コンサドーレ札幌、清水を下し7戦ぶり白星…FWヘイスが2試合連続ゴール【170701】 | サカスレ、整えました。

コンサドーレ札幌、清水を下し7戦ぶり白星…FWヘイスが2試合連続ゴール【170701】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/01(土) 16:11:07.24

◆札幌 1-0 清水

札幌:ヘイス(6分)

https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/070101/live/#live

明治安田生命J1リーグ第17節が7月1日に行われ、札幌ドームでは北海道コンサドーレ札幌と清水エスパルスが対戦。試合は1-0で札幌が勝利を収めた。

前節で柏レイソルに惜敗した札幌は、6連敗で16位に後退。降格圏に転落した札幌は、前線にFWヘイスを加えたことで得点力不足の解消を図り、今節はホームで勝ち点3を奪いにいく。対する清水は前節、ヴァンフォーレ甲府を相手に持ち前の堅守が機能し、無失点でホーム初勝利を挙げている。残留争いから抜け出すべく、下位の札幌を確実に叩きたい一戦となる。

ゲームは序盤から動いた。札幌GKク・ソンユンからのロングフィードをゴールライン際で受けたFW都倉賢は、振り向いて後方へパス。これを受けたヘイスがシュートフェイントを経て左足を振り抜き、ゴールへと叩き込んだ。開始6分で札幌が幸先良く先制する形となった。

早めに追いつきたい清水だが、序盤は札幌にボールを保持されて思うように形を作ることができない。それでも丁寧な速いパス回しから徐々にペースをつかみ始めると、27分には右サイドからのクロスにMFミッチェル・デュークが反応。高い打点で強烈なヘディングシュートを放った。これはク・ソンユンのファインセーブに阻まれるも、札幌の守備を崩して決定的な場面を作り出してみせた。

37分には札幌がFKを獲得。ゴールまで距離はあったが、前節で見事な直接FKを決めているヘイスが右足一閃、コントロールされた鋭いボールで直接ゴールを狙った。シュートはポストのわずか左へ外れたものの、セットプレーを蹴るのはDF福森晃斗だけではないという札幌の新たなオプションを印象づける攻撃となった。

ゲームは札幌の1点リードで折り返した。49分、CKを獲得した札幌は都倉を狙った絶妙なクロスを供給。DFを振り切った都倉が頭で叩きつけるも、ボールはGK正面へ。一方の清水は54分から3本続けてセットプレーのチャンスを得たが、ゴールには結びつかなかった。

後半も中盤の時間帯に差し掛かると、次第に双方ともプレーの精度が落ちていった。前線まで持ち込んだところで簡単にボールを奪われ、早めに入れたクロスは前の選手に合わないといったシーンが目立ち始める。清水がFW長谷川悠やFW北川航也など攻撃的な選手を投入する一方、札幌は守備に人数をかけて逃げ切りを図る展開となっていった。

3分間のアディショナルタイムには清水が速い展開での攻撃を見せる。その中で長谷川の惜しいシュートもあったがゴールは奪えず、試合は1-0で札幌の勝利となった。札幌は7試合ぶりの白星で連敗を6で止めた。

7/1(土) 16:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00000009-goal-socc

2 :2017/07/01(土) 16:11:30.17

ぽこらしい

3 :2017/07/01(土) 16:11:30.96

札幌誇らしい

6 :2017/07/01(土) 16:11:47.22

主審池内でよく勝った

10 :2017/07/01(土) 16:12:54.29

清水らしい

11 :2017/07/01(土) 16:12:57.48

0-5で負けてもおかしくない内容だった。

ほんとよく勝てた。

12 :2017/07/01(土) 16:13:10.84

ぽこ、定位置の15位に復帰

13 :2017/07/01(土) 16:13:26.77

チャンスで決められる選手が居る居ないの差はでかいねえ

15 :2017/07/01(土) 16:13:35.96

どうせ明日の一面は大谷二軍戦で157km/hだろうけど札幌誇らしい

19 :2017/07/01(土) 16:14:14.81

久しぶりに札幌誇らしい

20 :2017/07/01(土) 16:14:22.87

あらのとかいう下手くそつかうのやめろ

22 :2017/07/01(土) 16:14:27.64

今こそ高らかに言おう
札幌誇らしいと

23 :2017/07/01(土) 16:14:29.87

これで残留ライン上がったか

25 :2017/07/01(土) 16:15:02.87

なんとか残留争いに踏みとどまったか

28 :2017/07/01(土) 16:15:40.58

今日から早野さんのファンになります

ホーム(しかも札幌ドーム)で主審池内、
この時点で敗戦を覚悟してました

32 :2017/07/01(土) 16:17:37.17

チアゴ・アウベス抜きで助かった

34 :2017/07/01(土) 16:18:10.68

祝2012年の年間勝点超え

53 :2017/07/01(土) 16:23:09.50

>>34
まだ夏前なのに記録更新とはめでたい

まぁ裏を返せばその時がいかにひどかったとも言えるわけだが

98 :2017/07/01(土) 16:40:54.40

>>34
2008年の勝ち点18も見えてきたな

39 :2017/07/01(土) 16:18:59.50

本当に両チームレベルの低いクソ試合。
札幌ドームはボールが走らなくてパススピードも遅いし、観てて退屈さが増す。

40 :2017/07/01(土) 16:19:04.33

後半15分でみんなヘロヘロで、早野だけが絶口調だった

42 :2017/07/01(土) 16:19:24.99

早野さんのオヤジギャグでお腹一杯でした

43 :2017/07/01(土) 16:19:35.37

マセードがもっと突破できればもっと点とれそうなんだけど

44 :2017/07/01(土) 16:19:42.30

ひでぇ失点だったな。目測誤ってる選手と都倉離した選手と飛び出しが遅れたGK。
J2みたいな試合。

46 :2017/07/01(土) 16:20:15.34

勝利を誇るのに2ヶ月近くかかるとは、これがJ1か!
しかもインタビューも止めたクソンユンいなかったら負けてたな
札幌誇らしい

47 :2017/07/01(土) 16:21:52.54

清水何やってるん?

48 :2017/07/01(土) 16:22:06.65

しかし次節大宮戦都倉出停

49 :2017/07/01(土) 16:22:07.33

>>1
得点シーン

エスパルスは相変わらず守備がバタバタしすぎw

52 :2017/07/01(土) 16:23:04.52

コンサの裏でハム大敗w

54 :2017/07/01(土) 16:23:16.16

いわき>>札幌>>清水

次の天皇杯で、いわきFCの対戦相手が清水・・・・・・・

55 :2017/07/01(土) 16:23:16.54

清水も次節鄭大世出停

57 :2017/07/01(土) 16:23:29.64

こんな糞審判見せられると
賛否はあるがVAR導入して欲しくなるわ

58 :2017/07/01(土) 16:23:34.65

レベルが低かろうがとにかく勝てて、リード守れて良かった
大宮負けたら脱降格圏

60 :2017/07/01(土) 16:24:00.33

観客12,890
こんなもんか

64 :2017/07/01(土) 16:26:32.06

月曜日のローカル番組はタクちゃんの走者一掃タイムリーの話題一色でたいした取り上げられないだろうけど
久しぶりの勝ち点3なまら誇らしい
ヘイス誇らしい

65 :2017/07/01(土) 16:26:51.90

屁椅子ってずっと出てなかったみたいだけど怪我してたの?

66 :2017/07/01(土) 16:27:42.11

あのチャナティプとジェイの距離感ワロタ
そういやタイ時代に対戦してんのかなあの二人

67 :2017/07/01(土) 16:28:09.97

半分終わって勝ち点15とか普通に降格するレベル
それ以下の3チームって

69 :2017/07/01(土) 16:28:21.92

先制した後どちらもゴールを取れそうで取れない決定力の無さ誇らしい

73 :2017/07/01(土) 16:28:53.90

正直終戦待ったなしだったけど首の皮一枚繋がった札幌

74 :2017/07/01(土) 16:29:06.56

まさに昇格組同士の試合って感じ
札幌は都倉に放り込んで溢れる球狙う
だけ
清水はアーリークロスばかり
お互いミスも多かった
どっちも落ちていいよ

75 :2017/07/01(土) 16:29:41.08

これでジェイが入ってきたらまた順位浮上してきそうさっぽこ

77 :2017/07/01(土) 16:30:26.00

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

79 :2017/07/01(土) 16:31:13.96

酷い試合だったな

84 :2017/07/01(土) 16:33:21.52

今日の早野

マセードはもっと精度を増せと

86 :2017/07/01(土) 16:33:37.37

ターンオーバーしてたとはいえ中2日の札幌に負ける清水さん

88 :2017/07/01(土) 16:33:48.02

小林伸二と言えば守備から入る監督で定評があったのに去年今年とどうにも整備出来てないねえ

94 :2017/07/01(土) 16:36:49.93

>>88
清水はカヌとかいうの使わないほうがいいよ
失点の原因だし他のプレーも酷い
ファール紛いでないと止められない

100 :2017/07/01(土) 16:42:53.20

>>88
言っても基本は人数かけて守るだけで限界見えてるし段々古い人になりつつはある

90 :2017/07/01(土) 16:34:55.89

タイメッシってポジションサイドだっけ?
試合見てたけど、札幌の18歳の左に入ってた奴結構良かったな

92 :2017/07/01(土) 16:36:09.71

小林伸二って昇格の後に残留させたことあるんか

104 :2017/07/01(土) 16:47:35.18

>>92
山形も大分も残してた気がするが・・・

99 :2017/07/01(土) 16:42:24.11

前後半の終了間際に失点しなかった誇らしい

103 :2017/07/01(土) 16:45:36.61

清水サポーターのやっちまえ弾幕誇らしい

105 :2017/07/01(土) 16:50:48.65

ジェイとヘイスのツートップみてーw

106 :2017/07/01(土) 16:52:21.20

>>105
次戦都倉出場停止だから
ジェイの登録ができれば可能性は結構あるな

107 :2017/07/01(土) 16:56:38.03

これにジェイが加わるとかもうどんなサッカーになるんや

108 :2017/07/01(土) 16:57:44.90

>>107
変わらんだろ
後ろから放り込むだけ

109 :2017/07/01(土) 16:59:26.13

タイ飯はいつごろ見られんだろう

110 :2017/07/01(土) 17:01:00.28

次都倉出れないなら大宮勝つんじゃね?
てか何でそんなイエロー貰ってんだ
アホなのか

114 :2017/07/01(土) 17:04:44.91

>>110
都倉は凄く荒いからイエローも貯まるだろ
今日はハイボールの競り合いで肘出してカード貰ってたけど
柏戦でも膝蹴りみたいなことしてカード出てたし

126 :2017/07/01(土) 17:17:55.88

>>114
あれは都倉が先にポジとって競ってるのに高すぎて相手がアフターで競りに行ったら都倉にイエロー。
イエローの前にも三回くらい同じファール取られてた。審判がカスすぎ。

115 :2017/07/01(土) 17:06:41.00

ありがとう清水( ;∀;)

116 :2017/07/01(土) 17:07:29.28

ドームから帰り道
穏やかそうなおばあちゃんが「主審池内明彦っていうのよ、ひどいわよねえ」って言っててワロタ
どこまで悪名轟かせてるんだとw

125 :2017/07/01(土) 17:17:14.29

清水のチョンテセも警告累積で次節ホームG大阪戦は出場停止かな

131 :2017/07/01(土) 17:29:41.94

宮沢が最後二度、三度と追ったところなんかは
勝ちたいっていう気持ちが伝わってきたよ

133 :2017/07/01(土) 17:33:52.02

小野伸二は?小野伸二は使い物にならないの?なってんの?小野伸二のプレイを見たい。

139 :2017/07/01(土) 17:40:39.60

ヘイス誇らしい
ヘイス以外ならダイレクトで打ってブロックor切り返し失敗orシュートが明後日の方向だった誇らしい

144 :2017/07/01(土) 17:47:36.88

清水相手でベタ引き

147 :2017/07/01(土) 17:57:22.95

>>144
ベタ引きと放り込みで
四方田ひきいる札幌は小林ひきいる清水に三連勝。文句なし!

149 :2017/07/01(土) 18:03:27.62

最後清水
ボール渡さないでプレーつづけてたがあれは良いのんか?

152 :2017/07/01(土) 18:06:33.39

ジェイはまだ体出来てないんじゃない?
こないだ練習後に「明日筋肉痛になるかも(笑)」とか言ってたんだろ冗談かもしれないけど

153 :2017/07/01(土) 18:07:59.43

(´・ω・`)清水の持ち前の堅守ってそんなもん聞いたことないぞ

186 :2017/07/01(土) 20:59:53.05

>>1
> 清水は前節、ヴァンフォーレ甲府を相手に持ち前の堅守が機能し、無失点でホーム初勝利を挙げている。
>>153
> (´・ω・`)清水の持ち前の堅守ってそんなもん聞いたことないぞ

今季の清水は無失点試合が4回あり無失点勝利も4回あるのだ
強烈な印象の3失点が5回あり、2失点が2回、1失点が6回だ
1/0/0/3/3/0/1/2/3/1/1/3/3/2/1/0/1 計25失点 平均1.47失点

156 :2017/07/01(土) 18:12:30.93

リーグでは昇格組に負けないさっぽこ
J2優勝チームだけある

172 :2017/07/01(土) 19:20:11.41

札幌に負けるとか清水滅茶苦茶弱いなw
まぁ今まで予想外に頑張ってると褒めるとこだけど

179 :2017/07/01(土) 20:08:26.90

>>172
清水は代々札幌苦手なイメージ

181:2017/07/01(土) 20:22:11.67

>>179
>清水は代々札幌苦手なイメージ

そんなことないぞ
清水との通算対戦成績
今日を入れて5 勝1分 13敗(リーグ戦、天皇杯、菓子杯)

183 :2017/07/01(土) 20:27:25.29

>>181
そんなに差があったんか・・・

184 :2017/07/01(土) 20:30:08.52

>>183
去年今年で4勝してるけどそれまで1勝しかしたことなかったからな
もともとは大の苦手だった

185 :2017/07/01(土) 20:50:03.78

>>183-184
そもそも2013年まで静岡県内で勝ったことなかったからな札幌

176 :2017/07/01(土) 20:00:35.95

札幌のアドバンテージ何回も取ってもらえなかったりPKになってもおかしくないプレイ流されたりで
とても買収してる雰囲気じゃなかったけどなw
まああれは単純に池内がへたくそなだけで清水にとってもストレスたまる審判だったとは思う

178 :2017/07/01(土) 20:05:03.28

主審池内の時点でホームがクソ判定食らうのは当然と心得るべし

189 :2017/07/01(土) 21:10:27.17

他所の負けを願うより自分とこが勝たないと話にならないのは承知だが
今日は他の下位が星を落として札幌にとって恵みの雨のようだ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498893067/

あわせて読みたい