本田圭佑、就活は長期化か?「現段階で納得できるオファーは来てないです」【170701】 | サカスレ、整えました。

本田圭佑、就活は長期化か?「現段階で納得できるオファーは来てないです」【170701】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/01(土) 17:06:39.36

 日本代表FW本田圭佑(31)は30日でイタリア1部ACミランとの契約が満了し、1日から無所属のフリー選手となった。今後は新シーズンに向けて所属先クラブを探していくが、厳しい現実が待ち受けている。

 欧州にも選手を送り込んでいる公認選手代理人は「本田の動向に関しては何も知らないけど、一般的に活躍してない30歳を過ぎた選手にビッグクラブは興味を示さないし、強豪も動かないね。あるとすれば、中堅から下のクラブくらい」と指摘。本田が望むレベルのチームからオファーは期待できないという。

 さらに「高額の年俸を払うクラブもないだろうな。ACミラン時代の推定年俸は250万ユーロ(約3億2000万円)? まあ100万ユーロ(約1億2800万円)がいいところだと思う。ここから急激な成長をする年齢ではないし、転売できない選手だから」とし、好条件を提示するクラブは「ない」と明言した。

 本田は来夏のロシアW杯を見据えて、欧州クラブ入りを優先したい考え。地元メディアは、レバンテ、ラスパルマス(ともにスペイン)、トラブゾンスポル(トルコ)が本田に興味を示していると報道。また、近い関係者によると「イタリアの下位2クラブ」が本田に強い関心を持っているというが、いずれも意中のクラブではない。

 実際に本田は「現段階で納得できるオファーは来てないです」と話しており、苦戦は避けられない状況。“再就職”に向け長期戦も覚悟するが、このまま浪人生活が長引けばロシアW杯出場権がかかるアジア最終予選オーストラリア戦(8月31日、埼玉)に臨む代表への影響も懸念される。

 欧州の移籍マーケットはこれからが本番。新シーズンを迎えて活発化していくが、評価が急落する中で果たして本田の居場所はあるのか。その動向が気になるところだ。

東京スポーツ 7/1(土) 16:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00000031-tospoweb-socc

3 :2017/07/01(土) 17:07:19.13

謎の余裕に草w

5 :2017/07/01(土) 17:07:55.75

贅沢言える立場かよ
どこまでも勘違い野郎なんだな

8 :2017/07/01(土) 17:10:41.36

まあスポンサー離れないから余裕なんだろうね

9 :2017/07/01(土) 17:11:26.04

ちょっとだけ、ちょっとだけ自己評価下げてみては

14 :2017/07/01(土) 17:13:39.72

まあサッカーやれなくても、あんま影響ないもんな。
本田はもうそんなレベルじゃない。

17 :2017/07/01(土) 17:14:57.16

移籍金掛からない上にネームバリューもある。Jのクラブは狙い目なんだけど本人は絶対受けないだろうな。
清武に6億よりよっぽどコスパ良くね?

20 :2017/07/01(土) 17:16:51.41

ビッグネーム動いてる?

24 :2017/07/01(土) 17:18:26.60

納得のできるオファーはもう来ないだろw

26 :2017/07/01(土) 17:19:32.74

エヴァートンがこれまでのオファーで一番良いクラブだったな
二度とこないと思うけど

31 :2017/07/01(土) 17:21:17.06

ビッククラブじゃなくてもいいから
試合で観たい
出れるチームに移籍してほしい

32 :2017/07/01(土) 17:22:04.43

納得できるオファーに爆笑
何様なんだコイツは

45 :2017/07/01(土) 17:26:22.61

その為に代表で10番&キャプテンマーク着けて、ゴール乞食して就活するつもりだな

50 :2017/07/01(土) 17:28:46.68

ただ単に選手としてだけの移籍じゃなくて引退後の事業にプラスになるチーム考えてそう

52 :2017/07/01(土) 17:29:10.01

31の一年まともに仕事してないのにこの余裕さすが本田さんだぜ!

63 :2017/07/01(土) 17:33:28.40

選り好みしてたらまじで行くところなくなるぞ

80 :2017/07/01(土) 17:43:44.70

リトルと相談中

81 :2017/07/01(土) 17:44:05.54

年俸3億
主要リーグ実績なし
出場契約有り

こんなもん雇うとこあるわけ無いだろwwwwww

83 :2017/07/01(土) 17:45:20.38

素直に「オファーが無い」って言えばいいのに
「納得できるオファーが無い」とか言っちゃう負け惜しみがみっともない

92 :2017/07/01(土) 17:47:01.54

中国のどこかが獲ってくれない?
高年俸・出場契約は飲んでくれんじゃ?

114 :2017/07/01(土) 17:59:35.03

多分中堅以上でcL出場権獲得してて、俺を中心にした戦術でボールを集めてくれてトップ下で10番でやらせてくれるチーム。fkも俺がける
もちろん年俸は下げない

たぶんこんなチーム条件にしてると思う

127 :2017/07/01(土) 18:08:08.34

もうクラブでも代表でも本田が活躍するイメージが湧かないもんな。
アメリカとか中国とかタイぐらいその他2部リーグでしか通用しないだろ。

130 :2017/07/01(土) 18:09:20.81

本田の場合、今の時点で決まってなければもうまともな移籍は無いよね
つまり代表に呼ばれる資格は無いってこと

133 :2017/07/01(土) 18:12:40.77

フリー移籍だから年俸の額だけならある程度の条件引き出せそうだけどな
あと、額にこだわるんならトルコとか結構いいぞ

144 :2017/07/01(土) 18:19:33.05

本田の性格でリーガなんか行ったらチームメートやメディアと喧嘩ばかりになりそう

146 :2017/07/01(土) 18:21:39.81

アカン
本気で無所属になってまう…

148 :2017/07/01(土) 18:22:24.64

レバンテ、ラスパルマス

このあたり柴崎でも名前出てくるけど
代理人が日本人を売り込んでるのか?

149 :2017/07/01(土) 18:22:43.41

本田兄貴もっとハードワークしろよ

150 :2017/07/01(土) 18:22:55.85

イタリア語覚えられなかった本田がリーガは無理
スペインで成功するにはロッカールームが大切と言われてるくらいなのに
監督の指示を理解することとチームメイトとのコミュニケーションね

イタリア語覚えてりゃな。スペイン語とめっちゃ似てるからスペインでも楽だったろうに

152 :2017/07/01(土) 18:23:38.72

ミランでの醜態と今の年齢を考えたら良いオファーなんて来るわけがない
身の程を知れ

161 :2017/07/01(土) 18:27:28.33

プレイ出来てJより格上なら何処でもいいじゃね?

170 :2017/07/01(土) 18:29:28.07

ホルン本田(オーナー兼練習生)

これが一番近いのだろうか・・・?

172 :2017/07/01(土) 18:30:24.49

クラブじゃロクなキャリアと実績ないんだよな。
代表で結果残してるのは認めるが、
オランダ2部上位チームでエース
ロシア1部中堅チームで1軍半
セリエAのもはや古豪のACミランでベンチとベンチ外で2軍レベル

これじゃキャリアハイはオランダ2部で参考になるのはロシアリーグまで。

175 :2017/07/01(土) 18:33:20.70

粘ってるだけで4大の1部のクラブからオファーがあるのならリーグ開幕までには契約するだろうよ
無所属で代表選出ってのはないだろう

185 :2017/07/01(土) 18:39:09.08

川島みたいになりそうで怖い

193 :2017/07/01(土) 18:41:44.04

このままチームに所属しなかったら
代表枠も落選でよろ

197 :2017/07/01(土) 18:42:55.96

金は出るけどリーグに不満
リーグは申し分ないけどチーム方針に不満
こんなのばっかりだろうな

202 :2017/07/01(土) 18:43:25.27

しかし本田はJの何が気に入らないんだろうな
海外にいるだけで自分を大きく見せられると本気で思ってるんだとしたらかっこ悪いぞ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498896399/

あわせて読みたい

  • 本田圭佑の肺も肥大化するのか 異才を生むメキシコサッカー事情【170726】
  • 本田圭佑、パチューカのTV放映権に興味か 現地メディア「日本市場向けに権利を購入予定」【170725】
  • パチューカ本田圭佑、右ふくらはぎ痛め初陣大幅遅れ…8・31W杯予選ピンチ!【170725】
  • パチューカ会長「本田はアジアのベッカムのような存在で、話し方はウーゴ・サンチェスのようだ」…早くも契約延長熱望【170724】
  • 「本田はパチューカと恋に落ちた」マルティネス会長、移籍交渉の舞台裏を明かす【170724】
  • パチューカ本田、足に違和感…アロンソ監督、実戦起用には「2~3週間かかる」【170724】
  • チーム本田結成!専属分析官と個人アシスタント起用【170723】
  • 本田圭佑、課題は酸素薄い高地でのコンディション作り 失敗なら現役生活にピリオドも【170721】
  • パチューカ本田、開幕戦欠場へ 高地順応へクラブ慎重【170721】
  • 「マエストロだよ!」パチューカのマルティネス会長、本田を絶賛!技術と姿勢を若手のお手本に【170721】