ヴィッセル神戸、ハーフナー・マイクと総額2億5000万円2年半契約【170630】

 

1:2017/06/30(金) 06:14:00.95

 オランダ1部デン・ハーグから神戸に完全移籍することが決まった元日本代表FWハーフナー・マイク(30)がクラブと2年半契約を結んだことが29日、分かった。

 神戸入り決定から一夜明け、ハーフナーがポドルスキと同じ2年半契約であることが分かった。移籍金と年俸は7000万円(ともに推定)で総額は約2億5000万円。関係者は「日本代表クラス並みの条件」と最大限の誠意を尽くしたことを明かした。それでも、移籍金が約3億1200万円で年俸6億円(推定)のポドルスキと比較すれば“割安”での獲得成功だ。

 背番号はデン・ハーグでもつけていた空き番の「9」が有力で、7月8日の仙台戦前にノエスタで入団会見を開く方向で調整していることも分かった。仙台とのプレシーズンマッチ(7月22日・ユアスタ)出場については「コンディション次第」と関係者。公式戦最短デビューとなる同29日のJ1大宮戦(ノエスタ)より早く、ハーフナーとポドルスキの2トップがファンにお披露目される可能性が出てきた。

 横浜Mユースでハーフナーを指導した安達強化本部長は「日本人で点が取れる選手が欲しかった」と獲得した理由を説明し「英語が話せるのでポドルスキともコミュニケーションが取れる。物おじしないし、自己主張ができる」と、かつてのまな弟子に期待を寄せた。

ディリースポーツ 6/30(金) 6:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000055-sph-socc

 

5 :2017/06/30(金) 06:19:21.46

ポドルスキとハーフナーそれにレアンドロが戻ってきたら
どうなっちゃうんだよ

 

6 :2017/06/30(金) 06:24:19.91

オランダではどれくらい貰ってたんだろう
今海外でやってる人でも、Jでやった方がお金はいっぱいもらえる人もいるのかな

 

56 :2017/06/30(金) 07:35:21.73

>>6
オランダリーグの平均年俸は4200万。
結構活躍してたし億くらいは貰ってたかもね。

 

13 :2017/06/30(金) 06:29:43.58

チマとかいくら貰ってんだろキャプテンまでやっててポジション危ういしw

 

39 :2017/06/30(金) 07:05:39.81

>>13
かずまはレアンドロいた時は中盤で起用されてたよ。

 

14 :2017/06/30(金) 06:29:43.48

結局カズマが一番点取るんだろ

 

15 :2017/06/30(金) 06:31:12.97

ポドルスキーもマイクもボールおさめるタイプじゃないと思うんだけど
2トップそれでいいの?

 

19 :2017/06/30(金) 06:36:31.92

けが人だらけでこれだけ順位落としてるのにあぶれ気味のFW獲るのかよw
補強にはネルの意向は反映されてない感じだな
近々監督の更迭もあるのかな?

 

20 :2017/06/30(金) 06:36:55.27

Jとしてはけっこうでかい額だな

 

21 :2017/06/30(金) 06:38:31.90

やめときゃいいのに
神戸は誰を獲っても結果は同じなんだから

 

27 :2017/06/30(金) 06:45:28.14

無駄だわ
元代表だから値が張るのかな

 

28 :2017/06/30(金) 06:46:58.55

日本なら20点とるだろ

 

29 :2017/06/30(金) 06:49:04.30

オランダとはいえ欧州で50点以上取った初の日本人

 

31 :2017/06/30(金) 06:55:51.00

前線にポルディマイクでサイドにわたなべ大森か

 

36 :2017/06/30(金) 07:04:16.59

年俸7000万なら妥当だな。活躍によっては安いと言われるくらい

 

40 :2017/06/30(金) 07:05:43.50

甲府とれや馬鹿

 

42 :2017/06/30(金) 07:07:22.31

レアンドロは今シーズンはいないからいいか

 

48 :2017/06/30(金) 07:27:05.31

良い選手だけど戦術が決まっちゃう恐れ

 

50 :2017/06/30(金) 07:30:14.46

シュート打ちたい人ばっかじゃねぇか神戸w

 

54 :2017/06/30(金) 07:33:41.53

>>50
打ちまくれば良いじゃないか。
ポドルスキの弾丸シュート弾いたのを押し込む。

 

58 :2017/06/30(金) 07:38:13.91

>>54
そうだな カズマとTJも入れてひたすら打とう
単純に見てみたい

 

63 :2017/06/30(金) 07:46:44.31

ハーフナーを途中投入しても何かが変わることはない
これは数少ない世の真理

 

69 :2017/06/30(金) 07:58:02.44

マイクはオランダ行ってオランダ人にカブれて(笑)もう帰ってこないかと思ったわ

 

73 :2017/06/30(金) 07:59:19.00

オランダ飽きたと言ってスペイン移籍して駄目だからすぐオランダに戻った人

 

74 :2017/06/30(金) 08:00:35.54

たった7000万でも売りたかったのか

 

75 :2017/06/30(金) 08:06:25.02

千真とTJくれよ

 

76 :2017/06/30(金) 08:07:33.88

TJは本当に要らんらしいから残留争いくらいのクラブどうぞ

 

78 :2017/06/30(金) 08:09:13.65

これで藤田のロングスローからマイクという黄金パターンができるわけだ
ポルディとレアンドロ復帰でどうするかだな

 

86 :2017/06/30(金) 08:21:14.73

これは観にいかなあかんやろ

 

89 :2017/06/30(金) 08:26:48.02

方向性がまったく見えない所が素敵
三木谷はモラッティの再来か

 

92 :2017/06/30(金) 08:30:00.76

マイクはぼろ儲けだな
神戸は見る目がない

 

94 :2017/06/30(金) 08:34:21.75

ネルシーニョには1億のブラジル人3人与えたほうがいいと思う

 

97 :2017/06/30(金) 08:39:24.95

もうお断りされない神戸は何か違う

 

98 :2017/06/30(金) 08:40:47.34

マイクだから文句言われるけど、マイクと同じぐらいオランダで二桁得点してる選手連れてくるなら妥当な金額じゃね?

 

99 :2017/06/30(金) 08:42:37.89

妥当じゃない安いよ

 

103 :2017/06/30(金) 08:59:05.62

>>98
そもそもJなら年20点近く取るからなこいつ

 

106 :2017/06/30(金) 09:23:06.96

ネルが監督なのにブラジルで優勝経験あるニウトンクラスの選手取ればいいんじゃ・・・
ブラジルにナンボでも優秀な選手おるんちゃうの

 

107 :2017/06/30(金) 09:24:40.22

>>106
高い

 

111 :2017/06/30(金) 09:32:10.69

海外行く前に甲府で17得点
エールでも大体二桁は取れる
これで年俸7000万なら悪い買い物じゃないだろ

 

114 :2017/06/30(金) 09:45:18.04

TJはどうすんの?クビ?

 

118 :2017/06/30(金) 10:03:26.85

>>114
来年はベンチ外かレンタルだろな

 

115 :2017/06/30(金) 09:51:58.73

ネルシーニョのサッカーは強力なFWありきだからこの補強は監督の意向だと思うぞ
ハーフナー・マイクを獲れとは言ってないだろうが
今年を勝負の年にしたいんだろう

 

121 :2017/06/30(金) 10:09:35.26

補強しまくっても監督がそれをまとめきれずにこのまま中位で終わるのがいつものヴィッセルだが、今年どうなるかね

 

128 :2017/06/30(金) 10:50:44.27

ガタイいいのにヘディング大したことないんだっけ

 

135 :2017/06/30(金) 11:09:08.74

>>128
それなりに空中戦の強さはある

 

143 :2017/06/30(金) 11:43:19.77

>>128
それは都市伝説 。エールではヘッドでは20点 近くゴールしてたはず

 

132 :2017/06/30(金) 10:59:21.18

あだっちーが動いたのか

 

133 :2017/06/30(金) 11:01:20.91

レアンドロが戻ってきたら4-5-1か4-3-3にしてマイクCF左ポドルスキ右レアンドロで良いな

 

136 :2017/06/30(金) 11:17:50.68

はまるかどうはともかく
単純に面白い

 

139 :2017/06/30(金) 11:28:23.71

ハーフナーってマーク外してボール受ける普通のプレイスタイルだからな
DF背負ってハイボール納めて散らしたり抜いたりするタイプじゃ無い
テクがあるならそれでもいいが、そこも普通だからな、「背が高い以外は全部普通
背が高い分は空中戦に分があるが、別に上手いわけじゃない

 

140 :2017/06/30(金) 11:31:37.17

FWはコンスタントに点とってなんぼだから点がとれれば他は普通でもいいんだよ

 

147 :2017/06/30(金) 11:53:40.00

>>139
カウンタースタイルでしか成功したことないよな

Jじゃコンパクトに守備されてガッツリマークもつくだろうし
何も出来ないんじゃないか

 

154 :2017/06/30(金) 12:35:47.22

Jで得点王ならロシアに向けて代表復帰あるかもしれない

 

155 :2017/06/30(金) 12:37:35.28

ポドルスキはオフも休まずトレーニングしてたりするの見ると
ガチだなあれは

 

156 :2017/06/30(金) 12:38:28.98

三木谷さん本気やな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498770840/