ドルトムントFWオーバメヤン、102億円で天津権健に移籍か【170628】

 

1 :2017/06/28(水) 21:49:29.31

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントで不動の得点源として君臨するガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンだが、この世界屈指の俊足ストライカーが“爆買い”によって中国超級リーグの天津権健との契約が間近になったと、英紙「ザ・サン」が報じている。

 オーバメヤンは今季のブンデスリーガで31ゴールを挙げ、自身初の得点王を獲得。その圧倒的なスピードと決定力はレアル・マドリード、パリ・サンジェルマン、マンチェスター・シティといった各国メガクラブが注目していた。しかしオーバメヤンが選んだ新天地は、極東の中国だと同紙は伝えている。

 それぞれ同紙とドイツ紙「ビルト」の情報によると、移籍金は7100万ポンド(約102億円)、オーバメヤンに入る週給は50万ポンド(約7200万円)が提示された模様だ。当初は中国リーグの“爆買い抑制策”によって移籍は困難と見られたが、野心的な天津権健はクラブを別のレベルに引き上げる存在として、ビッグオファーを出した。これをオーバメヤン側も受けると見られている。

 今夏の移籍市場では中国超級リーグの各クラブからの動きは鳴りを潜めていたが、天津権健は日本代表FW大迫勇也が所属するケルンで得点を量産したFWアントニー・モデストもターゲットにしている。新たな“爆買いの都”として天津が名を挙げるのか――。注目度はさらに増しそうだ。

写真
http://www.football-zone.net/wp-content/uploads/2017/06/GettyImages-689070468-crop-1498649233-958×636.jpg

6/28(水) 20:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00010014-soccermzw-socc

 

4 :2017/06/28(水) 21:51:38.50

中国が100億出すなら売るだろうな

 

6 :2017/06/28(水) 21:53:42.05

オバメの価値からしたら
中国が買うにしては移籍金が適正価格すぎるやろ
せめて×2くらいの金額払えよ

 

9 :2017/06/28(水) 21:54:37.13

オバメはいいんか中国で。レアル行きたかったんじゃないの

 

13 :2017/06/28(水) 21:57:24.83

ACLでオバメ見れるし幸せ

 

14 :2017/06/28(水) 21:57:37.41

モデストとオバメの2トップとかアジアじゃ反則すぎだろw

プレミアのビッグクラブの補強かよ

 

28 :2017/06/28(水) 22:00:27.69

>>14
モデストは破断

 

19 :2017/06/28(水) 21:58:34.49

この年齢で中国は後悔しそうだな

 

20 :2017/06/28(水) 21:58:54.99

オバメは代表もあんまり気にしなくていいし中国で稼ぐのもいいかもな

ソースがサンだし全然信用してないけど

 

29 :2017/06/28(水) 22:00:45.19

>>20
元ソースはビルト

 

21 :2017/06/28(水) 21:58:58.40

オーバメはもう28歳になるし高値で売れるのは最後のチャンスだろうな

 

22 :2017/06/28(水) 21:59:02.81

ACLで見れるの?

 

24 :2017/06/28(水) 21:59:32.99

こんなのオバメが拒否して終わりに決まってるだろ

 

27 :2017/06/28(水) 22:00:09.93

いつも思うんだけどこれ中国のクラブはペイバックできてるんか

 

40 :2017/06/28(水) 22:04:40.56

>>27
ペイどころか国外から移籍金7億以上の選手を獲るには
移籍金と同額を政府に払わないと駄目になった
だから移籍金100億の選手獲るには200億の金が必要

 

32 :2017/06/28(水) 22:01:42.49

ドルがボッタ値つけたせいで欧州のクラブがどこも欲しがらなくてワロタ

 

61 :2017/06/28(水) 22:14:00.61

>>32
そのぼったくりに手を出す阿保がおるんやからそら設定するわなwww

 

36 :2017/06/28(水) 22:03:04.28

なんかガッカリだけどACL出れるなら楽しみかも

 

37 :2017/06/28(水) 22:03:31.54

パト、オバメ、ヴィツェルは広州、上海並みだな
中国人の質は劣ってそうだけど

 

43 :2017/06/28(水) 22:05:25.18

パリはカバーニいるし合わんから要らんな

 

44 :2017/06/28(水) 22:05:28.22

オーバメヤンって亡くなった祖父との約束でレアル移籍が夢って一貫して
言ってるんだから、まだないだろ。ジダンがレアルに移籍した時の年齢よりまだ若いんだから

 

45 :2017/06/28(水) 22:06:17.93

年俸40億円??

そりゃ行くわ

 

46 :2017/06/28(水) 22:06:19.81

キャリア捨てるのか

 

52 :2017/06/28(水) 22:10:16.20

ほんとリーグランク関係なく金だけなんだな 日本人はビッグクラブ行く方が副収入 名誉得られる

 

53 :2017/06/28(水) 22:10:18.40

なんだよパリもっと頑張れよ

 

56 :2017/06/28(水) 22:11:18.34

スピードタイプの割にあまり大きな怪我しないからな
価値はある

 

62 :2017/06/28(水) 22:14:17.54

いい選手はレベルの高いリーグに行ってほしい
中国行かれるとほんと萎える

 

65 :2017/06/28(水) 22:15:44.75

でも中国で未払いは聞いたことないよね
バリオスが騒いでたけど結局レギュラー取れなくてロシアに逃げた負け惜しみと暴露されてたし

 

68 :2017/06/28(水) 22:16:16.71

ブンデスの得点王までなっても夢のレアルからのオファーはなし
ドル以上で金の払える強豪クラブからのオファーもなしとなると
ドルでこのまま終えるよりは大金が得ることを目的にしてもおかしくはない

 

69 :2017/06/28(水) 22:16:17.48

本当にちゃんと払ってんの?

 

86 :2017/06/28(水) 22:25:18.09

>>69
払われてなかったら金にうるさいブラジリアンのパウリーニョやフッキ何年もプレーしていない
中国人でも代表なら年俸数億円、リーグ平均年俸5000万円以上という世界だからな

 

70 :2017/06/28(水) 22:16:44.45

その額でライバルにもならんチームだから躊躇なく売れるな
何人か補強出来そうな額だし

 

74 :2017/06/28(水) 22:17:37.34

アルダの中国移籍も報道では確定したのに
いつの間にか無かった事になってるし
これもガセであって欲しいけどビルトだからなあ

 

75 :2017/06/28(水) 22:18:04.24

モデストはほぼ決まりなんだろ

 

78 :2017/06/28(水) 22:19:14.06

>>75
そこはお断りされた

 

81 :2017/06/28(水) 22:20:47.49

>>75
完全に破談になったと公式発表されてる

 

77 :2017/06/28(水) 22:18:17.92

移籍金と同額の100億が育成費用に回るって
世界中の育成コーチが羨むようなとてつもない額だな

 

80 :2017/06/28(水) 22:19:31.31

ヨーロッパでこの額じゃ需要ねえのな

 

95 :2017/06/28(水) 22:27:52.57

オーバメヤンってドル専用機とまでは言わないけどある程度味方のパスや動きの連動などがあるからこそ輝けるタイプじゃないのか
中国だと腐りそうテベスになるんじゃね

 

104 :2017/06/28(水) 22:30:38.36

>>95
出し手次第な選手ではある

 

97 :2017/06/28(水) 22:28:44.64

去年の話だけどスピラノビッチとかセインズベリーのオージー代表も
年俸5億以上貰ってたらしいからな
中国はアジア枠にすらそれくらい払ってる

 

107 :2017/06/28(水) 22:31:24.49

給与未払いなら選手が訴えて
クラブが制裁受けるけど何も起きて無いだろ

 

111 :2017/06/28(水) 22:33:18.44

恐ろしいのが広州でも北京でも上海でもないクラブって所

 

112 :2017/06/28(水) 22:33:39.60

普通にクラブは赤字だけど、国に認められれば、何千億の効果があるんだよ

 

117 :2017/06/28(水) 22:36:14.84

ボルトが練習に参加する、とかいう噺があるらしいが、こっそりオバメと入れ替えるつもりかも。

 

119 :2017/06/28(水) 22:37:00.88

中国リーグって外国人枠減らしたし余計に金がかかる制度に変わったんじゃなかったっけ
こういう話も減りそうだなと思ってたんだが

 

124 :2017/06/28(水) 22:40:47.57

オーバメは今季得点王だったけど選手としてピークの時期に4年間も使い潰して
対戦相手にならない中国へ100億で売れるならドルからしたら大成功でしょ

 

126 :2017/06/28(水) 22:42:10.83

バリオス、ラモス、オバメと来たら次はロイスかなw

 

134 :2017/06/28(水) 22:48:13.90

実際中国の爆買いって獲得後なんにも音沙汰なくなるからやめてほしい

 

135 :2017/06/28(水) 22:48:40.18

このままドルトムントに残って活躍し続けるのも有りでは

 

151 :2017/06/28(水) 22:59:29.55

>>117
オーバメヤンが移籍ならラカゼット狙うらしい
http://www.4-4-2.com/bundesliga/borussia-dortmund/borussia-dortmund-wieder-lacazette-dran/

 

152 :2017/06/28(水) 23:00:38.29

いいボールを出してくれる奴がいないと
能力が半減してしまいそうな気がする

 

158 :2017/06/28(水) 23:06:39.91

>>152
一人スルーパスがあるから大丈夫でしょ

 

153 :2017/06/28(水) 23:00:40.22

天津て、中国のなかじゃ中堅だろ
無茶苦茶だな

 

154 :2017/06/28(水) 23:01:40.43

オーバメヤンって結局ボックスストライカーだからなあ
味方の作ったチャンスを決めるだけで独力でできることが少ない
ポストもできんしチャンスメークアシストももう一つ

 

167 :2017/06/28(水) 23:17:35.93

残ろうがバイエルンには勝てないしcl決勝ラウンド進出で満足のチームだから売っちゃった方がいい

 

185 :2017/06/29(木) 00:06:53.83

>>167
バイヤンには昨シーズンリーグ1勝1敗でカップ戦では準決勝で勝ってトータルでは勝ち越してる
それ以外での取りこぼしで優勝できなかっただけで、無能トゥヘルがクビになってバイヤンも弱体化してきたから新シーズンは優勝も可能

 

170 :2017/06/28(水) 23:20:59.43

決まった決まったってこれで何か所目だよ

 

175 :2017/06/28(水) 23:33:35.15

アホだなー
中華なんて30過ぎて行っても遅くないって

 

180 :2017/06/28(水) 23:39:14.29

中国に売れたらドルトムントフロントは嬉し過ぎて誰か憤死しそうだな
次はデンベレをPSGに売ってプリシッチをチェルシーかマンC辺りに売りつけようって布団に入ってニヤニヤしてるんだろうな

 

183 :2017/06/28(水) 23:50:31.85

ウート加入とモデスト残留で玉突きで大迫構想外ワロタw

 

210 :2017/06/29(木) 10:03:23.87

ドルトのエースでブンデス得点王が中国かよ
これにはガボン国民もがっかりするぞ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498654169/