柴崎岳、今季リーガ9位のアラベスへ移籍?「時間の問題」と地元紙【170628】 | サカスレ、整えました。

柴崎岳、今季リーガ9位のアラベスへ移籍?「時間の問題」と地元紙【170628】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/06/29(木) 00:58:41.78

柴崎、今季リーガ9位のアラベスへ移籍? 「時間の問題」と地元紙

6/28(水) 21:49配信

SOCCER KING

 テネリフェに所属するMF柴崎岳が、リーガ・エスパニョーラ1部所属のアラベスへ移籍する可能性があるようだ。アラベスの地元紙『noticias de Alava』が28日に報じている。

 今年1月末から所属するテネリフェ(リーガ・エスパニョーラ2部)でのプレーが評価され、今夏の移籍市場で複数の1部所属クラブからの関心を報じられている柴崎。25日付のスペインメディア『El GOL』がベティス、そして26日に同『El Desmarque』がラジオ局『オンダ・セロ・テネリフェ』の報道を引用して伝えたところによると、セルタやマラガも獲得に興味を持っているようだ。

 同3クラブと並んで、アラベスも移籍先候補に挙げられていた。そして今回、より踏み込んだ報道がなされた。『noticias de Alava』によると、「柴崎のテネリフェからの移籍合意は時間の問題である」とのこと。「その(テネリフェ)島のクラブと選手の合意は明確で、柴崎は1部リーグでデビューできることになるだろう」と、アラベス移籍に近づいていると伝えられている。

 25日付のスペイン紙『EL DIA』も、アラベスがすでに柴崎の代理人と接触していること、数日中にオファーを提示するかどうかを決めることを伝えていた。複数の移籍先候補が取り沙汰される中、いち早く積極的な動きを見せているクラブと言えるかもしれない。

 アラベスは2015-16シーズンのリーガ・エスパニョーラ2部を制して1部昇格を果たし、今シーズンは9位でフィニッシュ。移籍先候補に挙げられている4クラブの中では最上位でシーズンを終えた。

 テネリフェは昇格プレーオフで惜しくも敗退となったが、柴崎が来シーズン、リーガ・エスパニョーラ1部でプレーする可能性が高まってきているようだ。果たして、新天地はどのクラブになるだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00606232-soccerk-socc

10 :2017/06/29(木) 01:04:38.02

ポジある?

12 :2017/06/29(木) 01:06:21.48

代理人がめちゃくちゃ叩かれてたよな
有能じゃん

14 :2017/06/29(木) 01:07:46.19

テネリフェを1部昇格させてから移籍しろ!!

31 :2017/06/29(木) 01:17:42.72

>>14
もう25だからそんなことやってる時間ないのよ

15 :2017/06/29(木) 01:08:35.50

めっちゃエイバルの近所じゃん

20 :2017/06/29(木) 01:12:25.38

リーガの中堅クラブとか凄すぎだろ

21 :2017/06/29(木) 01:14:03.54

もっと有名なとこないの?

23 :2017/06/29(木) 01:15:14.07

昇格失敗でラブコールだけ残されたチームカワイソスw

33 :2017/06/29(木) 01:18:27.54

乾と会えるね

34 :2017/06/29(木) 01:19:19.15

乾はタイプ的にわかるんだけど柴崎が一部で通用したら結構凄い事だと思う

36 :2017/06/29(木) 01:20:02.50

25歳までスカウトにひっかからなかった選手が
数試合で1部ってわりとシンデレラストーリー

37 :2017/06/29(木) 01:22:35.76

遠回りしても目標に向かって努力する岳ちゃんかっこいいわ

38 :2017/06/29(木) 01:22:39.83

>>36
めちゃくちゃな駆け込み移籍で半年契約
おまけに1ヶ月も引きこもっててこれだから本当に一部に行けたらすごいな
良い子は真似しないでねってストーリーだが

40 :2017/06/29(木) 01:23:50.22

ラシンに移籍したら応援してやろうと思ったがアラベスじゃ無理だな

41 :2017/06/29(木) 01:24:11.71

アラべスよりマラガが良いな
ここが9位とか出来すぎ
今季は普通に残留争いやってそう

52 :2017/06/29(木) 01:35:40.80

>>41
監督も選手もいなくなるから普通はそうなるな
まあ昨シーズン1部昇格組ってのが限界というか現実的なところだろう

44 :2017/06/29(木) 01:28:20.12

もう25だっけ
年齢的に選択が難しそうだ
1部昇格決めてたら迷う必要なかったんだろうけど

45 :2017/06/29(木) 01:28:40.75

競合相手考えるといい選択だ

47 :2017/06/29(木) 01:30:39.45

柴崎争奪戦 ベティス&アラベス、スペイン1部2チーム浮上
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/27/kiji/20170626s00002020337000c.html

48 :2017/06/29(木) 01:31:20.50

試合に出れるのか?

53 :2017/06/29(木) 01:36:08.71

>>48
12人しか残ってないから余裕
しかもオフェンス陣が軒並みレンタル元に帰った
元々、アラベスは他チーム若手のレンタル寄り合いチーム
ジダンの息子もくるで

54 :2017/06/29(木) 01:36:44.32

バスクのクラブだから合ってる気がする
少なくとも他の地域よりは 特にアンダルシア

55 :2017/06/29(木) 01:36:50.91

ここが一番レギュラーで出れる可能性が高いからよかったんでわ
ただ降格の可能性も高いが

60 :2017/06/29(木) 01:41:11.38

サリナスがしゃしゃり出て来て先輩ヅラする悪寒

62 :2017/06/29(木) 01:43:24.40

去年は昇格年で王国杯で準優勝だったがその監督もいないしなあ
スカウトがが凄く優秀なのかね?

65 :2017/06/29(木) 01:46:40.54

アラベスの現況を知ると、オープニングスタッフ募集するバイトの求人を思い出した。

68 :2017/06/29(木) 01:49:03.65

アラベスはエイバルと同じでバスクの超弱小チームだから
優しい扱いを受けるんじゃないか

72 :2017/06/29(木) 01:53:53.21

アラベスなら降格時の契約解除する特約付けるだろ
監督と借りてくる選手しだいだな

73 :2017/06/29(木) 01:54:49.00

ユニフォームが青と白のストライプで格好いいからここでいいよ

76 :2017/06/29(木) 01:56:54.38

アラベスなら寄せ集めだしチャンスはありそうだけど
チーム作り失敗するとまともに戦えそうもないのが。

78 :2017/06/29(木) 01:57:43.52

順位同行以前に
バスクのクラブなら一番いい選択だ
バスク人は勤勉さを重んじるみたいだから日本人の気質に合っているらしいね

86 :2017/06/29(木) 02:04:21.33

自分で道を切り開いてる感が凄い

95 :2017/06/29(木) 02:12:00.83

来季のテネリフェが今年の戦力維持できるか分からないし
もう25歳だから行ける時に行ったほうがいいと思う

102 :2017/06/29(木) 02:19:47.52

テオ・エルナンデスとマルコス・ジョレンテがレアルに移籍と復帰。
テオ・エルナンデスはアトレティコからのレンタルみたいだし、金がないクラブなのは間違いない。

103 :2017/06/29(木) 02:20:31.58

バスク地方って排他的なんでしょ?
柴崎は馴染めるの?

113 :2017/06/29(木) 02:28:54.06

バスクは多分、スペインで一番教育とか行き届いてるから割と英語も通じるし、モラルのある人が多いよ。
乾がエイバルでそこそこやれてるのもその要因はあるでしょ。
本土ならバスクとかガリシアの小さめのクラブならなんとかなるでしょ。ビルバオとかソシエダだと控えだろうけど

114 :2017/06/29(木) 02:29:53.42

名前出てるのは5クラブくらいだっけか
リーガよく知らんが割りといい選択なんかね
エスパニョールとかベティスとかより
特にラスパルマスでがっくん取ろうとした監督、いまベティスなんやろ?

118 :2017/06/29(木) 02:30:47.54

鈴木大輔のヒムナスティックみたいに前年プレーオフで
今季は降格圏、みたいな例が普通にあるからなぁ
上行けるなら挑戦したほうがいいと思う
テネリフェが今季のメンバーほとんど残せるとも思えないし

122 :2017/06/29(木) 02:38:06.21

バスクは温厚な民族性とか書いてる奴いるけど本当か?
スペインからの独立テロで有名な民族だぞ

132 :2017/06/29(木) 02:50:21.84

>>122
温厚とはちょっと違うんじゃない? 規律を守るとかそんな感じでさ
だから大雑把なスペインの他地域とは合わないんだろう

139 :2017/06/29(木) 02:59:42.04

アラベスはクラブ自体は歴史あるしホームタウンもデカいけど弱いっていう
テネリフェや乾のエイバルとは真逆のクラブなんだよな

下位だからってフレンドリー期待してたら足掬われるよ

147 :2017/06/29(木) 03:11:05.04

どこ行ってもインテリオールは余ってる
セルタはちょっと薄くなったっぽいけど清武の時みたいに後でビッグネーム入ってくるぱたーんもあるし
まあ2部で半年ちょっといいプレーしたくらいでレギュラー前提で獲る所はない
アラベスはジダンジュニアが行くみたいだしやっぱりキツイ競争が待ってる

148 :2017/06/29(木) 03:12:53.36

ジダンJrがくるくらいできつい競争とかねえわ
競争相手もならんわ

158 :2017/06/29(木) 03:37:13.16

必要とされるクラブに行けるならそれにこしたことはない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498665521/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報