横浜FC、元JリーグMVPのレアンドロ・ドミンゲスを獲得…9年ぶり昇格の起爆剤へ【170629】 | サカスレ、整えました。

横浜FC、元JリーグMVPのレアンドロ・ドミンゲスを獲得…9年ぶり昇格の起爆剤へ【170629】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/29(木) 15:48:39.17

J2の横浜FCは29日、ブラジルのポルトゲーザからブラジル人MFレアンドロ・ドミンゲスを完全移籍で獲得したことを発表した。

背番号は「40」に決まった。

L・ドミンゲスは2010年、当時J2だった柏レイソルに加入すると、32試合13得点の活躍でJ1昇格に貢献。

さらに翌年には昇格初年度で優勝に導く活躍を見せ、JリーグMVPに輝いた。2011年、12年の2年連続でJリーグベストイレブンにも選出されている。

2014年には名古屋グランパスに移籍。しかし、相次ぐ負傷などから2015年シーズン限りで名古屋を退団し、母国ブラジルのヴィトーリアへと復帰した。

ポルトゲーザは今月15日に双方合意のもとL・ドミンゲスとの契約を解除しており、日本に復帰することを発表していた。

一方の横浜FCも、名前こそ明かしていなかったものの新加入選手がいることを25日にSNSで公表していた。

横浜FCはJ2第20節を終えて勝ち点32の7位。3位の東京ヴェルディとは勝ち点2差、首位のアビスパ福岡までは勝ち点8差に迫っている。

9年ぶりのJ1昇格へ、経験豊富な元MVPは起爆剤となりそうだ。

フットボールチャンネル 6/29(木) 15:29配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00219678-footballc-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170629-00219678-footballc-000-view.jpg

MFレアンドロ ドミンゲス選手 ポルトゲーザより完全移籍加入のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2017/06/29/57914

No.40レアンドロ ドミンゲス バルボーザ(LEANDRO DOMINGUES Barbosa )/MF 33歳)
■生年月日:1983年8月24日
■身長/体重:173cm/70kg
■国籍:ブラジル
■チーム歴:
ECヴィトーリア-クルゼイロEC- ECヴィトーリア-フリミネンセFC- ECヴィトーリア-柏レイソル-名古屋グランパス- ECヴィトーリア-ポルトゲーザ
■Jリーグ出場記録:
J1リーグ戦89試合29得点
リーグカップ戦7試合4得点
J2リーグ戦32試合13得点
■その他
2011年Jリーグ年間最優秀選手賞(MVP)
2011年・2012年ベストイレブン
※背番号は40番となります。

3 :2017/06/29(木) 15:49:57.48

創立の志を失った存在価値を逸した田舎クラブ

10 :2017/06/29(木) 15:55:06.64

レドミとヨンアピンとかJ2のレベルじゃないわ。

13 :2017/06/29(木) 16:01:50.00

レドミとジョルジュワグネルがいた頃は柏のサッカーは面白かった。
横浜にレドミが入ってもパートナーがいるかな?

14 :2017/06/29(木) 16:03:00.22

レドミとイバなんて反則やろ

15 :2017/06/29(木) 16:03:31.88

鹿島にとって、横浜FCは浦和を土壇場で地獄に突き落としてくれた恩人です。
でも、前回は2007年だから昇格したら11年ぶりなんじゃね?

17 :2017/06/29(木) 16:08:04.57

レドミまだ33!?

19 :2017/06/29(木) 16:09:05.54

怪我してなきゃ、Jにもったいないくらいの天才選手で
昇格の一番手になりえるくらいなんだが・・・

20 :2017/06/29(木) 16:09:31.58

レドミがうまいことためて犬のようにサイドかけあがってきた酒井にボールだして酒井がクロスあげてニアで工藤があわせて決める

23 :2017/06/29(木) 16:11:28.10

>>20
それたボールをTJがあり得ないような角度から叩き込む

22 :2017/06/29(木) 16:11:25.91

レドミ全盛期はほんとチート級外人だった
コンディションどれだけ戻ってるか知らないけど、もう一回生で見たいわ

24 :2017/06/29(木) 16:13:01.83

http://pbs.twimg.com/media/DDeHgp_UIAAuk8r.jpg

26 :2017/06/29(木) 16:15:18.44

昔レイソルで騒がれてた時にヨーロッパでやっていける選手ですぐに行くだろうし
今Jにいてくれるのがありがたいみたいな事言われてたけど
wikipedia見たら結局ブラジルと日本だけでキャリア終わりそうな33歳になってんのか

31 :2017/06/29(木) 16:24:42.20

>>26
怪我を繰り返してパフォーマンスを落とし、思うようなプレーが出来なくなったのかイライラしてすぐ退場する
柏最終年からとにかく使いづらい選手になってしまった

28 :2017/06/29(木) 16:16:27.11

今って特にJ2では外国人でも走れない奴は使わないって監督が多いから邪みたいなサッカーは面白いね

33 :2017/06/29(木) 16:27:39.00

そういえばこんなこともあった。
http://globoesporte.globo.com/boleirama/noticia/2013/04/ex-jogador-de-flu-e-cruzeiro-muda-de-visual-para-formatura-no-japao.html
奥さんの「地震は強盗しない」という名言あったし、Jリーグ復帰に際して家族の後押しもあったのかな?

34 :2017/06/29(木) 16:29:29.72

このクラブ嫌い
ワンマンオーナーの私物化してるし設立時の意志はまったく引き継がれてない
ホームで客入らないしゴール裏はガラ悪い
存在価値がない

35 :2017/06/29(木) 16:33:25.46

もったいない捨て金だね

36 :2017/06/29(木) 16:38:49.92

直ぐ怪我して終りだな。夏場乗り切るのはムリ。

39 :2017/06/29(木) 16:41:45.13

眼鏡姿がインテリな人か

40 :2017/06/29(木) 16:44:52.48

柏で優勝したときのレドミならば脅威だが?

42 :2017/06/29(木) 16:48:03.98

間違い多いな…

>>15
そう、11年ぶり。

>横浜FCはJ2第20節を終えて勝ち点32の7位。3位の東京ヴェルディとは勝ち点2差、首位のアビスパ福岡までは勝ち点8差に迫っている。
迫ったんじゃねェ。逆転されて引き離されたんや…

43 :2017/06/29(木) 16:54:44.30

グランパスにいた頃はいまいちだったな

45 :2017/06/29(木) 16:56:20.42

確か日本での安全な子育てを気に入ってるんだよな

49 :2017/06/29(木) 17:03:05.21

>>45
最も良い意味で衝撃を受けたJリーグ関係の写真
http://livedoor.blogimg.jp/kurrism/imgs/4/5/451509d5-s.jpg

50 :2017/06/29(木) 17:06:46.67

>>1
徳島にもいたような気がしたが
調べてみたら弟の方だった

54:2017/06/29(木) 17:09:15.91

クラブと本人、双方同意の上で契約解除でフリーに…
ってのは状態としてはあまり良くないんじゃないの?
使えるか売れるかの状態であるならクラブはフリーで放出したりはしないだろ

87 :2017/06/29(木) 20:17:21.88

>>54
ポルトゲーザ4部に降格したからある程度ギャラが必要な選手は切らざるを得なかったそうな

55 :2017/06/29(木) 17:09:55.35

こういうのって昔のイメージで獲得してんの?

59 :2017/06/29(木) 17:15:45.70

あれから5、6年も経っているのか

60 :2017/06/29(木) 17:17:36.50

Jリーグを代表する選手だね

61 :2017/06/29(木) 17:19:10.35

柏でも活躍したの最初の2年くらいで後は怪我であまり稼動してなかった印象

62 :2017/06/29(木) 17:23:30.95

弟もお奨めやぞ!トントントン!クレイトン!

73 :2017/06/29(木) 18:23:11.48

もう37、8かと思ってたけど33ならまだやれそう
まぁ見てみらんと分からんけどな

74 :2017/06/29(木) 18:41:54.74

いくらで雇ったんだ?

81 :2017/06/29(木) 19:22:52.17

>>22
Jでみた最後のファンタジスタだったわ
CWCで芝居で寝てるワグネルにボール蹴り込んだのも面白かった

82 :2017/06/29(木) 19:23:55.91

鯱でダメだったしもう出がらしじゃないのか

84 :2017/06/29(木) 19:41:12.38

今年の横浜fcは1/4終わった時点で首位
1/3終わった時点で二位だった。
どんどんズルズル下がってる。起爆剤になるか

85 :2017/06/29(木) 19:41:29.38

股関節やってるからもう無理だよ

86 :2017/06/29(木) 19:55:07.88

西野時代にグランパスが降格しなかったのは、シーズン途中で移籍してきてくれたレドミと川又のおかげ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498718919/


あわせて読みたい

  • レアンドロ・ドミンゲス、健在だ!J復帰戦でやった「天使のタッチ」を見たか【170725】
  • 横浜FC、元柏レアンドロ・ドミンゲス獲得へ動く!【170618】
  • レアンドロ・ドミンゲス、Jリーグ復帰の可能性浮上…母国メディア報じる【170615】
  • 「往年のドミンゲスはシュート全部入る印象」/柏レイソル【160724】