バルセロナ、Cチーム創設か “韓国のメッシ”ことイ・スンウはそこへの残留を希望【170630】 | サカスレ、整えました。

バルセロナ、Cチーム創設か “韓国のメッシ”ことイ・スンウはそこへの残留を希望【170630】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/30(金) 13:10:20.66

2017年06月24日(Sat)20時08分配信

 バルセロナの下部組織に所属するU-20韓国代表FWイ・スンウは、現在所属するフベニールA(U-17~19相当)からバルセロナBに昇格できないとしてもクラブに残ることを望んでいるという。23日付のスペイン紙『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

 “韓国のメッシ”とも呼ばれるイ・スンウは2011年からバルサの下部組織でプレー。だが、トップチームに次ぐカテゴリとなるバルサBへの昇格は難しくなったという見方が伝えられている。一方で、ドイツのボルシア・ドルトムントやシャルケなど強豪クラブからのオファーも届いているという。

 仮にバルサBに昇格できたとしても、その上のトップチームに昇格し、リオネル・メッシやネイマールら強力FW陣を相手に出場機会を得るのはさらに困難な道となる。トップレベルでの出場機会を得るためには、ドイツからのオファーに応じるのが近道となるかもしれない。

 だが本人の希望は、あくまでバルサで成長を続けることだと伝えられている。バルサBは現在セグンダB(3部)から2部への昇格に向けたプレーオフを戦っており、昇格が濃厚な状況。Bチームが2部昇格を果たした場合、その下にCチームを創設することが構想されている。

 イ・スンウはそのCチームでプレーすることになるとしてもバルサに残ることを望んでいる模様。「セグンダA(2部)が不可能ならセグンダB(3部)でも、トップレベルの選手になれるだけのクオリティーを持っていると示すことができると彼は確信している」と『ムンド』は伝えている。

https://www.footballchannel.jp/2017/06/24/post218741/

2 :2017/06/30(金) 13:11:36.34

無理だぞ、雑魚wwwww

3 :2017/06/30(金) 13:12:06.03

Cチームにいるぐらいなら移籍しろやwwwww

5 :2017/06/30(金) 13:13:07.14

もう18だろ、もう外に出た方がいいわ

ブランドにすがってもしょうがない

8 :2017/06/30(金) 13:14:26.48

>>5
20歳でしょ

9 :2017/06/30(金) 13:14:34.09

アマチュアレベルのリーグでもいいんだな

10 :2017/06/30(金) 13:16:00.05

なんでバルサって名前にこだわるんだ。試合にきちんと出られるチームに行けばいいのに

12 :2017/06/30(金) 13:17:37.26

さすがにCチームならKリーグとかでやってる方がマシだろ
それに気付けるかどうかでキャリア決まるな
ジダンの子はレアル辞めて移籍したぞ

17 :2017/06/30(金) 13:19:23.15

>>10
スポンサーの金でフェラーリ乗ってるぐらいなんだからバルサから出たら韓国のスポンサー付かなくなるからだろ

19 :2017/06/30(金) 13:20:15.73

イスンウ 16/17
バルサB(3部) 0試合

フベニールA(U19) 15試合1ゴール(アシスト数不明)

UEFAユースリーグ(U19) 10試合2ゴール2アシスト

U19サッカーで25試合で3ゴールの雑魚

21 :2017/06/30(金) 13:20:23.10

もう20なのにわざわざアマチュアの試合しようとしてちゃ成長なんてしねえよ

22 :2017/06/30(金) 13:20:30.84

指宿が無双した3部で何もできないんだから諦めろ

23 :2017/06/30(金) 13:20:50.70

20で現役バルセロナユースww

24 :2017/06/30(金) 13:21:14.80

兵役までCチームに寄生しそうだなこいつ

25 :2017/06/30(金) 13:21:48.03

なんか本当に韓国人らしいとしか言いようがないな。
見栄の為に必死にブランドにしかみついてるw
本当に才能あるなら、この年代でも他のチームでトップデビューしてるよ。

33 :2017/06/30(金) 13:23:34.42

万が一ドルトムントで中盤やサイドで起用されても全く守備しないロストマシンになるだけ

38 :2017/06/30(金) 13:26:07.40

20超えたら代表に呼ばれてないとスポンサーも付かんだろ

39 :2017/06/30(金) 13:26:13.54

創設っておいおい
元々バルサにCチームはあったよ
再設が正しい

以前、Bチームが四部に降格しちゃったときに
居場所がなくなってCを解体してたのよ

50 :2017/06/30(金) 13:30:12.12

もうトップ昇格の目ないのに残る意味あるか?

51 :2017/06/30(金) 13:30:16.26

もったいない
求められるうちにいいとこ行けよ

58 :2017/06/30(金) 13:31:23.49

いや元々所属するつもりだったカテゴリだから本人は希望通りなんだろうけど
通用しなくていらないって言われたカテゴリでもあるわけで
うーん

61 :2017/06/30(金) 13:31:41.94

ドルトムントやシャルケのオファーが本当だったとしても
トップチームとしてのオファーではないんじゃないの
まずはBチームで結果出してからみたいな
それなら残っても変わらないかなという気もする

64 :2017/06/30(金) 13:32:32.57

そこまでしてバルサブランドにしがみつきたいかw
創設資金も韓国スポンサーなんだろうな

66 :2017/06/30(金) 13:33:23.37

オファー無かったんだろなw
バルサにいくら払ったんだろ

68 :2017/06/30(金) 13:33:35.91

一緒についている気持ち悪い一族が望んでるんだろうなあw
あいつらはいつもそうだから。

71 :2017/06/30(金) 13:34:38.42

看板にすがりつきたいw
バルサAに行きたいならほかのチームで活躍した方が近道だろうに

80 :2017/06/30(金) 13:38:46.44

バルサじゃなくなったら韓国からバルサ入りするのを支援した出資者の皆様に顔向けできないからな
ドイツでベンチとかだったら終わる

92 :2017/06/30(金) 13:48:27.18

選手として成長することではなく、バルサの名前の付いた場所に所属することが自己目的になっている。
こうなると、もうフットボーラーとは言えないよな。

93 :2017/06/30(金) 13:48:43.07

スペイン3部て全部で80チームもあるからレベルはお世辞にも高くない
各地区の上位以外は4部、5部、6部のレベル
指宿でもゴール量産できるくらい

95 :2017/06/30(金) 13:48:52.21

同期の選手達は皆どうしてるんだ?

103 :2017/06/30(金) 13:51:34.11

>>95
一人はとっくにクビ
もう一人はBに上がったけどベンチ外が指定席

99 :2017/06/30(金) 13:50:10.51

バルサのユースでベンチ外なのに行けるの?

102 :2017/06/30(金) 13:50:59.63

ああ、2部って外国人枠2なのか
そりゃ上がれんわ
以前のCはユース選手でやってたみたいだけど、オッケーなんかな

110 :2017/06/30(金) 13:55:14.19

むしろ現実見えてる方だと思うわこいつは
バルサブランドだけで持ってるようなもんだからな
スポンサーごり押しでドルトムントに入ったとしても何もできないまま終了だろ
バルサに拘るあたり自分の価値わかってるよ
まああと持って2、3年だと思うけど

117 :2017/06/30(金) 13:57:21.47

モタモタしてるとあっと言う間に中堅だよ

120 :2017/06/30(金) 13:58:41.70

しかしこれだけの雑魚のくせによくあんな大口叩けるなw

126 :2017/06/30(金) 13:59:44.75

え、Cチーム創設はまだ早いって結論だったと思うんだけど

129 :2017/06/30(金) 14:00:35.71

Cチームって19歳以下とかのチームじゃないの

133 :2017/06/30(金) 14:03:45.34

>>129
年齢制限を撤廃した3軍チームを作りたいって話だろ
スンウはそのユース在籍資格失って追い出されたんだから

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498795820/

あわせて読みたい

  • イ・スンウ、バルサBの練習”不参加”を決定=チーム側に”ビジョン提示”を要求【170718】
  • バルセロナ、Cチームの再設はなし…イ・スンウら有望株の去就にも影響か【170710】
  • バルセロナ、下部組織所属の若手韓国人3人を放出か “韓国のメッシ”らが岐路に【170707】
  • 久保建英も他人事じゃない?バルサの韓国人FWが“不合格通知”か【170622】
  • バルセロナ、“韓国のメッシ”イ・スンウにバルセロナBへの昇格不可を通知 退団か【170621】
  • U-20韓国代表FWイ・スンウ巡りマンチェスターダービー勃発!ドルトムントも熱視線【170619】
  • ドルトムント、U-20韓国代表FWイ・スンウに興味か 独紙報じる【170619】