「うちの補強ポイントは守備的MFとCBかね」「LSBもだよ。和田だけに任せてられない」/大宮アルディージャ【170627】 | サカスレ、整えました。

「うちの補強ポイントは守備的MFとCBかね」「LSBもだよ。和田だけに任せてられない」/大宮アルディージャ【170627】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

880 :2017/06/27(火) 19:29:14.93

広島は決定力あるFWがポイントだよな。
先日何本シュート打たれたんだよってはなし。
うちの補強ポイントは守備的MFと
CBかね。
山越はしっかりしろやと。

881 :2017/06/27(火) 19:36:34.72

LSBもだよ
和田だけに任せてられない

882 :2017/06/27(火) 19:50:15.83

河面のこと忘れてないか

883 :2017/06/27(火) 19:56:03.81

河面って和田の代わりどころかベンチ外なんですが

884 :2017/06/27(火) 20:03:28.92

河面のプレーってまだ見たことないんだが、どこがいけないんだ?

886 :2017/06/27(火) 20:09:31.18

つーか和田さんのこと叩きすぎ
大前ー茨田ーLSBという軽い左サイドを無失点にしてるだけで十分
世界的にLSB不作だしな

887 :2017/06/27(火) 20:16:42.37

河面ルヴァンで見た限り悪くなかった
補強するより河面を鍛えてほしいわ
クロス安定してる
利き足左だし高さもある

888 :2017/06/27(火) 20:22:32.07

>>887
俺はかけあがりはとても良かったけど、守備がバタバタしていて不安だったって印象やなー。
ラインも少し落ち着かなかったし、和田が狙われるので交代するって意味では少し不安。勿論高さはあるけどね。

889 :2017/06/27(火) 20:41:33.13

高山左SBに回す手もあるよな。
今季の和田ちんは自陣での判断の遅さが気になる。スピード衰えたとは思わないが。

890 :2017/06/27(火) 20:46:13.70

ちょっと興味わいた>高山SB

891 :2017/06/27(火) 20:46:30.11

かと言って左SBで取れそうなのってアジア枠くらいじゃない?日本人で和田以上の選手取れると思えないし

892 :2017/06/27(火) 20:47:12.69

最近の和田さんは、判断力が悪いのが気になる

893 :2017/06/27(火) 20:50:06.62

>>886
確かに左は大前・茨田であんまフィルターになってないね
大前がもう少し攻撃面で怖い存在になれればいいが、良くも悪くも無難なプレーが多い

897 :2017/06/27(火) 21:04:50.92

和田に文句があるかもしれんが、世界的に左SBが人材難なことを考えると、大宮に来てくれるレベルの選手の中ではマシな方じゃないか?
そりゃ下平みたいに攻撃の起点になれるとかが理想だが

898 :2017/06/27(火) 21:16:20.63

いや、攻撃の起点にならなくても良いから
逆起点にならないでくれって話じゃないか

899 :2017/06/27(火) 21:22:40.94

ミスが目立つからマシなほうとは言えんな
伊藤サッカーに順応していないだけかもしれないからまだ様子見ではあるが補強できるならしたいところ

900 :2017/06/27(火) 21:23:04.88

シモヘイヘイの守備力は和田さんより劣ってただろ。
思い出補正やでそれ。

901 :2017/06/27(火) 21:34:31.25

そうか?致命的にまで運動量はなかったけど守備が下手ってイメージはないなぁ

902 :2017/06/27(火) 21:39:25.05

>>886もあるし、左CBは高山だからな
和田さんが気を配らなくちゃならないのは広範囲ってことだw

903 :2017/06/27(火) 21:42:46.35

しもへーは足は遅かったけどそれ以外の能力は守備も含めて高かった
しかもイケメン

904 :2017/06/27(火) 21:47:40.00

下平は上手かったし良いSBだったけど足遅くてよく裏とられてたよ
1対1が強いわけでもないし守備はあんまりだけど攻撃で補ってあまりある良い選手てかんじ

917 :2017/06/27(火) 22:54:56.06

和田さんはJ2時代は敵なしの出来だったし充分J1レベルの選手だと思うけどな

922 :2017/06/27(火) 23:32:36.22

左SB はレンタルの高瀬含めて和田、沼田、河面、翼と人数が多い上に高山、渡部とスクランブルでこなせる人も多い
他のポジションにコンバートさせるにしても人数が多いので補強が必要なポジションではない
茨田と横谷以外をほとんど試していないCH の方が必須の補強ポイント

924 :2017/06/27(火) 23:46:51.10

下平>波戸さん>和田さん>その他っていうイメージ

934 :2017/06/28(水) 06:03:26.18

和田さんのボール奪取とスピードには助けられてますがな
1対1なら、まず抜かれない

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498082131/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報