佐賀東高校サッカー部で体罰 30代外部コーチ、部員のすねを蹴る【170627】

1 :2017/06/27(火) 11:26:39.13

■部員のすねを蹴る

 佐賀東高校(佐賀市)で、サッカー部の外部コーチの30代男性が、部員のすねを蹴る体罰をしていたことが26日、分かった。同校は顧問の教員を通じてコーチを注意し、再発防止を求めた。

 同校によると、今年4月から1年生を指導している外部コーチが、試合中のプレーについて注意した際、部員のすねを蹴った。この部員にけがはなかった。

 保護者から「部員が体罰を受けている」という指摘を受け、1年生部員63人にアンケートを実施し、判明した。同じコーチが部員の襟首をつかんだケースもあった。

 平川聡校長は「保護者会が報酬を支払っている外部コーチは学校とは雇用関係がない」と説明しつつ、「部活動は教育活動の一環であり、外部コーチも教員に準じる形で指導するように求めたい」と話した。

配信 2017年06月27日 07時34分
佐賀新聞
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10102/441237

 

3 :2017/06/27(火) 11:28:28.26

一年だけで63人も部員いるとか多すぎだろwww

 

5 :2017/06/27(火) 11:29:51.33

学校から連盟への報告義務がないおかげでサッカー部の体罰は事実上野放しだからな
保護者がしっかり子供を守らないと大変なことになるんよ

 

6 :2017/06/27(火) 11:30:53.43

外から来たら体罰OKみたいな校長の発言笑うわ

 

8 :2017/06/27(火) 11:32:04.21

すねあてつけてるから体罰じゃない!

どう?

 

9 :2017/06/27(火) 11:32:48.80

体罰体罰って言うけどさ

この教師は絶対に手を出せないってのがわかってると調子に乗って殴れるもんなら殴ってみろとか煽り出すやついるからなぁ
ほんの一握りのクズのせいで全体が迷惑被るんだから綺麗事だけじゃどうにもならん時もある

 

68 :2017/06/27(火) 20:34:33.34

>>9
煽った人間にお引き取り願えばいいだけ

 

10 :2017/06/27(火) 11:33:29.83

スネは痛いぞ!とにかく痛いからな

 

11 :2017/06/27(火) 11:33:57.64

こんなの体罰か?

ケガしてないってプロテクターの上から蹴ってるからだろ
加減してやってるだろ
いきなり平手うちで鼓膜やぶったとかならわかるが

日本おかしいよ

 

57 :2017/06/27(火) 19:52:40.64

>>11
こんなに体罰に寛容な先進国は日本だけだよ
欧米では体罰なんていう概念自体がない
ただの犯罪だから

 

13 :2017/06/27(火) 11:37:19.96

練習に参加させないのも体罰
レギュラーから外すのも体罰
懲罰で校庭走らすのも体罰
口頭でキツく言うのも体罰
無視するのも体罰

どうすりゃいいのよ?

 

14 :2017/06/27(火) 11:38:15.83

西→勉強第一
北→平均くらいの成績が行くところ
東→部活第一

ってイメージなのに、東ってほとんど部活面で北に負けてるよね

 

18 :2017/06/27(火) 11:42:30.77

この際、こういうのは徹底的に排除しろ
子供相手に暴力で指導って、どこのISや北朝鮮だよ
不愉快極まりない

 

20 :2017/06/27(火) 11:44:29.36

20年位前までは竹刀とかでボコボコされるのが結構普通だったよな
そういう世代が監督になったらそりゃ足くらい出るよね

 

23 :2017/06/27(火) 11:50:22.45

外部コーチってほとんどが教員免許すら持ってない上に良い年して時間のあるヒマな奴だからな。どんな奴かお察しだわ
教師も信用できないが、最低大卒で免許持ってる分まだマシ

 

24 :2017/06/27(火) 11:57:48.73

別に体罰じゃないだろ
そんなに体罰体罰って言うならば
部活動なんかやらせんなよ

 

25 :2017/06/27(火) 11:59:24.13

地味に痛い

ふざけるな!

 

26 :2017/06/27(火) 12:00:03.75

佐賀東ってはなわの母校だっけ?

 

27 :2017/06/27(火) 12:02:17.64

GKコーチは25歳くらいだから違うな

 

28 :2017/06/27(火) 12:03:06.26

つい最近もこんなニュースがあったような…

 

30 :2017/06/27(火) 12:09:05.87

公立の馬鹿学校
西高に入れない劣等生のための受け皿校

 

31 :2017/06/27(火) 12:10:19.21

顔面を殴打しまくり
https://j.gifs.com/y8Yp1P.gif
https://j.gifs.com/nZKGME.gif

10歳前後の子供を虐待するサッカーコーチ
https://j.gifs.com/j2rNjv.gif
https://j.gifs.com/3l8PnR.gif
https://j.gifs.com/AnZgGl.gif

 

35 :2017/06/27(火) 12:18:34.94

>>28
埼玉の武蔵越生高校だろ。
コーチが部員に暴行してるところを隠し撮りされてネットで全国公開されたやつw

 

39 :2017/06/27(火) 12:49:26.67

痛がる練習してたんだろ

 

41 :2017/06/27(火) 12:54:40.66

これ隠蔽してるけど、骨折したんだろ

 

42 :2017/06/27(火) 12:56:18.07

今の時代必ず問題になるのに何で止められないかね、体罰

 

43 :2017/06/27(火) 12:56:22.91

元Jリーガーのなんとかが中学生の両腕を蹴りで骨折させた事件では傷害で逮捕された
すねを蹴りで骨折させたなら流石に逮捕案件だと思うが

 

46 :2017/06/27(火) 14:16:32.77

部員のすねをボール代わりにするなよ

 

49 :2017/06/27(火) 17:17:11.07

他人に手や足を出すってのは本来はかなりの覚悟がないとできないこと。
覚悟とはそれに対する報いを受ける、対象者と相互に信頼関係を築ける。
立場的にたまたま集団の中で上に立つ役目になってるだけで、
人として本質が高まっているわけではないのに、
勘違いして人間的にも上に立ってると勘違いしてこういうことになる。
今回は信頼されてなかったらかこうなった。

 

50 :2017/06/27(火) 18:58:11.58

佐賀東、対戦したことある
どいつだろう
まあでもこんな騒ぐほどのことじゃないよな、
去年の龍谷野球部がタバコの不始末で部室火事出したことに比べたらな

 

51 :2017/06/27(火) 18:58:33.97

マジかよサカ豚最低だな

 

59 :2017/06/27(火) 19:56:05.90

すねを蹴ったからってサッカー上手くなるの?

 

64 :2017/06/27(火) 20:10:08.27

注意ってw

 

70 :2017/06/27(火) 20:44:34.78

教師が生徒を殴るという行為は、自分に従わせようという意図からくる
恐怖で支配しようという訳だ
殴る以外にガキに言うことを聞かせる手段を持たないようなクズに支配されて、育つのは同じようなクズだけ

 

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498530399/