「開幕前にユニ買ってこれが6月くらいに発表されるとは・・・」「慌てて予約したなーコレ」/横浜F・マリノス【170628】 | サカスレ、整えました。

「開幕前にユニ買ってこれが6月くらいに発表されるとは・・・」「慌てて予約したなーコレ」/横浜F・マリノス【170628】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




657 :2017/06/27(火) 23:38:49.41

ねぇねぇ
2007年までのうちのadidasのユニで、
ナンバーのみでネームもANAも入ってないの着てる人時々見るけどあれはなぜ?
ネームやANAを入れる金がないがひとまずナンバーだけは入れたいとか?
それともネームやANAが欠品で、入荷待ちでナンバーのみでいいやと妥協したから?

661 :2017/06/27(火) 23:42:14.72

>>657
2007年以前は、そもそもネームは入ってない。
あとその頃は、フルスポとかいろんなユニがあった。

663 :2017/06/27(火) 23:44:23.25

>>661
アーリアに期待して買った2007レプリカは
HASEGAWAって入っているという何とも言えなさ。

ケチらずオーセンティック買えばよかったわ・・・

664 :2017/06/27(火) 23:44:46.47

>>661
たしかフルスポとスタンダードあって、
スタンダードだとANA入らず、ネームとナンバーそれぞれ別売り。
なぜかナンバーだけつけてネームつけない人を時々見たけどなんでなんだろうねぇ?

668 :2017/06/27(火) 23:50:09.12

>>664
学生の時に無理して買ったのは数千円でも泣く泣くケチった

680 :2017/06/27(火) 23:57:31.77

>>668
やっぱりw
ネーム代ケチったのね?
でも後悔してるやろ?なんか、ナンバーだけって違和感あるし、確かにナンバーだけの着てるのって学生っぽいの多かったな。

697 :2017/06/28(水) 01:27:46.43

>>680
後悔はないよ その思い出も私とクラブのエターナル

なんであれユニは色んな思いを込めて買うわけだから
選手もサイン貰う時に協力してくれるサポもその辺をリスペクトしてくれるのを強く感じる

667 :2017/06/27(火) 23:49:11.19

2008年にナイキと契約するまでは
オーセンティック…ANA
レプリカ…苗字評価

ナイキはレプリカのみの販売で選手名評価なし
2009年より背番号の下に名前評価

最終的にアディダスに戻りオーセンティックの販売はされず現在に至る
(アディダス再契約後のユニ裏面の表記はレプリカでも正規ユニ完全再現)

671 :2017/06/27(火) 23:50:37.53

×評価
◯表記

673 :2017/06/27(火) 23:52:40.43

あれ、レプリカの中でもフルスポ的なのなかったっけ?
気のせいかな

683 :2017/06/28(水) 00:02:08.29

>>673
あった
2007年だと、オーセンとレプリカの違いは、腰の辺り錨の透かしがあるかないかだったと思う。

675 :2017/06/27(火) 23:53:05.12

2007年までので、フルスポ(ANA入り)着てる人が多かった。
スタンダード着てる人も時々いて、ネーム+ナンバー入れてる人もいたが、なぜかナンバーだけの人もいて、すげー違和感あったや。

679 :2017/06/27(火) 23:55:58.51

あの頃フルスポ、オーセンティックだと25,000円くらいしてなかった?

681 :2017/06/27(火) 23:57:36.68

>>657
ナイキに変わった時にアディダスユニの大処分が有ったから、その時にいろんなユニがばらまかれたのもあるよ。

レブリカスポンサー無しなら一枚千円程度で叩き売ってたしね。

684 :2017/06/28(水) 00:06:33.25

で、ナンバーのみのを着てるいい歳こいた奴もいて、ナンバーの上にマツに漢字でサインさせて若いねーちゃんに自慢してた。
今思うと笑えるwww
奴はNIKE化とともに消えたが

688 :2017/06/28(水) 00:19:00.36

何気に2007ユニのデザインがくそカッコいいという

689 :2017/06/28(水) 00:20:08.14

2007はスポンサー、ナンバー無しが一番かっこよかった

690 :2017/06/28(水) 00:26:09.22

2007と2013はかっこいいよね

692 :2017/06/28(水) 00:59:04.83

2007年って歌舞伎の顔模様みたいなやつ?
アウェイ白の10山瀬兄者のユニ持ってるわ
今度アウェイ観戦する機会があったら着ようかな

693 :2017/06/28(水) 01:03:29.90

NIKE時代は色々なデザインできましたな

705 :2017/06/28(水) 07:02:36.75

ネームなしは移籍しても着られるメリットあるけどな。
ぱっと見、マニア除けば○○年で背番号だけだと誰かわからんから。

708 :2017/06/28(水) 08:02:52.14

ネームなしの何がいけないのか分からんなぁ。

クラブが販売してたんだから全く問題ない。
いつのユニだろうと観戦するときに着てないより着てた方が良いのは間違いない。

「違和感が」とか言って着づらくさせるのは、妨害か何かか?と思う。

711 :2017/06/28(水) 08:21:04.95

ちょうど10年前の学生時代は、パンフレットずっとみてたわww
フルスポ買おうかどうしようか迷ってたわ

721 :2017/06/28(水) 11:08:35.72

開幕前にユニ買ってこれが6月くらいに発表されるとは・・・
https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0302/users/5/3/6/7/takuhiromiyu-img450x600-1487929102r0ql0f7819.jpg

722 :2017/06/28(水) 11:21:56.98

>>721
慌てて予約したなーコレ
今でも夏はこのユニ着てる、この写真と全く一緒のユニを
再来月ででもう6年かな?月日が経つのは早いねぇ・・

723 :2017/06/28(水) 11:38:15.33

今でも俊輔ユニ着てる人は一体何を思って着てるのか…

724 :2017/06/28(水) 11:44:04.55

>>721
このユニって新品開封なしだと数十万の値がついてるよね

725 :2017/06/28(水) 11:46:31.02

>>724
マツのだけな他は価値なんかない

726 :2017/06/28(水) 11:49:27.41

2004ACLデュトラユニ着てるわー

727 :2017/06/28(水) 11:59:13.29

俊輔よりもマリノスの方が好きってことだろ。ジュビロユニフォーム着てるわけじゃないんだから別に良いじゃん。

728 :2017/06/28(水) 12:06:25.53

マリノスのユニ来てんだから、別にいいだろ
「マリサポは俊輔キライなのが総意」みたいな押し付けの方がよっぽどウザいわ
好きに応援させてくれ

730 :2017/06/28(水) 12:14:38.53

個サポはもう移動したろ
むしろマリノスに残った本物のサポーターだと思うよ

オーセンティック高いしな…

731 :2017/06/28(水) 12:16:42.37

オーセンティックかレプリカか、
背番号いれるかフルスポか、みたいな感じだったよね。
今はオーセンティックだけどレプリカ並の値段。
昔のオーセンティックはフルスポで背番号入れたら三万近かった記憶

732 :2017/06/28(水) 12:19:57.49

ANA入れるだけで別途取られたしな。今も背番号の桁数で値段変わるの?

733 :2017/06/28(水) 12:20:36.92

>>721
このユニくそかっこいい

736 :2017/06/28(水) 12:32:03.22

このユニみると、ガンバ戦で飯倉ミラクルで失点した記憶が蘇る

738 :2017/06/28(水) 12:40:22.91

俺は雨の浦和戦だな 功治が2323になってた

739 :2017/06/28(水) 12:51:18.13

昔はオーセンフルスポ長袖ユニ買ってたなぁ
今は背番号二桁にするのも悩むくらいだけどw

740 :2017/06/28(水) 12:56:33.77

>>721
勇蔵7番もレアだよなー
今残ってる選手だと勇蔵、金井、ボンバーくらい?
学も?

741 :2017/06/28(水) 13:04:11.55

鹿島に最後にホームで勝った時のユニだね
千真帰って来てもいいんだぜ…

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498393771/

あわせて読みたい