ジュビロ磐田、8年連続黒字!入場料、広告料収入大幅増 社長「クラブの経営基盤ができた。攻めの経営に転じたい」【170628】

1 :2017/06/28(水) 10:19:52.87

 J1磐田の運営会社ジュビロ(木村稔社長)は27日、2017年3月期決算を発表した。純利益は6200万円(前期比28・9%増)で、8年連続の黒字を確保した。

 売上高は前期比3億700万円増の33億300万円。J1に復帰し、入場料や広告料、用品販売の収入が大幅に増えたのに加え、リーグからの配分金も増加した。増収分をチーム人件費などに充て、総経費は3億1900万円増の32億6300万円だった。

 本年度は昨季27万人を超えたホーム入場者数の目標に30万人達成を掲げ、3億円の増収を見込む。木村社長は「売上高が増え、利益も確保し、クラブの経営基盤ができた。攻めの経営に転じたい」と、増収分を戦力の補強や下部組織の充実などチーム強化に投資する意向を示した。 

 株主総会で承認された人事案件は次の通り。

 ▽新任監査役 ヤマハ発動機統合監査部長 友清立樹、静岡放送総務局経理部長 芝田佳明▽退任監査役 渡辺政弥、市川浩志

静岡新聞 6/28(水) 9:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000013-at_s-socc

 

5 :2017/06/28(水) 10:25:31.37

これから俊輔効果もあるし、スタジアムに近いところに新駅もできる
あとはチームが常に優勝争いするようになればもっと黒字化すると思う

 

7 :2017/06/28(水) 10:27:00.03

ヤマハウハウハ

 

8 :2017/06/28(水) 10:30:24.53

浜松駅の近くなら行くのに

 

11 :2017/06/28(水) 10:45:08.78

新駅出来たら行きたいな
東京駅から二時間ぐらい?

 

16 :2017/06/28(水) 10:56:14.59

>>11
新幹線使ってそんくらい

 

13 :2017/06/28(水) 10:51:02.51

俊さんに川又とか地雷だろ降格だな
とかゴミみたいな事言ってすいませんでした

 

15 :2017/06/28(水) 10:56:03.27

中村、名波の元代表10番が居るだけでもメディア注目度は高いからな

ココ最近、上位クラブ相手に点取りまくってる爆発力は本物だわ
あと今シーズン何試合か見てるけど、ボランチに入ってる川辺って選手がマジでえぐい
でも、レンタリ選手らしいんだよなぁ

 

26 :2017/06/28(水) 12:12:34.04

>>15
川辺は完全に覚醒したね
名波も「代表に呼ばれてもおかしくない」みたいに評価してた

 

18 :2017/06/28(水) 10:57:50.39

駅近がいいよね

 

19 :2017/06/28(水) 10:59:50.72

よし!ジェフから大補強だな!

 

20 :2017/06/28(水) 11:01:23.02

サッカー王国復活頼むぞ

 

21 :2017/06/28(水) 11:42:16.95

下部組織の充実って…
ジュビロユースってJクラブでいつも最弱だよね

 

25 :2017/06/28(水) 12:10:31.12

ジュビロのゴル裏、新設されてから良い感じだよね
特に見栄えが

 

27 :2017/06/28(水) 12:12:41.97

名波の面構えがとんでもないことになってるけどあれどうしたの?
目ん玉飛び出てる本田より顔崩れてるんだけど

 

30 :2017/06/28(水) 12:24:42.61

>>27
監督業は本当に大変らしい。
実質1年目だった2年前にシーズン中6回倒れたとか言ってた。

 

34 :2017/06/28(水) 12:34:40.32

今年も優勝候補の強豪チームを喰いまくりだからな
すげえわ

 

36 :2017/06/28(水) 12:39:17.50

王者ジュビロを崩壊させた人間力
大金掛けたのにダメだった

 

38 :2017/06/28(水) 12:47:08.27

余分なことせずにコツコツ健全運営した方がいいと思う。

 

39 :2017/06/28(水) 12:48:20.29

栄光の時代があっただけにジュビロは攻めの興行したいやろな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498612792/