「タイのメッシ」練習初日の様子が生配信されてタイは大盛り上がり!105万再生を突破/コンサドーレ札幌【170628】 | サカスレ、整えました。

「タイのメッシ」練習初日の様子が生配信されてタイは大盛り上がり!105万再生を突破/コンサドーレ札幌【170628】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 437

1 :2017/06/28(水) 13:57:23.50

6月21日、この夏注目の選手の一人が、J1の北海道コンサドーレ札幌に合流した。「タイのメッシ」と呼ばれるチャナティップ・ソングラシンだ。

小野伸二とのツーショットによろこびを表すチャナティップは、23歳のタイ代表MF。2014年の東南アジアサッカー選手権(AFFスズキカップ)において、大会史上最年少で最優秀選手賞を受賞した逸材だ。

札幌への移籍は昨年12月に合意していたが、所属のムアントン・ユナイテッドがAFCチャンピオンズリーグ(ACL)へ出場することから半年間はチームに残留。ムアントンは今シーズンのACLで鹿島アントラーズを破るなど、堂々とベスト16に入る大躍進を見せ、チャナティップもそこに大きく貢献した。

そして今月、満を持して来日。タイではスーパースターとあって新千歳空港には多くの海外メディアが駆け付けた。なお、札幌との契約は1年半の期限付き移籍という形だ。

来日を済ませると、翌日からさっそく練習に参加。

練習初日ということで、Jリーグは母国タイのファン向けにFacebookで練習の様子を生配信した。女性レポーターももちろんタイ語だ!

これがなんと6月27日現在で105万再生を突破! 8000以上のコメントが付くなど、いきなり「チャナティップ・フィーバー」を感じさせる結果となっている。

札幌では2013年にも、ベトナムの英雄レ・コン・ビンがプレー。公式戦11試合に出場して4ゴールとなかなかの実績を残しており、さらに若いチャナティップの場合は、日本でどのように成長していくのかも楽しみだ。Jリーグのアジア戦略は着実に前へと進んでいる。

写真
http://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2017/06/20170627-a03-2.jpg

動画あり
2017年6月28日 9時0分 GetNavi we
http://getnavi.jp/sports/155053/

5 :2017/06/28(水) 14:00:04.10

どうせ勝てないんだからメッシ入れて試合したほうがいいなこれ

9 :2017/06/28(水) 14:03:06.77

成功してほしいわ、色んな国の選手いたほうがシンプルに面白い

11 :2017/06/28(水) 14:04:42.61

ちゃんとスタメンで全試合札幌は使うんだぞ
日本のために

13 :2017/06/28(水) 14:04:55.80

残念ながら先発は厳しいわ
使う場所がない。中盤であの小ささはJでは厳しい。

14 :2017/06/28(水) 14:05:10.23

http://pbs.twimg.com/media/DC_r-uHV0AAC3Oy.jpg
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/19379367_1449174021807723_8042425393900158976_n.jpg

16 :2017/06/28(水) 14:08:36.73

タイとかベトナム、東南アジアの選手をもっと入れてほしいね
韓国選手ばっかりだから
アジアのプレミアを目指すべき

18 :2017/06/28(水) 14:10:23.35

鯛飯もチーム間違えたよな
札幌じゃ寒すぎて実力の半分も出せない上に逆にチーム自体ぬるいしファンは更に生暖かくて甘やかして競争力のない所だし

19 :2017/06/28(水) 14:10:44.20

レコンピンとかいたな

20 :2017/06/28(水) 14:10:54.79

どうせ負けるんだし出しておいたほうがいい
役に立つかなんて気にすんなって

23 :2017/06/28(水) 14:16:18.80

Jの練習場では札幌が一番雰囲気いいな
それに比べ東京や浦和は寂しい

25 :2017/06/28(水) 14:16:47.71

外国人枠いっぱいやん
面白がって選手獲るなよ野々村

28 :2017/06/28(水) 14:18:51.95

サッポロって前もアジアのこういう選手雇ってたよな?
そのときはイマイチだったらしくクビにしたけど

37 :2017/06/28(水) 14:28:51.54

>>28
レコンビンか?
首じゃなくてレンタル更新のオファーはあったらしいけど
もう引退したらしいし色んな事情がありそう

31 :2017/06/28(水) 14:23:08.20

頑張ってほしいね
北海道ならタイの観光客も大喜びだろ

32 :2017/06/28(水) 14:23:52.01

Jの海外戦略だな

35 :2017/06/28(水) 14:25:53.33

最終予選を見た感じではいい選手だね。どのくらいやるか楽しみだ

36 :2017/06/28(水) 14:26:59.36

Jの戦略って言ってるけど
札幌くらいしか東南アジアの選手獲らないだろ

40 :2017/06/28(水) 14:29:26.83

>>36
獲ろう思っても実力不足で通用しそうな選手がいないんだよ

38 :2017/06/28(水) 14:29:00.05

ジェイも取って、さらに縦ポンサッカーやるだろうし
全然出番ない気がする

39 :2017/06/28(水) 14:29:23.84

もうチャナに期待するしかない、四方田は余り使わなさそうだが…

46 :2017/06/28(水) 14:33:58.48

いっぱいお金を落としてから帰って欲しい

48 :2017/06/28(水) 14:40:23.21

タイでの愛称ジェイと呼んでほしいって言ってたけど
コンサにジェイ(元磐田)が加入することで
混乱してそうw

LJ SJ

49 :2017/06/28(水) 14:41:48.70

札幌のこういう動きはむっちゃ偉い。
チャナティップがレギュラーレベルで使えたらいいね。

あとウズベキの選手取ってきた磐田も偉いぞ!
ウズベキでの報道とかどんな感じなんだろう。

50 :2017/06/28(水) 14:42:57.17

ベトナムやタイからそこそこの選手とるより質の高い韓国の若手とった方がよっぽど戦力になるのに何で

54 :2017/06/28(水) 14:46:33.62

>>50
日本に観光に来る東南アジア人が増えたので
現地スポンサー集めや、経済活動でもあるのよ

56 :2017/06/28(水) 14:50:21.27

中田がセリエ移籍後の日本みたいだなあ
Jリーグもずいぶん偉くなったもんだw

66 :2017/06/28(水) 15:04:38.50

>>56
>中田がセリエ移籍後の日本みたいだなあ

ヒデじゃなくカズだと思う
いきなりバレージと激突して鼻骨骨折で長期欠場したけど

58 :2017/06/28(水) 14:53:15.34

頑張って欲しいけどどうなんだろうな

62 :2017/06/28(水) 14:57:44.77

実力はあるがデカいFWに合わせる札幌で活きるのか疑問

64 :2017/06/28(水) 14:58:53.44

頑張って欲しいな
タイのサッカー見てるとほんと昔の日本と重なって応援したくなる

70 :2017/06/28(水) 15:08:55.03

練習でこれは凄いな

76 :2017/06/28(水) 15:18:18.69

めっちゃいい人そう

77 :2017/06/28(水) 15:18:43.72

寒さには弱いだろうし早いうちから試合に出してくれよ

78 :2017/06/28(水) 15:19:15.54

ACL見てるともう選手の個の力は タイ>>>韓国 だもんな

81 :2017/06/28(水) 15:21:23.85

この人が活躍しないと後が続かないからなあ

83 :2017/06/28(水) 15:21:47.29

開幕から合流してれば、ね…
J2落ちたら契約残ってても帰るだろうし、日本で見れるのはあと4ヶ月程度か

84 :2017/06/28(水) 15:22:07.29

若い子は知らないと思うけど、
こういうの見ると昔カズがジェノア行ったときのこと思い出す。
そのときのイタリア人の気持ちが今のお前らの気持ちだ。

94 :2017/06/28(水) 15:32:00.50

>>84
カズは、ケンウッドのスポンサー移籍だったよね

このタイ人は、スポンサーつれてきたのかな?

86 :2017/06/28(水) 15:23:18.33

今のコンサはトップ下人材不足だからスタメンになる可能性高い
しかしJ2降格まっしぐら状態でタイのファンをがっかりさせてしまうだろうね

88 :2017/06/28(水) 15:24:05.91

日本で活躍してステップアップで欧州行くのが目標の選手だからね

91 :2017/06/28(水) 15:27:58.70

さっぽこは妙に知名度のある選手をちょいちょいもってくる

92 :2017/06/28(水) 15:28:01.00

これは友好親善としても、商売としてもいいことだな。

93 :2017/06/28(水) 15:30:18.27

本番は来年やろな
多分J2だけど

95 :2017/06/28(水) 15:32:11.61

練習で100万超えるとか、試合いっぱい見に来てくれるかもな

96 :2017/06/28(水) 15:32:54.52

ただの練習で100万再生ってすげぇよ

98 :2017/06/28(水) 15:35:28.06

タイの代表選手取りまくって放映権売ろう

99 :2017/06/28(水) 15:38:01.20

練習で100万再生か
試合のなるとどのくらい視聴するんだろうな

100 :2017/06/28(水) 15:41:32.87

敗色濃厚の試合で残り15分で投入とかだろうね
そこで結果出し続ければスタメン取れるかもしれない

102 :2017/06/28(水) 15:42:28.66

ttps://www.youtube.com/watch?v=tpZ198DbDhI

ファンタジスタ読んでて笑った

103 :2017/06/28(水) 15:45:23.78

>>102
日本好きか

106 :2017/06/28(水) 15:50:07.97

小さいのに上手いのは人気でる

メッシとかゲッツェみたいに

107 :2017/06/28(水) 15:50:45.86

岩政「タイリーグはぬるい所もあるけど、タイメッシだけは異次元
Jに来たら間違いなく成功する」
ってインタビューで言ってたな

108 :2017/06/28(水) 15:51:09.41

レコンビンみたいなクズじゃないといいですね

109 :2017/06/28(水) 15:51:09.67

身長160㎝って…メッシより10㎝も小さいな

110 :2017/06/28(水) 15:52:45.89

本当に通用しないのかな
ACLじゃタイクラブ手強いぞ

117 :2017/06/28(水) 16:02:25.13

>>13
日本代表や鹿島もこいつにいいようにやられてたが?

118 :2017/06/28(水) 16:03:00.90

ACL見てたらJでやれる実力は間違いなくある
適応して、タイとの架け橋になるといいな

122 :2017/06/28(水) 16:11:15.26

160cmはちょっとサイズないなぁ
FC東京の中島で164cmこれでもそうとう小さいと感じる
めっちゃ小さいと感じる乾貴士でも169cmあるからなぁ

124 :2017/06/28(水) 16:13:21.98

>>122
柏の中川は155cmだけど活躍してるよ

ACL見る限り割とやれると思う
キープ力あるしキレが半端ないからな

127 :2017/06/28(水) 16:23:08.97

>>124
中川は、走りまくって頑張ってるよな

125 :2017/06/28(水) 16:17:30.13

U-23アジア杯で北朝鮮の中盤をドリブルでブチ抜いてから豪快ミドルを叩き込んだのが忘れられない
間違いなくJ1でやれるはず

130 :2017/06/28(水) 16:52:58.67

韓国 タイ イングランド ブラジル
多国籍軍団

140 :2017/06/28(水) 18:00:45.60

一年半も契約しちゃったか
来年J2で頑張れるのか

141 :2017/06/28(水) 18:03:23.81

今日出るの?
ガラッガラだよドームwww

142 :2017/06/28(水) 18:07:28.62

出れるのは7月からじゃね

144 :2017/06/28(水) 18:08:34.97

出場は次のJ1のリーグ戦からか

145 :2017/06/28(水) 18:10:35.35

マリノスの斉藤を弱体化させたような感じ
J1だと厳しい

157 :2017/06/28(水) 20:35:43.97

>>145
カモメッシと同レベルじゃないかね

156 :2017/06/28(水) 19:38:17.03

アジア全土に「さっぽこ」と呼ばれるのかw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498625843/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報