アビスパ福岡、19歳の韓国人DFウォン・ドゥゼの加入を発表【170626】

503 :2017/06/26(月) 09:33:47.26

ウォンは今日契約だっけ?
夢スポで言ってたけど

 

509 :2017/06/26(月) 10:02:44.86

韓国の大学生くんはプレイスキッカーとしての役割も期待されてるたも知れないね
今はベテラン駒野を酷使しまくってるし

 

510 :2017/06/26(月) 10:52:16.26

夏場は駒ちゃん90分使うのきついね
昨日もギリギリまで引っ張っての城後だったし

 

511 :2017/06/26(月) 10:53:04.63

新しく入る韓国の子ってさあ、身長とポジションから考えて冨安が2人になるって認識でいいの?

 

513 :2017/06/26(月) 11:01:58.21

冨安と競わせつつ強固なアジアの壁2枚作るって感じです

 

514 :2017/06/26(月) 11:07:11.10

ウォンに関しては守備については触れられてないんだよなぁ

 

515 :2017/06/26(月) 11:42:55.07

なるほどなー。なんにせよ夢ある補強だね。

 

518 :2017/06/26(月) 12:23:06.00

ウォン ドゥゼ 選手選手 加入のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-12008

この度、韓国出身のウォン ドゥゼ選手のアビスパ福岡への加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
尚、ウォン ドゥセ 選手は6月28日(水)よりチームに合流する予定です

【プロフィール】
ウォン ドゥゼ(WON DUJAE) 選手

■生年月日   1997年11月18日(19歳)
■ポジション  DF
■背番号    6番
■身長/体重  187cm/72kg
■出身地    大韓民国
■経 歴    恩平初等学校⇒阿峴中学校⇒雲湖高等学校⇒漢陽大学校

【ウォン・ドゥゼ選手コメント 】
プロデビューをアビスパ福岡という名門チームですることができ、本当に嬉しく思っております。
今シーズンはチームがJ1に昇格できるようにしっかりつとめたいと思います。個人的には日本独特のサッカースタイルを学んで自分のプレーにもっと磨きをかけていい結果を出せるように、そして、チームの助けになれるように頑張りたいと思いますので、応援宜しくお願いします。

 

520 :2017/06/26(月) 12:28:38.96

きたなアジア枠!合流はやいな

 

521 :2017/06/26(月) 12:30:16.47

背番号6か!
頑なに4は使わないな、グァンソンが4だったから使うかな?と思ってた

 

524 :2017/06/26(月) 12:32:08.39

名門は言いすぎだウォン
あとは日本人補強か

 

531 :2017/06/26(月) 12:53:22.35

天皇杯でデビューかな

 

532 :2017/06/26(月) 12:59:56.97

>>531
勝ってたら後半から投入とかじゃね
筑波大勢いあるしサブメンバー主体じゃ負けそう

 

533 :2017/06/26(月) 13:14:20.22

ドゥゼ身長の割に細いのかな
呼び方はドゥを推していこうと思う

 

534 :2017/06/26(月) 13:14:50.10

最速でも7/23日って記事にあった

 

535 :2017/06/26(月) 13:29:52.44

プロデビューをアビスパ福岡という名門チームですることができ、本当に嬉しく思っております。

…名門チームだったな。うちは。

 

537 :2017/06/26(月) 13:40:22.54

盟門チームやろ

 

538 :2017/06/26(月) 13:49:40.16

高校名が気になった

 

551 :2017/06/26(月) 17:01:00.43

ウォン君どんな選手なのか直に見たいねえ
トレーニングマッチ久々に観に行こうかな

 

552 :2017/06/26(月) 17:06:52.02

ウォンさん即戦力というより育成しながら来年以降戦力になればといいって感じかな?

 

553 :2017/06/26(月) 17:30:02.24

即戦力って感じじゃないよな

 

554 :2017/06/26(月) 17:47:26.98

おれはCBの選手が6番背負うのが好きなんだよなあ

 

555 :2017/06/26(月) 17:51:39.47

同世代の冨安が試合に出てる訳で、アジア枠使って育成です!ってことはさすがに無いと思うけど
ある程、戦力としては考えてると俺は思う

冨安よりは攻撃的な選手っぽいから、CB起用よりボランチ起用が多いのかな?

 

569 :2017/06/26(月) 19:03:20.37

【ウォン・ドゥゼ選手コメント 】
プロデビューをアビスパ福岡という名門チームですることができ、本当に嬉しく思っております。
今シーズンはチームがJ1に昇格できるようにしっかりつとめたいと思います。個人的には日本独特のサッカースタイルを学んで
自分のプレーにもっと磨きをかけていい結果を出せるように、そして、チームの助けになれるように頑張りたいと思いますので、
応援宜しくお願いします。

名門って言われてもなぁ((ノェ`*)っ))タシタシ

 

570 :2017/06/26(月) 19:07:09.19

>>569
良くある話だけど、日本独特のサッカーってどんななんだろう?
その日本のサッカーを突き詰めたチームが強いのか異色なチームが強いのか知りたいよな。

 

573 :2017/06/26(月) 19:24:45.88

>>570
どちらかというと技術重視の傾向がある事かな?
GKなら技術で止めるJ、身体能力で止めるKってボムヨンが言ってた気がする

恐らく「日本のサッカー」の代名詞は(ジーコの魂が入ってるけど)鹿島
逆に異色はN-BOXやってた時の磐田とか、ペドロヴィッチイズムの強い浦和・広島の3-4-2-1とか

 

575 :2017/06/26(月) 19:36:09.13

>>570
ある程度のレベルまではバクスターとか松田さんとかの様な組織的なサッカーなんだと思う。
そして、それ以上のレベルだと組織だけでなく選手の個が重要なんだろうね。
日本のサッカーのレベルが上がって来ているのは事実と思うからその先はまた別の形があるんだと思う。
それでも、100年以上の歴史がある欧州とかと比べるとまだまだ後進国だろうから、そっち側の成功事例を模倣しながらになるんだと思う。
その時に協会が舵取り間違うと10年位一気に無駄にすると思う。

 

576 :2017/06/26(月) 19:42:20.31

日本のサッカーに適応できるかだな
ここ数年韓国からきた選手で成功例が少ないから

 

577 :2017/06/26(月) 19:44:22.49

>>573
N-boxも可変サッカーも技術の上に成り立ってるからやっぱり技術重視なんかな?あとブラジル人の誰かが日本のサッカーは無駄じゃないかと思うほど良く走ると。

>>575
そっか、あと組織力か。

そこら辺考えるとうちが今強いのは選手層が充実して技術力があってフラビオ効果で走れてて井原監督三年目で組織力があるから、ってとこかな?
当たり前っちゃ当たり前な結論だけど、アビスパのサッカーって特殊な事はしてない感じがするのに勝ち続けてるからさ。

 

578 :2017/06/26(月) 19:49:44.60

大学で2年生で10番つけるくらいだから相当期待できるだろうね!
釣男のように攻撃しかできないDFでないなら大成するかもしれんぞ!

 

594 :2017/06/26(月) 21:27:06.92

みんな新加入選手に期待するのは判るけど、
ひねくれ者の俺はこれで堤が奮起してくれるのを期待するよ。
堤も怪我明けの神山も頑張ってくれ。

 

595 :2017/06/26(月) 21:34:12.39

ウォンドゥゼって元斗才って書くんやね。

 

596 :2017/06/26(月) 21:54:56.51

アビスパでの韓国人選手は圧倒的な成功はないけど、戦力なって好青年のイメージ。

盧廷潤(2001)
李鍾民(2010)
キム・ミンジェ(2011)
オ・チャンヒョン(2012)
パク・ゴン(2013)
ジャン・ジョンウォン(2014)
イ・グァンソン(2015)
キム・ヒョヌン(2016)
イ・ボムヨン(2016)

ウォン・ドゥゼ new!

 

606 :2017/06/26(月) 22:47:04.18

>>596
盧廷潤は別格。

 

600 :2017/06/26(月) 22:15:42.35

堤と實藤は踏ん張りどころやな
スタメンでも新人にとられたら来季の契約にも影響する

 

605 :2017/06/26(月) 22:37:44.96

通訳はヒョヌンの時にいた
メガネの人が帰ってくるんかな?

 

611 :2017/06/26(月) 23:37:16.85

正直、堤は神戸でいう田中英雄みたいな感じになってきてるから大丈夫だと思う
CB補強して序列が下がってもいつの間にかサブの一番手、スタメンに復帰してるとことか

 

613 :2017/06/27(火) 00:07:08.15

CB序列 岩下 冨安 實藤 堤 濱田 ウォン
ボランチ 冨安 三門 山瀬 末吉
こう見ると山瀬取っておいて良かったな
おじスパとか言われてもいいや勝てればなw

 

614 :2017/06/27(火) 00:58:26.71

>>613
山瀬にオファーがなかったのがびっくりだね。
山瀬をボランチ起用しだしてから快進撃が始まった感。

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498189579/