レバークーゼン、長友獲りへ 既に正式オファー【170629】

 

1 :2017/06/29(木) 07:19:14.35

6/29(木) 7:08配信
スポニチアネックス

 ドイツ1部のレバークーゼンが、日本代表DF長友佑都(30=インテル・ミラノ)の獲得に向け、本格的に動いていることが28日までに分かった。左右のサイドバックをこなす長友を高く評価し、復活を目指すチームの軸として獲得を熱望しているという。インテルとは契約をあと2年残している長友だが、来季は18年W杯を控える大事なシーズンとなるだけに、その決断に注目が集まる。

 長友にドイツの古豪から熱烈なラブコールが届いていることが判明した。イタリアの関係者によれば「前から興味を持っていた」レバークーゼンが長友獲得に向け移籍金を準備。インテルの元には既に正式オファーが届いているという。

 レバークーゼンは1904年創設の古豪。リーグタイトルこそないものの、87~88年シーズンにUEFA杯(現欧州リーグ)を制覇した実績を持つ。ただ、今季はリーグ戦で14季ぶりの2桁順位となる12位で終了し、欧州カップ戦の出場権を逃した。

 サイドバックには、現在開催中のコンフェデ杯にも出場したドイツ代表DFヘンリヒス(20)、ブラジル人DFウェンデウ(23)らが在籍。ただ、いずれも若く粗削りのため、経験豊富なサイドバックを探している中、セリエA175試合出場を誇る長友に白羽の矢が立った。スポーツディレクターを務める元ドイツ代表FWフェラー氏は、かねて長友を高く評価しており、イタリア語が流ちょうなことから、既にインテルと何度も連絡を取り合っているという。

 長友とインテルの契約は2019年6月末まで。イタリアの地元紙では来季監督に就任するスパレッティ氏から厳しい評価を下されているとも報じられている。それでも長友はこれまで悔しさをばねに激しいポジション争いを勝ち抜いてきた実績を持つ。15年12月には「インテルを愛している」と話したが、依然としてチームへの愛着も強い。ただ、来季は18年W杯ロシア大会を控える大事なシーズン。最近でも、プレミアリーグのエバートン、QPRなどが興味を示していると報じられており今後も他クラブからオファーが舞い込む可能性もある。

 残留か、移籍か。24日に妻で女優の平愛梨と挙式・披露宴を行ったばかりの長友の、決断に注目が集まる。

 ▽レバークーゼン 本拠地はドイツ西部レバークーゼン。製薬会社バイエルの社員によって1904年に創設され、現在も同社が親会社。1979~80年の初昇格以来、降格することなくブンデスリーガ(ドイツ1部)に所属し、最高成績は準優勝(5回)。今季は12位で14季ぶりの2桁順位に終わった。

 主なタイトルはドイツ杯優勝(92~93年)、UEFA杯(現欧州リーグ)優勝(87~88年)、欧州CL準優勝(01~02年)。ホームスタジアムはバイアレーナ(3万210人収容)。日本人選手はMF細貝萌(現J1柏)が12~13年にプレー。MF風間八宏(現J2名古屋監督)は84~85年にセカンドチームに所属。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000070-spnannex-socc

 

7 :2017/06/29(木) 07:23:23.12

薬屋長友

 

8 :2017/06/29(木) 07:24:01.45

長友馬鹿だからそれでもインテル残留しそう
インテルを愛してるから挑戦するとか言い出して

 

9 :2017/06/29(木) 07:24:29.67

あと数年いてインテルで引退したらインテルのレジェンドになれるのに行くわけないやん
ベンチにいても選手やサポーターに愛されてる人気者なんだし

 

12 :2017/06/29(木) 07:25:25.95

>>9
それはない

 

29 :2017/06/29(木) 07:34:21.68

>>9
もう人としてのリクペクトないとかなんとか本田みたいなこと言い出しちゃったから無理

 

13 :2017/06/29(木) 07:25:28.54

世界中のインテルサポから嫌われてるのにインテル愛を貫く片思い長友

 

14 :2017/06/29(木) 07:25:36.60

キースリンクはいつになったらドイツ代表に呼ばれるの?

 

16 :2017/06/29(木) 07:26:18.38

移籍したら
欲しがるとこに行かないと

 

18 :2017/06/29(木) 07:27:51.79

佃のフライングぽぃなぁ…

 

20 :2017/06/29(木) 07:28:32.66

栄転やん

 

21 :2017/06/29(木) 07:29:38.59

もうプレミアとかなくなったん?

 

23 :2017/06/29(木) 07:30:10.88

ソースすら書かれてなくてワロタ

関係者からすればwww

 

24 :2017/06/29(木) 07:30:19.64

現時点で一番いいオファー

 

25 :2017/06/29(木) 07:30:39.13

チチャリートがいるとこね
香川と仲良かったし仲良くしてもらえば

 

26 :2017/06/29(木) 07:31:41.92

レヴァークーゼンの移籍情報調べても長友の噂なんかないのにエアすぎでしょ

 

27 :2017/06/29(木) 07:33:10.80

細貝が左SBのレギュラーやってたな
怪我人いたからってのもあるけど

 

28 :2017/06/29(木) 07:33:37.69

まあドイツなら日本人選手は比較的好意的に迎えてくれそうだから良いじゃない?

 

30 :2017/06/29(木) 07:35:11.47

とりあえず代表でも走れてなくて前のアタッカーが迷惑だからクラブで何とかして欲しい

 

31 :2017/06/29(木) 07:35:12.02

30歳の小さいおっさんほしいか?

 

33 :2017/06/29(木) 07:35:53.80

日本人選手への評価だけは下げないでくれよ。
せっかくブンデスと日本人は上手くいってるんだから。
セリエでの日本人選手の評価は長友と本田のせいで地に落ちたわ。

 

34 :2017/06/29(木) 07:35:55.14

ブンデスとかこの歳で行くのはなんかな
バイエルン以外は若手のステップアップ狙いと微妙なベテランしかいないだろ

 

38 :2017/06/29(木) 07:37:05.86

>>34
長友はその微妙なベテランだからな

 

167 :2017/06/29(木) 09:43:28.12

>>34
それ、まんまセリエだろ

 

36 :2017/06/29(木) 07:36:26.86

長友はブランド志向が強いからな
イタリアに居座るよ

 

37 :2017/06/29(木) 07:36:55.30

行くべきだろ
インテルにいても試合に出れんぞ

 

39 :2017/06/29(木) 07:37:40.33

一次ソーススポニチ?
なら飛ばしくせえな

 

41 :2017/06/29(木) 07:38:54.76

レバクだったらステップアップじゃん
良かったな長友

 

43 :2017/06/29(木) 07:39:23.11

レバークーゼンもドイツならそれなりの肩書きあるしブランド好きの長友にお似合い

 

44 :2017/06/29(木) 07:39:42.76

レバークーゼンに行けるんなら今の長友なら最高やん

 

47 :2017/06/29(木) 07:40:09.69

残念だけどレバークーゼンがわざわざ食指を伸ばす選手とは思えんな

 

48 :2017/06/29(木) 07:40:15.74

インテル長友
レバークーゼン長友

どちらがゴロがいいかは明白

 

51 :2017/06/29(木) 07:41:47.60

薬屋だとパンキの可能性高いような…
サンプドリアのがいいんじゃね

 

54 :2017/06/29(木) 07:44:21.44

フリーならわかるが移籍金払ってまで欲しいか?

 

63 :2017/06/29(木) 07:49:27.82

>>54
両方のバックアップとして使えるからな、数億なら欲しいクラブあると思うよ

 

56 :2017/06/29(木) 07:44:52.15

スパレッティとどんな関係にあるかだなあ
やたら取り入るのうまいから良好な関係を築いて残留しそう

 

57 :2017/06/29(木) 07:47:50.64

普通に良い話じゃね

 

87 :2017/06/29(木) 08:02:57.21

>>57
名前だけ見ればいい話だけど今のレバークーゼンは…
絶賛崩壊中で色々ヤバイ
30才過ぎたパフォーマンス下降してる選手取りに行くとはそういうこと

 

60 :2017/06/29(木) 07:48:22.18

流石に代表の体たらくに危機感あるらしく以前ほどインテル愛とは言わなくなった

 

70 :2017/06/29(木) 07:54:42.57

残留したくてもできないだろ
むしろ行くしかない

 

71 :2017/06/29(木) 07:55:45.60

まだあと2年あるのか

 

76 :2017/06/29(木) 07:58:06.23

契約残ってんのに残留できないわけないだろ。無職のバカかよ

 

79 :2017/06/29(木) 07:59:25.58

スナイデルやカッサーノとプレーしてた時が懐かしい
次に日本人であの頃のクオリティと同じレベルのSBが出るのはいつ頃になるんだろ

 

84 :2017/06/29(木) 08:02:31.56

レバークーゼンならいいじゃん
馬鹿な奴は本田と同一視して叩いてるがインテルでも公式戦200試合出てるし充分やったよ

 

91 :2017/06/29(木) 08:07:03.51

結局また欲しがるのはブンデスなのかって感は否めない

 

96 :2017/06/29(木) 08:10:57.80

>>91
そりゃ目ぼしいリーグの中じゃ枠がゆるいからな

 

93 :2017/06/29(木) 08:09:04.66

落ち目でもレバークーゼンってすげーな

 

107 :2017/06/29(木) 08:21:24.56

プレミアで見たいわ
まあブンデスの方が無難だけど

 

108 :2017/06/29(木) 08:21:27.13

レバークーゼンクラスにいけるなら
良い移籍だと思う
ブンデスなら次のシーズンまでダゾーンで観れるし

 

116 :2017/06/29(木) 08:32:28.88

ちょうど背番号55空いてるわ

 

119 :2017/06/29(木) 08:33:32.15

ブンデスは運動量落ちた選手にはきついだろ

 

124 :2017/06/29(木) 08:41:51.96

インテルの監督が勤勉だ!と言った後
要らないってって報道出てたけど
移籍金安く出してくれるかな
でもチェゼーナへの移籍金の分与もあるからどうなんだろ

 

125 :2017/06/29(木) 08:45:06.56

長友はいい選手だと思うけど
最近適当さに磨きがかかってるのはなんでだろう

 

127 :2017/06/29(木) 08:49:32.72

レバークーゼンのサッカーは結構好き
でもセリエ、ブンデスより行けるんならプレミアで見たいな

 

129 :2017/06/29(木) 08:54:18.64

堅実経営しているブンデスのクラブが、これまで全くブンデス経験がなく、高齢でサイズの小さい日本人DFに数百万ユーロの移籍金を使ってまで獲得する意志があるとは思えない

 

132 :2017/06/29(木) 08:55:49.01

落ち目の長友が落ち目のレヴァークーゼンへ
どっちも復活できればいいけどな

 

134 :2017/06/29(木) 08:59:06.82

薬屋はアジアンマネー好きだからあり得る

 

138 :2017/06/29(木) 09:09:31.77

ヨーロッパのメディアじゃなくて日本のメディアが先にすっぱ抜いたのか?
本当かこれ?と疑ってしまう。

 

140 :2017/06/29(木) 09:10:12.14

正式オファーって身分照会より上だっけ?

 

142 :2017/06/29(木) 09:11:41.58

以前シャルケも噂に上がってたけど、それよりかは信憑性高そうだな

 

149 :2017/06/29(木) 09:23:26.27

>>140
イタリアの関係者によると~
だからどれも同じじゃね?
元のソースが欧州メディアじゃなくてスポニチそのもの

 

154 :2017/06/29(木) 09:26:45.32

レヴァークーゼンは迷走中だからねえ

 

160 :2017/06/29(木) 09:30:26.43

インテルでもずっと指摘されてたけど守備の穴だからなあ

 

163 :2017/06/29(木) 09:37:38.89

レバ友

 

168 :2017/06/29(木) 09:49:22.82

>>149
あっちのサイト幾つか見たけどどこにも・・・
メデルやベルナル、ヴァレロ、キエーザで飛んでるんかも知れんけど

 

171 :2017/06/29(木) 09:53:15.20

ドイツ人相手にチビ友じゃ穴だろ

 

175 :2017/06/29(木) 10:01:11.44

ブンデスよりイタリアでやりたいだろうな言葉の面でも

 

176 :2017/06/29(木) 10:03:01.73

>>138
ガセに決まってんじゃん…
スポニチが欧州クラブとパイプなんか持ってるわけもなし

 

188 :2017/06/29(木) 10:33:21.01

一応インテルブランドってことでこのレベルからオファーはあるんだな
でも長友はもう厳しいと思うわ
明らかに衰えてるし

 

204 :2017/06/29(木) 10:48:34.72

>>188
インテル7位
12
バイヤー・レヴァークーゼン

 

205 :2017/06/29(木) 10:50:00.02

>>204
レバークーゼンは今季不調だっただけで本来はCLのチャンスがあるクラブじゃん
長友にとっちゃいいオファーだと思うよ

 

217 :2017/06/29(木) 10:59:56.16

>>204
UEFAクラブランキング

16位 レバークーゼン

45位 インテル

https://kassiesa.home.xs4all.nl/bert/uefa/data/method4/trank2017.html

 

192 :2017/06/29(木) 10:37:26.52

そういやチェゼーナってFC東京に移籍金払い終わったの?

 

202 :2017/06/29(木) 10:45:50.13

レバークーゼンてチチャリート残るのかな
チャルハノールはミラン行っちゃうんでしょ

 

213 :2017/06/29(木) 10:57:03.30

レバークーゼンの話は時々あるから結構まじかもしれんよ

 

220 :2017/06/29(木) 11:03:09.10

長友は衰えたと言っても能力自体はまだ高いから厄介だな
その能力もポジショニングの悪さで台無しどころかマイナスなんだが

 

223 :2017/06/29(木) 11:04:17.98

細貝サイドバックで20試合くらいでてたし長友なら余裕で先発取れるわ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498688354/