移籍後2年で2度目の大ケガ…ザンクトパウリ宮市亮、再び前十字じん帯断裂で離脱【170629】

 

移籍後2年で2度目の大ケガ…宮市亮が再び前十字じん帯断裂で離脱

 ザンクトパウリは28日、FW宮市亮が右ひざの前十字じん帯を断裂したことをクラブ公式サイトで発表した。

 宮市は28日の午前練習で行われた紅白戦で右ひざを負傷。前十字じん帯断裂の大ケガを負い、来週にも手術を受けるという。「月単位での離脱を強いられる」と伝えられている。

 宮市は約1年前に同じく前十字じん帯断裂から復帰したばかり。前回は約9カ月の離脱を強いられた。宮市は2015年6月にアーセナルからザンクトパウリに移籍。しかし、シーズン開幕前の同7月18日に行われた親善試合で左ひざの前十字じん帯を負傷し、長期離脱を余儀なくされていた。ピッチに戻ってきたのは2016年4月1日で、ブンデスリーガ2部第28節のウニオン・ベルリン戦に途中出場し、ケガからの復帰とともに新天地デビューを飾っていた。

 今シーズンも負傷に悩まされ、公式戦19試合の出場にとどまった。昨年10月31日に行われたブンデスリーガ2部第11節のニュルンベルク戦では、相手選手と衝突し、脳震とうを起こして病院へと搬送されていた。2015年夏に加入して以来、ザンクトパウリでは公式戦24試合出場2ゴールを記録している。

サッカーキング 2017.06.29
https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20170629/606284.html

 

8 :2017/06/29(木) 00:48:43.22

もう何も言うことはねえよ

 

10 :2017/06/29(木) 00:49:04.30

宮市と清武はサッカーではなく怪我のプロフェッショナルだな

 

12 :2017/06/29(木) 00:49:18.77

日本サッカー三大スペ
宮市
内田
小野

 

17 :2017/06/29(木) 00:49:51.04

こいつ日常生活も危ない状態なんじゃねーの

 

19 :2017/06/29(木) 00:49:56.21

ここまで来るともうそういう星のもとに産まれてしまったのかと思ってしまうね…

 

21 :2017/06/29(木) 00:50:03.99

何回目だよw

 

22 :2017/06/29(木) 00:50:14.67

昔から怪我を避ける技術がないよ
専属のコーチでもつけて怪我に備えないと…ってもう手遅れか

 

40 :2017/06/29(木) 00:52:59.92

>>22
一応付いてた気がするが・・・

 

25 :2017/06/29(木) 00:50:39.27

まだシーズンやってんの?
オフじゃねえのかよ

 

27 :2017/06/29(木) 00:50:51.42

こんなんでもまだプロやれてるってことは、やっぱりなんか期待してしまうなにかがあるんかな……

 

28 :2017/06/29(木) 00:51:10.19

ケガしないのも才能の内だよなぁ

 

31 :2017/06/29(木) 00:51:54.05

膝ガバガバすぎるだろ
もう激しい運動やめたほうがいい

 

37 :2017/06/29(木) 00:52:36.77

これは何年ぶり何度目?

 

47 :2017/06/29(木) 00:54:00.46

まだ24歳、というかもう24歳とも
怪我ばっかでよくわからなくなるな

 

51 :2017/06/29(木) 00:54:24.56

逆に全然深刻な感じがしない

 

65 :2017/06/29(木) 00:55:53.14

以前怪我したシーン見たが
避ける気無いもん、受け身もとらない
そりゃ怪我するわ
周りも言ってるだろうからもう治らないんだろうな
選手として致命的だわ

 

66 :2017/06/29(木) 00:55:55.15

サッカーしに行ってんじゃなくて英語とドイツ語勉強しに行ってんだろ?
ついでにスポーツ医療とリハビリテーションの勉強

 

70 :2017/06/29(木) 00:56:34.80

クラブからこっちで戦うにはフィジカル大事って言われて
確かにそうだと本人も納得して身体大きくしてる最中に怪我して
何度も怪我を繰り返した結果ロシツキーにフィジカルやるな、その時間ボール蹴れって言われて
確かに上手い選手でフィジカルやってない選手多いわ、何度も怪我してるしって事でやらなくなっても怪我して。
最初を間違えたな
お前らの大好きな身体を強く大きくフィジカル強くしようとした失敗例が宮市だぞ

 

74 :2017/06/29(木) 00:57:01.06

俺は怪我には詳しいんだ

 

76 :2017/06/29(木) 00:57:17.17

こいつ何本靭帯あんだよ

 

83 :2017/06/29(木) 00:57:43.63

歴代日本人選手の中でも一番のスペかもしれないな

 

85 :2017/06/29(木) 00:57:53.48

ボルトンのときは普通に期待してたのに

 

96 :2017/06/29(木) 00:59:10.12

サッカーとか抜きにしてこんなにスポーツ選手が向いてない奴も滅多に居ないよな

 

107 :2017/06/29(木) 01:00:11.14

サッカー界はもっと故障しにくくなる体づくりに取り組むべきだと思うんだ
今でも頑張ってはいるんだろうけど、
もっと本格的に球蹴る練習より重視するくらいレベルでやるべき

 

112 :2017/06/29(木) 01:00:26.87

完全に結果論だけどJでしっかり体作ってから行くべきだったね

 

115 :2017/06/29(木) 01:00:34.30

こういうのを見ると清武なんてまだまだ甘ちゃんだな

 

117 :2017/06/29(木) 01:00:55.19

何もやってないのに25歳になる
英語とアーセナルにいて金は稼げたが選手としては何もやってない

 

119 :2017/06/29(木) 01:01:16.67

今シーズン19試合に出たってサラリと書いてるけど
それなら残念すぎるだろ、なんでこの時期にクラブが練習してんのかも謎だけど

 

120 :2017/06/29(木) 01:01:24.35

FC東京のボランチも何回も靭帯やったし
山瀬もやったよな
2人に会ったらどうだろ?

 

180 :2017/06/29(木) 01:06:38.68

>>120
山瀬は相手に足を引っ掛けられてだろ

宮市はボールばっか見てて、前しか見ないから
横から来る選手と追突する癖がある

 

123 :2017/06/29(木) 01:01:43.89

日本帰って来い
j2ならどこか取ってくれるチームあるだろ

 

128 :2017/06/29(木) 01:02:07.18

>「月単位での離脱を強いられる」と伝えられている。

いや、もっとだろw

 

133 :2017/06/29(木) 01:02:21.86

もうさしてネタにもされず本気で同情されてるのが辛い

 

141 :2017/06/29(木) 01:03:09.83

フィジカルコンタクトがないJに帰ってきたほうが良いんじゃないか
こんなこと繰り返してたら走ることすらできなくなるだろ

 

142 :2017/06/29(木) 01:03:17.48

宮市の怪我の歴史

2011年11月 左足首捻挫
2012年04月 右肩負傷
2012年11月 右足首靭帯損傷
2013年03月 右足首靭帯損傷
2014年04月 左ハムストリング損傷
2015年07月 アキレス腱痛
2015年07月 左膝前十字靭帯断裂
2016年09月 右脚肉離れ
2016年10月 脳震盪
2017年06月 右膝前十字靭帯断裂 ←New!

 

154 :2017/06/29(木) 01:04:23.52

まずはJリーグでしっかりと体を作ってから海外に行くべきじゃないかね
食事の内容によっても怪我しやすさって全然違うし
いきなり海外に行って成功した例とかないよね?

 

156 :2017/06/29(木) 01:04:26.60

なんで練習でそんな大怪我するの

 

158 :2017/06/29(木) 01:04:33.69

帰ってこいよ
いわきFCに入ろう

 

164 :2017/06/29(木) 01:05:02.89

今のところ宮市が良かったのはプロ1年目のフェイエノールト時代だけだからな
それ以降怪我ばかりしてる

 

166 :2017/06/29(木) 01:05:13.05

こんなシーズンオフになんでクラブが2部練習なんてしてんの?
来期に向けたキャンプでもしてんのか?

 

177 :2017/06/29(木) 01:06:24.49

前十字靭帯とかスポーツ選手が一番ケガしちゃいけない所じゃないか
2度目じゃもう終わったな

 

181 :2017/06/29(木) 01:07:00.35

両足を満遍なく怪我してるのが凄い

 

185 :2017/06/29(木) 01:07:23.28

断裂した靭帯は縫合してもくっつかない
なので、自分の体のどこかから靭帯様組織を取って来て、負傷箇所に自家移植する

トミージョン手術という肘靭帯の再建手術と同じようなことを、膝でもやるわけよ
リハビリはすごく痛い(経験者なのよ俺

 

205 :2017/06/29(木) 01:09:37.81

骨折と半月板だけはまだやってないのか
まだまだ甘いわ

 

208 :2017/06/29(木) 01:09:50.38

専門の指導医とかいないのかよ同じ箇所何回もケガするとか異常だろ

 

215 :2017/06/29(木) 01:10:07.68

両膝やってんのかよ・・・
生まれつき靭帯が弱いのかな
もったいないし残念だが、これだけ弱いとプロに向いてない。
引退したほうが身のためだろ

 

218 :2017/06/29(木) 01:10:25.12

陸上のコーチを付けて走り方を変えたって記事をどこかで読んだけど、あれは何だったんだろう。

 

221 :2017/06/29(木) 01:10:48.79

5年後、前田のようにポストプレーをこなす宮市さんの姿が
あるといいな

 

241 :2017/06/29(木) 01:13:11.31

フィジカル的な素質は日本サッカー史においても
歴代1位と言っていいぐらいだったのにぃ!

 

262 :2017/06/29(木) 01:14:20.93

>>241
体の強さこそフィジカルと考えれば最弱

 

246 :2017/06/29(木) 01:13:19.43

シーズン始まる前に今期絶望か
さすが宮市

 

251 :2017/06/29(木) 01:13:32.06

いやもうこれは避け方どうこうではなく純粋に自分の身体が負荷に耐えきれないってことだろうよ
どんな避け方しようが足首グネってなろうが重傷負わないやつは負わないしな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498664820/