右ひざじん帯断裂の宮市亮「正直今回は気持ち的に辛かったですが、必ず復活していきます」【170629】 | サカスレ、整えました。

右ひざじん帯断裂の宮市亮「正直今回は気持ち的に辛かったですが、必ず復活していきます」【170629】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 257

1 :2017/06/29(木) 22:14:30.21

 右膝の前十字じん帯を断裂した元日本代表FW宮市亮(24)が29日、インスタグラムを更新し、ファンの励ましに感謝した。

 「昨日、右膝前十字靭帯断裂という怪我を負ってしまいました。いつもこのような報告ばかりで応援して下さる皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです」と切り出した宮市。

 「正直今回は気持ち的に辛かったですが、そんな中でも先輩や友人、関係者の方、そしてファンの方々が励ましのメッセージを下さり、また0から、這い上がっていこうと思えました。復帰しては怪我の繰り返しで、中々ポジティブなニュースがお届け出来てはいませんが、必ず復活していきます」と前向きにつづった。

 宮市は同クラブに加入してすぐの15年7月に左膝前十字じん帯断裂を負い、長期離脱したことがある。

PHOTO
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170629-00000237-sph-000-view.jpg

6/29(木) 22:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000237-sph-socc

5 :2017/06/29(木) 22:16:36.82

リハビリが仕事です

6 :2017/06/29(木) 22:17:20.64

この人1シーズンまともに試合出たことなくね

8 :2017/06/29(木) 22:17:51.48

向いてないよ君は

9 :2017/06/29(木) 22:17:52.84

しかしこんだけ怪我持ちって分かっても海外でやっていけてんだから
プロの連中から見ても能力自体は凄いんだろうな
怪我のリスクがあっても戦力として欲しいってなもんだろ

12 :2017/06/29(木) 22:18:55.05

これだけ致命的な怪我してて気持ち折れないのはすごいよな

16 :2017/06/29(木) 22:21:13.20

こんだけ断裂繰り返すということはプレイスタイルが悪いんだろう

17 :2017/06/29(木) 22:22:17.83

左右やっちゃったの?靭帯断然って日常生活に支障きたさないの?

18 :2017/06/29(木) 22:22:20.03

もう怪我から復帰だとか、試合出たとかでニュースにしなくていいよ
ワンシーズン怪我なく戦えて初めてニュースしろよ

21 :2017/06/29(木) 22:22:51.24

スピードスターがこの年齢で両ひざの十字靭帯断裂を経験
正直もう無理だよかわいそうだけど(´・ω・`)

22 :2017/06/29(木) 22:23:14.81

長友もそうだが、仕掛ける時のタメがムカつく

24 :2017/06/29(木) 22:23:28.42

こんな事ありえないとは思うんだけど、宮市の場合は本人よりも周りの方が心折れてそう

25 :2017/06/29(木) 22:23:32.87

割とマジでプレー出来てる期間よりリハビリしてる期間の方が長そう

26 :2017/06/29(木) 22:23:56.60

つらすぎるな

30 :2017/06/29(木) 22:24:35.56

怪我しない事も実力

こいつは実力が無い

31 :2017/06/29(木) 22:24:39.46

久々に怪我したんじゃあないか

33 :2017/06/29(木) 22:25:05.55

今欧州はオフシーズンじゃ無いの?

35 :2017/06/29(木) 22:25:26.60

兄弟ともにマルヤス岡崎でやり直して来い!

36 :2017/06/29(木) 22:25:43.15

今年で25になるよ。
正直プロとしての実績はほぼないよなこの人。
Jリーグには来ないだろうな、性格的に。

38 :2017/06/29(木) 22:25:51.63

ボール触るよりリハビリしてる時間の方が長いんだろうな
生粋のプロリハビラーだよ

41 :2017/06/29(木) 22:26:46.42

宮市は怪我とか関係なく元々ダメだから。例えば足の速い永井の方が選手としてランクは上
海外でずっとやってて日本人選手と比較できないし怪我ばかりだからド素人には勿体無い選手になってる

50 :2017/06/29(木) 22:31:34.95

まだ若いんだから復活してネラーをギャフンと言わせてみろや

52 :2017/06/29(木) 22:31:39.26

靭帯は強くなることがないからね
周りの筋肉を鍛えてフォローすることしか対応できないけど、
そういうことしっかりやらないのが悪い

54 :2017/06/29(木) 22:32:43.58

アキレス腱は栄養不足になると良く切れると聞いたことがあるけど
靭帯も同じなのかな

63 :2017/06/29(木) 22:34:00.65

如何に国内でプロとしての基礎を身につけるのが大事か
それを教えてくれた選手

64 :2017/06/29(木) 22:34:27.48

引退しないのが凄いわw
リーマンより給料泥棒の方がましってことかな

67 :2017/06/29(木) 22:35:24.66

悲しいキャリア

76 :2017/06/29(木) 22:38:00.83

さすがにそろそろJリーグに帰ってきて
真面目にやれば
伊藤翔くらいには成れるだろう
もう完全に意地になってんじゃないの

78 :2017/06/29(木) 22:38:23.60

もう選手としては若くないし怪我と年齢で長所のスピードは落ちる
テクニックもなくオフザボールの動きも悪い
Jでも無理だろうな

79 :2017/06/29(木) 22:39:28.58

プロで6~7年やってて総得点が6点とかいうアタッカーが今でもプロでいられるとか
たしかに希少。

86 :2017/06/29(木) 22:41:56.77

26歳くらいでスタメンつかんで
Jリーグで4年くらい活躍する普通のJリーガーになれば良いじゃん
宮市ってなんで帰ってこないの

87 :2017/06/29(木) 22:42:02.25

代表選でのメンバー紹介の時、本田・香川に次ぐ歓声だったのを思い出すわ…

88 :2017/06/29(木) 22:42:17.09

もうゆっくり日本で治療して復帰を目指せ
若い時から海外でサッカー漬けだったんだろ
少しは日本でのんびりする時間も必要だよ

91 :2017/06/29(木) 22:42:24.34

さすがに気の毒に思えてきた

92 :2017/06/29(木) 22:42:49.01

今度は違う足か
体質なのかな

95 :2017/06/29(木) 22:44:08.80

あちらのフィジカルコーチって
筋トレなんて、やった分だけポーンと筋肉つくんや!くらいの考えてそうで怖いわ
アジア人の体は、もっと繊細だと思うんだ

99 :2017/06/29(木) 22:45:10.20

森本もJリーグに帰って来たけど
当時の千葉くらいしか引き取り手が無かったんだよな
千葉なんてJリーグでも駄目な方なクラブじゃん
海外組の現実は厳しいですわ

100 :2017/06/29(木) 22:45:22.39

宮市がJリーグに来るとすればどこだ?
今のJ1にこのスペランカーを取る余裕のあるクラブがいるだろうか
欲しいのはどこも即戦力
永遠の期待の若手はお呼びじゃないのよ

107 :2017/06/29(木) 22:46:55.85

今シーズン、大きな怪我はなかったけど、
前半戦はスタメン、後半戦は殆どベンチだったね
レギュラー獲りは、厳しかった

115 :2017/06/29(木) 22:47:30.52

年下の浅野がアーセナル、同じブンデス二部の1位で昇格
こっちのほうがメンタル折れるだろ

122 :2017/06/29(木) 22:48:57.88

こういう素材が次から次へと出て来るならまだしも、日本だからな・・・
さすがにもうダメだ、成功して欲しかったわ

124 :2017/06/29(木) 22:49:17.54

オフシーズンに今年絶望の大怪我されるのは本人以上にクラブ側もキツイな

137 :2017/06/29(木) 22:50:49.24

J2レベルの実力でよくここまでこれたよ。年俸も5000万くらいはあるだろうし

139 :2017/06/29(木) 22:51:02.33

この際もうカズみたいに現役でいられるならいつまでも続けるって気持ちでやって欲しいわ。
挫折感ではなくてサッカーができることに幸せを感じてほしい。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498742070/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報