セレッソ大阪・清武、松葉づえ姿…25日仙台戦で左太もも裏負傷、セビリアとの親善試合欠場が決定的に【170627】 | サカスレ、整えました。

セレッソ大阪・清武、松葉づえ姿…25日仙台戦で左太もも裏負傷、セビリアとの親善試合欠場が決定的に【170627】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/06/27(火) 08:02:07.76

 25日の仙台戦(ユアスタ)で左太もも裏を痛めて交代したC大阪のMF清武弘嗣(27)が、来月17日に予定されているスペイン1部セビリアとの親善試合を欠場することが26日、決定的になった。清武はこの日、チームメートとともに空路帰阪。空港では松葉づえを使う痛々しい姿で、けがの深刻さをうかがわせた。

 清武は帰阪後、検査のため病院へ。診断結果の発表は見送られたが、チームスタッフの話を総合すると、肉離れや筋断裂などの重傷とみられる。強化部門の森島寛晃部長(45)は「最終的な診断は医師が話し合っているが、軽いけがではない。セビリア戦は難しいでしょう」と説明。最短でも1か月以上の離脱が濃厚だ。

 清武は今年2月、セビリアから4年半ぶりに国内復帰。その縁もあって実現した親善試合だったが、今季4度目の離脱により、最大の注目ポイントが失われることになった。4万人以上を収容するヤンマースタジアムで、現在のチケット販売数はまだ約7000枚。クラブは清武を前面に出したプロモーションも予定していただけに、営業的にも痛い離脱となった。

写真
http://www.hochi.co.jp/photo/20170627/20170627-OHT1I50033-T.jpg

スポーツ報知6/27(火) 7:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000257-sph-socc

2 :2017/06/27(火) 08:03:00.47

ダメだこいつ…

4 :2017/06/27(火) 08:04:26.41

持ってないなほんと

6 :2017/06/27(火) 08:05:59.89

今季まだ半分も終わってないのに何回怪我してるのよマジで

7 :2017/06/27(火) 08:07:09.41

大阪ダービーも間に合わない?

9 :2017/06/27(火) 08:09:03.43

ピヨりすぎ

12 :2017/06/27(火) 08:09:39.56

「ガラスの清武」

って言うと最早ガラスに失礼なレベル

15 :2017/06/27(火) 08:10:54.55

シーズン半分も終わってないのに4度目の離脱
これで6億
欧州復帰組でここまでひどいやつも珍しい

16 :2017/06/27(火) 08:11:25.05

安定のピヨ武

19 :2017/06/27(火) 08:12:49.82

以前はそんなに怪我の多い選手だったっけ??

23 :2017/06/27(火) 08:15:59.31

ファールされての怪我じゃなく自爆だからな

26 :2017/06/27(火) 08:17:39.11

ていうかよくセビージャと親善試合なんてやるなあ

27 :2017/06/27(火) 08:17:42.10

ちゃんと直るまで試合出すなよ

31 :2017/06/27(火) 08:21:13.69

清武がスペじゃなくてメンタルも強かったらな…
ほんともったいない選手

37 :2017/06/27(火) 08:24:09.58

清武、このままどんどん消えていきそうだな
ドイツ時代がピークだったか

40 :2017/06/27(火) 08:25:04.21

鹿島ともやるのね

44 :2017/06/27(火) 08:27:27.54

こいつに使った金でまともな補強してたら

49 :2017/06/27(火) 08:45:20.00

>>44
J2あがりで今2位なんだからむしろ出来過ぎだろ

45 :2017/06/27(火) 08:30:39.57

小技を見せようとするも毎回相手に簡単に潰されるわ
今回はドリブル中に自爆したら相手に謎のカードが出され仙台は猛抗議w

たぶんもう代表復帰はないだろう

46 :2017/06/27(火) 08:39:59.35

なにやってんだとしか

50 :2017/06/27(火) 08:48:41.72

客寄せパンダにもなれんとか

52 :2017/06/27(火) 08:51:22.94

この人、常時ケガしてるな
巧いんだけどね
チームの中心にはできないな

54 :2017/06/27(火) 08:52:48.44

大分時代も怪我多かったの?

55 :2017/06/27(火) 08:53:04.25

>>19
ドイツでもコンスタントに怪我して離脱してたよ。1年フルに怪我無く過ごしたこと無いはず。

56 :2017/06/27(火) 08:53:19.62

>>1
桜にとって戦力ダウンじゃないのがかなしいよなwww

60 :2017/06/27(火) 09:00:44.00

スペ体質に磨きがかかったな

64 :2017/06/27(火) 09:04:20.27

元々スペ気味だったがJリーグ帰ってきて悪化してるな

67 :2017/06/27(火) 09:06:34.65

怪我の選手をここまで叩けるメンタル。日本人っておかしな方向にいってるね。

68 :2017/06/27(火) 09:07:33.99

>>67
移籍した時よりも高い金で買い戻してもらった選手だから

69 :2017/06/27(火) 09:08:06.44

2月 右太もも負傷
3月 左太もも負傷
6月 右太もも負傷
6月 左太もも負傷

73 :2017/06/27(火) 09:10:08.41

>>69
これマジ?
6億出したのに悲しいお知らせだなw

76 :2017/06/27(火) 09:12:34.11

>>69
右太もも左太もも交互にケガ?

77 :2017/06/27(火) 09:13:14.09

まあ、正直清武の穴は他の選手で埋められるでしょ
今のセレッソで替えがきかないのは山村と、実は柿谷だと思う

78 :2017/06/27(火) 09:17:38.66

余裕でフォルラン超えただろ

79 :2017/06/27(火) 09:18:09.99

山村さんが無事なら問題ない

83 :2017/06/27(火) 09:25:14.71

怪我するってことはチームが合ってない
つまりセレッソに合ってないと言うこと
いせきしたほうがよい

85 :2017/06/27(火) 09:33:33.59

清武選手の稼働率
*1節 欠
*2節 欠
*3節 ○
*4節 ○
*5節 欠
*6節 欠
*7節 ○
*8節 ○
*9節 ○ 1G
10節 ○
11節 ○ 1G
12節 ○ 1G
13節 ○
14節 欠
15節 ○ 1G
16節 ○

95 :2017/06/27(火) 10:09:01.92

>>85を捕捉
ゴールはおこぼれ
> 清武選手の稼働率
> *1節 欠
> *2節 欠
> *3節 ○ 90分
> *4節 ○ 85分
> *5節 欠
> *6節 欠
> *7節 ○ 22分
> *8節 ○31分
> *9節 ○90分1Gこぼれ球を押し込み
> 10節 ○ 90分
> 11節 ○90分1Gこぼれ球を押し込み
> 12節 ○90分1Gクロスをヘディング
> 13節 ○ 86分
> 14節 欠
> 15節 ○45分1G PK
> 16節 ○42分

92 :2017/06/27(火) 10:04:00.61

ニュルンベルクでサポーターから罵声浴びてた時が1番心身共に充実してたんじゃないか

101 :2017/06/27(火) 10:18:35.01

体質なんだろうな

103 :2017/06/27(火) 10:35:16.72

オーストラリア戦に間に合わんな
日本の敗退決定だわ

106 :2017/06/27(火) 10:45:35.00

海外で挑戦してた時は気持ちに張りがあったんだろうな。
緊張感がないから怪我も増えるんだろうね。

107 :2017/06/27(火) 10:46:26.95

40間近の中澤が140試合連続フル出場だってのに…

108 :2017/06/27(火) 11:04:16.32

清武がいるからセビージャとの試合組んだんじゃないの?

110 :2017/06/27(火) 11:14:25.65

本当酷い、欧州時代よりも怪我が多いわ

実はJの方が色々とハードなリーグなのか?

119 :2017/06/27(火) 12:05:21.74

復帰後すぐに怪我するってフィジコが無能なんじゃないの

124 :2017/06/27(火) 12:13:46.33

2試合に一回怪我

こいつ何者やねん

125 :2017/06/27(火) 12:14:03.81

ユン監督の練習がまったくあってないんだろうな
6億ムダにしたとかでまた監督解任ありそう

126 :2017/06/27(火) 12:17:00.26

日本のピッチは硬い言ってたから、関係あるのかもしれんな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498516890/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報