「今回は大森じゃなくって直志がブラジルに探しに行ったんだな」/名古屋グランパス【170627】 | サカスレ、整えました。

「今回は大森じゃなくって直志がブラジルに探しに行ったんだな」/名古屋グランパス【170627】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




555 :2017/06/27(火) 06:16:38.88

今回は大森じゃなくって直志がブラジルに探しに行ったんだな

556 :2017/06/27(火) 06:22:14.44

大森がダメ、直志もダメで中谷がブラジルに行くもダメで、ようよく本職のスカウトにお願いする流れ

557 :2017/06/27(火) 06:28:11.24

別に大森や直志が探すわけじゃないし小倉も自分でさがしたわけじゃない
向こうの選手をよく知ってる代理人か候補を実際に見て選ぶだけ
予算に見合う中にまともな候補がいなければ今までみたいなことが起こる

558 :2017/06/27(火) 06:28:56.80

シャルにはブラジルからオファーあったらしいが
だったら移籍金取れたんじゃないのかね
何で契約解除なのか

559 :2017/06/27(火) 06:35:03.87

オファーがあったのがガセか成約しなかっただけだろう

560 :2017/06/27(火) 06:37:09.83

http://pbs.twimg.com/media/DDRpc-qVYAAlLeU.jpg

外国人はすでにリストアップして交渉進めてるらしい

561 :2017/06/27(火) 06:39:11.43

なんか中スポで記事が出たのか?
なんで、またブラジル?
なんで、直志?
また代理人に騙されそうだなあ。

ちゃんと他クラブで実績をもつ強化部の人間を雇えよ。
日本やクラブに適応できる選手か見極めるには、経験が必要。
前回失敗してるのに、同じようにしちゃダメだろ。

563 :2017/06/27(火) 06:45:39.09

またブラジル人か
きっとトリオと代理人も同じなんだろうな

565 :2017/06/27(火) 06:52:24.37

>>563
代理人はウハウハやな

566 :2017/06/27(火) 06:58:58.12

お願いだからクラブは直志の評判下げる事だけはやめてよ。

567 :2017/06/27(火) 07:02:00.14

直志なら大方経験した物差し有るから大森よりは安心かと
まあ補充なら枠に縛られない奴だな、たぶん補強は無理だろうから

568 :2017/06/27(火) 07:05:01.74

見る目のない大森が再度補強に動いてないだけマシだが、
フェリペじゃなく何でシャルレス解除?なんて言ってる馬鹿サポも大概だな。
このクラブはフロントもサポも素人なのが問題だわ。
シャルレスが出てた福岡戦見ても何も感じなかったのかねー。
俺は現地で開始早々のやらかしに落胆したわ。
直志には見る目がありますように。

569 :2017/06/27(火) 07:05:20.86

サッカーや選手を見る目よりも
コネや交渉術の問題なんだがな

まあ名前だしてるだけで初心者に任せてる訳じゃないと信じるが

570 :2017/06/27(火) 07:06:48.91

>>568
何の根拠もないな
選手経験が長ければいい監督やGMになるわけじゃない
それに直志は直接見るだけで大森もGMも入って決めることになる

571 :2017/06/27(火) 07:09:30.70

直志って自己のプレイを見て分析したりなんかをしない変わり者だったから心配だな…

573 :2017/06/27(火) 07:17:13.62

マテオスは無くなったってことか
得体の知らないブラジル人より余程マシだと思うんだが

574 :2017/06/27(火) 07:17:50.97

DF探すならブラジルはいまいちな気がするけどなぁ

578 :2017/06/27(火) 07:24:27.22

ブラジル人を連れてきても時間がかかるだろうね
そもそもシャルレスもそんなに悪い選手でもないから
あっちからオファーがあるわけで

579 :2017/06/27(火) 07:30:56.88

まあどーせ同じ代理人で、契約解除の代わりに何かしら融通してくれるんやろ
基本的に期待しないわ

大武あげた代わりに新潟のスカウトになんかコネもらってこいやw

580 :2017/06/27(火) 07:33:05.39

ブラジル人選手が欲しいわけではなく、
風間の戦術にあう足元の技術のあるCBが欲しいのだけどな。
なんでブラジルにこだわってるんだ?
探す時間はたんまりとあったのに。
代理人に転がされている可能性が高いな。

581 :2017/06/27(火) 07:41:28.01

其れこそトーレスに紹介して貰えば良いのにね。
結構太いパイプだと思うけどね。

584 :2017/06/27(火) 07:55:41.76

>>581
トーレスは05年にトヨスポ来て選手の売り込みしてたな

582 :2017/06/27(火) 07:50:30.19

清商トリオ
福大トリオ
ブラジルトリオ

名古屋でトリオはダメだな

583 :2017/06/27(火) 07:53:18.82

またブラジル人ガチャかよ

592 :2017/06/27(火) 08:15:25.88

ピチブーも代理人なんだっけ?
直志と接点あるし向こうで会ってたりするんだろうか

637 :2017/06/27(火) 12:29:02.93

>>592
サンフレッチェに選手紹介してたね それ以上は言わない

612 :2017/06/27(火) 08:56:39.48

またどうせホミルドみたいなの掴まされるんだろうな
DFは欧州から獲れよ

614 :2017/06/27(火) 09:10:22.47

フロントに下條がいるから補強は全く期待できないぞ

アイツは駄目だ

615 :2017/06/27(火) 09:24:40.73

なんだスペインじゃなくてブラジルか 安いんかな?
また安物買いの銭失いにならなきゃいいけど

619 :2017/06/27(火) 10:12:25.40

ブラジルはもう良いよ。
マテオスでいいじゃん、誰か中村に教えてやれよ

628 :2017/06/27(火) 11:36:15.23

下條って何もしてなくない?
何かした?

629 :2017/06/27(火) 11:50:09.86

>>628
下條は最後にサインする仕事だからまだ早い

634 :2017/06/27(火) 12:25:45.94

シャルレス、ブラジルからオファーあったんなら、完全移籍で移籍金とれただろ。
なんで契約解除してんのよ。そこまでして枠空けたかったのか?

642 :2017/06/27(火) 12:44:45.53

早く何か獲得のリストや状況の情報よこせや
期待すらさせないとはとんでもないフロントだ

648 :2017/06/27(火) 12:59:26.28

シャルレスは契約解除で残りの給料を払わなくてもいいってことだから、移籍金云々はあまり関係ないんでない

651 :2017/06/27(火) 14:03:40.40

>>648
ブラジルからオファーがあったってのが本当ならせめて違約金をせしめろってことだろ
別に外国人枠が空いてないわけじゃないしさ
まあ新しく2人取るつもりでシャルに残ってもらっては困るって可能性はあるけどさ

652 :2017/06/27(火) 14:28:28.05

>>651
海外クラブはそのへんガメツいよね。タダでとった選手でも、きっちり移籍金とってくる

653 :2017/06/27(火) 14:42:31.38

直志の眼力を信じるしかないか

654 :2017/06/27(火) 14:44:16.38

はじめてのおつかいみたいな補強シリーズ

655 :2017/06/27(火) 14:47:19.98

今回は風間から「こういう選手を」ってリクエストあるだろうから
大失敗はしないと思いたい

ブラジルにこだわる理由がわからん
東欧ルートとかまた作ってほしいんだけどな

658 :2017/06/27(火) 15:04:36.64

小倉がシモビッチ獲ってきたルートはどこから手に入れたんだ

660 :2017/06/27(火) 15:13:01.22

バカの一つ覚えみたいにじゃブラジル行ってくるわなら最初から期待するほうが無理

666 :2017/06/27(火) 15:46:47.15

新外国人選手、またもやブラジル人なのか。
2部のクラブから採るのはもうやめよう。
1部のクラブから採らなきゃ。ワシントンの持ってるスペックを上回る選手を採らんと。

667 :2017/06/27(火) 15:53:17.96

そもそも宮地も松本も巻が獲ってきた選手というの忘れるな
去年までのチーム編成に合わせた補強だから、合うかどうかはどうか知らんぞ

それから2部だっていい選手はいる、要は目利きの問題
そうやってすぐ2部だからダメとかいう考えが子供過ぎる

ノーブランドでもいい物は世の中ゴマンとある
それからsageろ。

668 :2017/06/27(火) 15:55:15.95

補強が成功しますやうに。

669 :2017/06/27(火) 16:05:30.59

マテオス来ますように

676 :2017/06/27(火) 16:35:34.54

元レアルってだけじゃ優秀かどうかわからんぞ
セレッソにも一時期元レアルの選手いたがパっとしなかった

肩書きでとるんじゃなくてちゃんとプレーを見てとって欲しいな

689 :2017/06/27(火) 17:43:16.20

マテウスはスピードも展開力もいまいちって、どこかで見た
これが本当なら風間に合わないんじゃね

690 :2017/06/27(火) 17:45:28.66

>>667
んなこた分かってんだよ。レオシルバだって、ブラジル4部→2部→新潟ときたんだぜ。
問題は大森にその目利きができるのかって話だ。

レスター優勝後、レスターのスカウトは高給で他クラブに引き抜かれたが、それだけ優秀なスカウトは貴重。
本人すら気付いていない才能の芽を見抜くからな。

701 :2017/06/27(火) 18:20:12.70

>>690
レオシルバって基本、ブラジルの一部、二部じゃね?

703 :2017/06/27(火) 18:27:30.15

新潟のスカウトをスカウトしよう

706 :2017/06/27(火) 18:29:15.11

巻スカウトでよく和泉取れたよね。
その年の大学No.1だし。
和泉がいなかったらと考えると恐ろしい。

707 :2017/06/27(火) 18:33:10.58

ラファエルシルバとかスイス2部から連れてきてるからな、
新潟の外国人スカウトはJにあう選手見つけるのうまいわ

エジミウソン、マルシオ とかもな

709 :2017/06/27(火) 18:41:11.52

うちの環境や金使ってとれないならそのスカウトの力不足だろ
他所なんてうちより劣る条件で戦ってるのに

710 :2017/06/27(火) 18:42:45.87

ブラジル一部で試合経験がそこそこあり、なんらかの事情で今は2部のチームにいるのが狙い目だが。
一部の経験もなく、20後半で2部在籍はかなり目利きじゃないと当たり選手に出会うのは難しいと思う。

716 :2017/06/27(火) 19:14:53.73

和泉は地元(正確にはお隣)で家族も見に来やすいとかなんとか

718 :2017/06/27(火) 19:22:26.45

和泉高校市船だったんだな
てっきりオラウータンと同じ学校だと思ってた

719 :2017/06/27(火) 19:26:37.55

三重から市船に行った和泉と
千葉から四中工に行った高校生(名前失念)
って当時話題になったよね?

720 :2017/06/27(火) 19:27:28.96

確か国吉だな

721 :2017/06/27(火) 19:32:12.72

大武だって大学ナンバーワンDFだった気が…

728 :2017/06/27(火) 20:24:27.49

ブラジル人のDFって
ラインを深く取りたがるから
今の高いラインのグラに来ても
すぐに馴染めない気がする
特に海外経験のないブラジル人DFは

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498400047/

あわせて読みたい