五輪サッカー決勝、会場変更も  新国立、競技日程過密で【170630】 | サカスレ、整えました。

五輪サッカー決勝、会場変更も  新国立、競技日程過密で【170630】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 229

1 :2017/06/30(金) 03:01:36.97

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が、五輪終盤に新国立競技場で予定される競技の日程が過密だとして、サッカー男子決勝の会場変更を含めた対応を検討することが29日、関係者への取材で分かった。大会の準備状況を監督する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会との合同会議で報告した。

 招致段階の計画では、同競技場で8月8日は日中にサッカー男子決勝、夜に陸上を実施し、大会最終日の9日は午前に男子マラソン、夜に閉会式を行う。会場の仕様を頻繁に変える必要があるほか、酷暑下でサッカーの試合を行う選手の負担を懸念する声も出ていた。

共同通信 2017/6/30 02:01
https://this.kiji.is/253203823007417850?c=39546741839462401

3 :2017/06/30(金) 03:15:15.24

そして横酷へ

5 :2017/06/30(金) 03:17:19.07

埼スタでいいだろ

7 :2017/06/30(金) 03:18:57.69

8月8日に昼間サッカーとか招致した奴は何を考えてるんだ・・・

34 :2017/06/30(金) 06:20:09.58

>>7
インターハイ、国体では普通のことだからな…

8 :2017/06/30(金) 03:19:20.36

もしかして、五輪後の球技場への改修をスムーズに行う為の仕掛けがあるかもね
トラックのある新国立よりも吹田でいいと思うよ
決勝はいつもの埼玉でいいと思う

9 :2017/06/30(金) 03:21:07.33

埼玉だな見辛い横国はない

10 :2017/06/30(金) 03:23:07.61

三ツ沢の客席増やしてが出来ればいいのに専スタだし
市民病院も移転するんだし

11 :2017/06/30(金) 03:23:55.87

サッカーは西が丘でやればいいし、
陸上は駒沢でやればいい
国立はいらん

12 :2017/06/30(金) 03:30:27.62

屋根なし空調なし
しかも木造ってw

14 :2017/06/30(金) 03:31:09.44

サッカーなんか酷暑の時もバカ寒い中とか、霧や大雨でもやるつーのアホか

15 :2017/06/30(金) 03:31:51.06

1番金を集められてVIPが集まるサッカーをメイン会場でやらないとかww

16 :2017/06/30(金) 03:32:50.89

横国だろな、警備的に陸上スタジアムの方が安全

17 :2017/06/30(金) 03:34:10.10

寧ろ、五輪後に球技場へ改修するなら、重機搬入で芝は即撤去だろうから、仮の芝敷いとけばいいよね
それなら今回は国立ではサッカーせず、他のサッカー専用の球技場使おう、という事かな?

18 :2017/06/30(金) 03:34:22.58

暑さ対策が必要ならサッカー決勝は札幌ドームでいいじゃん

20 :2017/06/30(金) 03:37:40.91

>>18
日本オリンピックじゃなく
東京オリンピックだぞw
東京の隣県ならまだしもIOCが許すわけない

25 :2017/06/30(金) 03:49:46.00

>>18
あんな不自然な形の会場笑われるよ

58 :2017/06/30(金) 12:36:26.22

>>25
2002ワールドカップの会場なんですが

19 :2017/06/30(金) 03:36:30.86

空調とかどこのスタジアムにもないわ
見に行ったこともないやつが言いそうだな

Jリーグなんか真夏でもやっとるわボケ

21 :2017/06/30(金) 03:40:58.52

ザハ案でよかったな 結局カネ掛かるし

22 :2017/06/30(金) 03:43:37.29

結局金がかかるなら招致しなきゃ良かったんだよ

23 :2017/06/30(金) 03:44:36.20

世界中に恥を晒してるな

24 :2017/06/30(金) 03:47:10.52

開会式・閉会式を行うと、芝を保つのに手間かかるだろうし
サッカーは別会場だと都合がいいかもね

27 :2017/06/30(金) 03:56:00.42

埼スタで良いだろ、陸上競技場でサッカー観ても醒めるし

球技モードがあるにしても陸上競技場のそrwはたかが知れてる

28 :2017/06/30(金) 04:05:51.86

68000席だと埼玉か横浜に決勝会場変更しても大して影響無いしね
東京には味スタもあるし、吹田か豊田も追加して全国で試合やった方が地方も楽しめて良さそう
サッカー会場の変更は賛成だな

38 :2017/06/30(金) 07:08:58.88

今から夢の島競技場を8万人収容サッカー専用スタジアムに建て替えよう。
勿論可動式ピッチで。
2年半で設計して建てるんだ。

40 :2017/06/30(金) 08:49:22.80

新国立は陸上専用競技場にすればいいんじゃね?

41 :2017/06/30(金) 08:52:04.56

埼スタでいいよ。
埼スタが聖地

44 :2017/06/30(金) 08:53:20.01

新国立がダメで、横浜も評判悪い。と
あいだを取って等々力しかないって話になるか

45 :2017/06/30(金) 08:53:44.80

分かりきってたことだから

46 :2017/06/30(金) 08:57:41.45

宿泊施設のある横浜だろうな

47 :2017/06/30(金) 09:09:14.29

CWCを見る限り、FIFAは横酷を問題視していないようだし、横酷じゃね
東京五輪なのにサッカー決勝も他所でやるとか、都民かわいそw

50 :2017/06/30(金) 09:36:27.46

北京のときもサッカー決勝は真昼間にやってたな

55 :2017/06/30(金) 11:43:33.04

豊田と吹田も追加しろ。
全試合ナイターにしないと駄目なのに、男女の試合こなせないだろ。国立はあまり使えないだろうし。

56 :2017/06/30(金) 12:18:06.11

メインスタジアムでサッカーやらんでも、中国じゃないんだから

60 :2017/06/30(金) 14:05:01.64

>>56
男子サッカーの決勝は
基本的にメインスタジアムでやることになってる
ただここ2回はウェンブリー、マラカナンと有名サッカー専用スタで
やったから変更は問題ないだろうね

62 :2017/06/30(金) 14:13:41.97

>>55
サッカーは全部で
男子32試合、女子26試合が行われるが
国立は男子の決勝だけ
残りは横浜、埼玉、味の素、宮城、札幌の5会場でやる

オレも少なすぎると思うけど
ロンドンもリオも6会場でやってるんだよね

63 :2017/06/30(金) 14:15:55.25

五輪は毎回昼サッカー決勝で夜陸上ってパターンでやってるよな
北京もそうだった

65 :2017/06/30(金) 14:58:47.14

カシマで決勝やれ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498759296/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報