柴崎岳に第6の移籍先候補が浮上!来季1部復帰のレバンテも名乗り【170629】 | サカスレ、整えました。

柴崎岳に第6の移籍先候補が浮上!来季1部復帰のレバンテも名乗り【170629】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 429

1 :2017/06/29(木) 06:58:53.39

スペイン2部テネリフェのMF柴崎の来季移籍先候補に“第6のクラブ”が浮上した。

セビリアの地元紙デスマルケは27日、今季スペイン2部で優勝し来季1部に復帰するレバンテが、柴崎を中盤の補強候補にリストアップしていると報道。既に柴崎の代理人と接触しているという。

これまでに地元メディアでは柴崎獲得に興味を示すクラブとして今季1部9位アラベス、11位マラガ、13位セルタ、15位ベティスが挙がっており、関係者によると8位エスパニョールも動いているという。

スポニチ 6/29(木) 5:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000001-spnannex-socc

テネリフェに所属するMF柴崎岳にまた新たな移籍先候補が浮上しているようだ。スペイン『El Desmarque』が報じた。

6月でテネリフェとの契約が切れる柴崎は、退団が濃厚となっている。クラブのアルフォンソ・セラーノSD(スポーツディレクター)も1部からのオファーがあるとして、「テネリフェで続けるのは難しい」と認めている。

すでにセルタ、アラベス、マラガ、ベティスと1部クラブから興味を示されていると伝えられる柴崎に、レバンテも獲得に名乗りを上げたようだ。報道によると、レバンテはいくつか優先的に補強すべきポジションの中に、中盤の席があり、その中には柴崎の名前も挙がっているという。

テネリフェがリーガ2部のレギュラーシーズンを4位で終え、昇格プレーオフの末に1部への切符を逃した一方で、レバンテは2部リーグを制覇。2位と勝ち点14差をつけて、独走での1部復帰を果たしている。

以前には本田圭佑獲得もうわさされたレバンテ。中盤に影響力のある選手を求めていることは確かで、柴崎獲得へ本格的に動き出す可能性がありそうだ。

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170629-00000033-goal-000-view.jpg

GOAL 6/29(木) 6:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000033-goal-socc

2 :2017/06/29(木) 06:59:51.08

これで6クラブかよ
でもタダだからに尽きる

3 :2017/06/29(木) 07:01:05.85

セルタは無いって否定してるらしいよ

4 :2017/06/29(木) 07:01:37.77

いかにも、なメンツが揃ったなw
どれが当たりか全くわからん

5 :2017/06/29(木) 07:03:21.13

そりゃ0円なら本田より柴崎取りにいくよな

6 :2017/06/29(木) 07:03:27.38

同じ外国人なら活躍しないと責任問題になる高額移籍金の選手を優先して使うんでないの?

8 :2017/06/29(木) 07:06:49.47

レバンテは本田のときは否定してたが、
今回の柴崎の件は代理人との接触、リストアップは認めている。

12 :2017/06/29(木) 07:09:15.79

OMFが動けて守備もできるのが大きいのかな。

13 :2017/06/29(木) 07:09:19.54

エスパニョールにしようぜ。エスパニョールの紅白戦は日本代表の試合よりもレベルが高いらしいぞ。

17 :2017/06/29(木) 07:13:05.80

エスパニョールはよく手を挙げる気になったな
日本人に良いイメージなんてないだろうに

18 :2017/06/29(木) 07:13:28.57

どの部分を評価されてるのか興味あるわ
ドリブルのできる乾みたいなわかりやすい個は無いからね

36 :2017/06/29(木) 07:22:54.06

>>18
「岳はパスセンスと展開力が素晴らしい。しかもスペースを見つけて前線へ飛び出しも出来る。ただのパサーではなく(ゴール前へ)飛び出せるパサーだ」
最近のアギーレのコメント
リーガで指揮していたアギーレが昔から一貫して柴崎を評価してるからなあ

19 :2017/06/29(木) 07:13:36.03

実際本当にきてんのかね?二部のMVPでもこんなにオファーこないと思うんだがな…

20 :2017/06/29(木) 07:15:02.62

こんなに安くて使える選手にオファーしないクラブがおかしい

22 :2017/06/29(木) 07:16:28.56

>>19
代理人が佃だから…エアからオファーを作る代理人ですぜ

27 :2017/06/29(木) 07:19:41.65

理想的な1部入りだなと思う

いい形になってほしいね

29 :2017/06/29(木) 07:20:04.15

タダだし失敗してもマーケ要員になるし
2部でもプレー見れたのも大きいな

30 :2017/06/29(木) 07:20:23.58

柴崎帰国。
移籍先についてはまた今度話す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000016-sph-socc

33 :2017/06/29(木) 07:21:38.71

エスパニョール行って俊さんの仇とってくれ

34 :2017/06/29(木) 07:21:45.08

そっかレバンテ昇格したんだった
昔、シュスター監督のときは観てたな
バレンシアダービーに日本人出てほしいな
コロンビア人のレルマだかレーマだかいいボランチだよ

41 :2017/06/29(木) 07:27:43.65

これだけ多いと本当に戦力として考えてるか不安
無料だからとりあえず手挙げとけみたいなクラブもありそう

45 :2017/06/29(木) 07:30:28.94

リーガじゃなきゃいやなんかね

49 :2017/06/29(木) 07:36:11.77

試合を作れるのが柴崎の良さだけどリーガ一部の中堅チーム相手に
どこまで通用するかな

55 :2017/06/29(木) 07:38:10.37

スペインは日本人の攻撃MFの評価低い。乾のレギュラーに近い扱いは
ほとんど運。乾がすべての監督から気に入られると思ったら大きな間違い。
スペイン人優先するから似たような戦力ならすぐにベンチ外だよ。

60 :2017/06/29(木) 07:41:20.79

この記事では触れてないけど
元記事には南野が契約が残り一年でいくつかのクラブから
注目を集めてるうんたらとか書いてあったぞ

61 :2017/06/29(木) 07:41:40.16

今となっては半年前にした契約がマジで神の一手だった
代理人優秀じゃねーか

64 :2017/06/29(木) 07:43:15.59

これいつものこの代理人のやり方じゃん
数ヶ月前同じパターンで散々メディア使って騒いでオファーなんかなかった
意外とテネリフェ残留あると思う

86 :2017/06/29(木) 07:55:40.85

>>64
テネリフェの会長さんが慰留は難しいと発言してるから、オファー自体はあると思う。何チームかはわからんが。

66 :2017/06/29(木) 07:43:57.52

周りが下手だったから目立ってたけど
上手い奴らの中に入ったらただのアシストマシーンになっちゃいそう

70 :2017/06/29(木) 07:46:24.01

>>66
アシストマシーンになれたら最高だろw

75 :2017/06/29(木) 07:48:17.45

エスパニョールだとまぁいいけど
どうせ下位のどこかだろ

77 :2017/06/29(木) 07:48:21.88

>>60
柴崎と南野は代理人違うから意外と南野の方が信憑性ありそう

82 :2017/06/29(木) 07:51:51.89

最初は様子見してたのか
一部からは声掛からなくて二部のテネリフェだったもんな

84 :2017/06/29(木) 07:52:10.48

レバンテといえばエティエン
初めて観た時は軽い衝撃だった

85 :2017/06/29(木) 07:52:38.27

差別の少ないバスクのチームに行くべき

90 :2017/06/29(木) 07:58:51.66

>>85
乾がエイバルでフィットしているけど、ソシエダで韓国人の人はダメだったし、バスクがいいとも限らない

96 :2017/06/29(木) 08:05:06.08

>>90
ソシエダの移籍会見で「2年後はバルサ、4年後はレアル・マドリーにステップアップする」と宣言した、やかん兄さんですね
そりゃ、最初っから心象最悪ですわ
ま、単に実力もアレだったけど

88 :2017/06/29(木) 07:56:48.10

今のレバンテはちゃんと給与払えるの?

97 :2017/06/29(木) 08:05:19.59

レバンテは2部落ちた時のサッカー考えるとまたすぐ落ちそうな気がする

102 :2017/06/29(木) 08:06:42.28

層の薄い下位チームでいいよ
清武の二の舞は遺憾

112 :2017/06/29(木) 08:20:28.68

ホアキンやマルコスアスンソンが好きだったからベティスに移籍して欲しい

121 :2017/06/29(木) 08:33:23.82

ゲームメーカーがいない下位のチーム狙ってほしいな
シーズン通して試合に出たい

125 :2017/06/29(木) 08:39:49.46

ロシア大会までレベルを上げてコンディションを維持
本大会で大ブレーク
世界各国でああCWCのあの10番かと再認知される
そしてそのままマドリーへ移籍

126 :2017/06/29(木) 08:40:08.51

柴崎本田の代理人にリーガが大人気

136 :2017/06/29(木) 08:58:36.48

ロベルト佃 VS ヒロ・ホンダ

137 :2017/06/29(木) 09:02:14.84

>>1
エスパニョールはないな
昔からジャパンマネー目的だから
純粋に戦力とみなされているところに行ったほうがいい

145 :2017/06/29(木) 09:11:16.15

レアルやバルサやアトレティコにいくには、足踏みしてらんないからな
当然1部に移籍するだろう

164 :2017/06/29(木) 09:38:12.76

半年前と同じことやってるね

168 :2017/06/29(木) 09:45:44.17

半年前は99.9パーセント決まりとか言ってああなったから
試合出るまでわからんからな、佃煮だし

175 :2017/06/29(木) 09:59:34.64

これだけ浮上してラスパルマスは入ってないのな

180 :2017/06/29(木) 10:22:45.37

なんで乾が成功して中村は失敗したんだろう
中村はめちゃくちゃ上手くてかなわなかったみたいなこと言ってたけど乾が中村より断トツで上手いとは思えないけど

182 :2017/06/29(木) 10:29:43.12

>>180
俊さんは2列目の選手なのにパサーだったのが失敗の原因
2列目の選手なら自分で仕掛けてチャンスメイクしないとリーガでは評価されない
俊さんは2列目なのにフラフラと下がって回りを使うというプレースタイルだから酷評されて使われなくなった
リーガ1試合でこのスタイルじゃだめと秒殺されてたなw

198 :2017/06/29(木) 10:55:40.66

>>180
俊さんがスペインに行ったのはキャリアもほぼ終わりかけでしょ
あの人はイタリア、スコットでやって代表でも中心でほぼすべて試合に出てたから
体も結構ボロボロだったからね、イタリアの次に行ってればもう少し活躍はできたと思うよ

194 :2017/06/29(木) 10:50:00.68

>地元メディア「デスマルケ」は28日、「レバンテが補強候補に入れており、FW南野拓実(22)=ザルツブルク=も選択肢」と報道。

日本人なら誰でもいいのか

195 :2017/06/29(木) 10:51:32.86

南野と柴崎Wで獲得すればいいやん

196 :2017/06/29(木) 10:54:09.05

どうせなら本田も入れて差し上げろ

197 :2017/06/29(木) 10:55:16.37

ベティスはまだホアキン現役なん?

199 :2017/06/29(木) 10:56:49.66

レギュラー取るならレバンテだな
アラベスはバルサに勝つレベルだし、相当厳しいでしょ

202 :2017/06/29(木) 11:00:29.14

スペイン語早く覚えて選手とよく喋らんと上手くやっていけないからな。コミュ症は海外では通用しない。まあ大丈夫だと思うが。

210 :2017/06/29(木) 11:09:32.05

>>202
https://twitter.com/ELDORSAL/status/878213534621999104
安心しろ
めっちゃ喋ってる

212 :2017/06/29(木) 11:11:45.87

柴崎のは小宮も認めたスペイン語だからなw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498687133/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報