W杯ロシア代表、薬物違反なし FIFA、英紙報道受け見解「全選手は試合前後に検査を受け、全て陰性だった」【170626】 | サカスレ、整えました。

W杯ロシア代表、薬物違反なし FIFA、英紙報道受け見解「全選手は試合前後に検査を受け、全て陰性だった」【170626】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/26(月) 18:31:49.05

 国際サッカー連盟(FIFA)の広報担当者は26日、英紙デーリー・メール日曜版が2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場したロシア代表の全23選手にドーピング疑惑があると報じた件に関し、「大会に参加した全選手は試合前後に検査を受け、全て陰性だった」と明らかにした。

 広報担当者によると、FIFAは昨年12月に世界反ドーピング機関(WADA)の調査チームが公表したロシアの国ぐるみのドーピング疑惑については現在も調査しており、サッカー選手も対象となっている。

 ロシアは開催中のコンフェデレーションズカップでは1次リーグで敗退したが、全選手を対象に行った血液と尿の検査では、違反は判明していないという。

時事通信 6/26(月) 18:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000097-jij-spo

6 :2017/06/26(月) 18:42:21.36

そりゃいまドーピングでしたって言ったら、W杯の開催がヤバいからな

7 :2017/06/26(月) 18:43:39.77

数少ないロシアサポだけどもうモストボイやカルピンの時代から若手が日本みたいに突出しないんだよなあ、、

9 :2017/06/26(月) 18:47:44.57

今度はどんな手で検査をすり抜けたのか、ワクワクするなw

11 :2017/06/26(月) 18:49:34.93

全員、ロシア人の検査官だったチョフ。

12 :2017/06/26(月) 18:53:03.32

サッカー選手がドーピングする必要ないだろ

14 :2017/06/26(月) 19:00:01.55

アルシャビン、パブリチェンコ、ジルコフらがいてヒディンクが監督やってたEURO08を最後にずっとパッとしないな
オランダ戦は名勝負だった

15 :2017/06/26(月) 19:00:39.41

アルシャヴィンが活躍したユーロではやってたっぽいけどね
監督もあれだったし

16 :2017/06/26(月) 19:02:24.21

モストボイも一安心

17 :2017/06/26(月) 19:02:53.37

検査に引っかからなければなにやってもOK
そんな風潮

18 :2017/06/26(月) 19:05:36.58

陸上だと定期的に最新技術で検査して7.8年後引っかかるパターン多いな

19 :2017/06/26(月) 19:08:17.66

最新の検査の2世代先をゆくドーピングで軽々とクリア

22 :2017/06/26(月) 19:24:09.19

この時期に発表ってまた意図的な w

25 :2017/06/26(月) 19:31:26.81

サッカーてドーピングの恩恵受けても試合に勝つかどうかはわからんよな

27 :2017/06/26(月) 19:34:33.91

コンフェデのメキシコ戦見てたけどもうなんともいえなかった。かなしい

29 :2017/06/26(月) 19:36:46.31

サッカーにはどういったドーピングが一番効果的なんだろうな?
他のスポーツと比べてドーピングしてもあまり意味ないと言われてたけど
東ドイツとかが強かった時代なんかは怪しいよね

まぁ審判買収が一番なんだろうけど

32 :2017/06/26(月) 19:41:16.23

金で会場売る奴らの証言なんて信用できるかアホ

36 :2017/06/26(月) 19:50:02.49

今時、欧州中堅国でオール国内組とは凄いな

39 :2017/06/26(月) 20:15:55.84

>>36
国外に出したらドーピングできないし
代表戦で薬使っても相手国に帰した時に相手国で引っかかるからな

38 :2017/06/26(月) 20:05:59.05

FIFAはそういうしかないでしょなw
これが色々飛び火したらもう目も当てられないことになるのは必定

40 :2017/06/26(月) 20:22:53.20

すげー嘘くさい。

43 :2017/06/26(月) 20:24:52.42

今はとりあえずロシアを疑っておけ的な流れがあるからな

44 :2017/06/26(月) 20:35:04.01

人口も多いしサッカープロ化してからの歴史も長いのに、いつまで経っても強くならない国

46 :2017/06/26(月) 20:42:31.44

アルシャビンはやってないだろうなぁ
ベンゲルはそういうのにはとことんうるさいから獲得する時だって調査しただろうし

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498469509/

あわせて読みたい