レノファ山口、前半戦ラストマッチは黒星 主導権握れず松本に敗戦【170701】 | サカスレ、整えました。

レノファ山口、前半戦ラストマッチは黒星 主導権握れず松本に敗戦【170701】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




サッカーJ2 レノファ1-2連勝ならず

サッカーJ2第21節は1日、各地で11試合があった。レノファ山口は山口市の維新百年記念公園陸上競技場で松本山雅と対戦し、1―2で敗れた。勝ち点は13のままで、順位は21位と変わらず。

山口は1点を先制されて迎えた前半40分、MF三幸秀稔選手の今季初ゴールで同点に追い付くも、後半40分に勝ち越しゴールを許し、今季初の連勝はならなかった。

次節は9日、同競技場でモンテディオ山形と対戦する。

山口新聞 2017年7月2日(日)掲載
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2017/0702/2.html

レノファ山口:前半戦ラストマッチは黒星。自分たち主導で運べず、松本に1-2
https://news.yahoo.co.jp/byline/uedashinnosuke/20170702-00072814/

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/070110/live/#live

438 :2017/07/01(土) 19:57:22.06

相変わらずなレノファ

439 :2017/07/01(土) 19:59:42.07

これは降格ですわ

441 :2017/07/01(土) 20:00:23.93

やっぱり、岸田みたいにルールを守れないチームは勝てないね。あの辺りが全てだよね。基本だよね。

442 :2017/07/01(土) 20:00:59.35

今日の廣木は現地で見る限りいいプレーも目立ってたけど、
またなんかやらかしたの?

447 :2017/07/01(土) 20:02:06.17

>>442
現地であの糞クロス見てないんか?

443 :2017/07/01(土) 20:01:05.54

声援でも完全に負けてたな

444 :2017/07/01(土) 20:01:06.76

三幸退場で締めるとかパネェ

445 :2017/07/01(土) 20:01:26.82

ホームで勝ち点1も取れないんだね

446 :2017/07/01(土) 20:01:59.26

つーか、審判のジャッジがよく分からんかった…
ダゾン組のみなさん、審判のジャッジは妥当だった?

448 :2017/07/01(土) 20:02:15.99

ちょっと交代が遅い気がする

449 :2017/07/01(土) 20:02:19.85

今シーズン一番悔しい

451 :2017/07/01(土) 20:02:41.63

あと残り21試合で9勝は無理ゲーっす

452 :2017/07/01(土) 20:03:02.02

岸田がピッチにいない時に2失点

453 :2017/07/01(土) 20:03:22.72

岸田よ

お前のイエローのせいで負けたんだぞ

454 :2017/07/01(土) 20:03:26.70

香川おまえボールウオッチャーしてんじゃねーよ
失点したじゃねーか

457 :2017/07/01(土) 20:05:28.03

今日のくまモンは先週のくまモンとは中の人が違うらしい

458 :2017/07/01(土) 20:05:55.46

っつか、アクセサリーしててのイエロー→失点とかなんだよ!
外し忘れてたとかありえねーよー!

459 :2017/07/01(土) 20:07:08.25

廣木はどうでしたか?

462 :2017/07/01(土) 20:12:46.70

>>459
メインスタンドから見た感じ、前半は敵陣内で飛んで来たボールをダイレクトで効果的に繋いでたり、
守備にもまずいとこはなかった気がして凄く良く見えましたが、
後半はよく分かんなかったし未確認ですがクソクロスもあったとか。

460 :2017/07/01(土) 20:08:19.02

負けたけど悪い内容ではなかった。何より見てて面白かったし。

461 :2017/07/01(土) 20:12:02.50

見てて面白いじゃないよ。
内容はよかったけどじゃないよ。
今後に繋がるサッカー…じゃないんだよ。。
・・・とにかく勝ち点なのーーーー!!!

463 :2017/07/01(土) 20:15:25.54

>>446
意味不明
よくわからんファールをたくさん取られたけど
完全に後ろから引っ張られて倒されても流してたし

464 :2017/07/01(土) 20:16:16.99

小野瀬はシュート打ったら死ぬ病気にでもかかってるの?

465 :2017/07/01(土) 20:17:01.04

今日は香川が酷かった。いや「今日も」か。2点とも香川がマーク外して失点してる。
まあ一番ダメだったのは岸田で間違いないが。

467 :2017/07/01(土) 20:18:48.85

マジョール交代カード切るの遅くね?

470 :2017/07/01(土) 20:24:22.73

くまもんどうしたんだ

473 :2017/07/01(土) 20:33:26.81

くまモンが逃げていく
今日の敗戦は痛い

長崎がんばれ・・・

474 :2017/07/01(土) 20:40:21.47

>>463
なるほど、やはり意味不明でしたか。
ところで、岸田のアクセ?はともかく、香川のレッドってなんだったんでしょ?

476 :2017/07/01(土) 20:45:09.20

>>474
カウンターでおもいっきりイエローのタックルして、プレーが流されたんだ。
それがプレー切れて、イエロー出したら、よく考えたら二枚目だったのでレッドになった感じ。退場は妥当だよ。

まぁ、ルールでは退場者が出た場合はアドバンテージ取っちゃだめなんだけどね本当は。
審判が未熟だった。ま、イエロー自体は妥当だと思う。

478 :2017/07/01(土) 20:52:18.77

毎度毎度そんなにぼろ負けじゃないのが余計堪えるわ

480 :2017/07/01(土) 20:59:49.80

まあ、群馬と讃岐が今後もお付き合いしてくれることを願いつつ、
秋田さんと沼津さんのますますのご発展も願うことにするわ…

481 :2017/07/01(土) 21:01:08.72

他力本願

484 :2017/07/01(土) 21:06:46.97

>>481
シーチケも買ってるし毎回スタグル食べて金落としてるし、
なにより声出して応援してるから他力本願じゃありません!

…という感じにどこかで聞いた理論で反論してみるw

485 :2017/07/01(土) 21:18:23.28

今日の試合で、宮城ボランチ以外はないなぁと思ってしまった。
あっこで空中戦で勝てるのって、ほんま楽になるのな。
後半から入った相手9番の高崎ってのは、完全に宮城対策だと思うし。
バチバチやりあって、なんか格闘技みたいだった。

488 :2017/07/01(土) 21:22:10.14

ボーンと縦に蹴って行ってこい
すっかりJ2仕様になったな

493 :2017/07/01(土) 21:46:28.52

残留する方法が1つだけある

残りの試合、讃岐と群馬にだけは負けないこと

勝ち点40を取るのは無理だから21位を目指せば生き残れる

494 :2017/07/01(土) 21:48:14.01

案外と悔しくない
去年と同じ感覚、負けたけど良い試合は出来た、みたいな
今日試合を最低でも引き分けに持っていくだけのチカラがないと不味いなぁ
足りない決定力をうめてくれよ

496 :2017/07/01(土) 21:53:13.00

残りの試合、2回に1回は勝たないと
残留ラインに届かないんだよなあ…

500 :2017/07/01(土) 21:59:10.57

先週勝てたのは熊本に天皇杯の疲れがあっただけだと思うわ

504 :2017/07/01(土) 22:03:13.54

サトケンだけ格が違いすぎる。流石J1でスタメン張り続けてただけあるわ。

505 :2017/07/01(土) 22:03:53.57

サトケンが良すぎて小塚をどう組み込めばいいのかわからない

506 :2017/07/01(土) 22:08:23.05

みゆき・・・、おま、ゴル裏に反省に来る前に退場すんじゃねーよゴラァ!!!!

514 :2017/07/01(土) 22:20:10.13

>>506
二列目が死んでから長いこと長いこと
やっぱそこから失点

515 :2017/07/01(土) 22:29:59.94

岸田アホすぎ

518 :渦:2017/07/01(土) 22:46:17.59

島屋八徳めっちゃうちにフィットしてるー
右WB・FW・トップ下全部出来きてうちの攻撃陣で欠かせないのに右SBもやってくれるー
めっちゃ使えるーありがとーなー

519 :2017/07/01(土) 22:49:14.47

>>518
やっさんはうちは育てた。

520 :2017/07/01(土) 22:51:26.33

小野瀬 お前はシャイなのが?
頼むからもっと積極的にシュート撃つてくれ

521 :2017/07/01(土) 23:00:26.01

小野瀬は個の力でかなりアシスト未遂のプレーはしてるんだけどな
得点できるアタッカーであるためには、オンボールからのプレーでなく
オフボールでの動き方の巧さ(前段階のポジショニング)が必要になってくる
それが島屋との差だ

526 :2017/07/01(土) 23:06:59.65

守備重視のアプローチは上手くいってる実感はあるが、
次あたりに調整を加えて4バックに戻してもいいんじゃないかな

530 :2017/07/01(土) 23:15:16.68

やべえ。レノ丸が・・・レノ丸が・・・

吼えてるwwwwwwwwwww

532 :2017/07/01(土) 23:18:40.11

レノ丸の可愛さだけに救われてる。
あいつを悲しませるな。

540 :2017/07/01(土) 23:28:59.67

島屋福満くらいのアイディアマンが前線にいればなぁ…
ああいう攻撃の引き出しの多さってどうやって伸ばすんだろうな
単なるセンスや才能なのか、練習次第で伸ばせるものなのか

543 :2017/07/01(土) 23:42:27.94

>>540
小野瀬はいいところまできてると思わない?
星のフィニッシュが確かなら、アシストが随分つくんだろうけどね…

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498394234/

あわせて読みたい