京都サンガ、MF吉野恭平が天皇杯で差別的発言…3試合出場停止と罰金、減俸等の処分【170629】 | サカスレ、整えました。

京都サンガ、MF吉野恭平が天皇杯で差別的発言…3試合出場停止と罰金、減俸等の処分【170629】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

京都、吉野が天皇杯で差別的発言…3試合出場停止と罰金、減俸等の処分

 京都サンガF.C.は29日、DF吉野恭平が21日に開催された天皇杯2回戦アスルクラロ沼津戦にて相手選手に対して差別的な発言を行い、同大会規律委員会より以下の処分を科されることとなったと発表した。

 京都の発表によると、吉野は日本サッカー協会(JFA)競技及び競技会における懲罰基準により、懲罰基準3-5(1)「差別―人種、肌の色、性別、言語、宗教、又は出自等に関する差別的あるいは侮辱的な発言又は行為により、個人あるいは団体の尊厳を害した場合」に該当すると判断された。

 吉野に科された処分は下記3試合の出場停止ならびに罰金15万円。

・2017年7月1日(土)2017明治安田生命J2リーグ第21節 ザスパクサツ群馬戦
・2017年7月9日(日)2017明治安田生命J2リーグ第22節 FC岐阜戦
・2017年7月16日(日)2017明治安田生命J2リーグ第23節 徳島ヴォルティス戦

 さらに京都は、「クラブといたしましても、本事象を大変重く受け止め、吉野選手本人の減給、および社会奉仕活動への参加を命じたほか、再発防止に向け、選手およびチームスタッフ、クラブスタッフ全職員の教育を行い信頼回復に努めてまいります」と、同選手に処分を科したことを発表し、以下のように記している。

「この度は、当事者はもちろんのことアスルクラロ沼津の選手、関係者の皆さまの心を深く傷つけてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」

サッカーキング 2017.06.29
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170629/606709.html?cx_player=relatednews

523 :2017/06/29(木) 18:00:52.71

吉野…終わったな

524 :2017/06/29(木) 18:07:25.40

これか

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦で発生した事象における吉野恭平選手(京都サンガF.C.)の処分について
http://www.jfa.jp/news/00014077/

525 :2017/06/29(木) 18:08:40.72

は?

526 :2017/06/29(木) 18:11:42.84

吉野というよりサンガが・・・
3試合は痛い

527 :2017/06/29(木) 18:20:04.34

このハゲとか言ったんか

528 :2017/06/29(木) 18:20:44.86

吉野選手の減給、および社会奉仕活動への参加が命じられたとのこと
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/36899/

試合に負けたことはともかくとして主力を休養させられたわけでもなく
逆に負傷者を出してあげくに出場停止処分も受けるなんて笑うしかない

内容はわからないけれど被害者というか当事者には申し訳ない

529 :2017/06/29(木) 18:24:34.29

吉野は見た目さわやかなのにプレースタイルといい二代目さわやかヤクザ襲名できるな

530 :2017/06/29(木) 18:26:41.82

何を言うたんや吉野恭平!

531 :2017/06/29(木) 18:28:00.42

吉野は相手に言わんと監督に文句言えよ

533 :2017/06/29(木) 18:32:08.03

所詮は緑産よな

535 :2017/06/29(木) 18:33:18.17

ストレス溜まってたんかな吉野は今季限りだろう昇格出来なさそうだから当たり前だけど。チームクラブ内俺らが思ってる以上にバラバラなんだろうな

537 :2017/06/29(木) 18:34:30.42

吉野は元々ダーティーなとこあるけど、去年はプレーが荒いぐらいで済んでた
プレーならまだしも制裁喰らうレベルの暴言吐くとか(それもカテゴリー下の選手に)監督がチームをコントロールできてないとしか思えない
規律も何もないじゃないか…

539 :2017/06/29(木) 18:37:28.96

さすがブラック企業京都サンガ

540 :2017/06/29(木) 18:38:20.84

なんか懲罰とかペナルティーとか新ルール適用されるとサンガ毎回狙い打ちされるよね。

541 :2017/06/29(木) 18:38:59.51

二代目森脇かw

545 :2017/06/29(木) 18:44:49.90

選手がサッカーに向き合ってないのはよく分かった

546 :2017/06/29(木) 18:45:22.32

沼津日本人しかいなかったよな?なんて言ったんだろう

549 :2017/06/29(木) 18:49:03.73

相手日本人しか居ないからハゲとか言ったのかな?

550 :2017/06/29(木) 18:50:55.69

森脇みたいに臭いか?

551 :2017/06/29(木) 18:53:02.28

森脇の2試合停止より厳しい処分なのな。あれより厳しいって何を言ったのやら
で吉野はレンタルだし昇格実質無理状態になったら使う意味ないし
そうなったら秋以降はベンチ外でいいと思うけど

552 :2017/06/29(木) 18:58:18.13

>>550
干物臭い

556 :2017/06/29(木) 19:06:27.06

去年有田もtMでなんかあったけど石丸は練習参加禁止したよな
まぁいつの時点でクラブや布部か把握したのかわからないけど
金沢戦に知ってて使ってたら監督としてどうなんだ?布部に対する疑念がまたひとつ増えたわ

565 :2017/06/29(木) 19:28:46.87

何言ったかくらいは知りたいけどな。
意味わからん。
何日経ってんねん
また染め屋がボランチか
負けたな

571 :2017/06/29(木) 19:51:59.56

一応、どういう風な事を言ったのか教えて欲しいわ
一方的に「処分しました」だけでは

こっちは何も分からん

573 :2017/06/29(木) 20:01:36.56

Yahooニュースのスポーツ欄トップにきちゃったな
まじで3試合出場停止って何言ったんだ

574 :2017/06/29(木) 20:06:41.97

>>549
沼津やから田舎もんとか格下やし雑魚とかそんな類やろな

575 :2017/06/29(木) 20:18:08.10

具体的に発表することで傷つく人がいるかもとか被害者特定されるかもとか考えないのかな

578 :2017/06/29(木) 20:29:00.07

伸びてると思ったら
吉野の教育はどうなってるんや
ヴとサンフレに問い詰めなアカン

581 :2017/06/29(木) 20:37:59.95

吉野やっぱりやらかしたのか。
今シーズン延長したのがそもそも間違いだったな。
切って、他の選手を必死で探すべきだったよ。

583 :2017/06/29(木) 20:52:28.73

まだシーズン半分も終わってないのにオリス2試合、そして3試合とサッカーではなく暴言での重罪を既に2回も何やってんだよ!
クラブのモラルの問題だわ。

585 :2017/06/29(木) 20:55:07.79

オリスのも審判は英語?オランダ語?分かってたのか?

586 :2017/06/29(木) 20:57:29.49

吉野君は今季限りで契約終了でいいよ
広島に帰って頑張りたまえ

589 :2017/06/29(木) 21:09:57.79

オリスの件は言語の勘違いだと思いたいけどクラブから何の説明もなく罰を受け入れたから、事実と思われても仕方ないと思ってる。
カードや出停は覆らないにしろ勘違いだったならオリスの名誉の為にもクラブはきちんと説明すべきだと思う。

599 :2017/06/29(木) 21:31:02.64

ぬまっきのことこからかったんだろうな

600 :2017/06/29(木) 21:41:09.61

吉野も言うんやったら沼津やなくて次の群馬で良かったのになw

601 :2017/06/29(木) 21:41:13.23

湘南戦で終わった感あって
沼津、金沢戦でその気持ちも更に増し
吉野の件で終了に近いな
群馬に負けたら完全終了

602 :2017/06/29(木) 21:43:14.33

ことしのサンガ、サイテー。
交通事故は起こすは、yahoo!のトップにイメージダウンの記事は載せられるは
さいきん良い事ない
J1昇格以前に余計なことし過ぎだ
ことしのサンガにJ1昇格は無理だし、万一昇格しても他のJ2チームに譲るべきだ
イメージダウンし過ぎ

603 :2017/06/29(木) 21:47:58.96

差別?いつものようにアホサヨクが勝手に差別だと騒いでるだけじゃないの?

604 :2017/06/29(木) 21:50:23.19

天皇杯と言えばあのツイートの件はどうなったんだ隠蔽して終わらせるのか

606 :2017/06/29(木) 21:53:13.09

>>602
ヤフーはJリーグを目の敵にしてるからサンガと関係なく
Jリーグ関係の不祥事は即トップに来るよw

607 :2017/06/29(木) 21:53:19.35

J3だから馬鹿にしたのかな?

ウチなんてJ2下位が定位置になりそうな糞クラブになりかけているのに・・・

609 :2017/06/29(木) 21:55:42.89

ヤフゴミにJ2選手だから15万は死活問題とか言われてて草。
無名J2でも4桁5桁貰ってる選手がいるんだよな~

611 :2017/06/29(木) 21:58:53.21

バイト先紹介してやるよ って言ったんだってね~
口臭い とどっちが悪いんだろ~
これって差別なの?

614 :2017/06/29(木) 22:02:55.93

ほんとに京都の恥だよな

615 :2017/06/29(木) 22:03:50.11

差別利権で生きてる京都の選手が差別発言とか何のギャグ?

617 :2017/06/29(木) 22:05:01.00

人種差別では無いみたいだ、汚い悪口の延長だろうか?

サッカーJ2選手 差別的発言で出場停止処分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170629/k10011034901000.html

> 具体的な発言内容については「相手があることなので公表は差し控えたい。人種差別にあたるような発言ではない」としています。
> 京都サンガは事態を重く受け止め、吉野選手の減給と社会奉仕活動への参加を命じたということです。

618 :2017/06/29(木) 22:05:15.18

森脇より重い処分ということは本人が反論せず認めたのか? 下手な言い訳でもすりゃ処分軽くなるもんなんか?

621 :2017/06/29(木) 22:11:42.27

吉野は普段からトラッシュトーカーなのか?
ポジション含めて角田みたいだな

623 :2017/06/29(木) 22:16:13.12

もうホントにどうしようもないな・・・

629 :2017/06/29(木) 22:27:37.14

吉野は去年からプレイも態度も荒かった。
何でも監督の所為にしちゃいけないよ。
いろんな方向に気の荒いメンバーを新人監督に任せたってのが、
誰の責任かは知らんが布部にそれを統率する力が無いのはまあ事実なんだろうけど。

630 :2017/06/29(木) 22:30:51.46

結局17位で終わった時みたいなバラバラな感じだな。

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498395113/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報