ヴィッセル神戸、三木谷会長の“御前試合”で赤っ恥!0-5…ネルシーニョ監督進退問題も【170702】 | サカスレ、整えました。

ヴィッセル神戸、三木谷会長の“御前試合”で赤っ恥!0-5…ネルシーニョ監督進退問題も【170702】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 57

1 :2017/07/02(日) 06:51:35.04

 神戸は敵地で川崎Fに0―5と大敗した。三木谷浩史会長の目前で赤っ恥の3連敗を喫し、ネルシーニョ監督の進退問題に発展する可能性が浮上した。

 神戸が総帥の前で惨敗し、ネルシーニョ監督の進退問題に発展する可能性が浮上した。敵地に乗り込んだ川崎F戦は、今季ワーストとなる5失点を喫し今季2度目となる3連敗。クラブトップの三木谷会長が観戦に訪れた一戦で0―5と一方的な試合内容で敗れたこともあり、クラブ関係者は指揮官の去就について「(どうなるかは)分からないです」と言葉を濁した。

 開幕4連勝を飾りながら、主力に故障者が続出したこともあり徐々に失速。前半戦を終え7勝2分け8敗と負け越して折り返すことになった。複数の関係者によると、クラブはすでに水面下で後任監督の人選に着手。欧州路線を中心に調査を進めているという。吉田孝行ヘッドコーチが監督を務められるS級ライセンスを有しており、後任が決まるまでの監督代行となる可能性もある。

 元ドイツ代表FWポドルスキの来日を6日に控えながら、苦戦する神戸。右太腿裏肉離れから復帰したDF高橋峻が再び同箇所を痛めて負傷交代するなど、悩みは尽きない。就任3年目で今季が集大成となるはずだったネルシーニョ監督は、試合後に「(現在は)6人の主力を欠いている。ケガ人が出ていることがチームに大きく影響してしまっている」と厳しい表情だった。

7/2(日) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000053-spnannex-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170702-00000053-spnannex-000-view.jpg

2 :2017/07/02(日) 06:53:57.96

素人は黙っろって言ったのこの監督だっけ?
またFAX復活しちゃうな

3 :2017/07/02(日) 06:56:10.02

ポドルまだ?

4 :2017/07/02(日) 06:56:48.55

やっぱ三木谷が直接指示しないとダメだね

5 :2017/07/02(日) 07:00:26.11

監督も大物連れてくればいいのに

7 :2017/07/02(日) 07:08:35.27

パドルとハーフナーで巻き返しや

9 :2017/07/02(日) 07:14:21.52

たくさんお金使っても
定位置の中位w

10 :2017/07/02(日) 07:15:21.52

藤田コケたら皆コケた

11 :2017/07/02(日) 07:16:21.21

ニウトンがいたら0-3だった

12 :2017/07/02(日) 07:19:19.54

サッカーの試合で5-0とかなかなかないわな
これはあかんのと違うか?w

13 :2017/07/02(日) 07:20:56.48

首位走ってたよな
サッカーは難しいな

15 :2017/07/02(日) 07:27:10.20

三木谷ざまあw

16 :2017/07/02(日) 07:28:33.78

ポドルスキも来るしちょうどいいからバルサコネクションで欧州から面白いの連れてきてくれ
もうブラジル人監督はいいだろ

17 :2017/07/02(日) 07:31:07.03

キング大森不在だから下僕しか残ってないのが敗因

18 :2017/07/02(日) 07:32:43.88

首位肉薄とかいうてたんとちゃうん?

21 :2017/07/02(日) 07:38:46.82

これが鹿島の強化部だったらポドルスキとマイクが合流するタイミングで監督更迭するだろうけど、神戸だと降格圏に落ちるまではネルシーニョで引っ張りそう

24 :2017/07/02(日) 07:41:36.32

神戸怪我人

レアンドロ
藤田
大森
高橋峻希
高橋秀人
岩波

25 :2017/07/02(日) 07:41:47.25

今期は最初の方、強くなかったっけ?

26 :2017/07/02(日) 07:43:48.16

所詮は神戸

27 :2017/07/02(日) 07:45:58.43

でも川崎だって多くの怪我人を抱えてるだろ?

78 :2017/07/02(日) 08:59:10.70

>>27
戻ってきやしたよw
その間に「負けないサッカー」を習得したのさww

30 :2017/07/02(日) 07:49:06.08

川崎に勝てるわけないだろ

32 :2017/07/02(日) 07:52:17.92

そもそも高給取り途中から二人も入ってくるの前提ならやる気なくすべ。
今まで今居る選手で頑張ってたのに中ゴタゴタしてそう。

35 :2017/07/02(日) 07:55:50.46

ネルシーニョはJ創成期からの監督
由緒正しい人材だよ

36 :2017/07/02(日) 07:56:34.35

セレッソみたいに守備を固めてから攻撃に着手すればよかったのに。
そこが監督の個性なのか。

37 :2017/07/02(日) 07:56:42.11

ネルシーニョって柏時代にめちゃくちゃ持ち上げられてたよな

98 :2017/07/02(日) 09:24:39.83

>>37
そりゃ優勝監督だもの

38 :2017/07/02(日) 07:57:03.21

また現場介入か、三木谷。

39 :2017/07/02(日) 07:57:10.27

>>1
三木谷はネル解任とか余計な事するなよ。
レギュラーがあんなに負傷離脱していたら、どんな名監督でも勝てない。

42 :2017/07/02(日) 08:01:16.43

昇格組らを蹴散らして
無傷の4連勝!とかやってた頃が懐かしい

43 :2017/07/02(日) 08:03:54.82

このクラブいくら金注ぎ込んでも全然だな
沼だわ

44 :2017/07/02(日) 08:04:13.96

ユースの秋山を上げろ

45 :2017/07/02(日) 08:04:21.27

三木谷が監督しろよ

46 :2017/07/02(日) 08:05:05.28

神戸なんて昔からただの雑魚専やん
なに勘違いしてるんだか

50 :2017/07/02(日) 08:15:28.84

とにかく点が取れない。
TJなんて完全に落ち目。

52 :2017/07/02(日) 08:30:49.62

昔からネルシーニョはチート外人が居なきゃ成績残せてないからそんなもんだ

54 :2017/07/02(日) 08:32:13.67

>>1
御前試合とか、言ってんじゃねーよ(笑)

57 :2017/07/02(日) 08:34:12.87

質問なんだけど、神戸の渡部博文ってやらかし野郎をなんで重宝してんの?柏、仙台時代を通してずっと俊敏性なくて抜かれるし、転ぶし、ボールコントロールも下手じゃん。本来ならJ1レベルじゃない選手なのになんで獲ったの??

79 :2017/07/02(日) 08:59:11.70

>>57
渡部はまだマシ、他の選手がもっと酷い
まともなのキーパーぐらいだぞ

58 :2017/07/02(日) 08:34:55.56

浦和に負けてからずるずる順位を下げて行ったなw

72 :2017/07/02(日) 08:54:26.05

>>58
柏に負けてからな

59 :2017/07/02(日) 08:35:37.81

キャプテン自ら「怪我人の多さは言い訳にならない、何故なら毎年つねに怪我人だらけだからだ」
とか言っちゃう体制をお金でなんとかしようぜ

60 :2017/07/02(日) 08:35:57.24

いい選手いい監督揃ってるのに烏合の衆化するのは神戸だねえ。
ポドルスキとハーフナー来てもどうにもならんぞこれ。

62 :2017/07/02(日) 08:36:32.39

怪我人続出なんだし7月22日の仙台とのプレシーズンマッチはやるべきではなかったな。
楽天繋がりなのかもしれないが。

66 :2017/07/02(日) 08:44:31.01

神戸に必要なのは優秀なGMだ

74 :2017/07/02(日) 08:55:22.59

ポドルスキは6日来日か
流石に8日の仙台戦は無理だろうから
早くて12日の天皇杯

どれだけできるか、また、フィットするか 楽しみだな

127 :2017/07/02(日) 09:53:57.87

>>74
登録期間って知ってるか?
来たらすぐ使えるわけじゃねえよ

80 :2017/07/02(日) 08:59:38.56

藤田岩波高橋レアンドロ
前線から守備陣までまんべんなくケガしてるな

83 :2017/07/02(日) 09:03:31.92

まあでもポドルスキとハーフナーが来れば1-5ぐらいにはなるんだろ?

85 :2017/07/02(日) 09:04:06.95

ポドルスキは絶対失敗するから期待しないほうがいいよ

86 :2017/07/02(日) 09:05:42.94

ピッチと言うかスタジアムの構造自体を改善しないと怪我人は減らない

90 :2017/07/02(日) 09:08:40.94

ポドルは期待しないほうがいい

守備しねー
前線で孤立
ミドル連発

ネームバリューはあるが日本でも通用しないのはすぐにバレる

92 :2017/07/02(日) 09:10:32.90

いくら大金使ってもサッカークラブとしての強さに欠けすぎ
毎年けが人多く出して同じ失敗繰り返してる

95 :2017/07/02(日) 09:14:11.85

柏見習ってもうちと辛抱強く使えよ

99 :2017/07/02(日) 09:24:51.10

ネルシーニョ解任なら、欲しい所は多いだろうな

100 :2017/07/02(日) 09:26:46.58

藤田がいなくなる前と後の差がすごい
ボラが糞だからバイタルに入られまくりで
いつもどこかに穴がある状態

104 :2017/07/02(日) 09:29:07.22

一番無名で地味な藤田が最重要で換えの効かない駒なんだよねえ

106 :2017/07/02(日) 09:29:49.38

>>104
どう見ても穴は中盤だよな
点が取れない前線もアレだが

107 :2017/07/02(日) 09:30:49.35

柏は10位まで落ちても使い続けたのに

109 :2017/07/02(日) 09:33:35.16

吉田孝行ってフリエにいた?

111 :2017/07/02(日) 09:34:41.03

>>109
いたよ

113 :2017/07/02(日) 09:37:30.03

本当にクラブを強くしたいなら上を見るんじゃなくて下から選手を交代していくべき。

119 :2017/07/02(日) 09:42:42.48

三木谷も楽しかったろ川崎のサッカー見れて

120 :2017/07/02(日) 09:46:26.84

ブラジル人監督に名将っていないよなお隣のアルゼンチンはたくさんいるけど
三木谷も選手獲得に熱心なのにはいいけど監督ヨーロッパから連れてきてほしいは

122 :2017/07/02(日) 09:48:13.61

>>1
ネルシーニョ切るなら早く切ってくれ。神戸で唯一こわいのはネルだわ

123 :2017/07/02(日) 09:48:19.64

ユニフォームを楽天カラーから白黒に戻さん限り、優勝どころか上位もないわな。
クラブの理念や歴史を軽視したチームが強くなる訳がない。

125 :2017/07/02(日) 09:50:28.56

三木谷は堪え性がないな
怪我人続出してるんだから仕方ないとこもあるだろ
こんなやり方じゃいつまで経っても幾ら金掛けても強くはならんよ

129 :2017/07/02(日) 09:58:18.81

>>125
>怪我人続出してる

それは、選手の疲労を考慮してローテーションをしないネルのせいでもあるんじゃないか?

131 :2017/07/02(日) 10:04:36.51

>>129
あるだろうね
ルヴァンで神戸はGS突破したけど
他はターンオーバーしてるところ神戸は主力多数使ってたね
昨日も怪我明けの高橋使って再発しちゃったんでしょ
ネルシーニョも頭が固いんだよ

130 :2017/07/02(日) 10:03:52.86

お金余ってるなら、芝が育つようにスタ改装すれば良いじゃん。
そういう地味なのは嫌いなんだろうけど

132 :2017/07/02(日) 10:07:27.05

スタジアムがラグビー兼用で怪我しやすい

133 :2017/07/02(日) 10:09:05.29

北本と英雄はチームのためにも引退か移籍をするべきJ1のレベルじゃないね

134 :2017/07/02(日) 10:09:49.59

>>1
もうこの記事が出るということは裏で色々と動いてるからだろうな

138 :2017/07/02(日) 10:14:03.79

ネル切れだの監督を代えろだの笑えるね
どーみても三原とあの坊主頭だろう
まあ生え抜きを大事にすのはいいけど
その生え抜きが足を引っ張ってるからね

144 :2017/07/02(日) 10:21:53.37

補強が前がかりすぎ

145 :2017/07/02(日) 10:22:49.07

ネルシーニョのチームって年に何試合かは大量失点するイメージ

155 :2017/07/02(日) 10:34:39.12

しかにネルシーニョも息が長いな
Jリーグの生き字引みたくなってる

157 :2017/07/02(日) 10:39:04.04

しかし金はかけてるんだけど
中盤より前見てると普通に川崎のが
上やろなって感はあるよね

166 :2017/07/02(日) 10:51:18.13

FWを強化したらDFが故障したでござるの巻

168 :2017/07/02(日) 10:58:29.83

サイドが怪我人だらけではな
いくらFW補強しても効果ないわ

173 :2017/07/02(日) 11:06:40.27

補強の仕方が下手糞

174 :2017/07/02(日) 11:11:34.27

問題は守備なのにFWばっかとってどうすんの?

177 :2017/07/02(日) 11:23:51.08

>>174
もし主力の怪我がなかったらDF連れて来たって余剰人員になるだけだからな

179 :2017/07/02(日) 11:37:40.38

一桁順位で終わった事ほとんどないのに

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498945895/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報