(土) 22:05:29.20

2点目って
・クロスに対して
・ゴール真正面で
・センターフォワードがドフリー
に見えたけど目の錯覚だよな

908 :2017/07/01(土) 22:06:06.95

チョウさん顔を拭くような仕草してたから泣いてんのかな?と思ったら
誰かに殴られてたのねw

911 :2017/07/01(土) 22:12:01.60

ベテランが2得点と頑張った分、若手の得点への執念が物足りない

913 :2017/07/01(土) 22:14:04.14

名古屋スレで「湘南との力の差を感じた」というのと「そんなでもない、風間の問題だけ」というのを両方見るんだけど、実際どうなんだろね

にしてもうちは今季やたらと勝負強いな
総得点25で勝ち点43なんて前代未聞だろw

915 :2017/07/01(土) 22:15:57.75

後ろで意味なくパス回して時間潰してくれるとこは楽よ
取られても横に繋いでカウンターもして来なかったし

916 :2017/07/01(土) 22:18:17.24

今日は杉岡にはツライ試合になったかな
守備で結構迷わされてしまった

917 :U2017/07/01(土) 22:18:21.28

シマビッチとか言って遊んでたらマジで決めて笑ったわ
仁はシュートふかしたけどエンジンかかってきたし
秋野もガツガツ奪えるようになってきたし
石川さんマジ攻守輝点

924 :2017/07/01(土) 22:26:15.88

J2前半戦終了時点での成績(確定版)

2012年
11勝7分3敗
勝ち点40 得点36 失点24 得失+12
4位

2014年
20勝0分1敗
勝ち点60 得点49 失点9 得失+40
1位

2017年
13勝4分4敗
勝ち点43 得点25 失点17 得失+8
2位

925 :2017/07/01(土) 22:28:22.26

2014は今年の倍の得点に半分の失点か
異次元だな…

926 :2017/07/01(土) 22:28:24.82

結果コバショーってなんだったんだろうな

927 :2017/07/01(土) 22:36:34.79

田口のボールの落ち着かせ方、捌き方は流石だった
あれは石川が盗まなきゃならない技術

928 :2017/07/01(土) 22:37:10.86

コバショーの前でアシストを決める奈良輪さん

933 :2017/07/01(土) 22:50:08.26

山根はドリブル以外にも対角線のフィードもできるように
なったんだ。

神谷はシャドーでもまだまだなのかね。

934 :2017/07/01(土) 22:52:57.26

コバショー挨拶にきた?
うっかり勝利のダンスで帰ってしまい

935 :2017/07/01(土) 22:57:31.81

>>934
来たよ

なんとなく気まずそうだった

937 :2017/07/01(土) 23:02:21.38

大竹やっとこゴール決めたね
これからも頑張ってほしい

939 :2017/07/01(土) 23:03:59.13

勝ったから良かったけど今日のアディッショナル5分はいかが?長くね?

940 :2017/07/01(土) 23:05:26.66

坪井が倒れてたからしかたないよ
でもすぐに出ずある程度回復するまで倒れてたのはベテランの技かと思ったw

941 :2017/07/01(土) 23:06:02.30

ツボさん倒れて中断したからな
あれすぐにコール起こらんかったのは
ゴル裏じゃ誰が倒れてるかわからんかったから?

942 :2017/07/01(土) 23:10:40.10

>>941
その通り

遠すぎ&角度なさすぎなのでw

943 :2017/07/01(土) 23:11:35.73

今日の山本はお前ら的にどうだった?

945 :2017/07/01(土) 23:25:10.47

>>943
思ったよりはピーピーゲームを止めなかったから、そこまでイライラはしなかった

因みにこの数年でのベストジャッジは
2015のアウェー神戸戦での吉田寿光主審だったと思う
プレミアみたいに肉弾戦で見応えあった
(チョウさんも言及してた)

http://www.bellmare.co.jp/2015_j1_2-2_kobe

946 :2017/07/01(土) 23:30:19.62

途中までなんとも思わなかったが、ロスタイムに名古屋の選手が手を使いまくってなんとも言わない審判にぶち切れた
勝ったのに怒りの方が勝ってた

949 :2017/07/01(土) 23:34:09.33

いろんな意味でサッカーの良い部分を見せてくれようとする審判だったな
時間稼ぎに厳しくしてたし、そういう面から最後の方の判定も名古屋びいきになってた印象

952 :2017/07/01(土) 23:45:46.25

>>949
現地ではアディショナルタイムなげーよ、と感じたけどDAZNで見たら4:55くらいで終わらしてくれてた、名古屋ボールだったのにw

953 :2017/07/02(日) 00:03:52.77

次ジネイ出場停止かあ、トップに野田を据えるか端戸なのか。

ゴール寸止めグループ、未月と表原に端戸が加わりつつあるのが気掛かり。
さっさとおまえらゴールを決めろ!!

>>952
手元の時計だとちゃんと過ぎてたよ。

958 :2017/07/02(日) 00:29:33.16

もしかして風間って試合見てなかったのか
あれで支配してると言えるのか?

959 :2017/07/02(日) 00:32:48.25

J1感覚だと支配しているように見えるから仕方ない

960 :2017/07/02(日) 00:34:52.30

いや後半は、こっちが2点目取ってからは向こうが完璧に試合を支配してたじゃないか
トータルではやっぱ向こうが支配してたと思うよ。だからって勝てるもんでもないけどね

961 :2017/07/02(日) 00:42:36.40

前半はうまく相手に持たせてたよね。
ポゼッションされてたけど怖さはなかった

962 :2017/07/02(日) 00:46:27.60

前半終了間際にセットプレーで失点して
後半立ち上がりに前に行こうとしてる中で
自陣ゴル前で相手のCFドフリーにして逆に失点しまったら
支配しててもかなり厳しいと思うw

963 :2017/07/02(日) 00:49:08.73

内容で勝ってるとプレーが気持ちよくなって失点するよね

964 :2017/07/02(日) 00:56:09.50

>>963
まさにこないだの福岡戦前半だなぁ

966 :2017/07/02(日) 01:22:05.41

風間はサッカーが得点を競うゲームだってことは最優先になってるのかな

968 :2017/07/02(日) 01:41:30.40

名古屋は得点はリーグトップ
30失点してるがw

億単位で金つかって優秀なDF連れて来れば
守備面は改善されるだろうけど
それ別に監督が風間さんじゃなくてもいいよなw

969 :2017/07/02(日) 02:28:50.35

名古屋は本職CB放出して、あえてボランチ2人にCBやらせてるんだよ
どう見ても風間さんの影響です

まぁDFコンバートはうちも似たようなもんだけどw

970 :2017/07/02(日) 02:49:49.07

山根もCBとしてだいぶ成長したけど
寿人の瞬発力には面食らってた感じだね
最初からFWやられてたら危なかったかも

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498136391/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報