ハーフナー・マイク、ヴィッセル神戸移籍が濃厚に…一方でトルコ行きの可能性もわずかに?【170628】 | サカスレ、整えました。

ハーフナー・マイク、ヴィッセル神戸移籍が濃厚に…一方でトルコ行きの可能性もわずかに?【170628】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/28(水) 07:58:36.31

ADOデン・ハーグに所属するFWハーフナー・マイクは、退団し帰国することが濃厚になったようだ。

ハーフナーは2016-17シーズン、9ゴールを挙げてチーム内得点王となった。しかし、ジェフリー・ファン・アスディレクターは『FOXスポーツ』で「今すぐ帰国することがマイクの望みだ」と話して退団が決定的であることを認めた。

ハーフナーの移籍先候補の最右翼に挙がっているのがヴィッセル神戸。元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ加入も決まっているクラブは、間もなく長身ストライカー加入を発表することになるようだ。

オランダのジャーナリストも同様にJリーグ復帰が近いことを認め、『Algemeen Dagblad』のヴィッツェ・ディクストラ氏は「退団は時間の問題だ。トルコのトラブゾンスポルもレースに出るだろうが、ハーフナーはヴィッセル神戸に加わりたいだろう」と予想する。

『Omroep West』のジム・ファン・デル・デイジ氏も「ハーフナーは退団する。ヴィッセル神戸とデン・ハーグは合意に近づいている。ハーフナーはすでに何人かには退団することを明かしている」と説明している。

ハーフナーは横浜F・マリノスでプロデビュー。その後はアビスパ福岡、サガン鳥栖、ヴァンフォーレ甲府でプレーし、2011年までJリーグで活躍。ヴィッセル神戸移籍が決まれば、6年ぶりに日本の舞台へ帰ってくることになる。

GOAL6/28(水) 7:48配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000037-goal-socc

3 :2017/06/28(水) 08:03:33.29

前線にポドルスキと並べるのかね

6 :2017/06/28(水) 08:04:45.35

海外だと神戸とほぼ合意したと報じられてるね

8 :2017/06/28(水) 08:05:31.62

帰ってくるんだ。

9 :2017/06/28(水) 08:05:58.58

代表の望みがなくなったからかな

11 :2017/06/28(水) 08:07:09.09

面白そう

13 :2017/06/28(水) 08:08:17.34

神戸も補強で評判上がるけど成績いまいちを何年も繰り返してるよね

5 :2017/06/28(水) 08:04:41.55

年俸1.5億円くらいは出すんかな?

15 :2017/06/28(水) 08:08:28.22

>>5
0.5億くらいじゃね

21 :2017/06/28(水) 08:12:57.81

>>15
礼儀としてそれなりの年俸は出すと思われる

35 :2017/06/28(水) 08:19:40.53

他にオファーないの?結構な結果出してるのにこれって移籍先としてどうなのオランダ

36 :2017/06/28(水) 08:20:28.90

今レアンドロいなくて前でボール収まらなくて四苦八苦してるからな
オランダ帰りのハーフナーでそれが解決するならすごくいい補強

ハーフナーがハマってケガ人帰ってきたらまた調子上げていけるだろ

51 :2017/06/28(水) 08:43:41.96

>>36
ハーフナーは典型的な9番タイプ
ボールを収める役割は期待するな

41 :2017/06/28(水) 08:23:15.84

レアンドロが長期離脱を免れないとは言え
FWばっかり集めてどうするの

33 :2017/06/28(水) 08:19:05.23

出だしは良かったものの
最近札幌にしか勝てなくて残念ながらすでに優勝は厳しい位置に

44 :2017/06/28(水) 08:23:46.35

>>33
ケガ人多発し過ぎたな
ネルシーニョは攻撃のアイデアに乏しいのか、レアンドロ中心に他の選手が絡んでいくスタイルだったのがレアンドロいなくなってからなんの手も打ててないし

45 :2017/06/28(水) 08:27:02.21

向こうの水が合ってるのかと思ってたけどやっぱ日本がええんか

55 :2017/06/28(水) 08:49:29.14

マイクの1トップでレアンドロ、ポドルスキノの2シャドーかな?

60 :2017/06/28(水) 08:54:14.82

ポドルスキ ハーフナー
大森 ウエスクレイ
藤田ニウトン
橋本渡部岩波高橋
スンギュ

渡邉 小川
中坂 高橋
藤谷 伊野波
徳重

右サイドハーフと左サイドバックが弱い
本田と長友も取れよ

70 :2017/06/28(水) 09:07:05.87

オランダって、実に中途半端なリーグだな。
行く意味あんの?

78 :2017/06/28(水) 09:28:16.04

>>70
一応ヨーロッパなので格上のリーグから引き抜ける選手の探りはいれられている
活躍すれば引き抜かれるのでステップアップの場としては悪くない

それにたしかEU外の外国人選手の最低年俸が7000万円
Jでそれ以下でやってる選手なら行く価値ありだわな

75 :2017/06/28(水) 09:24:28.33

オランダから上にステップアップできなかったか

76 :2017/06/28(水) 09:27:03.40

スペイン1部に昇格したクラブにいったが5試合しか出られずクラブは即2部降格。
2部でも戦力にならんと評価され放出。いろいろあって再びオランダ。

ハーフナーからするとそろそろ日本に帰りたいんだろ。

77 :2017/06/28(水) 09:27:35.55

キング大森からのクロスをマイクが決めるのか

80 :2017/06/28(水) 09:30:58.70

ポドルスキと2トップとかやんの?

チマやTJいらないならくれよ

86 :2017/06/28(水) 09:46:55.35

神戸は開幕4連勝後3勝2分7敗
案の定って感じだったな

88 :2017/06/28(水) 09:50:11.78

Jとオランダのレベルがどれくらい違うのか、という意味では活躍出来るか興味アリ
若手のオランダ移籍にも関わってくるでしょ

92 :2017/06/28(水) 09:55:09.96

節操ねえな
意図が見えない補強ばかり

93 :2017/06/28(水) 09:56:49.19

海外行く前はもう日本にうんざりって感じだったよね

100 :2017/06/28(水) 10:09:47.61

森岡が残ってたら相当面白い陣容になってたのに惜しいな

104 :2017/06/28(水) 10:21:44.42

チマの方が良い選手だろ

105 :2017/06/28(水) 10:22:57.74

スペイン時代は夏に入団して冬に退団だぞ
2部降格には関わってない
試合に出してもらえなかったけどクラブがファイナンシャルフェアプレーに引っかかって誰か契約解除しなければならないという無計画補強に巻き込まれたのもある
実力不足や監督の信頼なかったのもあるけどあれは事故

106 :2017/06/28(水) 10:23:30.26

神戸は、怪我人続出なのに7月22日に仙台とユアスタ20周年試合をやらされて
迷惑だよな。
しかも7月8日にもホームで仙台戦があるのに。

107 :2017/06/28(水) 10:30:21.56

チマ、マイク、ポドルスキの地蔵3トップか

109 :2017/06/28(水) 10:35:59.38

リーグ戦限定のゴール数

選 手 名 年齢 リーグ 15-16年 16-17年
ポドルスキー 32歳 トルコ 13G 7G
ハーフナー  30歳 オランダ 16G 9G

ハーフナーはサイドにアシストする人が居るなら
ゴール量産できるけど。神戸はどうかな。

111 :2017/06/28(水) 10:49:20.38

エールで そこそこ成績を残していて、しかも外国人枠を使わないのがいいね。 やっぱお得感あるんじゃないかな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498604316/


あわせて読みたい

  • ヴィッセル神戸、FWハーフナー・マイクが入団会見「得点が自分の生きる道」【170708】
  • ヴィッセル神戸、ハーフナー・マイクと総額2億5000万円2年半契約【170630】
  • ヴィッセル神戸、ハーフナー・マイクと合意【170628】
  • ヴィッセル神戸、ポドルスキに続きFWハーフナー・マイク獲得へ【170617】
  • ハーフナー・マイク、ダイビングヘッドで決勝弾…今季チームトップの9得点目【170515】
  • ハーフナー4戦連発!優勝狙うPSVをどん底に突き落とす劇的同点弾【170416】
  • ハーフナー・マイク、先発復帰後3戦連発!3連勝に貢献、残留を引き寄せる救世主に【170409】
  • ハーフナー・マイク、2戦連続ゴール!デンハーグが残留へ大きな勝ち点3【170406】
  • ハーフナー・マイク、2戦ぶりゴール!残留大一番で勝利に貢献【170402】
  • ハーフナー所属のデンハーグ、ゼリコ・ペドロヴィッチ監督を解任 降格危機16位、過去浦和でも指揮【170207】