コンサドーレ札幌、元磐田FWジェイを獲得…28日から練習に参加【170627】

 

1 :2017/06/27(火) 05:10:16.07

 J1札幌が、昨季まで2年間J1磐田でプレーした元イングランド代表FWジェイ(35)を獲得することが26日、分かった。27日にトレーニング中の米国から来日し、28日から練習に参加。

 札幌は今季リーグ14位タイの13得点にとどまり、25日の柏戦(柏)に1―2で敗れて降格圏の16位に落ちた。巻き返しを期すクラブ側は、ポストプレーヤーを補強の第一候補とし、ジェイに着目。今季2得点のブラジル人MFジュリーニョ(30)が24日の練習で右アキレスけんを負傷し、復帰時期が未定になったこともあり、獲得を決めた。

 ジェイは磐田で1年目の2015年はJ2で32試合20得点、昨季はJ1で22試合14得点。クラブ幹部は「得点力はもちろん、負けた試合の後に笑顔を見せる選手に激怒するなど、戦いに必要なメンタリティーがある」と説明。目標のJ1残留へ、プレーにとどまらない好影響を与えることも期待している。

スポーツ報知 6/27(火) 5:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000251-sph-socc

 

3 :2017/06/27(火) 05:10:49.57

都倉どうすんの

 

4 :2017/06/27(火) 05:11:30.41

都倉オワタ

 

5 :2017/06/27(火) 05:12:14.74

ツインタワー

 

7 :2017/06/27(火) 05:13:36.64

タイメッシもジェイって呼ばれてんだよな
しかもスレタイのジェイも磐田来る前はムアントンだったし

 

8 :2017/06/27(火) 05:14:38.47

ジェイととっくんのツインタワーでいくの?

 

11 :2017/06/27(火) 05:16:19.76

監督とやり合う未来しか見えない

 

12 :2017/06/27(火) 05:16:39.24

ここの監督って使いにくい武器ばかり与えられるよな

 

13 :2017/06/27(火) 05:18:38.12

Jリーグラボコネクションか

野々村「取説 頼むわ」
名波 「前に話したじゃん 取り扱い大変だよ~」

 

14 :2017/06/27(火) 05:19:29.39

これはどうなんだろうか
点は取るだろうけど、守備しないし、味方の悪口言うし
途中交代させるとキレるし

昨年の後半の磐田と同じように、低迷するんじゃないだろうか

 

15 :2017/06/27(火) 05:22:11.17

もう低迷してるからセーフ

 

17 :2017/06/27(火) 05:23:50.88

もう都倉はJ1のDFに慣れられて厳しい
ジェイ頼みの糞サッカーするしかない

 

20 :2017/06/27(火) 05:28:17.44

ツインタワーと思わせといてジェイがサイド流れたり下がった位置からのロビングを戸倉に合わせる戦術

 

22 :2017/06/27(火) 05:30:55.25

ノノと773の仲だもんな

 

23 :2017/06/27(火) 05:35:38.11

マジでキャラという意味では魅力的な選手だわ

 

25 :2017/06/27(火) 05:38:10.08

戸倉とジェイ
ハマったら面白そうやん

 

28 :2017/06/27(火) 05:44:48.56

鯛めしとジェイで残留や!

 

30 :2017/06/27(火) 05:45:43.03

扱い辛いから後半テコ入れ要員みたいなタイミングまで待ったのかしら

 

31 :2017/06/27(火) 05:46:48.78

タイ要素濃くなってきたな

 

34 :2017/06/27(火) 06:00:43.58

札幌がとるとは

 

35 :2017/06/27(火) 06:02:44.27

J1常連クラブだとか逆にJ1昇格せずにJ2にいる水戸とかが
商売上タイの英雄だの取ってるならともかく2部常連がJ1残留しようってのに商売でタイメッシだの取ってるんだからアホかって話だわ
PO昇格は降格するなんていう糞ジンクス無視して2位にいるセレッソを見習え

 

37 :2017/06/27(火) 06:07:15.67

>>35
チャナティップが競技面でも十分に戦力になる事くらいACL等見てれば普通に分かると思うが

 

39 :2017/06/27(火) 06:10:38.54

>>35
初期にアルシンド獲って以来のミーハークラブなもんですから。

 

41 :2017/06/27(火) 06:15:18.70

>>35
そもそも桜はPOで上がるような戦力じゃなかったがな
あれだけ選手集められる資金力のくせにJ2で二年もやってる時点でお笑いだ

 

46 :2017/06/27(火) 06:22:41.78

そういえば野々村ジェイはJ2で反則ってずっと言ってたな
そういうことか

 

47 :2017/06/27(火) 06:24:13.91

ジェイとヘイスの組合せとかワクワクするんだけど。
それにチャナとかもどう使うのか。
とりあえず変なフォーメーションやめて。

 

49 :2017/06/27(火) 06:28:53.69

ジェイ、都倉のツインタワーにヘイス、宮澤、兵藤と前は揃えたが、
DFがJ2レベルのままではな。

 

50 :2017/06/27(火) 06:30:22.07

何だろこのこれじゃない感は

 

51 :2017/06/27(火) 06:32:16.07

ついにサッポコが本気出したか!

 

52 :2017/06/27(火) 06:33:24.70

サッポコぽこらしい

 

54 :2017/06/27(火) 06:37:24.38

今からコンディション作って、実戦投入はいつだよ
動けるようになる頃には時すでに遅しって気がする

 

55 :2017/06/27(火) 06:39:10.60

ポストさせたら半端ない
ただシュートチャンス少ないと段々ラフになってくるからハラハラするぞ

 

58 :2017/06/27(火) 06:41:57.99

>>55
それ都倉も同じだから慣れてるよ

 

60 :2017/06/27(火) 06:48:00.25

おととい東京でツイッターに投稿してていつのまに札幌にw

 

61 :2017/06/27(火) 06:49:44.37

ジェイは今までなにしてたんだ?
絶対腹出てるだろ

 

67 :2017/06/27(火) 07:09:31.20

なんでこの選手こんなに人気なの?

 

68 :2017/06/27(火) 07:09:58.47

J1で守備しないFW揃えてどうすんだ
ナメてんのか

 

74 :2017/06/27(火) 07:20:07.21

なりふりかまってられない札幌誇らしい

 

77 :2017/06/27(火) 07:27:51.12

あの監督でコントロール出来るんかね、

 

78 :2017/06/27(火) 07:30:39.96

名波浩が明かす 「ジェイ・ボスロイド ペットボトル事件」

 

79 :2017/06/27(火) 07:30:56.17

六本木で遊びまくってるんじゃないの?

 

80 :2017/06/27(火) 07:31:03.76

都倉と喧嘩しそう

 

81 :2017/06/27(火) 07:32:10.20

磐田名波監督、ジェイを一喝「チームの和を乱した」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/1667391.html

冒頭から集中力を欠いたプレーをしていたジェイに対し、名波監督が通訳を介して練習をやめるように指示。

 

82 :2017/06/27(火) 07:33:19.23

だいぶ前から、ジェイSNSで7月に日本に戻るって語ってたのに、
最近怪我したジュリーニョの代わりとして、ってどういうことだ??

 

84 :2017/06/27(火) 07:33:59.82

まぁどっかが取るとは思ってた
能力だけならぴか一、でも素行に問題あり

でもコンサにジェイに良いボールを供給できる選手いるのか?
一人で何でも出来るタイプじゃないぞジェイは
ボールを運べるブジラル人取ってきたほうがいいだろうな

 

85 :2017/06/27(火) 07:34:46.84

わざわざ爆弾掴みに行くスタイル
タイメッシといい降格したいんだな

 

87 :2017/06/27(火) 07:39:26.94

諸刃の刃を手に入れてしまったか

 

92 :2017/06/27(火) 07:46:42.42

   ジェイ(190) 都倉(187)
鯛飯(160) ヘイス(180) 早坂(183)
    兵藤(172) 宮澤(182)
福森(183)増川(191)ミンテ(187)
      ソンユン(195)

 

95 :2017/06/27(火) 07:54:15.26

札幌は守備の仕方が問題
去年の様にリトリートする訳でもなく、かといってフォアチェックする訳でもない
中盤の3人が全部やらなきゃいけないから、カウンターもうまくいかない

 

98 :2017/06/27(火) 08:02:23.20

この半年どこに居たの?
これからエンジンかけるならすぐに怪我してあぼーん

 

99 :2017/06/27(火) 08:02:53.24

リスクはあるが
札幌はこれくらいしないと残らん

 

107 :2017/06/27(火) 08:25:39.30

ジェイって問題児やろ。ちゃんと矯正できんの

 

110 :2017/06/27(火) 08:29:41.72

>>107
問題児といえば札幌だろ

 

113 :2017/06/27(火) 08:32:59.89

>>107
短期間なら大丈夫、ただ段々慢心していく奴だから長期は危険

 

115 :2017/06/27(火) 08:47:54.53

J1でシーズン2桁確実に取れる奴なんだから、性格に少々難があっても、ええやん
こいつはそういう性格やから、仕方ない、程度に思えば

 

116 :2017/06/27(火) 08:51:09.63

札幌はJ2でもJ1でも面白い奴獲ってんな

 

118 :2017/06/27(火) 08:51:36.66

今コンサに必要なのは選手じゃなくまともな監督
90分まともにサッカーできる規律を守らせる事のできる監督

 

119 :2017/06/27(火) 08:55:11.44

ヘイスとジェイの問題児ツートップ面白い

 

121 :2017/06/27(火) 08:57:01.81

ヘイスもスペだしジェイもスペ
この二人が同時にピッチにたつことはなかった……
ってならないようにしてほしい。
札幌は守備が弱いって言われてるけど、
ポストできる人がいないから、守備の負担がデカい
だからジェイが加われば守備に回るケースも減るから
ハマれば確実に残留は出来るな

 

129 :2017/06/27(火) 09:55:46.99

まあ実際獲ったらジェイの稼働率の低さ知ってズッコケるんだろうなポコはw

 

130 :2017/06/27(火) 10:01:00.46

>>129
ヘイスより全然マシじゃん

 

132 :2017/06/27(火) 10:07:48.09

デカい選手好きなチームやのお

 

136 :2017/06/27(火) 10:25:10.12

得点もそうだけど失点どうにからんの?
リーグ戦の無失点が1試合しかないんだが。

 

137 :2017/06/27(火) 10:25:50.46

ピッチで活躍するジェイよりススキノで遊び歩くジェイのイメージしか湧かない

 

138 :2017/06/27(火) 10:28:41.71

6連敗とか士気落ちてるだろうしカンフル剤は必要だとはおもう
監督変えてどうこうってチームじゃないし

 

142 :2017/06/27(火) 10:57:06.02

>>49
本職のCBがいない
福森・河合・横山・キムミンテ・菊地の全てがボランチが本職

 

147 :2017/06/27(火) 11:26:55.89

これはみたいな。
都倉マークされて序盤のような活躍できなくなって
チームが失速していったからな。
金園もいまいちだし。
ジェイ加入すれば都倉だけマークすればいいってわけじゃなくなるし。
札幌でかい選手多いからセットプレーはかなり脅威になる。
187cmと190cm強力ツインタワーがどうなるか楽しみ。
ただ試合出れるの1ヶ月近く先なんだな。

 

148 :2017/06/27(火) 11:28:32.66

ヘイスが柏戦で唯一さっぽこで良かったのに
ジェイ取ったら使わないのかな

 

166 :2017/06/27(火) 12:09:47.75

>>148
ジュリーニョが怪我してまた復帰未定だしどっちも使うんじゃねぇの?

 

152 :2017/06/27(火) 11:55:23.10

もっと早く合流させれなかったの?

 

158 :2017/06/27(火) 11:58:52.24

ヘディングはできる
ミドルはできる

むしろ広島が獲得すべきだった

 

159 :2017/06/27(火) 11:58:52.36

高さやヘディングだけでなく
足元も柔らかくて懐も深い
いいパスも出せる

だけど怪我や練習中の態度とか気になるところの方が大きい

 

162 :2017/06/27(火) 12:06:31.25

来年度は、自動合格枠が3から2になって、入替戦やる事でJ1から降格しにくくなるからな
今年頑張らんと

 

174 :2017/06/27(火) 12:44:50.64

結構勘違いされるけど、ジェイって空中戦あまり強くない
厳密に言うと、デュエルが嫌い
そこを理解せずに使うと闇落ちする

 

183 :2017/06/27(火) 13:16:36.49

実績はあるな
都倉と揉めそうで楽しみだ

 

184 :2017/06/27(火) 13:36:12.42

都倉は自分より強いものには媚びるから心配ない

 

188 :2017/06/27(火) 13:48:31.69

>>184
サッカーに関しては脳筋だけど実生活では賢いからな、とっくんは

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498507816/