バイエルンに初の韓国人選手…17歳MFチョン・ウヨン、来年からU19チームに加入へ【170630】

 

バイエルンに初の韓国人選手…17歳新星MFが来年からU19チームに加入へ

 バイエルンは30日、仁川ユナイテッドのユースチームに所属する韓国人MFチョン・ウヨンを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 チョン・ウヨンは1999年生まれで現在17歳。9月に18歳の誕生日を迎えたのち、来年1月1日からバイエルンのU-19チームに加入する。契約は2022年6月30日までで、バイエルンにとって初の韓国人選手になるという。

 同選手はバイエルンの本拠地で行われたトライアルで能力を認められ、すでにファーストチームの練習にも参加。同サイトは「素早く、テクニックのある選手で、前線のいくつかのポジションでプレーが可能」と紹介している。

サッカーキング 2017.06.30
https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20170630/607223.html

 

5 :2017/07/01(土) 00:46:32.74

宇佐美2号

 

16 :2017/07/01(土) 00:50:10.14

韓国の宇佐美

 

18 :2017/07/01(土) 00:50:24.92

ユースからユースへ移籍なのね。バイエルンだけど、スポンサー関係するんかな?

 

21:2017/07/01(土) 00:51:19.86

18歳でU19なんて気付けば辺境リーグに島流しになってKリーグに帰ってるパターン

 

22 :2017/07/01(土) 00:54:08.70

まあ大成はしないな
他のブンデスのクラブに行ってれば成功してたかもしれんが
宇佐美曰くバイエルンは若手の伏魔殿だそうだ

 

37 :2017/07/01(土) 01:01:51.50

イガンインとチョンウヨン
韓国タレント多いね

 

38 :2017/07/01(土) 01:01:58.02

元神戸の方かと思って?ってなったわ。

 

42 :2017/07/01(土) 01:09:42.20

バイエルンユースでトップに定着したのって近年だとアラバくらいじゃね。

 

47 :2017/07/01(土) 01:13:05.14

>>42
大きなクラブの下部組織に所属していればたとえ上から声がかからなくても他の主要クラブが拾ってくれることが多いから、トップデビューが全てではない

 

53 :2017/07/01(土) 01:17:13.07

宇佐美はアレでもトップチーム所属だったんだが?
さすがに一緒にするのは宇佐美に失礼
ユースって、宇佐美が出てたBチームですらないからな
トップで獲得されるのと、ユースに入れられるのは天と地の差がある

 

58 :2017/07/01(土) 01:23:26.37

U19だから宇佐美とは違うけど、まあ凄い

 

60 :2017/07/01(土) 01:25:13.13

>>42
これも勘違いしてるな
アラバは最初バイエルンのリザーブチームな、3部か4部かでやってるBチーム
そしてこれはまずプロ契約もしてない下部組織のユースな

 

62 :2017/07/01(土) 01:26:48.76

シュミッツ(ライプツィヒ)
ホイビェア(サウサンプトン)
シェプフ(シャルケ)
グリーン(シュツットガルト)
最近だとバイエルンユースはこんな感じか

 

68 :2017/07/01(土) 01:32:15.04

このチョンってそんなにいい選手なんか

 

74 :2017/07/01(土) 01:36:34.79

やべえ、宇佐美より活躍したら大変なことになるぞ
日本人のプライドがズタズタになる

 

78 :2017/07/01(土) 01:38:43.17

>>74
CL決勝ベンチ入りがノルマだなw

 

130 :2017/07/01(土) 04:00:16.51

シャルケのU19で10番つけてる奴日本人でいたけどさっぱり聞かないし世代別の代表にも入ってこないな
海外ユースの奴らが一向に世代別の代表にも絡んでこないし当てにならんな

 

133 :2017/07/01(土) 05:41:42.77

チョンオメデトチョン

 

135 :2017/07/01(土) 05:51:40.48

バルセロナのカンテラの韓国人選手より上なのかな

 

136 :2017/07/01(土) 05:51:45.39

U19ごときで大騒ぎするな
バイエルンで試合出てから騒げ

 

138 :2017/07/01(土) 05:55:44.50

>>136
え、バイエルンのユースって凄くないか?

 

139 :2017/07/01(土) 05:58:28.59

>>138
ユースからトップチームに定着したらすごい
ラームシュバミュラークロースアラバ以降誰も定着してないからな
ユースで有望株と言われてた選手も他チームにどんどん放出されてる

 

141 :2017/07/01(土) 06:10:42.63

>>139
ホントこれなんだよな

いくらビッグクラブと言えども
ユースやBチームにいるほとんどの選手が
3部4部クラブや僻地リーグに放出されていくと言う現実がある

 

142 :2017/07/01(土) 06:12:14.01

>>139
ユースからトップチームに上がった選手がバンバンいた頃ってバイエルンが暗黒期の頃ばっかやん。

暗黒期でいい選手が来ない、取れない→しょうがないからユースから採用→使えなくても我慢し起用→大化けする

このパターンだな。そういえばバルサもカンテラから今の有名な選手が出た頃は暗黒期だよな。
で、チームが有名になるとユースから選手が出なくなる、というか昇格が非常に難しくなると。

 

144 :2017/07/01(土) 06:18:46.36

>>142
暗黒期というかファンハールがいた頃にユース上がりを積極的に使ってたな
それ以前はバイエルンは選手育成より他チームの選手の強奪ばっか考えてたから
ファンハールが居なければミュラーは確実にいないし三冠したハインケスバイエルンはなかっただろうな

 

148 :2017/07/01(土) 06:40:36.44

まだ17歳でプロ契約は無理だからユースは当然なのでは
まあこのままバイエルンでやっていくのは厳しいからレンタルされると思うけど
そこで消えてくのが大半なのよね

 

150 :2017/07/01(土) 06:47:28.08

ブランド大好き韓国人w

 

160 :2017/07/01(土) 07:23:49.41

仁川ユースの11番かな? キ・ソンヨンの後継者みたいな感じの選手。
欧州のトップレベルはサイドの連携が強烈になり、そのためのサッカー脳が必要になる。
ただ単に上手い・ガタイがいいだけではどうかな?

 

166 :2017/07/01(土) 08:03:46.78

本当にブランドに弱いな
バルサならBでもCでも構いませんってのと一緒

 

171 :2017/07/01(土) 09:12:01.48

香川もドルトムントで最初はしばらく育てて様子見だったのがあの活躍だったからな
コイツも現地でプレーを見た監督がどう判断するか解らんよ

 

175 :2017/07/01(土) 09:35:05.89

桜の丸岡みたいなものか?

 

178 :2017/07/01(土) 10:23:42.51

>>175
丸岡はU-19でも試合に出たけど
行ってそうそう3部のセカンドチームの試合に出ていたからなあ。

来年の冬にU-19チームに加入だと丸岡よりも扱いは下な気がする。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498837516/