グルージャ盛岡、北上市をホームタウンに追加【170627】

【クラブ】ホームタウン追加のお知らせ(北上市)

このたび、グルージャ盛岡は、本日開催されたJリーグ理事会にて、以前より申請しておりました北上市のホームタウンの追加が承認されましたので、お知らせいたします。

当クラブは、名実ともに岩手「一岩」のクラブを目指すべく、今後、ホームタウンを岩手県全域に拡大して参ります。この動きに先んじて、今シーズンのJ3リーグ戦において、史上初の北上市開催を実施する為、北上市のホームタウン追加を目指して参りました。

RESTART元年、グルージャ盛岡は、チーム名は変わらずとも中身は完全に生まれ変わり、これまで支えて頂いた皆さまにより親しまれ、人気・実力共に岩手が誇る日本屈指のプロサッカークラブ目指す為、オンザピッチ(公式戦、親善試合等)、オフザピッチ(サッカー教室、イベント参加等)の双方にて、活動を岩手県全域に拡充する予定です。

なお、当クラブが掲げる展望は、今週末のホームゲーム(7月2日(日)15:00 kick-off vs 鹿児島ユナイテッドFC @いわぎんスタジアム)の前に、同日10:00-12:00に行われる第1回サポーターズカンファレンス @中永井公民館 第二分館(〒020-0834 岩手県盛岡市永井18地割)にて、皆さまと共有させて頂きます。(サポーターズカンファレンスの詳細はこちら)

引き続き、当クラブへの熱いご声援のほど、よろしくお願いいたします。

グルージャ盛岡 オフィシャルサイト 2017年6月27日
http://grulla-morioka.jp/tab09_club/cl_170627news_001/

 

1019 :2017/06/27(火) 17:57:42.53

北上市キタ━(゚∀゚)━!

 

1020 :2017/06/27(火) 17:59:00.95

フロントやるじゃねえか

 

1021 :2017/06/27(火) 17:59:57.25

こういうことを待ってたのよ

 

1022 :2017/06/27(火) 18:03:43.08

北上追加は歓迎?
個人的にはいわぎんスタジアムでずっと開催してほしかったけど
釜石にラグビーのスタジアムできるし、将来的には北上だけじゃなくて釜石開催とかも視野にいれてるのかな
現段階で岩手県にJ3開催できるスタジアムは北上の他にあるのかな

サポカンの内容はホームタウン追加についてとキヅールについて、パブリックビューイングについてとかかな?

 

1023 :2017/06/27(火) 18:07:51.43

チャレンジあるのみだよ

 

1024 :2017/06/27(火) 18:11:58.01

今年のリーグ戦から北上市陸上競技場での開催あるか?

 

1025 :2017/06/27(火) 18:24:56.53

岩手グルージャ盛岡か
グルージャモリオカ岩手か

 

1026 :2017/06/27(火) 18:29:22.22

今後はどんどん範囲広げて岩手全域ホームタウンが理想だよね
フロントがんばれ

 

1027 :2017/06/27(火) 23:09:45.02

ホーム移転への布石ですね。

 

1028 :2017/06/28(水) 07:03:32.13

いわスタ改修するってなったら代替地は必要になってくるから
北上とは良い関係でいないとな
パルセイロが南長野を改修してたときの佐久総合運動公園陸上競技場的な使い方
それから岩泉や紫波町あたりもホームタウンにしても良いと思うけど
まあ一つ一つ繋がってく感じでいいか

 

1029 :2017/06/28(水) 08:26:15.57

8/20のガンバ大阪U23戦を北上でやりたいってw
いつからこんなにアグレッシブになった

 

1030 :2017/06/28(水) 08:37:26.45

>>1029
8月のガンバ戦はどこ情報?

つか、今年のフロント陣攻めすぎワロタ
これは有能
いかに去年までいた平川が無能だったかが解るな

 

1031 :2017/06/28(水) 08:50:12.87

>>1025
2019年度をめどにチーム名に岩手を入れたいって岩手日報に載ってましたね

グルージャモリオカ岩手だとザスパクサツ群馬みたい

 

1032 :2017/06/28(水) 08:50:43.53

>>1030
今朝の岩手日報に載ってましたよ

 

1033 :2017/06/28(水) 11:07:31.13

マジやん
ワクワクしてきた

県南の人は見に行きやすくなるね

 

1034 :2017/06/28(水) 11:51:31.57

>>1031
コンサドーレ方式とみた
てかザスパ方式はないわ

 

1035 :2017/06/28(水) 12:52:31.78

北上陸上競技場の大型ビジョンで選手紹介の映像みたい!
作ってないだろうけど…

 

1036 :2017/06/28(水) 14:00:28.70

某退会したFリーグチーム方式だと

グルージャいわて盛岡

語呂的にはこれがいいと思うけど、負のイメージがあるな

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1492432386/